
--.--.-- *--

書かれたね・・・

2005.08.24 *Wed
中華な新聞に書かれてましたね。孝天と「電車男」が似てるって・・・。いや、確かに似てるけどね・・・見る度、孝天を思い出すし・・・でも、喜んでいいんですか、あれ?微妙。山田くんと孝天が、そんなに似てるとは思えないから(私には)、やっぱり「電車男」である山田くんと孝天が似てるってことになるんだろうけど・・・。

見て確かめてみる?→「電車男/公式HP」

でも、あんなに前髪重くないわ~、うちの孝天。「電車男」山田くん、髪が多いのかしら。孝天も少なくないけど、髪は細くて柔らかそうだし~。そうよ、歩くだけでふわ~っとなるんだからぁ。眉毛が太いところは似てるけど。唇のぽっちゃりも似てるけど、形が違うわ~。結ぶとキュッっとへの字なのよ。それに、何と言っても「男指数」と身体から滲み出している「お色気」が違うし・・・(←以上、ファンならではの大絶賛)。

でも、いいよ。似てるんだったら、それでも。山田くん、悪くないし。だから、阿旭の台湾版白い巨塔、「白色巨塔」に続いて、台湾版電車男、「MRT男」を孝天主演で、どうでしょう?>柴姐、及び、ドラマ製作者のみなさん。そんなのできたら、孝天、又、いい感じに仕事してくれそう・・・。
COMMENT : 20
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 孝天ニュース

COMMENT

yaoyao
>asakaさん、checheさん
孝天ファンはみんなツボが似てるんですね。「情人」はオリジナルが香港のバンド、BEYONDなので、広東語なんですよ。で、私は、孝天のフレーズの最後をちょっとひっかける様に歌うところ(←って分かる?)が好きです。
2005/08/28(日) 01:40:42 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
また発見☆
あ、yao仲間ですね?
>asakaさん、はじめまして♪
なーんかいいですよね~アレ♪
実は初めてみた時は違和感あったんですが、2回目に見た時には、ものすごく好きになってました☆
キャー!次はyaoyaoyao♪~孝天アップだ~☆…なんて思いながら見ました。
情人…あれは広東語で歌っているのだとか?
だからちょっと耳慣れない発音の数々で、孝天の声がより新鮮に聞こえたのかなぁ…なんて思ってます☆
2005/08/27(土) 19:29:08 | URL | cheche #- [Edit
遅ればせながら
ほんとに遅いですが、私もyaoyaoyao?
すごくツボです。大好き!一緒に歌えないのが歯がゆいですが・・・孝天の発音、声はほんと私には心地よいです。
電車男・・・中華なところでもあの感じはオタクとして認知されているのですかね~?
似てない!と否定しきれないとこがよいのか?悪いのか?あの天然フェロモンでは電車はどうでしょうか(笑)
2005/08/27(土) 15:14:20 | URL | asaka #- [Edit
盛り上がってますね~
みなさん、こんばんは~。
何とか台風より先に家に着きましたが、まだ仕事が・・・。これから、やらねば・・・。だって、明日の11:00時からのミーティングの資料が出来てないんですぅ(涙)。と、言う訳で、まとめてレスさせて貰いますね。すみません。

孝天の中国語で盛り上がってるんですね。みなさん、それぞれ孝天の発音等にツボがあるんですね~。孝天マニアらしいマニアックな話題、さすがです(笑)。どんどん気になるテーマで盛り上がって下さいませ。

それから、行って来ました恵比寿(そのせいで押せ押せになってるという噂)。孝天、可愛かった~。そして、スタイルがいいんだ、もう。パフォーマンスも、勿論、グッド。仁王立ちの孝天に惚れ直しました~。改めて発見したこともあったので、これも、後日、記事にする予定です。

