スポンサーサイト

--.--.-- *--

心に滲みる・・・

2005.07.21 *Thu
MV2.jpg


昨日、「Fantasy 4ever」を買って来た。i Podに入れながら聞いていたのだけど、いい、やっぱりいいの、F4のCDって。みーんないい。歌が上手いとか下手とかそんなんじゃないんだな。ソロCDもいいけど、個性的な四人の声を生かした、それぞれに合った楽曲、そして、使い方。本人達はどう思っているか分からないけど、これは、制作側プロの仕事だな~と思うんだな。無理なく個性に合っているんだもん。「好き」と「合う」って微妙に違うけど(好きだから合うとは限らないし、唄いたいものと唄えるものも違うし)、F4のCD聞いてると本当に「合ってる」と思うの。で、リミックスが又、なかなかいいのよね~。これヴォーカルは入れ直しじゃなさそうだけど、誰のアレンジだろ?

そして、孝天の歌声。知ってる、知ってるよ。もう何度も聞いて十分知ってるんだけど、やっぱり聞く度にいいと思うし、心地いいんだなぁ・・・。何なんだろう?この独特の声。こんな歌声、他で聞いたことない。それに、どの曲も孝天らしさが溢れてて、心に滲みる・・・。
何だか、聞いてていろんな思いが去来してしまった。このCD初めて聞いた時は、孝天の状況が(プライベート面も含め)今の様になるとは思ってもいなかったし、ずっとずっと芸能界にいるもんだと思っていたのよね。ただ、ただ、早くソロCD聞きたいな~って思っていただけで・・・。あっと言う間の5年だったけど、孝天の中ではいろんな葛藤があったんだろうな、と思ったりして・・・。

孝天はアイドルとしては、規格外だけど、あの容姿も声も考え方も、他の明星にはない独特な個性があると思うし、その価値も十分あると思うから、もっと伸ばして欲しいと思うんだけど・・・。せめて、もっと孝天の魅力や個性を分かってくれて、生かしてくれる人がいたらなぁ。

そして、きっと泣くんだわ、いつかこのCD聞きながら。あ~ん、そんなの嫌だよぉ。ずっとF4でいて欲しい・・・と思うのはファンの勝手な想いかなぁ・・・。

*テンプレ、又、変更。夏と孝天の天に合わせてみました。
COMMENT : 19
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 音楽・CD・MV

COMMENT

全員鏡を覗き込んでるか~なかなかかわいいエピソードですね。
お年頃だったんだ~。今も確かに生活面や精神面ではナルシーと思う。うん、うん、確かに孝天の部屋は興味あるよ~。覗きたいです。孝天の精神構造ってとっても興味があるし。普通の26歳の青年だということもよ~くわかるんだけどね。表面的なことには興味が長続きしない私です。
2005/07/26(火) 09:10:40 | URL | RIERIN #- [Edit
やっぱりナルシスト?
>あゆみんさん、RIERINさん
確かにルックスに対してはナルシストじゃなさそうですね。でも、精神面や生活等についてはナルシーな部分はあるかも。一度、部屋を覗いてみたい。

