This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--

気がつけば

2008.09.30 *Tue
10月ですね・・・。そうですか、ついにここまで来ましたか・・・。もう逃げも隠れも出来ません(って、誰が?)。リハーサルを重ねてきた我らが殿、孝天も仕上げに入っているに違いありません。こっちもジタバタしても始まらないので、腹をくくって覚悟を決めましょう(って、何故に私たちが?)。

COMMENT : 4
CATEGRY : 勝手に妄想

本日も

2008.09.29 *Mon

こちらを御覧下さい


「F4之花園 / VOTE!! 大予想、オープニング曲は何?」

日本公演、オープニング曲の予想やってます
良かったらご参加下さい♪

にしても
孝天、タップダンスの仕上がりどうなんでしょうねぇ・・・。
って、ソロパートはそれだけじゃないんだけど
やっぱり気になる~


COMMENT : 3
CATEGRY : 其の他

本日は

2008.09.26 *Fri
COMMENT : 5
CATEGRY : 其の他

「(足易)踏舞」と書いてタップダンスと読む

2008.09.25 *Thu
知ってしまったが為に、眠れない(もしくは寝付きが悪い)迷が続出の孝天のソロパート@日本公演。タップを踊るなんて言うもんだから、迷は寝不足でステージの上も下もクマさんになってしまいそうな状況です。そりゃ孝天はやる時はやる子です。ソロコンもただ孝天を信じていれば良かったし・・・。でも、タップダンスって・・・やっぱり不安だ~。今頃、長い手足を一生懸命別々に動かして練習してるんでしょうねぇ。GRでは手にまめをこさえ、今度は足ですか・・・。頼むから練習のし過ぎでスタート地点につく前に棄権なんて状態だけには・・・。

xtcsmall.jpg
殿、大丈夫でございますか~
COMMENT : 6

孝天 in GEISAI

2008.09.22 *Mon
GEISAIから丸々一週間が過ぎました。いや~、凄かったですね、孝天。いろんなものダラダラと垂れ流して。ステージに登場するまで、一体どんな様子か想像もつかず、というより敢えて想像をしないでいたら、出て来た瞬間に言葉を失いました。「そう来たかぁ・・・」と。いや、GEISAIだし、もしかしたらそれ(思い切りフリーでアーティストな俺)もありかとは思っていたけど・・・。で、どんな姿、どんな仕草を見ても「ジゴロめ~」って感じで、2002年香港LIVE DVDでのけぞった阿旭のはにかみホストショーが可愛く思えます。最後の投げキッスにいたっては・・・・「これ以上野放しはダメ!!はやく檻に~~~(><)」でしたね。危ない危ない・・・。

某英語BBSを見てたら「ケンは以前と比べると見かけが変ったし、どういうわけか写真を見るとかっこよく見えない。だけど、本人や動画を見るとやっぱりハンサムで可愛い。それに、ケンは自分がセクシーなことを分っていて、特にあの目。見てると「ここにおいで」と誘ってるみたいで~」と書いてあって、やっぱり迷同士、かかる病気は同じだな思いつつ、まぁ、あのにぶちん孝天が自分をセクシーだと思っているかどうかは別としても、確かにGRコンサートのジャズコーナーでは明らかに迷を誘惑しようとしていたし(何しろ歌詞が feel like making love to you~だし)、この書き込みに大きく頷いてしまいました(パパベアーみたいでハグされたくなる、という書き込みもあり。笑)。まさに、GEISAIの孝天はそんな感じでしたねぇ。

GEISAI2.jpg
相変わらず足長くてスタイルがいい

COMMENT : 12

明日はGEISAI

2008.09.13 *Sat
ken 080413338
GEISAI HPより

COMMENT : 8

余韻

2008.09.11 *Thu

BATANES OST/MTV
HANGGANG SA DULO NG WALANG HANGGAN




GEISAIも近いけど
もうちょっと浸っていたい方に・・・
COMMENT : 4

BATANES in アジア海洋映画祭 イン 幕張

2008.09.08 *Mon
行って来ました。「バタネス」を見に。お馬鹿な私は3回とも参戦でした。会場は海浜幕張駅のすぐ目の前。や~ん、孝天が大きなスクリーンで見れる~。うきうき~。今思うと、あまり映画の内容については考えてなかった様な(笑)。だって、孝天をスクリーンで見るのは、六本木でみた「SOL」以来だもん♪

