This Archive : 2005年01月


--.--.-- *--

加油、孝天

2005.01.29 *Sat
この数日、自宅でネットが見れない状態にあったけど、何とか復活。まだやることあるけど、取りあえずMacも使える状態にはなりました。

さて、久しぶりにネットを開くと、又も孝天の身に事件が・・・。孝天、ちょっとついてないというか、せっかく頑張って作ったCDを気持ちよくプロモーションできるはずだったのに、発売前からいろいろとあって可哀相。XXも言わなくていいことペラペラ喋っちゃうし、マスコミにも執拗に追いかけられて、仔仔との甘い生活にも終止符を打たなければならない様だし・・・(くすん)。どうしてこうなってしまうんだろう、という心身共に打ちのめされた孝天の声が聞こえる様。

明日は香港でのお仕事。また、意地悪なマスコミにいろいろと突っ込まれるかも知れないけど、加油、孝天。保重身体。

*お誕生日会のレポートやXXとの一件や金城先輩について、書きたいこととかあるのに、何か気分が乗らない私。ファンもなかなか浮上できません。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 孝天

バックアップはコマメにネ

2005.01.26 *Wed
私、今、PCが大変なことになっています。簡単に言っちゃうとPCがHDを認識しなくなっちゃってるんです。なので、立ち上がっても殆どの操作ができません。昨日までネットはかろうじで見ることできたのですが、今はそれも出来ない状態・・・。このままだと、PCを出荷時の状態に戻さなくてはいけません。それで駄目だったら修理に出さなくてはいけない、という、もう最悪の状態。

でも、いいんですよ。修理に出して治るのであれば。問題は今迄HDの中にあった重要な書類や画像、動画が消えてしまうということ。最近、孝天のCD発売等で動画がたまりにたまって、バックアップを取っていなかったものが多数あるのです。それが、全て消えてしまうかも・・・なのです。ガックリ。他にも貴重な書類があるし、仕事のメールも入ってるのに・・・。これから、PCとPCを繋いで、それらの大救出作戦を行う予定です。あぁ、お願い神様。どうか、上手く行きますように・・・。

みなさん、画像や動画はマメにバックアップして下さいね。そして、重要書類等はデータスティックにでもすぐさま落としておきましょう。この様な悲劇が、みなさんの身に起きません様に・・・。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 孝天マニア

あぁ、友情

2005.01.24 *Mon
相変わらず"On Ken's Time"のプロモーションに忙しい孝天。22日、土曜日の西門町でのイベントには、彼女=仔仔も応援に駆け付けてくれ、相変わらず仲のいいところを見せてくれましたね。ここでもいろんな話が暴露されて、いちゃいちゃ、きゃっきゃ、の戯れ合いが・・・。そういう姿見れると、ファンはとっても嬉しくて幸せ。

っつーか、実際は恋人同士というより、滅茶苦茶仲のいい兄弟って感じだったけど。何か二人とも幼く見えて可愛いんだもん。それに、仔仔、CD100枚も買ってくれちゃって(涙)。友情ね~。本当に仲がいいんだなーと実感。だって、買う?友達のCD100枚?やっぱり特別な思いがないと、そこまではしないよね、普通。仔仔、ちゃんとチューして貰ったかな?

それに、阿旭もちゃんと聞いててくれたみたい。先日、新人奨を受賞した際も、孝天のCDのことちゃんと宣伝してくれて応援するコメントを言ってくれたらしい。阿旭っていつもそうなのよね。ちゃんとみんなのこと分かってるし、優しい心使い、謝謝(って、何で私が?)。やっぱりさすが長男。

バネスもきっと聞いてくれて、応援してくれてるハズ。

四人の友情&兄弟愛は永遠に不滅なのです。

*私のMac、今、HDを認識できない状態でかなりの重症。只今、画像の救出中なのだけど、動画はあきらめるしかないみたい(涙)。みなさん、データの保存はこまめにね・・・。くすん。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0

頑張ってます

2005.01.22 *Sat
"On Ken's Time"、発売第2週目のCD売り上げ第3位でした。1位はドラマのサントラみたい。第2位は王力宏。良かった、1週目だけ売り上げ伸びて2週目でどーんと下がったりしないで・・・。だって、だって、頑張ったもの、私たち・・・。持ってるのに買ったもの、台北で・・・。

そう、明星グッズ店でも孝天グッズは飛ぶような売れ行き。集ってましたもん、孝天ファンが。私はマウスパッドを買いたかったんだけど、孝天のだけなくて、お店の人に聞いたら「売り切れ」だって。7日からずっとイベント続きで売れちゃったのね。仕方ないから代わりにマグカップ何て買ってきちゃったよ(使ってやる~~~)。割れ物だから持って帰るの大変だったのよね。場所取るし、重いし。生写も2セットばかし(たはっ)。だって、可愛かったのよ~。

孝天とFree Birdは今日と明日も高雄、台中、台北でミニLIVE & サイン会(即売会とも言う)。一部で台北の西門町では仔仔が応援に駆け付けるという噂も(くー、見たかった、ツーショット)。孝天は2月までテレビ、ラジオも出演しまくりでスケジュールびっしり(DL大変そう)。まだまだプロモ頑張ります。専輯大賣!!