以前、確か「誰が一番ナルシストか?」と言う質問に、孝天は「僕達、歩いてて鏡があったら、全員鏡を覗き込んでるよ」って言ってた様な気がします。当時まだ20歳そこそこだったし、お年頃だったんですね(笑)。
2005/07/25(月) 22:09:30 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
そう、孝天はナルちゃんじゃないですよね。自覚がないというよりは。そこが芸能人らしからぬところというのか、でも、わたしは、そこが気に入ってます。インタビューを読んでも、自分の距離の持ち方わきまえているし、あんまり幻想を持っていないというか、アーティスト気取りもないし、冷静な頭のいい人なんだなと感じます。だから、悩むのだろうな。だいたい自分の肌を見せたがるのはナルちゃんですよ。ヴァネやジェリーは特にそうじゃないですか?でも、美しいから許します。
2005/07/25(月) 19:57:21 | URL | RIERIN #- [Edit
ナルシスト
話がちょっとずれるかもしれないんですけど、
私、孝天以外は少なからずともみんなナルシストだと思うんです。特に表に表して見えるのはヴァネと仔仔。
ヴァネ・・見るからに・・わかるでしょ。
仔仔・・見ていないところで・・・これも、わか    るでしょ。
旭・・実際には見えないけど、感じるンです。
この業界、ある程度ナルシストでないとやっていけない気はするんですが、孝天に果たしてこういうところあるのかな?私的には感じられないんです。素のまま過ぎる。だから霊を感じる事ができるのかもしれないですね。
写真集の、カラーのページ、アップの孝天(見開きの2ショットの右)の顔、人間離れした、高貴な感じしません?菩薩観音とオーバーラップしてしまいます。なんて優しい顔!!
2005/07/25(月) 11:00:06 | URL | あゆみん #R/nfWQVg [Edit
自覚
>RIERINさん
霊的なものを「見る」じゃなくって「感じる」って言ってた様な気がします。
声は分からないけど、顔はF4である以上、自覚はあると思います。でも、だからどーなんだ、行きてく上で顔なんて別にどうでもいいことだぞ、って思ってそうですよね(笑)。
2005/07/24(日) 23:30:43 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
孝天は霊を見る人なんですね。そうなんだ。このことは、心にひっかかることですね。嫌とかいうんじゃないんですよ。
孝天は自分の持ち物(容姿とか声とか)に無自覚なんだろうか?
彼にとってはそんなことは大して重要なことではないのに、まわりは彼の持ち物ばかりに目が行くのかな?わたしは彼が友達なら芸能人でなくても全然OKなんだけどな~。あつかましいよな~。
2005/07/24(日) 21:50:03 | URL | RIERIN #- [Edit
霊感
>RIERINさん
孝天は多くのファンが自分の手について、こんなにも語り合ってることさえ知らないと思います。だって、背高くて脚長いし、目可愛いし、声いいし、指と爪綺麗だし、いちいちいいもの持ってるんだもん(笑)。
手については、また私的なこと何ですけど、学生の頃つき合ってた人が孝天の様な手をしてて(いや、孝天の手の方が素敵ですけどね、ずっとず~っと何倍も何百倍も)、本当に霊を見る人だったんですよ。で、今年、孝天が霊を感じるって話しててナルホドそう言えば、同じ様な手だな~と。
その人ね、「海外に行っても霊が出て来て頭にきた」とか普通に話すんですよ、淡々と。孝天と同じで、霊を見る事、ずっと人には話してなかったみたいだし、だから、余計にそう思えたのかも。
2005/07/23(土) 05:18:16 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
もちろん、いいですとも!いっしょに感涙の涙にむせび泣きましょう!確かに孝天の手ってジェリーのすんなりとしたひたすら美しい手と、感じが違いますよね。霊感持ってそうな手という表現、さすがにマニアックな見解です。おおいに納得したわたしです。でも不思議ですよね、ただ人の手一つのありようで、いろいろなことを類推してしまうなんて。手ひとつ、指ひとつが注目さ
れて愛されてるなんて、孝天は知ってるのかしら?
2005/07/23(土) 00:35:20 | URL | RIERIN #- [Edit
天之聲
>ウーさん
孝天の声って、脳や身体にいいトーンって感じがします。α波が出てたりして(笑)。でも、F4はみんな心地いいトーンなんですよね。ただ、孝天の声は独特で耳に心地いいんですよねぇ。

青空いいですよね。開放的で。気に入って頂けて良かったです♪

>RIERINさん
孝天の手って、霊感持ってる人の手って感じしません?アコースティックライブ、できれば弾き語りとかで。Inside of my guitarとか唄って欲しいです。かぶりつき(笑)。私もその隣で一緒にかぶりついていいですか?