では、このへんで失礼して、今から仕事します~。



2005/08/25(木) 23:52:12 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
滑舌
>あゆみんさん、そうなんですよねー、そこワタシも気になってます。日本人が聴いてわかりやすいっていいのか悪いのか。ま、ワタシが心地良いから言語的に悪くたっていいかって感じもありますけど(笑)。
只今 MusicPartyのKenちゃんパート、2リピート目に突入です。大画面で見たかったなー。
2005/08/25(木) 21:57:04 | URL | MJマニア #- [Edit
発音
私いつもわからない中国語の歌を聴いていて思うんですが・・・、
スーの中で誰に中国語を教えてもらいたい?
と聞かれたら、迷わず孝天を選びますね。
仔はちょっとなまりがあるようだし、ヴァネはきっと勉強しているとはいえ、まだまだだと思うし
し、旭は語尾がいまいちしまりが無い感じがするし・・。(F3の迷のかたごめんなさい。)
スー達の歌もほとんど孝天の発音をお手本にしてます。・・でも日本人が聞いててカツゼツがいいのって、中国語ではどうなんでしょうねー!
2005/08/25(木) 21:16:11 | URL | あゆみん #R/nfWQVg [Edit
なんかうれしぃ~☆
MRTとも電車とも関連してないことで恐縮ですけど…
やっぱり孝天は声♪私以外にも孝天の発音にこだわりある方々がいらしてうれしぃ~♪
私は『孝天の北京語講座DVD』とか作って欲しいなと真剣に願ってます☆
>yaoyaoさん、すごくイイHNですっ♪同じとこがツボだったなんて…すごいうれしいです☆
2005/08/25(木) 21:01:57 | URL | cheche #- [Edit
ワタシもー
皆さん、Kenちゃんの発音にいろいろとこだわりがおありなのですね。実はワタシも何でこんなに好きなのかってくらい歌での「t」「z」関連の発音にやられちゃってまして・・・。他のメンバーに比べてあきらかに歌での滑舌がヨロシイKenちゃんの歌をいつの日かライブハウスで聴いてみたいものだと、密かに念じております。
2005/08/25(木) 20:39:18 | URL | MJマニア #- [Edit
孝天の声
今日、車の中で、『流星雨』をきいてました。
孝天の「Here we are」を聞いていたら、孝天の声ギターのキーと重なっていたんです。
そこで思った事は、孝天の声って、ギターの音色に似ているってことなんです。だから聞いてて居心地がいいのかな?
2005/08/25(木) 17:15:57 | URL | あゆみん #R/nfWQVg [Edit
呼ばれて飛び出て・・・
呼ばれた気がして出てきましたが・・・違いましたね(苦笑;)?

>checheさん
香港コンサの孝天くんのソロって「情人」ですよね?
私もあれを歌ってる時の孝天くんの声が大好きでHNまで「yaoyao」にしちゃいました(爆)。

孝天くんの声ってホントに独特で大好き♪
ハスキーとも鼻にかかった声ともまた違う、彼独特の声♪癒されます。
私は「第一時間」の時の声が一番好きなんですが、孝天くんって声、大きいですよね??っていうか、よくとおる声??ハモると相手の声がかき消されてしまうくらい(笑)。でもそんな彼の声が大好きです♪
私は特に彼の語尾が好きかなぁ。(「~了」とか)
「あ段」の発音が彼の声の特徴を一番ハッキリ感じられるような気がします。
それと「流星」の中で「美作ぉ~!」「阿旭ぅ~!」と呼ぶのがたまらなく好きです♪

ごめんなさい、「電車男」と関係ない話題で・・・(汗;)
孝天くんの声と聞くと、いてもたってもいられなくて出てきてしまいました。對不起!!
2005/08/25(木) 14:30:24 | URL | yaoyao #KRV7CmPk [Edit
台風来てるし
みなさん、お早うございます。
台風が日本に上陸ですね・・・
通過予定地域のみなさん、気をつけて下さいね。
東京は本日が恵比寿千秋楽だと言うのに・・・
私が今日行くって言ってるのに、これだよ・・・

>checheさん
yaoyaoyao・・・中国語の発音、ちゃんと勉強したことない私にはよく分かりませんが・・・気をつけて聞いてみます。

>yukariさん
フェロモンのあるオタク・・・新しいですね。それは、孝天ならでは・・・でしょう。
あ、でも、オタクでとっても知能の高い危ない犯罪者とかやってみて欲しいかも・・・。

