This Category : 天迷に100の質問


--.--.-- *--

復活!!天迷に100の質問(Partスー)

2009.01.23 *Fri
ず~っと以前(2006年)やってた企画です。当時の諸事情により途中で頓挫してしまっていたのですが復活です。よろしかったらご参加を~。

今回が初めてだという方は、良かったらPart1~Part3にも挑戦(?)してみて下さい。
(回答欄(コメント欄)はページの一番下にあります。ずずず~っとスクロールして行って下さい)

1~10はこちら→「天迷に100の質問(Part1)」
11~20はこちら→「天迷に100の質問(Part2)」
21~30はこちら→「天迷に100の質問(Part3)」

今回、音楽で攻めようと思ったのですが、質問がなかなか考えつかなくて結構大変でした・・・。ま、お遊びですんで、どうぞ気軽に楽しんで下さい。

音楽編

31)「孝天」と言って一番に思い浮かぶ曲は?
32)孝天の歌声を一言で表現すると?
33)今日、今現在、一番好きな孝天の曲は?(TV主題歌、サントラ、未収録曲含む)
34)孝天が過去のLIVEで唄った曲で一番好きな曲は?(カヴァーも含む)
35)孝天のMVで一番好きなMVは?(DVD、KTVも含む)
36)孝天が今まで唄った歌で、自分にとっての「一曲」は?
37)孝天が企画ものの音楽CDを制作。どんなCDを作って欲しい?
38)日本の歌番組。孝天に出演して欲しいのは?
39)2009年年末、孝天がまさかの「紅白」出場。孝天が選んだ曲は?(直感的にお答え下さい)
40)2009年3月のソロコンサート、オープニング曲を予想して下さい



・moreにある私の回答や他の方の回答は、なるべく自分で答え終わってから見て下さい
・答えは「選べませ~ん」「わかりませ~ん」も可です
・隠しコメでの回答はご遠慮下さい

では、どうぞ~(楽しく悩んでね~。笑)

COMMENT : 9

天迷に100の質問(Part3)

2006.07.05 *Wed
「天迷に100の質問(Part2)」にまたまた沢山の回答ありがとうございました。みなさんの回答読んでると、個性的でそれぞれの孝天像が見えてきてとても面白いですよね~。

で、あゆみんさんから質問があった「老爺」ですが、私は勝手に「ご主人様」とか「Master」と考えていたのですが、『精選 日漢/漢日 辞典』で調べてみたところ以下の様でした。
1)平民が役人に対する呼称、旦那
2)召使いが主人に対する呼称、旦那、主人

3)子供が母方の父親に対する呼称、おじいさん
(大陸出版の辞典なので、日本の辞典とは訳のニュアンスがちょっと違うかも)

孝天は役人でご主人さま。私たち迷は平民で召使いだったんですねぇ(笑)。因みに台湾製の電子辞典(中・英)に寄ると a master, a lord, a bureaucratでした。

で、「殿」が「F4之花園」と「孝天マニア」に最初に登場したのはこちらです。
「F4之花園/殿、ご乱心~~~!!?(2004年12月2日)」
「孝天マニア/ビクビク(2004年12月8日)」

「殿」と言うのは、孝天が若いくせいつも堂々としていて偉そうな雰囲気だったのでふざけてそう呼んでいたんですけど、今思うと高貴で古風な感じなどぴったりかも(笑)。面白いのは「老爺」をYahoo!JAPANの翻訳機にかけると「殿」になるんですよ。で「殿」を訳すと「老爺」になるの(←当たり前。笑)。日本でも中華圏でも孝天は同じイメージ何ですね(笑)。

では、では「天迷に100の質問(Part3)」です。第3弾は映画・ドラマに関する質問です。ベタな質問いっぱい用意しました。楽しんで下さい~(笑)。

映画、ドラマ編
21)孝天が参加した作品で一番好きな作品は?
22)孝天が演じたキャラで一番好きなキャラは?
23)孝天が演じたキャラで友達になってみたいのは?
24)孝天が演じたキャラで恋人になって欲しいのは?
25)孝天が演じたキャラで一晩一緒に過ごしてみたいのは?(解釈は自由。笑)
26)どんな映画・ドラマに出て欲しい?
27)どんな役を演じて欲しい?
28)誰と共演して欲しい?(男女どちらでもOK)
29)今迄の共演者で好きだったのは?(男女どちらでもOK)
30)組んでみて欲しい監督は?(どの国の監督でもOK)

1-10)はこちら→「天迷に100の質問(Part1)」
11-20)はこちら→「天迷に100の質問(Part2)」


moreにある私の回答や他の方の回答は、なるべく自分で答え終わってから見て下さいね。では、回答をどうぞ~。(注:隠しコメでの回答はご遠慮下さい)
COMMENT : 43

天迷に100の質問(Part2)

2006.06.28 *Wed
前回は沢山の回答ありがとうございました。今回、何人ものご新規様にご参加頂き嬉しかったです。他にも、いつも覗くだけで、コメントしようかどうか迷ってる方がいらっしゃったら、是非、この機会にコメントデビューして下さいませ~。お待ちしてます~♪

■ゆうゆうさん、kumaさん、FRANCISさん、くららさん、m.miyaさん、ゆかさん
初コメントありがとうございました。又、是非、コメント参加して下さいね。

■回答して下さったみなさん
謝謝です。あと90問。是非、是非、最後までおつき合い下さいませ~。

■回答してないみなさん
まだ始まったばかりです。今からでも遅くないので奮ってご参加下さい。

さて、第2弾です。「孝天マニア」らしく、マニアックに攻めていきますよ~(笑)

11)生孝天を見たことありますか?
12)見たことある方→初めて生孝天を見た時の感想を一言で現すと?
   見たことない方→生孝天を見れた時を想像して、一言。
13)孝天のどういうところが好き?
14)孝天の顔のパーツのどこが好き?
15)孝天の身体のパーツのどこが好き?
16)孝天のどんな表情が好き?
17)孝天のどんな仕草が好き?
18)孝天が身につける定番アイテムの中でどれが好き?(tattooも含む)
19)孝天のことを何と呼んでいますか?
20)孝天のニックネームであなたのお気に入りは?

1-10はこちら→「天迷に100の質問(Part1)」


今回も前回同様、moreにある私の回答や他の方の回答は、できるだけ自分で答え終わってから見て下さいね。では、回答をどうぞ~。(注:隠しコメでの回答はご遠慮下さい)

COMMENT : 50

天迷に100の質問(Part1)

2006.06.28 *Wed
100の質問、前からやってみたかったんです(笑)。一度に100は無理なので10問づつ10回に分けてやりたいと思います(長っ)。もし良かったら答えて下さい。今現在の気分で、あまり深く考えずに思いついたことをそのまま答えて下さいね。じゃないと深く考え始めたら苦しいですよ~(笑)。

1)どちらから?(都道府県)
2)いつから天迷?
3)きっかけは?
4)孝天の何があなたにアピールしましたか?
5)「孝天」と言って思い浮かべるのは?
6)孝天を一言で表現すると?
7)孝天のイメージは風・火・水・地・空のどれ?
8)孝天を動物に例えると?
9)孝天を色に例えると?
10)孝天を季節に例えると?

11-20へGO!!→「天迷に100の質問 (Part2)」

banner5.jpg

以下に私の回答がありますが、他人の回答見てしまうと影響される可能性があるので、回答してから見る事をお勧めします(笑)。では、回答をどうぞ~。(注:隠しコメでの回答はご遠慮下さい)
COMMENT : 43

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