涙と言えば、さっき見た「遠東」の動画、孝天、具合が良くなかったせいか、目が涙目で綺麗だったなぁ。

>あゆみんさん
バンドのメンバーはスタッフが選んだってことですよね。私は生は1回しか聞いた事ないけど、その時は生孝天に夢中であまり覚えてないし(笑)。でも、CDの発表記者会見の時か何かで「可是我」を聞いた時、まずアレンジが、う~~~んって思って・・・。もちょっと洗練できないかな~って。やっぱり全員で合わせる時間が他のバンドより少ないのが問題だったのかなぁ?私も感覚だけで思ってるんですけどね~。
2005/07/22(金) 01:05:11 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
バンド
孝天のバンドについて私も常々思うところがあります。
どんな風にして選んだのかな?
日本のアーティストのバンドの音を聞いていると違うんですよね。(音響システムの違いかもしれないんですけど。)
やたらとドラムの音が大きかったり、メインボーカルよりも、コーラスの声の方が大きかったり、(コーラス自体も、なんだかなー?って感じ)聴いていて????って思うところが・・・
っていっても、実際に生で聞いたわけではないんで下手なことはいえませんが。
それにつられて孝天の音程がはずれてしまうのはみるにしのびないんです。(ただでさえ危なっかしいのに。)
こんな事言っていいのかわからないんですけど、CDができるのに3年かかった(前に記事で読んだんですが、一番初めに孝天がCDを出すはずだったって。)代償として専属バンドを形でもいいから付けようってことになったのかな?なんて考えてしまいました。
でも孝天は自分の専属になった以上は大切に思っていると感じます。
バンドのメンバーがもっと向上してくれれば一番いいのですが。今のままだったら、三流のアマチュアバンドと言われても仕方ないでしょう。これから孝天が音楽を真剣に続けていく気があるのならそのへんはわりきって考えないと。
ソロの2枚目はどうかな・・?って気がします。
2005/07/22(金) 00:11:09 | URL | あゆみん #R/nfWQVg [Edit
わたしも「声フェチ」「手フェチ」「髪フェチ」です。孝天はまず声でした。歌声なくせに、美声という訳でもないのに、なぜこうも官能を刺激するかな?それなのに、あの美しい手、繊細さが表れているようで、手の美しい男の人には弱いです。わたしも、アコーステックなミニライブをかぶりつきで見たい、聴きたいです。そして、彼の涙を見たいです。そしたら、彼のことを一生忘れられないかもしれないが・・・。
2005/07/21(木) 22:20:03 | URL | RIERIN #- [Edit
孝天の声って、本当に心地良いですよね。
孝天自身が自分を癒す術を歌から得てきたからなでしょうか…
私、夜に「On Ken's Time」流しながらゴロゴロしてると絶対寝てしまいますもん!子守歌です(笑)

青空、すごくいいですね。夏らしく、また孝天らしく!清々しく、自由に!ですね
2005/07/21(木) 22:06:05 | URL | ウー #- [Edit
やっぱり
>mamiさん
キャプションは、ファンのツボはやっぱり一緒ってことですね(笑)。日本で唄うんだったら「晴天」希望かな。楽曲もいいし、孝天の声も伸びが合っていいし、日本人にもアピールできると思うから。mini liveの演奏イマイチだったんですか?「可是我」の演奏を聞いた時、これはちょっと・・・と思ったんですけど、やはり。腕だけでなくセンスの問題も・・・孝天のバンドだからあまり言いたくはないけど・・・。

>あゆみんさん
「野性に戻らないで~」って泣き落としも効けばいいけど・・・。泣いて孝天が思い留まってくれるんだったら、いくらでも・・・。ライブ、やって欲しいですね。小さなホールでいいから。できれば、アコースティックなライブを・・・。

