スポンサーサイト

--.--.-- *--

ずっと思っていたこと

2005.07.15 *Fri

BD1.jpg


今頃こんな話も何だけど、スタッフ側は、孝天がファンからどう見られているか、とか、ファンが孝天の個性を理解してるの、ちゃんと分かってるのかな?私、「永不停止/On Ken's Time」CDジャケットを見る限りでは、未だにF4=アイドルで、かならずしも分かっていないんじゃないかって気がするんだなぁ。
だって、分かってたら、あぁいう感じのジャケットにはなってなかったと思うもん。今だから言うんだけど、実は私、「永不停止/On Ken's Time」のCDジャケット見た時、ちょっと(いや、かなり)違和感があった。何か妙にアイドルっぽくて、孝天らしくないというか、別にこんな孝天求めてないぞ~。もっと普通でいつも通り男でクールな感じでいいのにって。ファンの方々の間では「可愛い」って言われてた宣伝用の写真たちも、(孝天は可愛くても)私にはどれもイマイチだったな~。好みの問題なんだろうけど・・・。衣装とかポーズとか、孝天らしくないし、何だか昔のアイドル写真みたいに思えちゃって、どーしてこうなっちゃったの?って感じで・・・。MVも「永不停止」を見た時は「素敵~!!」って思ったけど、他は・・・。孝天も「本来の自分の個性とは違う」って言ってたけど、そう思うな、私も。なーんかどれも孝天の個性を生かし切れずに、中途半端な感じに思えたし・・・。

多分、殆どのファンが孝天にアイドルらしいことを求めていないと思うんだな。多くの孝天ファンは、孝天の男らしさやアイドルらしからぬ個性をよく分かってて、それで好きなんだし。CD制作の話が持ち上がった時は、F4はアイドル街道まっしぐらで、路線を外す事はできなかったんだろうけど、あれから3年が過ぎてたし、孝天も26歳になってて、ファンが持つ孝天への意識や見方も随分と変わったのに、相変わらずアイドル使用だったのは、みんなが孝天を理解しているだけに残念。アイドルっぽくなくても誰も文句言わなかったはずだもん。制作側がそこらへん、もちょっと分かってくれてたら・・・。

日本だったら、もっと孝天の個性や色気を生かす事できたかも知れないな。日本は「オリジナル」を更によくしてクオリティの高いものに加工する技術は世界一だから。孝天という原型を残したまま、個性を生かした加工品にできたんじゃないかな。と言う訳で、「F4@Tokyo」に期待です。

*以上の意見は、あくまでも私の個人的見解です。
COMMENT : 12
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 音楽・CD・MV

COMMENT

>あゆみんさん
ジャケット、私もずーっとどんなのになるのかな~って思っていたけど、想像がつきませんでしたね~。孝天(&F3)も四人と居る時が一番楽しいって言ってるますよね。仔仔といる時は、仔仔の面倒を見ながらもやんちゃしてて、男の子って感じがいいです。もっともっと四人の仕事増やして貰って、孝天の自然の笑顔みたいですね。

>RIERINさん
コンサート、どんな風になるんでしょうね。でも、中華圏は30代でも十分アイドルですからね。どんな風でも、ショーだと思えばいいのかな、と思ったり。とにかく、一番見たいのは四人の仲が良いとこですよね。
2005/07/17(日) 23:48:42 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
ポストカードという表現は間違ってたかも。カレンダー仕様でした。そう高校生みたいなの。対不起。確かにMPの方が孝天に似合ってる。わたしもlalalaでF3が乱入するの希望!自由はわたしが孝天にはまった一曲でもあります。わたしが懸念するのは若年のアイドルからそれぞれの個性を生かしてどう脱皮するかということ。コンサートの中で魅惑的な姿がとても見たいから。
2005/07/17(日) 11:30:46 | URL | RIERIN #- [Edit
みなさん、自分で孝天のCDジャケをつくるんだったらどんな感じに作るのかな?
最近目にする孝天は、以前のように素で笑っている感じは見られない気がします。
撮影中は仔仔に付き添ってもらえれば、とても好いショットが撮れるのに!・・なんて。
仔仔といる時の孝天の笑顔は最高にかわいいです。
2005/07/17(日) 10:53:10 | URL | あゆみん #R/nfWQVg [Edit
>RIERINさん
香港版、私も持ってるけど、どんなポストカードだったっけな?CDについてたカレンダーは一応使ってるけど、こっちも高校生みたいな孝天です(笑)。コンサートは確かに雰囲気も随分変わるでしょうね(と思っててやっぱりアイドル版って事もあり得るけど)。私は孝天はやっぱりバンドで登場して、「LALALA」では「自由」の様にF3に乱入して欲しいです。でも、今考えるとMPの方が香港コンサートより、孝天らしい構成だったんですね。

>すみれさん
修正疑惑、確かにファンの間でも公然と話題になってましたよね(笑)。実は私、CD発売前のイベント(オレンジ絞ってた時)の孝天を見た時は、顔がむくんでて、今まであんな顔見た事なかったし、ビックリでした。「これはマズイ。ずっとこのままだったらどうしよう」・・・って。スタッフにも同じ心理が働いたんでしょうかね~(笑)。