2005/08/25(木) 09:47:17 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
えーーー
ん~~。似てるかな?似てるかな?似てない!と信じたいです☆
MRT男!笑えます!でも、あのフェロモンをもってオタク役を見事に演じきってしまうKENちゃんを想像すると・・・かっこいいかも!?
2005/08/25(木) 09:01:21 | URL | yukari #Dl.5Tu5s [Edit
yiang?☆
今日、夕方から台風の影響が強くなるとか…(>_<)舞美さん、お気をつけて☆無事に大画面孝天を楽しめることを祈ってます☆
えーっと、この香港ライブでは、孝天のソロでの『yaoyaoyao…』って発音が(私にはそう聞こえる)あるとこ、たまらなく好きでした。基本的には言葉尻につくことの多い『yiang』(?違うかな…)の強い発音がかなり好きでして…☆
どーでもいいな、この報告…('-^*)☆
2005/08/25(木) 08:09:29 | URL | cheche #- [Edit
恵比寿
>checheさん
私、今回はまだ「恵比寿詣で」してないんですよ~。明日までだから、焦ってるんだけど、絶対行くぞ~。何があっても。

ところで「ヤ」って、特にどの変の「ヤ」?(笑)。あー、いい音響で孝天のハモる「煙火的季節」なんか聞いたら、鳥肌立ちそう・・・。ちょっと今からCD聞いて予習しようかな~。
2005/08/25(木) 00:54:15 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
みなさん、素早い反応で・・・
>najaさん
こんばんは。はじめまして。舞美です。
初コメありがとうございます~♪
私も、孝天のあのフェロモンはアジアの全26歳中、一番だと思ってます。
こちらこそ、男フェロモンに脳を侵されたもの同士、これからもよろしくお願いします。

>すみれさん
えーえー、いませんとも、あんな色っぽい電車男は・・・。そしたら、孝天がエルメス、いや、バーバリーで、ファンが全員電車女です。

>あゆみんさん
私、映画は見てないんですけど、内容を知ると、やっぱり似てるって思うんですか?ちょっとHP、もう一回戻ってみてみます(シュタッ)。

>yさん
私も、認めるのには抵抗があったけど・・・似てると似てない、だったらやっぱり似てる、ですもんね。でも、どこがとは言えないのが謎。ホント、孝天ってなんなんでしょう?
2005/08/25(木) 00:48:52 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
MRTね~?☆
MRT男…うまいっ!?ちょっと笑っちゃえてイイですね。
電車がどおしたとか…なんと言われても、孝天が好きです☆今日はっきり気付きました(今頃?ですが…)
恵比寿で大きな画面で孝天の歌う姿を見ていて、はっきり自覚☆です。
孝天の『ヤ』の発音が特に好きです♪かなり意味不明なマニアですかね…☆
2005/08/25(木) 00:44:06 | URL | cheche #- [Edit
気付かないふり・・・
違う違う!と思い込ませて(自分に)いましたが、だめだ~!!似てます~!孝天って、ほんと
不思議だな~。
2005/08/24(水) 23:45:49 | URL | y #- [Edit
確かに・・・。
中華までこの話題がでていたんですね。
確かに『電車男』に似ているって言ったけど、
姿そのものでなくて内容を知っているからこそ、いっただけであって・・。
記事を読んでいないのでどんな風にとらえられているのかちょっと心配しちゃいます。
孝天そのものが『電車男』って訳じゃないです。
あくまでも、役としてとらえるなら。ってことですよね。
2005/08/24(水) 23:40:25 | URL | あゆみん #MhA5MU7w [Edit
似てませ~ん
あんな色っぽい電車男いたらお目にかかりたい・・・
たしかに孝天おたくっぽいところはあるけど。。。
(--;
2005/08/24(水) 23:19:41 | URL | すみれ #- [Edit
始めまして
いつもロムさせていただいてます。
孝天迷のnajaです。よろしくおねがいします。
実は私も雑誌の電車男に「あっ孝天?」と反応したことがありました…。ごめんよ~。孝天。あの、メガネのせいかな?
でもでもっ。孝天のフェロモンにはだれも勝てませんから~。
これからもよろしくお願いします。
2005/08/24(水) 23:19:24 | URL | naja #P49lKRkg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
