
--.--.-- *--

頑張ろう、ニッポン!!

2011.03.16 *Wed
先日の東北、関東大地震につきまして、被災者の皆さんとてもつらい日々を送っていらっしゃると思います。心からお見舞い申し上げます。

この大変な時期、日本中で被災者を支え、私たちも同じ気持で一緒に頑張っていきたいと思います。

まずは節電。電力を多く使う暖房は服を着込むなどして極力使用しないようにするとか、炊飯はガスでして、余った分は冷蔵庫に入れておき、電子レンジではなくガスで蒸かす。一日の消費電力の半分は待機電力とも言われているので、不要な電気製品のコンセントを抜く、被災地へ回せる様に食品の買い込みもなるべく避けてetc ささやかなことですが、できることはいくらでもあると思います。

今更私が言うまでもないと思いますが、今回の震災は被災地だけの問題ではなく、日本全体の問題です。これからどれくらいかかるかわからない復興の路ですが、みんなで頑張っていきたいと思います。

F4ファンでも何かできないか、ということで「東北関東大震災向け募金企画」が立ち上がっています。何かしたいと思っていらっしゃる方、良かったらこちらをご覧頂き、参加頂けると嬉しいです。


詳しくはこちらを御覧下さい

「東北関東大震災向け募金企画」



福島原子力発電現地で頑張っていらっしゃる東京電力のみなさん、大変だと思いますが頑張って下さい。消防、警察、自衛隊、医療関係者、世界中から駆けつけてくれてる救助隊の皆さん、心からの敬意と感謝を、お見舞いを下さってる皆さんの温かい心に感謝します。ボランティアの皆さんも有難うございます。寒くて大変だと思いますが、宜しくお願いします。私たちも自分たちにできることをやって行きます。
COMMENT : 1
CATEGRY : 其の他

COMMENT

始めまして。
仙台に住んでいます。

やっとPCを立ち上げられたので訪問しましたら、「東北関東大震災向け募金企画」を立ち上げて下さったのを知りました。
本当にありがとうございます。

3月11日の地震は生きているのが不思議なくらいの大きな揺れでした。
私は会社の机の下で何とか難を逃れましたが、
知り合いの中には家を流された人も多くいます。


私たちみんなで力を合わせてがんばっています。
皆様のご協力よろしくお願いします。
2011/03/17(木) 10:34:29 | URL | chamachama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