仔仔、200枚買って、孝天にWチューして貰ってね♪
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 音楽・CD・MV

孝天、最新プロフィール

2005.01.20 *Thu
孝天のお誕生日会に出席する為、台湾へ行った時、丁度、CD発売ということもあって、ティーン誌に孝天の記事がいろいろ出てました。普通だったら買ったりしないんだけど、お誕生日のご祝儀ってことでいくつか買ってみると・・・、どれも宣伝記事で見たことある写真ばかりだし、内容もだいたい同じ。特に目新しいことは何も載ってなかった。(だいたい孝天をティーンアイドル扱いするには無理があると思う。そういうキャラじゃないし、もっと音楽雑誌とか、そっちの方で攻めて行くべきでしょう。そういうのがあるかどうかは分からないけど・・・。)

でも、ティーン誌の一つ"Fans"を見ていて新発見!!何とデビュー以来、全く変わらなかったプロフィールがアップデートされているではないの!!どこが?というと身長が。今までF4の身長は全員、公称180cmだったはず。それが182cmとなってるの。これはちょっと画期的なことじゃない?!だってF4のプロフィールは未だにデビュー当時のまま紹介されていることが殆どだもん。孝天、やっぱりヨガで身長伸びたのかしら?やっぱりデカいもんね。20過ぎて身長が伸びる何て凄いわ。だけど、体重は変わらず70kg・・・。ええ、ええ、「あり得ん」と一言突っ込んでおきました。確かに実物は写真やテレビで見るよりすらっとすっきりしてるし、脚も長くて全体のバランスも取れてて、なかなかのプロポーションなのだけど、いくら何でも70kgじゃないと思うのよね。

F4のプロフィールは孝天に限らず、全員未だにデビュー当時のまま紹介されているから、孝天と仔仔の体重何て今見ると「それ、目標値?」と突っ込みたくなってしまうこと、しばしば。阿旭も体重の変動は激しいし、身長の180cmも本当はそれぞれちょっとづつ違うはず。でも、今は(いろんな意味で)事務所もアップデートする勇気がないのかも知れない。いいのよ、怖がらなくて。F4は体重じゃなくって顔何だから・・・。

いつかF4のプロフィールが全て最新のものにアップデートされる日は来るのだろうか?←いや、当分来ないでしょう。
COMMENT : 0
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 孝天

コメントありがとうございました。

2005.01.20 *Thu
ゆあんさん、

コメントありがとうございました。
私のMacでは、何故かコメントに書き込みができない為、こっちにレスさせて頂きますね。

ゆあんさんも孝天マニアなのですね。お仲間嬉しいです。
孝天、生は本当に綺麗でとても素敵なのに、それがなかなか伝わらないので残念です。特に「流星花園」の最初の方は、はれ?って感じだし。そんな中で、孝天を語り合える仲間がいって素敵♪

このBlogは、徒然なるまま好きなこと書いてるだけなので、情報やためになることって殆どないですけど、いつでも遊びに来て下さいね。

これからも、どうぞ宜しくです~。

*みなさんも良かったら気軽にコメント書いて下さいね。
COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 孝天

"On Ken's Time"初登場2位!!

2005.01.17 *Mon
20050117202405.jpg

台北のCDショップに貼り出されていた売り上げ順位。"On Ken's Time"初登場2位でした。孝天、おめでとう~~~~!!

