スポンサーサイト

--.--.-- *--

No News Around

2005.07.14 *Thu
「遠東国際大審判/International Great Judgement at Far East」、スチールどころか、撮影のニュースさえ流れて来ない。アイドル映画じゃないし、孝天(とF4)の人気で売ろうとしてないからだろうけど、これほど何も出て来ないのも珍しいんじゃないのかな?元気にやってるとは思うんだけど、ちょーっとくらい撮影状況や経過でも教えてくれたらいいのになぁ。そのうち、宣伝用のスチールでも出て来るのかなぁ・・・。
もうすぐ「F4@Tokyo」が日本で発売になるのに、メンバーが来ると言う話もないしなぁ。せっかくプロモーションでF4をアピールするいい機会でもあるのに、誰も来ない上、孝天が大陸で「遠東国際大審判」というタイトルの映画を撮影中と言うのは、日本人ファンとしては、ちょっとやるせない様な複雑な心境だな~。
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 孝天

COMMENT

>あゆみんさん、RIERINさん
すみません、まとめちゃって。でも、話題が同じだったので・・・失礼させて頂きます。
やっぱりみんなヤキモキしてますよね。Hちゃんからも「事務所はどう考えてるの?!日本進出をなめてるんじゃないの!?」と厳しいお叱りのメールが・・・。私に言われても困るって、返しといたんですが(笑)。

>mamiさん
ナショナリティって、その国の中に居るより外に出たことある人の方が感じるって言いますからね。孝天みたいに、海外生活が多く、みた感じ、どこの国の人か分からない容姿だと、いろいろんな経験があって、そういう発言になったのかな?と思います。自分がそういう経験したせいかも知れないけど。

>HALOさん
情報ありがとうございます。映画の記事、kenforeverさんにも出てました。クランクアップも近くなって、情報も解禁になりつつあるのでしょうか。台詞の大半が英語と日本語・・・孝天が採用されたのは、そこらへんにも理由が?しかし、中国人俳優の方の日本語・・・ちょっと不安。以前、日本のスペシャルドラマで(竹内豊主演のやつ)日本人俳優が中国人を演じて中国語を喋ってたのがあったけど、あれを見た中国人の人が「(あまりにも中国語がひどくて)おそろしかったです。なんで吹き替えにしなかったんでしょう?」と言ったという話があるのですが、そんな風にならなければいいけど。だけど、大きな作品に出演できて、孝天としてはいい経験になったでしょうね。願わくば、私たちも見る事ができますように・・・。そして、日本人も冷静に見れる作品であることを願ってます。でも、陳道明は出てないのね。ちぇっ。
2005/07/15(金) 04:20:04 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
おひさしぶりです。
映画の件、今日付けの北京晩報に出たそうですよ。
下はその概略。

3千万元クラス(5億円近く)をつぎ込んだ大作で、まもなくクランクアップ。
北京郊外に、敗戦直後の東京のセットを作り、桜、和服、かんざしに下駄というステレオタイプの日本ではなく、敗戦当時の米国占領下の混乱した東京の姿を作ろうとしている。
登場人物の衣装も地味に、効果音や音楽には当時の流行歌や報道音声を使用。
監督は、映画初挑戦ながら、TVドラマでは高視聴率を記録したヤリ手監督で、中国映画初の商業ベースの歴史映画(ハリウッドでよくある、大物キャスト勢ぞろいの歴史モノ)を目指している。
物語の主軸となるのは、当時の大国列国の圧力にも負けず、極東裁判において東条英機以下戦犯らに死刑の処罰を下した中国裁判官たちの姿で、その横軸として「大公報」の青年記者(孝天)と、日本人女性、そして日本の敗戦を認めようとしない右翼分子(香港人俳優です)3人の感情の動きを、裁判に重ね合わせるかのように描いていく。
映画では、セリフの大半が英語と日本語になり、中国語は3分の一ほど。

だそうです。

ちなみに、孝天はF4中唯一漢籍(母系の出身地)が大陸であることを表明しているメンバーですよ。
おじいさんおばあさんは、かつて大陸から台湾に渡ってきた外省人とのこと。
2005/07/15(金) 01:33:56 | URL | HALO #oGJgPSi6 [Edit
mamiさんが言う、孝天の中国人発言、確かに彼は意識していると思います。
小さい頃から外国に転々としていた彼にとって、中国人ということは、アイデンティティだったのだと思います。今彼は中国社会の中で暮らしているけど、大陸の人から見たら生粋とまでは認識されていないんではないかと感じます。どうかな?
2005/07/14(木) 21:36:26 | URL | あゆみん #R/nfWQVg [Edit
とにかく「来る」って信じるしかいまのとこないですね…
しかし孝天情報がなさすぎる!!!
「遠東国際大審判」。たしかに日本人としては複雑な作品ですよね…だから来日時に日本語話さなかったり(ほかの理由のほうが大きいと思うけど♪)、「僕は台湾人でなく中国人」発言していたのかなぁ~ってあとあと考えちゃったのは深読みしすぎですかねぇ~???
2005/07/14(木) 12:56:11 | URL | mami #- [Edit
わたしもあゆみんさんと同じ意見。日本進出って本気なの?って思っちゃうよ。ファンばかりが盛り上がって、誰一人として来日しないなんて。時々、愛を確認に来日してほしい。でないと、テンション下がっちゃうよ~~。どうすんの~~?
2005/07/14(木) 12:46:58 | URL | RIERIN #- [Edit
せっかく、4月に4人揃って記者会見までしたのに、このままじゃ本当に日本進出は無理になりそうだとは思いませんか?
あまりにも、ほっておかれちゃうとテンションが下がって・・私も最近、あきらめというより、怒りさえ感じます。
大陸では、孝天ってF4の1人だから・・・ってところがあるじゃない?他の3人は、それぞれ個々に確立している気がするんだけど
「孝天、日本に来てがんばってみたら?」っていいたくなっちゃう。
2005/07/14(木) 08:18:33 | URL | あゆみん #R/nfWQVg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