AMFF1.jpg
会場は海浜幕張駅のすぐ前
画像はクリックすると大きくなります


フィリピン迷情報によると、前半は出演がないということだったのでそこらへんは退屈しないかと心配でしたが無問題。やっぱり前半がないと孝天出演部分と孝天の ラブシーン シーンに繋がって行かないし、納得の内容で。1回目、2回目はちゃんと全部見れたのだけど、さすがに3回目は前日の寝不足もあって前半は半眠。でも、孝天の登場シーンは嵐が来るので、それで目が覚めるだろうと・・・。

AMFF5.jpg AMFF6.jpg
プログラムから

映画自体は、淡々としていたけど、思ったより飽きずに見れました。勿論、孝天が出ているからというのが大きいですが、前半もそれほど退屈ではなかったし、「フムフム」という感じで。トーンとしては、イタリアやアメリカの客観性のあるアート系(?)のロードムーヴィーを思い出したというか・・・。私個人は別に違和感のあるトーンではありあませんでした。でも、ハリウッド映画がイメージにあったのか、もっとドラマチッックなものやロマンチックなものを想像されていたのか、内容に不満だった人もいた様。いろんな前情報で期待が大きかったのでしょうね。実は、フィリピンで公開された時、賛否両論というか、天迷以外からは結構厳しい意見も出てたし、天迷も孝天のことは書かれていたけど、映画自体についてのあまり詳しいコメントはなく、そういう情報があった為か、私自身はあまり期待はしてなかったのでそれが良かったのかも知れません。というか、ぶっちゃけ、最近、孝天が見れればそれでいい的ダメダメ迷なところもあるし(笑)。

ただ、この映画を孝天抜きでも見るかと言うと見なかったと思うし(監督さん、ごめんなさい)、内容もBatanesの風景(これも、もっと違うものを想像してたけど)と初めてのフィリピン映画という印象しかなかったかも知れません。ストーリーは編集がどうなってるのか、パムとカオが恋愛感情を持つまでのプロセスがよく分らなかったし、唐突な感じのシーンが結構あって、あのシーンは何だったの?どうしてそうなってるの?という部分はありました。でも、俳優さんたちは個性もあって良かったと思います。演技も大げさじゃなく自然だったし、特にリコの両親と従兄弟のエマヌエル(だっけ?)は上手いと思いました。そういう演出だったんだと思うけど、そういう(私が見て)いいと思った部分も、物足りないと思った部分も、いろんな意味でそれが「監督の腕」ってことでしょうねぇ。わざとらしくないリアルで静かなトーンで撮りたかったのは分るけど、ティーチインで言ってた様に、「初めての大掛かりな映画だから知名度のある俳優を使いたかった」のだったら、せっかくのキャスティングだったので、もうちょっと起伏のある展開があれば、商業的にもうちょっと成功したかなぁと思いました。ラストは、カオが戻って来るという前提のわりには、涙の別れ的演出で・・・???ただ、あのラストは見る側が自由に解釈すればいいんだと思います。戻って来るかも知れないし、戻ってきたいけど子供のことを考えるとそれは果たせないかも知れないし。パムとカオが出会って愛し合えたことを考えるとハッピーエンドなのかなって。二人にとって必要な出会いだったってことなんだろうし。

肝心の孝天の演技ですが、演出もあるのだろうけど、フィリピンでの評論家の評価にもあった様に「OK」という感じでした。決して間違った方向性ではなかったし、映画に忠実だったと思います。ただ、感情を言葉で現したりするのは苦手なのかな?という感じで、逆に言葉はなく目や表情で見せる表現は(私的には)素晴らしかったです。とにかく喜怒より哀楽がたまりませんでした。せつな顔は絶品でした。そして、勿論、笑顔も。

で、余談ですが、パムの義理の妹(?)は色黒の李冰冰って感じでした(本当に似てたし~。笑)。

AMFF3.jpg AMFF4.jpg
 監督さん&監督さんから頂いたサイン


ティーチインでは、関係者席に座っていた方が質問をされてましたが、孝天についての質問が中心だった様な。「もさい」と言う枕詞が自然に出て来るところからすると、やはり天迷?

