スポンサーサイト

--.--.-- *--

「愛・断了線 / Sky of Love」:孝天編

2005.08.02 *Tue
20041127123443.jpg

いよいよ公開となった「愛・断了線」。この映画、孝天、絶好調の2003年もの。とにかく孝天がヴェリ~キュート(><)で、孝天マニアにとっては見所満載。多分、後にも先にも私生活でも、こんなに小生意気で可愛い孝天なんて見れないんじゃないかって感じで、本当にこの役を与えて下さった制作者のみなさまに感謝。とにかく宣宣の前で見せる「つーん」とか「ほらみろ~」って生意気な表情が絶品。そのくせ、小佳と話す時には、優しくて甘ったれな一人っ子の表情をしたりして・・・。この映画で、私が好きなシーンは、家輝と宣宣が街を走り回るところ。二人で親の実家を訪ねるところ、階段をおりてくところ、そして、ラスト。ラストは「可是我」が流れて来ると、椅子に深く座り直して、じっと今までのシーンを思い返してしまう。
 

この映画ではアクセントカラーに赤が使われているのだけど、その色が孝天によく合っている。顔色もよく見えるし。そして、孝天、脚が長~いの。特に膝下。スタイル抜群~。2003年夏のフィリピンコンサートの時も思ったけど、2003年って細い上に脚が長くて腰位置が高いから、重心が上の方にあるんだな~。

 
私のお薦めは(私、ここは、家輝じゃなくて、孝天として見てます)、小佳に会いに行こうとする時、階段のところで一瞬、躊躇して立ち止まる家輝に、宣宣が手を差し伸べて二人で階段を駆け下りて行く、というシーン。宣宣に手をひかれて駆け下りて行く孝天がと~っても可愛い・・・。共演の劉孜は年上なのだけど(役では同級生?)、お姉ちゃんに手をひかれる弟、散歩に連れていかれる小犬みたい(笑)。やっぱ弟孝天、いいんだなぁ。本当に可愛くて・・・。年上が似合うんだよな~。(日本のパンフには劉孜のこと載ってないの。失礼よねぇ)


そして、マニアの一番の見所というか、「ここよ、ここ!!ここ見て!!」と声を大にして言いたいのが、ラスト近く、小佳から「別れた」と聞いた後の孝天の「あぁ!」って言う表情。そしてテーブルに突っ伏せるとこ。滅茶苦茶色っぽい。分かる人には分かるんじゃないかと思うんだけど(私だけ?)・・・いろいろとツボで、私のDVDヘビロテポイント(笑)。


あぁ、語り尽くせない。なので、つづく・・・。

こちらもどうぞ→「感謝なのです」
COMMENT : 10
TRACKBACK : 0

COMMENT

ジジと共演だったら・・・
>azucarinaさん
いらっしゃいませ~。コメントありがとうございます。
そうか生孝天を見たんですね。男前だったでしょ~?孝天は本物が凄いって言われてますからね。うん、うん。写真でなかなか伝わらないのが残念ですが・・・(笑)。

孝天、ジジとの共演って多いんですよね、同じ事務所だから。ジジのFanny Face LIVEにゲスト出演した時には、広東語でBEYONDの「喜歓祢」を歌ってるし、ジジとデュエットもしてるんですよ。まだ、見てなかったら是非、見てみて下さい。凄くいいです。私、オリジナルより好きなんです。ジジのMVにもゲスト出演してて「花瓶?湯」とか、いいですよ~。
でも、ホントにスーを見てると香港映画に行き着きますね。

参考にどうぞ→ http://fatin.blog2.fc2.com/blog-entry-4.html#more
2005/08/06(土) 00:42:11 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
こちらには初めまして~!
舞美さん、こんばんは!
実は何度かひっそり覗かせてもらったことがあるのですが、堂々コメントは初めてです。
孝天はF3だったのですが、大阪祭りで生Ken見て、ぐーんと彼の株がUP!
早く映画見たい(しかも私の好きなジジとも共演だし!)けど、うちのほうでは秋公開なんですね~。
待ち遠しいけど、絶好調のKen見れるまで、もう少し辛抱です。
”可是我”ってもともとこの映画の主題歌だったのですか?(無知ですみません~)
彼のアルバムで私この曲が一番好きなんです~。
美しい曲ですよね~。惚れ惚れ!

2005/08/05(金) 22:15:10 | URL | azucarina #- [Edit
分かる、分かる~(><)
>checheさん
私も、今日行って来たんですよ~。やっと、やっと大きなスクリーンで孝天に会えました~(涙)。ホント、毎日、通いたいです。いや、朝から晩まで見ていたい。「可是我」いいですよね。ちょっと切なくて・・・。この映画、やっぱり大好き。この映画の孝天も。又、行きますよ~、私は~。

2005/08/04(木) 00:39:30 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
あぁ~~☆
観て参りました…映画…はふぅ~☆
夕方不意に時間が空いたので観たんですけど、昨日舞美さんの記事読んでたから、各ポイント逃さず観れたのでよかったです♪ココの事かぁ~とか思いながら観たりして☆
私、実は…西門以外の役を演じる孝天を初めて観たのですが…!! ホントに、ひゃーっって程にかっこい~~♪
それに最後の孝天の歌、これは! my着うただぁ! どっかから貰った時にタイトルわからなくなってたのが判明しました!! いい曲ですよね♪それにいい声♪
いや~明日にでも、すぐまた観に行きたいくらいです☆
2005/08/03(水) 22:36:22 | URL | cheche #- [Edit
演じる孝天
>shunziさん
そう。すごい自惚れやで、我が侭な、今時の子の雰囲気をよく出していたと思います、若年寄な孝天のわりには(笑)。私も演じてる孝天大好きです。でも、あんな大雨の中で未だ会った事もない人を待ち続けるなんて、家輝、見上げたもんです。

