
--.--.-- *--

図星かも・・・

2005.05.17 *Tue
この間のF4の日本初お目見え記者会見、一つ??と思ったことがあった。それは、仔仔をはじめF3がみんな日本語で挨拶したのに、孝天だけ日本語で挨拶をしなかったこと。流暢に喋られてもファンとしては何だか複雑だな~、と思ってはいたけど。

最初は、一番最初だったから中国語で挨拶したけど、仔仔が日本語で挨拶したから他の二人も日本語にしたのかな?と思ってた。でも、ヴァネスはちゃんと練習してたみたいだし。それぞれ思い思いに挨拶を考えていて、孝天は公式の場だから母国語で挨拶したのかな?とか思ってた(って、孝天は政府の要人か)ら・・・。

「F4之花園」でもお馴染みの(?)Hちゃんから鋭いご意見が・・・。
Hちゃん曰く「Kenちゃん、もしかしたら本当は日本語ぺらぺらだったりして。だって、語学の才能ありそうだし。きっと発音とかも普通で、すっごい上手いんだよ。でも、下手にうまく喋れると、又いろいろと勘ぐられるから、逆に喋らなかったとか・・・」

ぺらぺらってことはないだろうと思いつつ、何か妙にリアルで説得力があって、思わず「ナルホド」と頷いてしまった。

greeting.jpg写真は蘋果日報より
台詞は例によって創作です
COMMENT : 7
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 孝天

COMMENT

>ぐいズさん
私も孝天の日本語、かなりイケてるんだと思ってます。勝手に。しかし、完璧になるまで喋らないんじゃ、来世で日本人に生まれ変わるまで待たなきゃいけなくなるので、いいところでキリをつけて欲しいです(笑)。

>axueさん
孝天の発音、良かったんですか?やっぱり・・・。と、言うのはフィリピンのTVで言葉を教わっている時、孝天、喉を触っていたんですよ。息の出方をチェックしてたんです。こいつはデキる!分かってるな!って感じでした。英語も中国人っぽい訛りがあんまりないみたいだし。だから、きっと日本語もしっかり音をチェックしてると思うんですよ。

>yuitokoさん
私は、実は英語を期待してたんですよね~。記者会見は中国語だと思っていたんですが、インタビューは前回の「ちちんぷいぷい」の様に流暢な英語を聞かせてくれるんじゃないかと・・・。好きなもので、孝天の英語。みんな、考えはそれぞれで何すね~。
2005/05/18(水) 00:44:13 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
>ゆめさん
はじめまして。ようこそ「孝天マニア」へ。ぽんぽこさんと義姉妹でF4ファンなんですね?!素敵だ~。いいなぁ。そう、私もF4はみんな好きで、もう誰がいいんだか分からなくなることもあります(笑)。又、遊びに来て下さいね。ぽんぽこさんにもよろしく~。
*こちらはF4のBlogで仔仔の話題もありますよ。良かったら覗いて下さいね→「F4之花園」http://blog.goo.ne.jp/fatin/


>にーこさん
フィギュアアツメテマス、がツボだったんですね?ヴァネスにも報告しておきます(笑)。
2005/05/18(水) 00:21:21 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
舞美さんこんばんは。
みなさんのお怒りをかってしまうかもしれませんが、私は彼たちに日本語で話して欲しくないんです。理由はって聞かれてもただ何となくとしか言えないんですけど・・。韓流タレントって必ず日本語で挨拶しますよね。日本語話せるからって好感を得られるってのは違うと思うんですよね。私はかえってヒイちゃうんですけど。だから私的には孝天はアレでイイんです。F3にも話して欲しくなかったなあ・・・。
2005/05/17(火) 22:58:12 | URL | yuitoko #- [Edit
こんにちは。
私もきっと中華マスコミに勘ぐられるからだろーなーって思ってました。
でも関西ローカルでは結構日本語の挨拶してますよ。
特にK○Sの挨拶、かなり発音キレイでした。
2005/05/17(火) 22:46:50 | URL | axue #- [Edit
舞美さん、こんにちは~。
私も孝天かなり日本語出来るとニラんでます!
公開ラジオの時も、レイニーちゃんがかなり日本語を使っていたのですが、孝天それに対して結構頷いてましたから。いや、適当に相槌打っただけなのかもしれませんけどね。
でも、かなり出来るんじゃないかな~って思いましたよ。
「アジアンシネマ&~」でも書いてありましたが、パン屋さんでの話。通訳さんがいたのならさておきですが、結構一人でウロウロしてそうだし。
何故しゃべらないか。勘ぐられるそれもあるかもしれまよね。
やはり、しゃべるとなると逆に完璧にしゃべりたいんじゃないかなぁ~?中途半端では披露したくないとか?!
それまで絶対しゃべらないつもりなんじゃないかなぁ。なんて・・・。想像ですけどね。インタでも日本語でお願いします!と依頼されたと思われる部分以外は殆ど使ってませんし。
それともやはり自分は日本進出は望んでいなくて、最後までかたくなに意地張って頑張ってるとか?!考え過ぎかなぁ?
でももっと日本語聞きたいなぁぁ・・・。日本語もかなり萌えるのにぃ!
2005/05/17(火) 17:11:33 | URL | ぐいズ #n05n40aw [Edit
ヴァネの「フィギュアアツメテマス」がツボりました・・・・(爆笑)
2005/05/17(火) 12:35:21 | URL | にーこ #- [Edit
はじめまして。
画像の中の吹き出しチョウ可愛いですね!
以前我の義妹ぽんぽこがこちらへお邪魔したそうでお世話になりました。
彼女は孝天迷なので嬉しかったそうです。
我は仔迷ですがでも皆好きですよ~!
またお邪魔させて下さいね。
2005/05/17(火) 10:16:19 | URL | ゆめ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
