This Archive : 2006年07月


--.--.-- *--

業務連絡

2006.07.31 *Mon
本日は、こちらの孝天をご覧下さい

「F4之花園 / 貼らずにいられない」


孝天へメッセージは締め切りました
pray2.jpg

COMMENT : 6
CATEGRY : 孝天マニア

久しぶりに「天空之城」Episode10

2006.07.27 *Thu
もう本当に、痒いところに手の届く「天空之城」。昨日は彬飛=孝天、痛かっただろうけど見惚れてしまいました。瀕死の孝天、いつか見たいと思っていましたが・・・ついに夢叶ったり。なんかこんないい思いをさせて頂いていいんでしょうか・・・。

昨日の私的ツボはやっぱりこの濃くて長い睫毛。こんなにくっきりと・・・。は~。睫毛の一本一本まで真っ直ぐに延びて美しい。このままつけ睫毛のパケージになりそうなくらい・・・。もう、切って捨てるところがないです、彬飛=孝天。


しかし、少しずつ小熊化している様な気がするのは私だけでしょうか?東京、北京ロケが雲南ロケ後だったことを考えれば、育っているのは間違いない様な・・・。

個人的には好きじゃないけど、このドラマに孝天を起用してくれたことには感謝しとこう>柴P。でも、なんでたったの19回なのよ~。後9回しかないじゃないの~。

COMMENT : 16

暑中お見舞い

2006.07.27 *Thu


こちらも夏のご挨拶→「F4之花園/ Summer Greeting 2006」

COMMENT : 18
CATEGRY : 孝天

麗しき姿

2006.07.25 *Tue


我らが殿のこの凛々しい後ろ姿!!長身に衣装も見事にお似合いで・・・まっこと麗しゅ~ございます。この様なお姿を見れるだけでも迷は幸せでございます。
(あれ、同じシーンなのに髪の長さが違って見える・・・。何故?)
COMMENT : 15
CATEGRY : 孝天

上海みやげ

2006.07.24 *Mon
xtbookmld.jpg


Hちゃんの会社の後輩のKちゃん(北京在住中国人女子)に、「朱孝天的美味新関係」を頼んでおいたら見つけてくれて、先週上海に出張になった時に、同時期に上海に出張になったHちゃんに預けてくれ、Hちゃんが持って帰って来てくれました(ややこしいぞ)。今回も又、Hちゃんの会社の方にお世話になって(私、一体どこの社員?)持つべきものは、中華圏に支社のある会社に務める友(笑)。

孝天近況

2006.07.19 *Wed
今日はちょっと良い記事出てましたね。あぽ~も簡単な記事出てたけど、悪い記事じゃなかったし。ただ、孝天、又、痩せたの?ちょっと心配。

仲良し3人組(?)の画像も出てましたネ。孝天、幼く見える・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

17日辺り、またいろいろと中華新聞に書かれてたみたいですね(特にあぽ~)。でも、中華新聞ですからね~。ちょっとしたことを大きく膨らませて書くし、創作も多いのでどこまでが本当なんだか・・・。第一、誰が砂漠まで取材に言ったの~?ってところもあるし。

「天空」のロケの時もそうだったけど、孝天は「スター気取り」で、「車からなかなか降りてこないで撮影が始まらなかった」とか書かれてたし。記者がいて撮影が始められないから車の中にいただけなのに。おまけに冰冰とは不仲で口もきいてない、と(爆)。へ~、ですよね。後で出て来た事実や共演者の話は全く逆でした(笑)。

ま、そんな程度かもと思っていた方がいいのかも知れません。作品を見れば全てが分るし。NGは40回であろうが、100回であろうが、いい作品にする為負けずに何回でも頑張って貰いたいと思います。監督さんにも「ま、いいか」みたいな妥協して欲しくないし。もともと孝天は台詞覚えもいいしNGが少ない方(だから、NG集への登場も少ない?)、精神的なことのせいもあるだろうけど、そうやって鍛えられることも重要かも。そして、この作品を通じて、自分の弱さを知ったり、人に助けられたり、いい友達ができたり、いろいろな経験をして俳優としても人間としても成長してくれれば・・・。孝天本人にしかどうしようもないので、じっと待つしかないけど、頑張って欲しいです。孝天、加油~!!
COMMENT : 11
CATEGRY : 孝天ニュース

訃報

2006.07.14 *Fri

孝天のお父さんが10日に他界されたそうです
お父さんのご冥福を心からお祈りします


codlences1.jpg

COMMENT : 36
CATEGRY : 孝天

小支からのメッセージ

2006.07.13 *Thu
小支から孝天の近況の報告が・・・(chihchat.comより転載)

Ken has read all your encouraging messages, he was very happy and touched by your affections. Ken has been very strong and work earnestly under a very harsh environment. He will keep on his hard work and show you remarkable result.

