スポンサーサイト

--.--.-- *--

リアリティ

2005.07.19 *Tue



明日の「遠東国際大審判/International Great Judgement at Far East」の記者発表、孝天はどんな姿で登場するんだろう?ヒゲはもう剃ってるのかな・・・。何かすっきりと痩せてたので、ヒゲを剃った美しいお顔を見てみたい気もするし、ヒゲ姿を見たい気もするし・・・。どっちも見たい。

「遠東国際大審判」のヒゲの孝天、かなり期待してるんだけど、でも、冷静に考えてみたら、戦後すぐの大陸に、あんなに知的でセクシーで洗練された雰囲気の人がいたんだろうか?いないよね~。日本にだっていなかったと思うもん(今だっていないし)。映画だし、ファンとしては全然オッケーだけど(笑)。孝天の役のリポーターって、多分、新聞記者のことだと思うんだけど(だよね?すみません、英語訳の記事しか読んでないんで)、そもそも当時、大陸にジャーナリズムなんてあったのかなぁ?あ、でも文革の前の大陸は、共産主義じゃなかったし、外国の文化が多く入っていたから、お洒落なところもあったし(外灘とか)、自由で言論も規制されてなくてジャーナリズムも存在したのかも。そういえば文革以前って、沢山の中国人の人が日本に留学に来てたりしたし(孫文とか)、孝天扮する記者も、海外留学の経験があるインテリのジャーナリストなのかも・・・。だったら納得。(私、よく知らないので、どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい)。
だけど、孝天、これで撮影が終わって台湾に帰ったら、又、狗仔隊に追っかけられたりするんだろうな。仕事している時はいいけど、オフになるといろいろと記事が出て来るからな~。そうでなくても、今年F4は、天災も人災もな~んでも降り掛かってきそうなくらいいろいろあるし・・・。孝天、小心~。

*ヒゲの孝天はkenforeverさんところのこれが素敵(><)。視線にやられてしまいます。→「孝天摺扇篇」

ところで、この「孝天マニア」、昨日、又、ビジター数一気に増えて650を超えました。これは一昨日比+150。ヒゲが効いたの?いや、昨日は祭日で暑かったので、みんな家でネットサーフィンをやってたんだろうな。にしても、凄いよね。これからアイドルとしてではなく、俳優、朱孝天のファンだと言う人が増えるといいな。
COMMENT : 13
TRACKBACK : 0

COMMENT

>あゆみんさん
日本公開はどうでしょうねぇ・・・。難しそうな気がします。靖国とか、いろいろある中だし・・・。記事見てたら、結構、日本人の俳優さんも出てるみたいですね。それに、やっぱり孝天は日本に留学した経験のある役みたいで、日本語も喋ってるみたいだけど。いよいよ孝天の日本語の実力が明かされる?

「スキャンダル」は日本語タイトルからして、孝天には問題ありかと(笑)。
2005/07/21(木) 21:24:44 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
スキャンダル
例の映画を見ました。
乗っけから女性の裸体からはじまりました。
かなり過激でしたね。ストーリーとしてはまとまっていて、大人の男女のどろどろとした関係と純愛との交差がうまく表現されている気がしました。ただ、これをヨン様を孝天と重ね合わせるのはちょっと抵抗がありました。ヨン様だから冷静に見ていられたんだと思います。孝天だったら見終わった後、嫉妬して心がずたずたになって落ち込みそうです。
これをみたら、孝天まだまだアイドルでやっていけるかもと思いました。早いです、こういった路線は・・。
2005/07/21(木) 11:42:28 | URL | あゆみん #iHHGC35. [Edit
実現
孝天のこの映画、中国で上映した後でもいいから、日本で上映してほしいです。今の日中関係を複雑にしているのはお互い何を考えているのか根本的にわかっていないと思うんです。
だから、今回の映画で中国の最も言いたいことを私達は知るべきだと思います。(どこまで、私達が中立の立場でその映画を受けいられるかがポイントだと思いますが。)
製作側が孝天をキャストに加えたのには、大陸だけではなく、日本をはじめとする、アジア全土に通ずる彼を通して、そのメッセージをアピールしたいという意図があったからかもしれないですね。
2005/07/21(木) 11:27:01 | URL | あゆみん #iHHGC35. [Edit
>HALOさん
いつも情報ありがとうございます。私も英語で読んだので、はっきりは分からないのですが、東條氏をはじめ主だったA級戦犯に対して、東京裁判で「正義」の裁きを働きかけるのがいかに難しかったか、どういう苦労があったかを、真実に基づいて再現している、みたいなことが書かれていたんですが・・・。映画とは言え、中国側の主張する「正義」ってちょっと複雑だなぁと思いました。公開される時期が時期だけに・・・。
2005/07/21(木) 03:11:38 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
楽しいコメにまぎれて、マジコメ残してみます。

