
--.--.-- *--

可愛い・・・

2009.07.19 *Sun
今、DVDのHDの整理中で、ものすご~く久しぶりに「天空之城」を見てるんだけど、孝天=彬飛、可愛い・・・。拗ねた顔とか怒った表情とか満載で、たまりらない。改めて、このドラマ、孝天マニアの為の番組だったんだな・・・と(←違うと思うけど。笑)。今、雲南で若寧似の女性に会って、「若寧なのに、俺を無視する」と言う場面なので、「何で俺がわからないんだ」と怒るわ、「どうせ俺は無視なんだろ」と拗ねるわ、再会して紹介されても「知ってるよ」とプイと子供みたいに顔反らしたり、戸惑ったり、悩んでみたり、お子ちゃまっぽい仕草や表情がツボだらけ。おまけに、半開きの口、下唇の真中に入った筋、ハーフポニーテール姿、キスシーンが堪能できて、何ていいドラマなの~(笑)。これからも、泣き顔とか苦悩する表情、痛みに耐えるせきし~な表情とかも出て来るし、彬飛には申し訳ないけど、とっても楽しみ。でも、孝天って目、大きいね~。仔仔や阿旭の様なくるくるお目目じゃないけど、瞳がキラキラしててとても綺麗~。そして、やっぱり自然が似合う~。

久しぶりに見るとストーリーも新鮮だし、何よりこの暑さを雲南の美しくて涼し気な景色が癒してくれる。後、女性の民族衣装をモチーフにしたスタイルが可愛いくて、色使いとか、着こなしのお手本にもなりそう。

20060424131553.jpg


今、ラブラブなデートの場面です。婚約者がいても孝天みたいな人が不意に現れ、「君は僕の恋人だった人にそっくりだ」とか言われたら、そんなつもりなくても口説かれてるのと同じだよなぁ。私でも孝天を選ぶもん。ただ、この場合、孝天のルックスと雰囲気の彬飛じゃないと、「何言ってるの、この人?」って感じで相手にしないだろうけど・・・。

このドラマは、台湾ドラマとは雰囲気も撮り方も俳優も全然違う。俳優の演技も自然でわざとらしくないし、しっとりとしていて、大陸のドラマが良い意味で散りばめられている気がする。そして、孝天も周りに上手く引っ張られているというか、影響されてると思う。本当に「君道」と比べると孝天の演技も偉い違いが・・・。撮り方にもよるのかな?ロケ地に籠ってじっくり撮れたのも良かったのかも。

孝天は大陸での仕事が続いていたけど、実は台湾ドラマより大陸の仕事の方が合っている気がする。やっぱり訓練された俳優たちは上手いし、演出も変なデフォルトをしないし、地味で物足りないという人もいるかも知れないけど、じっくりと見るなら絶対大陸のドラマの方が深いし面白いし。大陸はその他の部分に問題があるから、仕事をするのに慎重になるけど、又、機会があったら是非、大陸のドラマや映画にも出て欲しいな。きっと向いてると思うから。

にしても「天空之城」面白いなぁ。彬飛いいなぁ。そして、孝天はどうしても好みです(笑)。


bannerCOS2.jpg

COMMENT : 6
CATEGRY : 孝天

COMMENT

同じくで~~す!
もう一人「ママレード・ボーイ」の遊も私的にはツボなんですけど、やっぱり淋飛はすべてがhiroさんの言うように直球ど真ん中ストライクって感じです。
2009/07/23(木) 00:04:44 | URL | HAL #- [Edit
私も~
淋飛大好き! いろんな表情がツボ満載でした。
カメラ握ってる姿、妹おもいな人柄、バイクに乗ってる時の
サングラス、ハーフポニーテール、彼女との絡みも...
孝天と淋飛が重なって(孝天そのままと勝手に思い込んでる 笑)
孝天のためのドラマよ~
っていうより舞美さんがおっしゃるとうり孝天マニアの
ために作られたとしか思えません(笑)
ツボ満載な中でも別れのシーンの泣き顔は、ストライクど真ん中
でした(笑)
これから「聴見愛」聞こうと思います。
2009/07/20(月) 22:08:53 | URL | hiro #- [Edit
はい、ここにも[i:63913]
舞美さん
はい、ここにも一人
どうしても彼のこと好みな自分がいます
2009/07/20(月) 21:24:32 | URL | あゆみん #- [Edit
このドラマが原因で
私は孝天にはまってしまったのです。
友人の勧めで「天空之城」を見てグイグイと孝天ワールドに引き込まれていきました。
"いいわ~ いいわ~ 表情がいいわ~"
"バイクに乗る彬飛の背中にへばり付きたーい"と思いながら見ていたのが懐かしいです。

個人的な意見ですがこのドラマ 孝天の自然な姿が満載 かと・・
2009/07/20(月) 21:15:52 | URL | tonton #F2FR/ZQ. [Edit
私も彬飛孝天、好きです!
やっぱり彼は自然の中が合っている気がします。

昨夜TVを見ていたら「シーサンパンナの水かけ祭り」が紹介されていて、
いきなりキス・・・のあの場面を思い出し1人ドキドキしていました(笑)
そして、私も「天空の城」見たくなり・・・v-10
舞美さん、タイムリーです!
2009/07/20(月) 17:21:50 | URL | June #9wIXYclI [Edit
今だから
当時の孝天を細く見えてしまう今だからこそ、
楽しめる部分もあるかもしれません~。
そして、初々しさの中にも頑張ってる姿は、
何よりモノ暑気払いになるかもしれませんね~。

>そして、孝天はどうしても好みです(笑)。
この呟き。
PC前で、激しく首を振っております(笑)。
2009/07/19(日) 14:21:20 | URL | 亜季 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
