スポンサーサイト

--.--.-- *--

夢を見たけど・・・

2005.05.23 *Mon
ken.jpg


昨日、夢を見たんですけど、不思議な夢で・・・。

どーいう夢かっていうと、ちょっと説明するのが難しいのだけど、孝天の夢ではなく、孝天が歌ってる「Here We Are」のオリジナルはアメリカのシンガージャクソン・ブラウン Jackson Browneの曲だった・・・って夢なんです。


WB-PG9625.gif孝天、知ってるかな~、ジャクソン・ブラウン。私が知ってるくらいだから、多分、知ってると思うけど(実は、私も孝天と同じで70年代ミュージック好き)。思えば、何かちょっと似てるかも、孝天と。ナチュラル志向なところや知的なところとか、ヘアースタイルとか、ギターを抱えて歌う姿とか・・・。勿論、孝天の方がずーっとずーっと可愛くて綺麗よぉ。って言っても、私、ジャクソン・ブラウンは写真でしか見た事ないんだけど。今はおじさんだけど、インテリな人みたいです。昔の写真を見ると「永遠の青年」という感じで知的でナイーブで感性が鋭くて、でも、弱くない・・・みたいな。そう、孝天がLAで育ってたら、絶対こんな感じの大人になってたんじゃないかって感じ。

ジャクソン・ブラウンはアメリカの70年代ウエストコーストミュージックの代表的なミュージシャン。アサイラムというレーベルで、イーグルスリンダ・ロンシュタットJ.Dサウザーカーラ・ボノフetcといったミュージシャンの仲間。哲学的な雰囲気と独特な音楽を作り出すシンガーソングライター。でも、中にはキャッチーなものもあってイーグルス「Take it Easy/テイク・イット・イージー」(知ってる人も多いのでは?)を作曲した人でもあります。

で、私は彼のコンサート等行った事もないのに、夢ではコンサート会場にいて、ジャクソン・ブラウン彼とファンが一緒に「Here We Are」を歌っていいるのを聞きながら、「へー、この曲ってジャクソン・ブラウンがオリジナルだったんだー」って驚いている夢だったんですよねぇ。

jacksonbrowne_saturate.gifjacksonbrowne_pritender.gif











     私が好きなのは「The Pretender」(写真右)のアルバム

にしても、最近、彼の音楽も聞いてなかったのに、何で突然、ジャクソン・ブラウンの夢なんてみたんだろうなぁ?孝天絡みだったから嬉しかったけど、でも、孝天本人に出て来て欲しかったな~。

ジャクソン・ブラウンについてもっと知りたい方はこちら→「Jackson Browne 公式HP」

COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 音楽・CD・MV

COMMENT

テレンス・イン分かって貰えました?でも、私、自分が興味ある人しか知らないんです。しかも、マイナー志向で・・・。関西は孝天の番組沢山見れて本当にいいですよねぇ。孝天も大阪ではご機嫌だったみたいだし・・・。羨ましい。
2005/05/26(木) 02:58:01 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
舞美さん
ごめんなさい。テレンス インて誰ですか?
舞美さんはいろいろな人を知っているんですね。勉強不足ですみません。
話はかわりますが、最近大阪のローカル番組をみることが出来たんですが、孝天はすごく打ち解けていて好感がもてたんですが、当局からすると親日的すぎて誤解されたのか心配です。
考え過ぎならいいのですが・・・。
2005/05/25(水) 17:25:51 | URL | あゆみん #mBdU/P5A [Edit
いいなぁ。最近は、どうも思ってもみない人が夢に出て来るんですよ。つい、この間はテレンス・インが出て来たんですよ。私はテレンスの臨時マネージャーで、動物園での取材について行くんだけど、「デートみたい」とか思ってて、結構、テレンスとも仲よくて・・・。しかし、何故にテレンスが?確かに「美少年の戀」の時は、大大大好きだったけど、最近は映画も見てなかったのに・・・。はやく孝天に出て来て欲しい~。
2005/05/24(火) 23:01:54 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
孝天の夢?
私もみたことがあります。といっても夢の中では、孝天と行動を共にしていて、とても幸せな気分だったのに、目が覚めて夢のことを思い出したら、どうも違う顔の人だったので、ガクゼンとしたことがあります。
ジャクソン ブラウンと言う人をはじめてしりました。哲学的な雰囲気というコメントを見て、まさに孝天とオーバーラップしてしまいますよね。
2005/05/24(火) 02:03:58 | URL | あゆみん #mBdU/P5A [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
