
--.--.-- *--

ぶっちゃけた話・・・

2008.11.06 *Thu
今になってもな~んか見た感じがしない、F4コンサート。本当に夢だったんじゃないかって感じで。とってもとっても楽しい夢を見てた様な感じで、現実感があまりない。

xtF4JT2008.jpg

何でだろう?と考えるに、全てがショーとして綺麗にまとまってたせいかなぁ。パケージ化されていたというか、私的にはまとまり過ぎだったのかなぁ?

F4も完全アウェイでやるって感じで「どうぞ宜しくお願いします」状態だった様な感じがするし(初めてだから仕方ないけどね)、MCもなかったし、無駄なものは何もなく、全てプログラム通りに進んで行きました、って感じで。それがいいとか悪いとか、そういうんじゃなくて、だから何て言うんだろう、今思い返しても、TVやDVDでも見てた様で、あまり人間を見た感じがしなかったかも(笑)。やっぱりアイドルだったのかなぁ、あれは(いや、そうなんだけどね)。

孝天に関して言えば、ソロがあっさりしてたってのもあるけど、ソロコンサートでの「近さ」みたいなものをあまり感じなかった様な気がする。ソロコンの孝天に慣れて贅沢になってるのかなぁ?迷に向かって一生懸命語りかけてくれる姿や、育ってようが何であろうがフェロモンだ~らだらで、今の生身の孝天を存分に堪能し過ぎてしまったからかなぁ。F4コンサートでは、確かに孝天らしい仕切りやぶりや影番ぶりを見れたけど、自分の役割をきちんとそして淡々とこなしてるって感じで(そうしなきゃいけない場面が多々あったし。笑)やっぱりグループの一員としての枠からは出る事がなかったと思う(それは、孝天だけじゃないけど)。孝天の歌はいいし、みんな本当に綺麗でかっこ良くて可愛くて・・・あまり文句はないんだけど・・・。何て言うか、家で見るお父さんと会社のお父さんが違う人みたいで、妙な違和感を覚えたみたいな(分る?笑)。見慣れてくると、それも新鮮でいいんだけど、やっぱり何処かよそ行きみたいな・・・。既にアイドルな孝天が私の中で真中の位置ではなくなってるからなんだろうけど。

三男坊である孝天も30を迎えることだし、次回のF4公演は(あると信じて)大人の魅力全開な四人&普段の俺をリクエストしたい(なんならGEISASIのまんまでもオッケーだし~)。F4にも、今までのF4でもSMAPでもない、あの四人ならではの、あの四人だからこその、大人の魅力を魅せれるアイドルとして、新たなジャンルを創るくらいのパワーを持って欲しい。もうそれでいいんだと、というか、そうあるべきなんだろうと思うし、そうして本当の意味でのアジアのモンスターユニットの地位を築いてくれると嬉しいなと、個人的にそう思う。

でも、夢は夢でとっても楽しかったし、日本迷はF4から大きなプレゼントを貰ったなぁと思ってます(笑)。
COMMENT : 14

COMMENT

日本の迷
今回のスーコンは元より、ソロコンで味わった感覚が忘れられない天迷。
そう思うと本当に日本の迷は恵まれているな。
って思います。
皆さんも私も感じたスーコンの感覚。そう思えるのも幸せなことなのですね。
2008/11/11(火) 23:02:46 | URL | あゆみん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09(日) 22:38:10 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/09(日) 18:17:33 | | # [Edit
頭の片隅に…
舞美さ~ん ぶっちゃけちゃって有難うございます。
そうなんですぅ 贅沢だから言えなかったみたいなことなんですが…どこかに…
夢のような時間をありがとう!と思っていますが、4人揃っての歌のオンパレードで嬉しかったけど、アイドルだったなぁーみたいな。
ソロは構成に合わせた選曲だったというか…全体のまとまりに合わせたのかなって感じたところがところどころに(生意気な意見ですが…)あって
それはそれで、もう聞けないかもって思って良かったと思いますが。

孝天は役割を果たしていて、そういう孝天見れたて良かったとも思っていますが、もっとフェロモン浴びたかったなぁーと、贅沢ですよねf^_^;

今は現実ではなかっような気持と寂しさあるので
孝天のソロコンの後の、幸せがじわじわ押し寄せて持続していた時が懐かしいみたいです。
そうです 待ってます孝天~\(~o~)/
2008/11/09(日) 00:57:29 | URL | hiro #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/08(土) 12:43:45 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/08(土) 11:28:44 | | # [Edit
モンスターユニット♪
このネーミングいいですよねぇ~
アイドルユニットとか言われると、んん~~?
いまさら?とおもってたんだけど、
モンスターユニット。
いいです。笑

今回のコンサはほんとスマートな感じでしたね。
孝天の魅力全開とはいかなくて、
かなり物足りなかったけど、
ソロコン、ぜったいやってよねっ!
やるんでしょ?
的気持ちに天迷がなってることに
気づいていただいて、
もっと、迷と孝天のラブラブコンサで
満足させていただきたいわ。