うえーーーん、嬉しいよぉ~~~!!よくやった孝天、よくやった私達(ファン)。最初にこけたらどうしようと、冷や冷やしてたけど、取り敢えず、良かったです。

孝天はFree Birdの活動が本当に嬉しくて楽しいみたいで、今やどこに行くにも一緒。そして、LIVEで歌って、本当にみんなに聞いて欲しいという気持ちが伝わって来るんですよねぇ。だから、是非、いい成績で次の活動に繋げさせてあげたい。ファンはみんなそう思っていると思います。なので、まずは、この成績にホントにホッ。

因みに1位は王力宏の新作。実力も過去に実績もあるし、同じソニーの大先輩でもあり、この結果はある意味妥当。それより、過去にソロ実績のない孝天が、新人でありながらここまでの結果は大健闘ですよ、本当。でも、ほんとにいい曲ばかりのCDだから、もっともっと売れて欲しいです。

COMMENT : 1
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 音楽・CD・MV

一日早いけど

2005.01.14 *Fri
20050114063844.jpg
生日快楽
Happy Birthday


孝天、お誕生日おめでとう。
いろいろとあるだろうけど、自由になれるその日まで、健康に気をつけて仕事を楽しんでね。

"On Ken's Time"が売れますように。
あなたの歌がずっと聞けますように。
できればずっとF4でいてくれることを願っています。

はまったまま、なかなか(全く)抜けきれない、F4地獄天国の住人より。


COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 孝天

只今、アイドル休業中

2005.01.13 *Thu
男、孝天は現在、アイドルをしばし脱ぎ捨て、素の自分に戻ってミュージシャンとして爆走中です。

ずーっとファンには見せてくれなかった、TattoをTVで公開したり、過去の恋愛談を話してくれたり(恋愛した数は覚えてないとか←やっぱり西門?、今まで付き合ったのは10人とか←多いぞ、小さい頃からずーっと一人なので、早く結婚して一緒に居る誰かが欲しいとか←涙)、霊感があって子供の頃から霊を感じたり、見たりしていた話や、思わずピーが入ってしまいそうな?キワドイ発言まで、極め付けはCD発売イベントでファンに外人なチューをしたり、あれこれ。

アイドルはそんなこと答えなくてもいいのよぉー、ってことにも答えちゃったり、言わなくていいことまで言っちゃったり、F4とは別の顔で、そんなつもりはないんだろうけど、結構、美味しいネタを新聞に提供中。

本来の姿なのか(デビュー当時も結構、オープンにいろんなこと話てたからなぁ)、開き直りなのか・・・はらはら、どきどき、わくわく、たまに、おい、おい。

そんな不良でアダルトな?魅力全開の孝天くん、ファンには受けてますが、中華なファンのご父兄達にはいかがなものかと、ちと心配(^_^;)。
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 孝天

あなた、なにもの~~~?!!

2005.01.11 *Tue
20050111015123.jpeg


CD発売イベントで沢山買ってくれたファンに、孝天から感謝の熱いハグとチューが!!もう、もう、エロっぽ過ぎーーー><。やっぱり天然西門、天然ジゴロだわ!!特に今回、ロックな衣装、ちょっと長めの袖、顔にかかる前髪、美しいフォルムの横顔、手慣れた(?)雰囲気、どれもまさにザ・ジゴロ。孝天の顔が見えないところが、又、何とも雰囲気があって、普通のアイドルのチュッとは大違い。でも、ポーズだけのチュッではなくて、ちゃんと親しみを込めたチューをしてくれる何て、素敵だわ。

画像はF4後援聰旗艦さんより (撮影 by pianohkさん)
COMMENT : 7
TRACKBACK : 0

褒めて頂きました

2005.01.10 *Mon
20050110065435.jpg

孝天の高雄、台北でのCD発売イベントは無事終了した。世界中からファンが集まり盛況だった様で、良かった(ホッ)。生孝天を見た人たちの感想は、やっぱり「本当に綺麗」。でしょ、でしょ、でしょー?そうなのよ、生孝天は本当に綺麗なの。これからも暫くはいろんなイベントやプロモーションで露出が多くて、まだまだ綺麗な孝天を見れる機会も多そうだから、嬉しい日々は続きます♪

この間も友達と「台北最High」跨越LIVEを見てたんだけど、こっちの孝天は、綺麗と言うより「もこもこ仔熊」で可愛くて可愛くて、ちょっと丸めのお顔のせいか幼く見えてべり~キュート。それに、「永不停止」を歌い終わる時にふ~っと出て来る笑顔が台北最cute!!何とも言えない甘~い笑顔で、もうたまんない。でも、早送りで孝天のパートを探そうとしてると、いっつも友達が阿杜と間違っちゃうのよねぇ。最近、あちこちでよく言われてるけど。確かに体型とか髪型とか似てるわよ。でもね、顔は全然違うんだから(別に悪い意味ではないです>阿杜ファンさま)。

*画像はkenforeverさんより
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 孝天

祝、孝天ソロCD発売!!

2005.01.07 *Fri
20050107090122.jpg


本日、朱孝天デビューCD
「永不停止」発売!!

孝天、おめでとう~!!
ファンのみなさんも恭喜恭喜!!