2005/07/21(木) 20:40:00 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
ふたたびお邪魔します(笑)
あの声。ホントに独特ですよね~しかも何度聞いても飽きない(笑)
ちょっと鼻に抜けるというか…う~ん説明が難しいな…低音の話し声よりちょっと高い歌声。しかもF4のアルバムのソロはちょっとせつない感じの曲であの声が活かされてますよね!
孝天の歌う姿。日本のテレビで見たいですね!
もちろん生声も!!!
あと…一度だけでいいから上手なミュージシャンの演奏で歌う姿が見てみたいです…ソロMiniLiveの演奏とか…あんまりにもだったんで(苦笑)ってことはソロLive♪~?
もしも野生に戻ってもなんとか音楽活動だけでも続けてほしいものです…
もちろん野生に戻らないでそのままの個性を活かせる状況になるのが一番うれしいんですけれど
2005/07/21(木) 12:46:01 | URL | mami #- [Edit
私の・・・?私達の愛する孝天!
いつまでも見守ってるからずっと目の届くところにいてね!
来年のコンサートの話、絶対に実現してほしい!だって、大阪の番組で「絶対・・。」って言葉、吐いたのは貴方でしょ。責任持ってもらいますよ!そして、ソロでもいいから日本のテレビで貴方の歌を披露してください!!楽しみにしています。って本人にいえたらいいのにね!!
孝天っていろんな映像見ている限り泣き落とししたら、「わかった、わかったから・・・。」って
言うこと聞いてくれそうじゃない?
2005/07/21(木) 11:09:27 | URL | あゆみん #iHHGC35. [Edit
あぁびっくり!
舞美さん!この写真!
おととい友人に送ったのとほぼ同じキャプションです~!!!
おんなじところでとめてるなんて!
なんか嬉しくてコメしちゃいました~
2005/07/21(木) 10:00:32 | URL | mami #- [Edit
>yaoyaoさん
孝天マニアだからかも知れないけど、孝天、本当にツボだらけですよね。声って大切な男アイテムの一つだと思うんですけど、孝天の場合、滑舌もいいし、歌声には伸びがあってたまりません。
孝天、やっぱり野性に返さなくてはいけないのかなぁ・・・。そんなこと考えて、F4のCD聞いてたら泣けて来ます。せめて後、2年延長してくれないかなぁ・・・。2年に根拠はないんだけど(笑)。でも、30代になった孝天も見てみたいしなぁ・・・。

>HALOさん
貴重な情報ありがとうございます。この映画、というのはF4ですよね。となると、撮影は早くても来年春以降?阿旭と仔仔はドラマがあるし、ヴァネスも9月から映画という話があるし、来年の春は香港コンサートだし・・・。韓国、大陸の映画の話も全然だし・・・。テレビは、どうでしょうね。以前もCMとテレビで日本と接触してるって記事あったけど、全然形にならないし・・・。ふーっ。でも、日本でのコンサートって、フィリピンやタイの様に単発なのかな?それともワールドツアーかな?また、ちょろちょろっと小銭稼ぎって感じじゃないでしょうねぇ。ちょっと福隆さん不安。すみません、過去の経緯から単純に喜べなくなってて(苦笑)。でも、実現したらいいですね。
2005/07/21(木) 05:17:04 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
マネージャーの支向理が娯楽@亜洲の電話インタで、今後の日本展開に関し、日本の映画会社、TV局と接触中であること、また来年日本でのコンサートが決定した、と語ってましたよん。
2005/07/21(木) 03:28:43 | URL | HALO #oGJgPSi6 [Edit
ホントにこのCDいいですよね~~♪
何度聴いても、全然飽きません。
私はまだ、今回発売になったCDは聴いてないんですが、リミックス、そんなにいいですか?早く聴きたいなぁ。

孝天の声・・・もうウットリしちゃいます!
彼は歌ってる声もいいですが、話してる時の声もステキ♪
確かにこんな声、他に聞いたことありませんね。
私は「声フェチ」「手フェチ」「髪フェチ」ときてるんですが(笑)、孝天は全てを押さえてくれてます。もうガッツリ掴んで放してもらえそうもありません!

先のことを考えると、一ファンとしては胸が痛くなる思いですが、やっぱり彼の思いを優先で考えなければいけないんでしょうね(涙)。
もともと野生の方ですから、檻の中にいるような生活は辛いのかな?
いつか、この芸能界での仕事に、やり甲斐やら喜びを見出してくれることはないんでしょうかね?
とりあえずは、彼がここで頑張ってくれてる間は精一杯応援するしかないですね。
ある意味、孝天迷にとってはスリリングな毎日です(苦笑;)。
2005/07/21(木) 03:08:41 | URL | yaoyao #EMCbdRzI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