>てんてんさん
2ヶ月で20回(笑)分かります~。私も、通してみたのは2、3回だけど、孝天のシーンだけは一体何回見たことか・・・。
二人が別れたから自分がいる、でも、別れなかったら自分はいない、って複雑ですよね。家輝自身が小佳の運命の象徴の様な存在なわけですもんね。

>mamiさん
あの表情は、家輝を演じろってるって感じがするんですよね。あの演技、とても好きです。孝天って、わりと理屈を言うし(笑)、頭で考えるタイプに思えるのだけど、演技見てるとそういうのが見えなくて、ちゃんと役の持つ雰囲気まで体現しているのがいいんですよね~(とか、生意気に語ったりして・・・)。

>あゆみんさん
ホント、孝天も「あぁっ」だけど、見てる方も「あぁっ」ですよね(笑)。この映画、初めて見るんですね。うわ~、じゃぁ楽しみですね~。きっと、もっともっと孝天が好きになりますよ。間違いなし!!

>みろさん
ゴレンジャー、私、よく分からないけど、赤がリーダーですよね?ピンクの仔仔は紅一点代わりで問題ないと思います。でも、黄色は太っちょ、じゃないですよね?いつも必ず、おデブがいたりするんで(笑)。でも、この映画の孝天、ホント細いのにデカかったですよね。それもツボだけど。
2005/08/03(水) 03:01:34 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
今日
見てきました。「愛・断了線 / Sky of Love」
孝天かわいかった!!細かった。そしてやっぱり(笑)デカかった>田舎の家に行く為にバスに乗ったとこ 舞美さんが言うように孝天 赤がホント似合う♪赤=阿旭だと思ってたけど・・一緒に行った友達が孝天は赤が似合うけど~ゴレンジャー(古い!!)で言えば黄レンジャーだねって言ってました。たくさん食べるイメージ??(黄レンジャー=カレー=仔って気も・・・)赤レンジャー=大S(一番強そう) 青=阿旭 黄=孝天 緑=V ピンク=仔(一番カワイイ?) 映画の後、ガーデンプレス39Fで飲みながらの会話でした。
2005/08/03(水) 01:03:29 | URL | みろ #- [Edit
ああーっ!
この孝天が「ああっ・・。」って言った表情を見て違った意味で「ああーっ!」ってため息をついてしまいました。胸が苦しーい!!
この映画は見た事がないので、見に行く日が待ち遠しいです。(名古屋の上映の時に行くの。)
2005/08/02(火) 18:46:29 | URL | あゆみん #R/nfWQVg [Edit
ツボ☆
舞美さん!
「ここ見てポイント」に大きくうなづきました~
まして大画面で目の前に来るこのシーン・・・
失神寸前です(笑)
この映画 孝天迷にはツボ満載ですね~
わたしは大きなからだに赤い布団を巻いたまま立ち上がってもこもこと歩いてくるのもツボのひとつです(笑)
もう一回見に行きたいなぁ~♪(ほんとは毎日生きたいなぁ~笑)
2005/08/02(火) 10:08:44 | URL | mami #- [Edit
こんばんは。
なんか、私が思ってる事、管理人さんに、みんな語って貰った感じで、お腹一杯です(笑)
私「愛・断了線」大好きなのです!
昨年、買ったばかりの時なんて2ヶ月位の間に20回は見ました。
「水も滴る、いい男」って、Jerryの代名詞だと思ってたけど、雨に濡れた孝天もイイ男です…。
ペンを握る手のアップも、いい年してドキドキしてしまいます。
それと、管理人さんの云うシーン。別れた事を知り、うなだれるシーンは、悲しいですね。皮肉な事に、二人が別れたからこそ、今の自分がある訳で…。
エンディングテーマも大好きで、最後の孝天が切ない表情をして見送るシーンから、 「可是我」が流れる瞬間が何度見ても、鳥肌が立ちます。また、あのエコーのかかり具合がイイんですよ!
だから、アルバムの準備をしているという情報が入ったとき、「可是我」が入っててほしいと祈りまくってました(笑)
孝天の演技も、さることながら話しも面白くて…。もしかしたら有り得るかも…なんて思ってしまいます。
私は映画を見に行く事は出来ないけど、いつか国内盤が出来ると信じて、おとなしく待ってます(笑)
長々失礼しました。
2005/08/02(火) 06:09:17 | URL | てんてん #cWcd8Id2 [Edit
この孝天・・
かわゆいわ~~、21歳か~~
髪も短く表情もなんだか張りがあるっていうか、生き生きしてたような・・・。
現代っ子って感じだったかな?
あの雨に濡れた孝天・・・迷子のような感じだった・・。
演技をしてる孝天好きっす!
2005/08/02(火) 02:12:56 | URL | shunzi(別宅) #gJ54JLOE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