とうとう待ちに待った、
この日がやって来ましたね~。
どうぞ、どうぞ一人でも多くの人が
孝天のCDを買ってくれますように!!

孝天への愛は「永不停止」です~!!

早く全曲聞きたいーーーー!!

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 音楽・CD・MV

自信を持ってお薦めします

2005.01.05 *Wed
20050105065340.jpg待ちに待ったCD。昨日はその発表会見でした。先にLIVEでお披露目した曲の評判もなかなかの様だし、五月天のみなさんも「孝天の声はいい」と言って下さっているし。インタビューの様子見ても、あれはお世辞じゃないと思うのよね。

今まで、私が「On Ken's Time」から聞いた曲は、「可是我」、「永不停止」、「LA LA LA」、「黒白」、「復活」の5曲。そして、どれもハズレなく私のツボにグーっときた。70年代風の厚みのある音やアレンジも孝天の声も耳に心地いい。これは私の個人的な感想だけど、「On Ken's Time」はラジオ向きのCDだと思う。目を閉じてゆったりと聴きたい感じ。車で聴くのもいいかも。でも、構えて聴くんじゃなくて、走りながらラジオから流れてくるのがいいな。その時見ている景色にこの音がかぶさると、とてもドラマチック。そして、それは街中の風景じゃなくて郊外や自然のある場所だと尚いいと思う。このCDを聞きながら、雑念を忘れて自分の時間に浸る。そういう感じで聞けるといいと思う。

曲は、既にファンにはお馴染みの「愛・断了線」のエンディング曲「可是我」は言うまでもなく、本当にどの曲もそれぞれに個性があっていい。「永不停止」は、こういう雰囲気の曲、どこかで聞いたことあるけど、実際には今、ないから新鮮でいいかも知れない。最初、ラジオやネットで聞いた時は孝天の声がとても印象的だった。曲と歌声の相性もばっちり。LIVEだとやっぱり「LA LA LA」が凄くいい。何度も聞いているせいもあるかも知れないけど、自然と口から出てくる様なメロディラインで、つい、つい口づさんで、タテノリでピョンピョン跳ねたくなる感じ。孝天の作詞の「黒白」はビートルズの曲をちょっと意識してるみたいな曲調で、不思議と耳に残る。それに、孝天作曲の「復活」が、いいんだなぁ、本当に。自分で作っただけあって、歌唱にも無理がないし、曲と声もよく合ってる。ちょっと暗い感じだけど、やはり自作の「Heat of the Night」もそうだし、こういう沈んだ感じのスローロックが好きなのかな。でも、私も大好きなタイプの曲。

まだ5曲聞いただけだけど、曲の相性だけで言えば、私と孝天、もう相性ばっちり、100%無問題!!回りの友人にも試聴して貰って、プッシュ、プッシュ。その甲斐あって、一人お買い上げ決定~。本当に自信を持ってお勧めしております。
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 音楽・CD・MV

男、孝天考

2005.01.03 *Mon
20050103030052.jpg年越しコンサートの動画があちこちに上がっている。三局とも見たけど、孝天やっぱりデカい。とにかく一番痩せてたであろう2003年に比べると身体が一回り、いや二回りくらいデカい。更に寒かったので着込んでいたせいで、もう、もこもこ~。

でも、仔熊みたいで可愛いったらありゃしない。大きな身体は男を感じさせるけど、顔がぷくぷくで笑うと幼く見え、とにかく可愛いかった(笑)。韓国やオレンジ絞ってる時は、むくんだ様な顔で、ずっとあのままだったらどうしようと思ったけど(友達何てオレンジ絞ってる孝天見て「あれは飲み過ぎた翌日の顔よね」と言ってたし)ビューティフォ孝天とは違うけど、久しぶりの可愛い孝天に大満足。(でも、映画を撮る時には痩せておかないとね。横長のスクリーンでは本物より膨張して見えるから)
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 孝天

孝天イヤーの幕開けです☆

2005.01.01 *Sat
20050101054449.jpg

COMMENT : 2
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 孝天

プロフィール

舞美

  • Author:舞美
  • <孝天近況>
    台湾のF4のメンバー。去年、10月にF4として初の日本公演を開催。今年1月に新CD「Getting Real」を発売し、3月には3年連続となる日本でのソロコンサートも開催。現在、台湾でドラマ「桃花小妹」が放送中。又、中国で舞台初主演の「他和他的兩個老婆」がツアー中。12月1日より日本で主演ドラマ「楚留香」が放送開始。趣味は料理と音楽、中国武道(太極拳etc)、サーフィン。



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

12 ≪│2005/01│≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