>yaoyaoさん
こんにちは。はじめまして。舞美です。どうぞ宜しくお願いします。
「秘境」(爆)確かに!!密林に覆われてここまで辿り着くものは孝天にハマり、自ら退路をたった者だけ・・・。まさに、F4blogの中の辺境の地・・・。
そう、孝天の場合、スキャンダルが出たり、「あー、これは孝天、納得してなさそう」と思うと、これじゃ増々野性に戻る決心しちゃうよーと心配になりますよね。いくら覚悟をしてるとは言え、やっぱりいい仕事して、少しでも今の仕事に面白さを感じて欲しいし・・・。は~っ。

これからも、いつでも遊びに来て、気軽にコメントして下さいね~。

2005/07/17(日) 06:34:44 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
はじめまして!
いい年して、孝天に恋しているyaoyaoです♪

今日は珍しくPC前に一日中根付いていられたので、「朱孝天」で検索をかけて、こちらに辿り着きました。
なんと・・・こんなパラダイスのようなところがあったとは!!秘境を探し当てたような心境でございます♪

そう、このジャケ写を初めて見た時、私も違和感を感じました。なんか笑顔が張り付いてますよね?お面をかぶらされてるようで痛々しいです。ただでさえ、裏方さん志望なんだから、こんなアイドルの真似事みたいな事はさせないであげて頂きたい!!そうじゃないと、「俺はこんな事がしたかったんじゃなぁ~~い!!」とか言って、逃げ出しちゃいそう。
今後はマニアにしか受けなくてもいいから、彼の素材の良さを前面に押し出したものを撮ってさし上げて頂きたいですわ♪

これからもちょくちょく(しょちゅう??)立ち寄らせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします!!
初めてなのに、長々とすみませんでした。

P.S.↑のコメ、間違えて非公開にしてしまいました。すみません、慣れてないもので(汗;)
2005/07/16(土) 19:48:13 | URL | yaoyao #EMCbdRzI [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/16(土) 17:42:58 | | # [Edit
同感に一票でーす(--;あれってだいぶ修正してないですかぁ。。。(わかりませんが)もっとクールで素の孝天でいいのに・・・無理な笑顔もイヤ~~~
2005/07/16(土) 15:51:44 | URL | すみれ #- [Edit
香港版のポストカードは、えらくアイドルチックでした。はまり初めの頃だったのにも拘わらず、孝天ってこういう雰囲気だったの?と驚いたことを覚えています。とてもリアルタイムな写真には思えなかったです。F4としても、孝天自身も、すでにアイドルという年齢ではないし、どのような
方向性を提示するかは難しいですよね。例えば日本で今、大人になった彼らに香港コンサの再現というのはどうも違和感があるのはわたしだけでしょうか?見たいんですよ、でもなんだかあのポストカードのような違和感はないですかね?
2005/07/16(土) 10:25:05 | URL | RIERIN #- [Edit
>mamiさん、あゆみんさん
(すみません、同じご意見なのでまとめさせて頂きますね~)
他の3人はちゃんと個性が出ていただけに、不思議だったんですよね。CDのジャケットって結構、重要だと思うんですよね。そのCDやシンガーのイメージに繋がると思うし。孝天が音楽大事にしてること知ってるファン心としては、アイドルとしてではなくミュージシャンとして市場に出してあげたかった、というのがあったので尚更。

>てんてんさん
こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。
雑誌のグラビアなんかを見ても、クールな感じのものが多かっただけに、デビュー当時にもなかった可愛い子ぶりに面食らっちゃっいましたよね~。それが孝天のデビューCDとなると尚更、「へ?」って感じで。制作側に、もちょっと孝天の個性を理解して欲しかったな・・・と。孝天とCDに対する勝手な期待が先走りし過ぎてたのかも知れないですけどネ。

2005/07/16(土) 04:00:11 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
初めまして。
この写真について疑問を抱いていたのは私だけではなかったんですね。
まず、思ったのは「マネキン?」でした。特典のカレンダーの孝天も、どれもこれも孝天じゃないように見えました。特に、積み重ねた本に手を置き、あごをのせてカメラ目線でニッコリなんて完全に違うと思いました。
10代の男の子じゃないんだから…と云うか私的には、例え孝天が10代でも「孝天らしくない」と思ったかも知れません。
2005/07/16(土) 00:02:05 | URL | てんてん #bmd5TEPw [Edit
私も舞美さんに同感です。
確かにCDのジャケに違和感を感じました。
言葉で表すのはちょっと難しいんですけど。
昔、(年がばれてしまう)田川洋介っていうアイドルいたんですけどその人に似ていると思ったんです・・・ぜんぜん孝天とはかけはなれた人なんですが。
そのジャケに日本のアイドル界の昔を見てしまいました。
2005/07/15(金) 10:23:23 | URL | あゆみん #R/nfWQVg [Edit
ホントに。
このジャケ写とCD宣伝用写真を見たとき「なんじゃこりゃ」(言葉悪くてスイマセン~)って正直思っちゃいました。どれもこれも。逆に孝天の撮った写真でよかったんじゃないかってくらいに。
ファンの反応も不思議でしたよ…
日本版は上手な加工を期待してます!!!まさかあのままってことは…ないですよね???
そして「F4@Tokyo」楽しみです
(さっき一度送信したコメントが消えました…ダブっていたら對不起)
2005/07/15(金) 10:14:41 | URL | mami #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
