This Category : 其の他

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謝謝台湾計画

2011.04.21 *Thu
台湾からの募金が140億を越えたそうです。あまりマスコミでは報道されていませんが、この有り余る台湾の方達の支援に対して何とか感謝の気持ちを伝えたいと思っている日本人は少なくないと思います。私も友人と「日本人は台湾に行く時は、『謝謝台湾』って書いたTシャツを着ていかなきゃね」なんて話していたのですが、そんな日本人の人達の思いが結集して謝謝台湾計画という企画が立ち上がっています。

内容は、スー迷にもお馴染みの、台湾の新聞 「聯合報」と「自由時報」へのお礼の広告掲載。その活動に賛同する人達から、一口 1000円(上限はありません )で募り、余剰金はすべて日本赤十字社を通じて被災地への義援金とするといったものです。出資募集期間は2011年4月19日?2011年4月26日分(振込まで有効)ということで、既に、昨日までに600万円以上の金額が集まっています。

詳細についてはリンクを貼っておきますので、興味のある方、又、参加したいと思う方は是非、ご覧になって下さい。

詳しくはこちら

謝謝台湾計画




注)今までの募金活動と違い、この計画について、私は主催者の方を全く知りません。又、この活動について直接的にも間接的にも関わっていません。ですので、質問などにも全く応えることができませんし、お知らせのみになります。この活動に参加される場合、皆さん個人の自己の判断に基づき、自己責任ということになりますので、必ずリンク先のブログの内容を読んで下さい。そして、内容についてもご自身で調べて頂ければと思いますので、宜しくお願いします。
スポンサーサイト
COMMENT : 0
CATEGRY : 其の他

返信

2011.03.27 *Sun
chamachamaさんへ



COMMENT : 0
CATEGRY : 其の他

頑張ろう、ニッポン!!

2011.03.16 *Wed
先日の東北、関東大地震につきまして、被災者の皆さんとてもつらい日々を送っていらっしゃると思います。心からお見舞い申し上げます。

この大変な時期、日本中で被災者を支え、私たちも同じ気持で一緒に頑張っていきたいと思います。

まずは節電。電力を多く使う暖房は服を着込むなどして極力使用しないようにするとか、炊飯はガスでして、余った分は冷蔵庫に入れておき、電子レンジではなくガスで蒸かす。一日の消費電力の半分は待機電力とも言われているので、不要な電気製品のコンセントを抜く、被災地へ回せる様に食品の買い込みもなるべく避けてetc ささやかなことですが、できることはいくらでもあると思います。

今更私が言うまでもないと思いますが、今回の震災は被災地だけの問題ではなく、日本全体の問題です。これからどれくらいかかるかわからない復興の路ですが、みんなで頑張っていきたいと思います。

F4ファンでも何かできないか、ということで「東北関東大震災向け募金企画」が立ち上がっています。何かしたいと思っていらっしゃる方、良かったらこちらをご覧頂き、参加頂けると嬉しいです。


詳しくはこちらを御覧下さい

「東北関東大震災向け募金企画」



福島原子力発電現地で頑張っていらっしゃる東京電力のみなさん、大変だと思いますが頑張って下さい。消防、警察、自衛隊、医療関係者、世界中から駆けつけてくれてる救助隊の皆さん、心からの敬意と感謝を、お見舞いを下さってる皆さんの温かい心に感謝します。ボランティアの皆さんも有難うございます。寒くて大変だと思いますが、宜しくお願いします。私たちも自分たちにできることをやって行きます。
COMMENT : 1
CATEGRY : 其の他

I KEN もヨロシク~

2010.07.05 *Mon
孝天、最近Twitterがお気に入りの様で、いろいろとアップしてくれてます。近況が分かって嬉しいんですが・・・あの~、I KENの方は・・・。いやね、新しいもの好きだってことは十分承知してるし、一人でも多くの人に可愛い「孫」を見せたい気持も分かるんですが・・・(笑)。


ken100705.jpg
仔にもこいちゅらを見せたくて仕方なかった(笑)

COMMENT : 3
CATEGRY : 其の他

Kenちゃんお花企画

2010.04.05 *Mon
まさかの2ヶ月連続 I KEN イベント。来てくれるのは嬉しいけど、前半こんなに稼いだら、いや、仕事したら今年は夏から冬眠じゃないかって話もチラホラ(笑)。何しろ俺の海シーズンが始まりますからねぇ。

そんな話はさておき、何はともあれ来て頂けるのであれば歓迎~!!というわけで、又、お花企画が立ち上がっています。ファンミ会場CCレモンにお花を送りたいと思っている方、良かったらこちらをチェックして下さい。

詳しくはこちら

「4月30日ファンミ会場(CCレモンホール)にお花を贈ろう!」

ken0902183.jpg


COMMENT : 0
CATEGRY : 其の他

新年来了~

2010.01.01 *Fri



COMMENT : 8
CATEGRY : 其の他

メリクリ~!!(古っ)

2009.12.25 *Fri


素敵なクリスマスを!!

COMMENT : 3
CATEGRY : 其の他

緊急告知

2009.12.23 *Wed
「他和他的兩個老婆」の脚本貸出活動ですが、貸出日が下記限定に変更になりました。

・深セン:12月24日のみ
・広州:1月1日のみ
・北京:1月9日と1月10日のみ

詳しくはこちらで確認して下さい。

「日本語訳冊子貸出活動」

COMMENT : 0
CATEGRY : 其の他

お知らせ

2009.12.10 *Thu
■お知らせ1
間もなくクリスマス、そして、お正月。それが終ると天迷には孝天のお誕生日(同列か~。笑)。と言うわけで、孝天のお誕生日企画が立ち上がっています。お誕生日に何かしたいけど一人じゃ何していいか分からない、できれば天迷さんたちと一緒に何かやりたい、という方、良かったら御覧下さい。

「ケンちゃんお誕生日企画」はこちら

カイラをクリック!!
470e-1.jpg


■お知らせ2
そして、まだまだ続く孝天の主演舞台「他和他的兩個老婆」。これから深セン、廣州、北京に観に行くぞ~!!と言う方、ひき続き脚本の日本語訳の貸し出しが行われます。借りたいという方はこちらを御覧下さい。
注:「深セン公演全日程」「廣州公演(1月1日のみ)」「北京公演全日程」限定です。お留守番組の方のお問い合わせはご遠慮下さい。

「日本語訳冊子貸出活動」はこちら

3bda-1.jpg
カイラをクリック!!

COMMENT : 0
CATEGRY : 其の他

緊急告知

2009.11.11 *Wed

「他和他的兩個老婆」
現地観劇参加の皆様へ


孝天主演の舞台劇
「他和他的兩個老婆」
の脚本の日本語訳の貸し出しの企画があります
興味のある方はこちらをご覧下さい

「『他和他的兩個老婆』日本語冊子貸し出しについて」

  

*注
現地劇場での貸出&返却になります
申し訳ありませんが
お留守番組の方のお問い合わせはご遠慮下さい




COMMENT : 4
CATEGRY : 其の他

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。