お父さんが入院する台湾から遠く離れた熱い砂漠の空の下で、頑張っている孝天。何もできないけど、私たち迷の応援が支えになってくれるといいなぁ。




COMMENT : 14
CATEGRY : 其の他

「天空之城」台湾版HPオープン

2006.07.11 *Tue
放送日が出ました

『天空之城』將於7/21(五)起毎週一至週五晩上20:00-21:00幡出

*****************


ついに台湾でも放送ですねぇ(涙)。先にDVDが発売になっちゃったので、このまま放送されないのかと思ったけど(「天空」も「Silence」も中華圏ではBT等ネットに出てしまっているので、海賊版が作られる前に発売したのかも)無事放送で、ホームページも出来ました。しかも、日本版にはない画像も出ています。そして、専用BBSも設置されてます(でも、放送日時がまだ出てません。何故?)。

でも、こうやって日本、台湾では放送されはじめているのに、肝心の製作元、CCTV(大陸)はいつ放送するつもりなんでしょうねぇ(版権売って元がとれればいいって感じなのかなぁ?よく分りません・・・)。

東森 ET today版浪漫偶像劇「天空之城」ホームページへは
彬飛バナーをクリック
(お隣は仔仔の浪漫愛情偶像劇「深情密0馬」です)

bannerCOS1.jpg
COMMENT : 11

孝天パパが病気

2006.07.07 *Fri
今朝のあぽーに寄ると、孝天のお父さんが病気で深刻な状態らしいです。孝天は3日前、電話で知らされたそうですが、今、ロケを抜けると回りに迷惑がかかると撮影を続行しているそうです(主演の孝天が抜けて撮影が中断すると、一日五十萬人民幣(約兩百萬元台幣)の損失になるそう)。妹さんがフランスから帰って来て、お父さんの面倒を見るとかで、孝天は情況が変ったら帰国を検討。涙一つ見せず「パパ很支持我演楚留香,所以我現在要做的就是好好拍,完成他對我的期望。」と言っていたそうです。

ドラマの撮影が始まったばかりで、いきなりこんな状況に陥るなんて。孝天の心中を察します。先日の、ロケ地での休憩中の孝天の表情。あれは疲れでだけではなく、入院中のお父さんのことが心配だったのかも、と心が痛みます。孝天はこれも運命だと、受入れているのかな・・・。酷暑の中の撮影だけでも大変なのに、心労と重なって体調を壊さなければいいけど。とにかく、お父さんの状態が少しでも回復&安定されて、孝天も安心して撮影を続行できることを心から願ってます。

リンゴの元記事はこちら→「朱孝天拍戲困新疆 難探病危父」
*娯楽→記事スクロールバー上から二番目
COMMENT : 33
CATEGRY : 孝天ニュース

らぶり~

2006.07.06 *Thu

COMMENT : 11
CATEGRY : 孝天

天迷に100の質問(Part3)

2006.07.05 *Wed
「天迷に100の質問(Part2)」にまたまた沢山の回答ありがとうございました。みなさんの回答読んでると、個性的でそれぞれの孝天像が見えてきてとても面白いですよね~。

で、あゆみんさんから質問があった「老爺」ですが、私は勝手に「ご主人様」とか「Master」と考えていたのですが、『精選 日漢/漢日 辞典』で調べてみたところ以下の様でした。
1)平民が役人に対する呼称、旦那
2)召使いが主人に対する呼称、旦那、主人

3)子供が母方の父親に対する呼称、おじいさん
(大陸出版の辞典なので、日本の辞典とは訳のニュアンスがちょっと違うかも)

孝天は役人でご主人さま。私たち迷は平民で召使いだったんですねぇ(笑)。因みに台湾製の電子辞典(中・英)に寄ると a master, a lord, a bureaucratでした。

で、「殿」が「F4之花園」と「孝天マニア」に最初に登場したのはこちらです。
「F4之花園/殿、ご乱心~~~!!?(2004年12月2日)」
「孝天マニア/ビクビク(2004年12月8日)」

「殿」と言うのは、孝天が若いくせいつも堂々としていて偉そうな雰囲気だったのでふざけてそう呼んでいたんですけど、今思うと高貴で古風な感じなどぴったりかも(笑)。面白いのは「老爺」をYahoo!JAPANの翻訳機にかけると「殿」になるんですよ。で「殿」を訳すと「老爺」になるの(←当たり前。笑)。日本でも中華圏でも孝天は同じイメージ何ですね(笑)。

では、では「天迷に100の質問(Part3)」です。第3弾は映画・ドラマに関する質問です。ベタな質問いっぱい用意しました。楽しんで下さい~(笑)。

映画、ドラマ編
21)孝天が参加した作品で一番好きな作品は?
22)孝天が演じたキャラで一番好きなキャラは?
23)孝天が演じたキャラで友達になってみたいのは?
24)孝天が演じたキャラで恋人になって欲しいのは?
25)孝天が演じたキャラで一晩一緒に過ごしてみたいのは?(解釈は自由。笑)
26)どんな映画・ドラマに出て欲しい?
27)どんな役を演じて欲しい?
28)誰と共演して欲しい?(男女どちらでもOK)
29)今迄の共演者で好きだったのは?(男女どちらでもOK)
30)組んでみて欲しい監督は?(どの国の監督でもOK)

1-10)はこちら→「天迷に100の質問(Part1)」
11-20)はこちら→「天迷に100の質問(Part2)」


moreにある私の回答や他の方の回答は、なるべく自分で答え終わってから見て下さいね。では、回答をどうぞ~。(注:隠しコメでの回答はご遠慮下さい)
COMMENT : 43

孝天ロケ地入り

2006.07.03 *Mon
「天涯社区」に上がった情報によると、孝天、既にロケ地入りして「楚留香」の撮影が始まってるみたいです。ヘアースタイル、尻尾があるみたいですよ~(笑)。(kenforeverさん、天堂さんにも転載記事が上がってます)
COMMENT : 7
CATEGRY : 孝天

まさに・・・

2006.07.01 *Sat

「ザ・孝天」です
COMMENT : 18
CATEGRY : 孝天

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
