
--.--.-- *--

高妹梁詠(王基) FUNNY FACE 2003演唄會

2005.08.08 *Mon
XTgigi3.jpg

孝天はお姉様と一緒にいる時、本当には可愛い。それはそれは可愛くて可愛くて、見てるとホントに愛くるしい(←大馬鹿者)。そんな中でも、「愛・断了線」でも共演したジジのLIVE「FUNNY FACE 2003演唄會」は、やはり2003年もので可愛さも絶頂!!孝天ファン必見!!

とにかく、このLIVE、またまたお姉様にお手手をひかれる孝天が絶品。でも、緊張で手の平、汗ばんでるんだろうな・・・とか心配したりして(笑)。トークで困った顔の孝天、目を三角にして一生懸命歌う孝天、はぁ~、可愛すぎ・・・。そして、ジャケットを脱ぐ仕草がとっても素敵。

XTgigi1.jpg

だけど、ギターがちょっとお下手(緊張のせい?)。孝天も相当緊張してるけど、見てるこっちもドキドキ。チューニング合ってるの~?(笑)。でも、歌はオッケー。ジジとのデュエット「其實祢心裡有没有我」もいいけど(この曲のカラオケに阿旭が出てたよね?違ったっけ?)、BEYONDの「喜歓祢」がいい。オリジナルも独特な味で大人な感じがいいけど、孝天もさわやかな感じでなかなか。孝天はホンハムLIVEでもBEYONDの「情人」を歌っていたけど、聞いてるとBEYONDって旋律がちょっと哀し気なものが多かったりする。そういうところが孝天の好みで、声にも合ってるのかな?(因みにJAYが孝天のCDをいいと言ってたそうなのだけど、JAYも曲調も、私には、どっちかと言うと「哀」で「陰」に思える)


オリジナルを聞くのなら「BEYOND超越BEYOND LIVE 03」がお薦め。
「喜歓祢」と「情人」が入っていて、LIVEでの聞き比べができる。


BEYONDは残念ながら解散してしまったけど、孝天に又、LIVEで彼らの曲を歌って欲しいな。
COMMENT : 6
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 音楽・CD・MV

COMMENT

う~ん
いや~、何度見ても可愛いです、この(トップの写真)孝天。
何見てるんだろうな~。

2005/08/13(土) 03:25:06 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
デュエット
>HALOさん
あまり詳しくはないけど、中華ポップスって、デュエット曲多いですよね。いろんな組み合わせがあって面白いです。コンサートでも、ゲストとデュエット必ずするし。
2005/08/09(火) 03:22:58 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
廣東話
「其實イ尓心裡有没有我」のオリジナルは、サミーとその元彼アンディ・ホイが歌ってます。
サビの部分で、歌詞も音程も違うという、中華ポップスデュエットの王道(?)を行く曲ですね。
オリジナルには、恥ずかしくなるような本人ご出演PVはなかったような気がしますが、見てるほうが赤面するようなLiveシーンを使ったカラオケMVはあったと記憶してます。
Beyondの方は、香港での解散コンサ最終日を、わざわざ滞在を延期して見たくらいなので、好きなのでしょうね。
孝天の歌った2曲は、93年に不幸にも日本で亡くなったリードボーカルの黄家駒の作った曲です。
3人になってからの方がパワフルなロック志向になりましたが、家駒の作った曲は今でも香港人に愛されている名曲のようです。
香港コンサの時に、孝天が「情人」を歌ったときに、会場が大合唱になっていたそうです。
2005/08/09(火) 02:50:54 | URL | HALO #oGJgPSi6 [Edit
アイクルシイ
>yさん
私もこの映画、何度みても孝天ばかり目で追ってしまいます(笑)。孝天の演技、大陸の評論家には「演技をしていない」と厳しい評価だったけど、映画ファンからは好意的に受け入れられていましたよね。普段の孝天をファンには、あれは立派な演技だと分かりますよね。ラストは家輝達の明るい笑顔がちょっと救いって感じだけど、運命はいろいろってことなのかな・・・。

>mamiさん
本当にお姉様と一緒の孝天、乙女というか、幼く見えるというか・・・可愛いったらありゃぁしませんよね~。友達もこのDVD見て「あら、Kenちゃん、どーしちゃったの?いつものふてぶてしさがないわよ~」って言ってました(笑)。腕まくりは、もう孝天と一体化してますよね。で、あれは最初からあぁいうデザインだと言う事にしています(笑)。

明日、「愛・断了線」最後ですね。私は勿論、行く気満々です(笑)。
2005/08/08(月) 22:47:33 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
即お買い上げ♪
おはようございます舞美さん
このDVD買いましたよ~どこかの海外サイトでちょっと映像を見かけて即買いしちゃったのおぼえてます(笑)
ホントにこのときの孝天は愛くるしい(笑)
トークのときの困り顔も很可愛~
そしてジャケット脱いだときにすでに袖がいつもの高さにめくってあったのに爆笑でした~
GIGIといるときも憧れのカレンといるときもなぁんでこんなに乙女のようになっちゃうんでしょう(笑)
今日は映画がないから帰って見ようっと!

あ!工作工作(汗)・・・
2005/08/08(月) 10:23:31 | URL | mami #- [Edit
「愛・断了線」
今頃ですが、観て来ました~、孝天素敵です!
赤が本当に、お似合い!そして自然すぎる孝天に目が~途中から孝天しか、見えなくなってしまい
話にいまいち入り込めませんでした、トホホ
そして、こんなラストなの~って、悲しかったです。「リメンバー・ミー」も観てみたくなりました。
2005/08/08(月) 09:55:55 | URL | y #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