映画の後、ちょっとだけ監督さんと話す機会がありました。いくつか質問をしたのでご紹介。

Q:新作の予定はあるんですか?
A: 今のところまだありません


Q: 監督と編集はどっちがいいですか?
A: (とても難しそうな顔をして)う~、やっぱり監督かなぁ。自分にとって新しいことなので新鮮だし。

監督は編集をやってた方で、Batanesが初監督作品らしいです。編集は女性の方がやったそうですが、思っていたのとは違ってた部分もあったけど女性ならではの感じで良かった、という反面、自分だったらこうしたんだけど・・・みたいなものもあったのかなぁと。

Q: (日本でのことはおいておいて)フィリピンでのDVDの発売の予定は?
A: 過程にあります。でも、やっぱり最初はスクリーンで見て欲しいので・・・。

フィリピンのDVDでも日本のDVDでも、DVDがリリースされると今は世界中どこからでもネットで購入できるし、みんなそっちを見てしまうから、まず劇場公開を目指すため、ちょっと時間をおきたいのかな?という印象でした(まぁ、その通りなんだけど)。劇場公開は、ちょっと難しいそうな感じが・・・。私個人の意見だけど。
COMMENT : 19

いよいよ明日

2008.09.05 *Fri
今、23時47分。今週はずっと寝不足が続いていて、金曜日はゆっくり寝て明日に備えるぞ~と思っていたら、オーストラリアから友人が帰ってきていて、急遽、今日会う事に・・・(だって、明後日帰るって言うんだもん~)。で、たったさっき帰ってきました。あー、まだ何も明日の準備をしてません。って、別に天ボードもいらないし、持ってくものってチケットとお泊まり道具くらいなんだけど・・・(近くの友人宅に泊めて貰うのです♪)。

明日は、幕張に天迷集結ですね。で、間違いなく映画館の中はむせかえるような(爆)天迷の海。そんな中で、もし、私っぽい人を見かけたら「たこさん?」と聞いてみて下さい。「うささん」と答えたら、それは私です(って、何のヒントもないし、間違えたら恥ずかしいけど。笑)。

※「たこさん、うささん」が分らない方はこちらをどうぞ→「秘密の小部屋/ある日のヴァネース 番外編:一週間」


TakosannUsasann.jpg

よろしかったらこちらもどうぞ

「F4之花園 / VOTE!! スーは何色?」

アンケート実施中です

COMMENT : 11

変った様で

2008.09.04 *Thu


変ってない・・・(笑)
COMMENT : 8
CATEGRY : 孝天

Review "BATANES"

2008.09.02 *Tue

妄想で鍛え、画像で我慢していたイメトレばっちしシーンの数々が見れる・・・


COMMENT : 5

もったいない

2008.09.02 *Tue
今週、来週と「ウィークエンド with 孝天」が続きますね~。今まででは考えられない様なこの状況、「うふふ」とウキウキ気分だったけど、ふとこのままあっと言う間に土曜日がやって来るのはもったいない・・・と思ってしまった。待ってる今が貴重も時間。ゆっくりじっくり進んで欲しい。だから、今日から一日一日を充実させて時間をゆっくり進めよう(って実際にはできっこないんだけど)、なんて思ってしまって。私、そんなに殊勝な迷だったっけ?(笑)

ken080413283.jpg
殿、間もなくお目覚め
COMMENT : 4
CATEGRY : 孝天マニア

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