でも、私ももう、F4に合えるだけで幸せ。
4人そろったら4倍以上楽しいし。
定期的にコンサして欲しいわ~
2008/11/07(金) 23:48:06 | URL | mura #/p8pQmeo [Edit
こんばんは。舞美さんのブログ拝見させて頂いて『ウン、ウン…分かる』って。スーコンは、まさに《楽しい素敵な夢》って感じでした。目の前に居たスー達は、本物。だけど、夢の中にいるような…。不思議な感覚です。ヴァネ~スは、ハジけてた様な…?コンサ慣れしてるからですか…ねェ?孝天は、本当に、アッサリ・サッパリでしたね。孝天&ヴァネ~スのコンビで歌った『我不是F4』結構、好きです(o^▽^o)
2008/11/07(金) 22:27:28 | URL | 亜希 #- [Edit
たしかに、F4パッケージ仕様かも・・・
私としては、今回のコンサが、アウェイ感はあっても、ショーとして完成されたもので、実は、ホッとしたのです。
今回、流星花園さえ見たことのない人とか、いろいろ連れて行ったので、万人が楽しめる内容で、ホントに良かったと思いました。v-238

今回のコンサの成功が、次回への可能性につながったと思っているので・・・
次回あるなら、もう大人の魅力全開な四人見たいけど、でも、アイドル仕様でも、ホント、何でもいいですv-119
2008/11/07(金) 21:22:36 | URL | たま #sSHoJftA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/07(金) 11:06:23 | | # [Edit
そうですよね…
舞美さんの文章を読んでいて、コンサートに違和感を感じていたのは私だけじゃなかったんだぁと思いました。私は孝天のソロパートの“走出昨天”の時にアレ?っと思ったのですが、いつもは迷にサビの部分はマイクを向けてくれるのに、今回は全公演自分でキチンと歌ってましたよね?孝天迷には馴染みな曲でも、私の席の隣の方はたぶん旭迷?この曲知らな~い!って言ってたし…ここにいる孝天は、F4のKENなんだなぁ~と…ちょっと淋しいって思いました。でも、色んな場面で色んな孝天に遭遇出来るのは迷冥利に尽きる!ってことですよね。今度はじっくり孝天の歌が聞きたいです。ソロコンが待ち遠しい~!!
2008/11/07(金) 11:05:17 | URL | トコモコ #- [Edit
なんだか・・・
ワタシ個人は、こっちが観客としてというより、最初っから「ホストとしてお迎え」な気分になっちゃったせいなのじゃないかと・・・。
せっかく彼らがこの日本でやってくれる、それも華人初(くらいな)7公演@1万人超会場、絶対に失敗させちゃいけない、彼らを失望させちゃいけないってずっと内心思ってました・・・。
やる方も見る方もお互いにそう思っちゃってたんだから・・・。
2006@ホンハムみたいにこっちは純粋なお客さんとして「ギャー!」って感じではなかったのは確かです、もちろん個人的にはですけれど。
それとソロコンを見ているせいってのもありますよね・・・。
別物とわかってはいても、4人のコンサートにそのときの何かを求めてしまうというか・・・。
それは仕方のないことなのか、それとも欲が深すぎるのか・・・、どっちなんだかよくわかりませんです・・・。
2008/11/07(金) 07:15:30 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit
この1ヶ月・・・
ずっと思っていました。
なぜ感じなかったのだろう、って。
まるで答え探しのようにずっと理由を考えて、自分なりに答えを出して、
つい最近ようやく踏ん切りがついたことろです。
伝わらなかった。少なくとも、「自分を」応援している人に何かを伝えよう、というものはなかったんじゃないか、という気がしています。
でも、一生懸命じゃなかったわけじゃない。それだけに、なぜ?だったのですが、やっぱり、すーコンの彼はF4としての役割を果たそうとしていたのかな、と思いました。仕切るだけではない、彼自身が思う自分の役割を。
だからこそ、終わってすぐに思いました。KENちゃん、ソロコンやろう!って(笑)。
もちろん、あの7日間を否定する気持ちはまったくありません。あのコンサートは夢。
だけど、彼に限定するならば、リアルなKENちゃんを感じたい、そんな気持ちです。
2008/11/07(金) 06:41:59 | URL | sa-ya #CofySn7Q [Edit
なんかわかります。
F4のコンサートは今回が初めてで、すごく期待していた私がいて、初日のオープニングはほんとにドキドキしてバルーンがはじけた瞬間とっても嬉しかったにもかかわらず、頭の隅に何かがちょっと引っかかった感じがあったんです。ソロコンのオープニングで晴天を聞いたとたんに涙があふれた感じと違ってたって言うか。それが何かよくわからなかったんですけど、舞美さんの文章をみて「そうだったんだ。」って感じです。すっきりしました。ありがとうございました。
2008/11/07(金) 05:55:13 | URL | はち #VfbEJjJ. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