孝天扮する記者<肖南>が所属する新聞<大公報>は、1902年天津で創刊され、その後全国紙となり、現在も香港で親中派新聞として発行されている、歴史のある新聞です。
重慶で発行されていた<大公報>は、国民党系と見られているようですが、共産党と統一戦線を組んでいた有力紙という説もありました。
1946年5月に東京、そして南京で開かれた極東軍事裁判において告発された<南京大虐殺>を中国国内で報道したのが<大公報>であったとのこと。
また、孝天が愛読する<張愛玲>が散文を寄せたこともある、上海版の副刊の文芸欄は、中国近代文芸史への影響も大きかったらしく、近年その関係を紐解く書籍も中国国内で発行されています。
2005/07/21(木) 02:47:43 | URL | HALO #oGJgPSi6 [Edit
>あゆみんさん
「スキャンダル」、そう言えば私は2年前に韓国旅行中に見ました。でも、前日寝てなかったのと、韓国語が全然分からなかったので、後半は爆睡でした(笑)。韓国人の人達は見ながら結構笑っていたので、面白い映画なのかな?と思っていたんですが、どうでしょう?BSもうちに入ってないので、今度いつ見る機会があるのかなぁ。
2005/07/20(水) 23:01:20 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
今日、BSでぺ・ヨンジュの「スキャンダル」が放映されます。この役を孝天がしたらどうなのかな・・・・?見た事がないのでそんな風に考えて見て見ようと思います。でもなんか、強烈そう!
2005/07/20(水) 11:45:01 | URL | あゆみん #R/nfWQVg [Edit
すみません。最後の一文、消しました。やっぱり触れたくない方もいるかも知れないと思ったので。

>あゆみんさん
確かに困ります・・・。だから、自分に言い聞かせてるみたいなところもありますね。その時が来ても、対処できる様に。で、あの視線。ただ事じゃないですね。

>mamiさん
あの視線は、ねー。何か柱の陰から「素敵~」とこっそり覗いてたら、急に目があった・・・みたいな、ドキッと感がありますよね。にこにこさわやか笑顔とあのクールな眼差し、そのギャップがたまりません。

>ウーさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
ロンコメ全然オッケーですよ。没問題、没問題。
『売れない画家』いいですね~。しかし、それを映画でやるには、やはり絵のスタントを用意しなくては(笑)。ホントに、よい仕事に恵まれて、本腰入れてやる気になってくれるといいですよね。ファンにこんな心配をさせるアイドルも珍しいです。夢を売るのが明星なのに、現実的過ぎ(苦笑)。頑固そうだしねぇ。
これからも気軽に遊びに来て、いつでもコメントして下さいね。歓迎&お待ちしてます~。

>ふぇいふぇいさん
やっぱり?女性(年上希望)&ヒモ、妄想好きのファンには欠かせないキーワードですよね。『腕は立つけどやる気のない過疎地の医者』でもいいかも~。そのフェロモンをあますとこなく垂れ流して、是非、色っぽい役を一本、各方面(雑誌、映画、TV、CM)の男を見る目のある方々に、お願い申し上げたいです。

*こちら参照でどうぞ→ http://fatin.blog2.fc2.com/blog-entry-70.html#more
2005/07/20(水) 06:34:44 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
こんばんは。ひげの孝天に反応してしまい、思わずコメント。
私もどっちかって言うと、新聞記者というより売れない画家や作家に見えちゃいます。
生活力まるで無いけど、なぜか面倒みてくれる女性には事欠かず。
な~んて早い話がヒモみたいな役がぴったりに見えてくるのよねぇ。
CDジャケットのぶりっ子孝天の話題の後だけに、大人のフェロモン漂うひげ面孝天にクラクラするわ~。
2005/07/20(水) 02:51:38 | URL | ふぇいふぇい #- [Edit
はじめまして☆こんにちわ
ウーと申します。
いつも楽しく拝見させてもらってる新米・孝天迷です!
ヒゲ孝天、見た瞬間はけっこう衝撃的と思ったんですが…ありですね!
新聞記者役なんですね~でも私の中ではなぜか『売れない画家』に見えてしまいます。巴里の路地裏で日銭を稼いでそうな雰囲気で(笑)
↑でも画家は無理みたいですね~あの絵びっくりしました!

時間が残っていない…すごく寂しいですが、留学の決意固いんだろうなと。(←新参者のくせに偉そうですいません。勝手に想像してるだけです。)
でもやっぱり、孝天の活躍がこれからも見れるように、孝天にとって刺激・興味のあるお仕事がたくさん来てると良いですね。
とにかく写真集楽しみですね!

初めてなのに長々と書いてしまいました。
迷ブログさんに書き込みさせてもらうのも初なので、緊張してます...ドキドキ
またお邪魔させてもらうと思いますが、よろしくお願いします★

2005/07/19(火) 16:26:38 | URL | ウー #- [Edit
つづいて・・
孝天のフォーエヴァーさんの映像見ました。
彼の視線に悩殺されました。ふーう!!
2005/07/19(火) 15:09:34 | URL | あゆみん #R/nfWQVg [Edit
またまた出てきちゃいました(笑)ランチ中です♪
Kenfoeverさんの「孝天摺扇篇」見ました~
あの眼。
なんというものを持っているのでしょう(笑)
一撃必殺ですね!
舞美さん 来日しなくても厄払いのダンスを奉納しておかなくてはならないですね~
今年のスー達(太陽のような1名は除く)は災難のオンパレード…
當心!
2005/07/19(火) 15:02:35 | URL | mami #- [Edit
舞美さんのコメで、「あまり時間は残っていないけど・・・。」って、アイドルとしての時間?それとも、私達の目の前からきえてしまうまでの時間の事なのかな?気になります。
目の前から消えてしまったら困るんです。
毎日どうやって過ごしていいやら・・・?
2005/07/19(火) 14:59:14 | URL | あゆみん #R/nfWQVg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
