スポンサーサイト

--.--.-- *--

検閲

2005.09.29 *Thu
本当かどうか知らないけど「天空之城」が放送されないのは、検閲に時間がかかっているからだという話がある。年間で大陸で作られるドラマの数は相当なもんだし、他からの輸入も入れるとそれはそれはすごい本数。さらに一つの作品が30話以上だったりすると、検閲だけでもすごい時間がかかるのは分からないでもない・・・。にしても国内で制作して放送が1年以上も後なんて・・・。
聞いた話、「戦神」もかなり検閲でひっかかって、VCD1,2枚分カットされてるとか・・・(本当でしょうか?)。「流星花園」は放送途中で放送禁止になったらしいし(お金持ちの息子たちが学校を支配している、というのが思想的に認められないとか何とか・・・)。

COS1.jpg
このでっぷりとしたセクシーなお腹が規制の対象になったりして・・・。

「天空之城」も心配だなぁ。ラブシーンとか絶対カットしないで欲しいよなぁ。孝天のそういうシーンって、なかなか見れないんだから。

COS2.jpg
こんなシーンすら過去なかなか見られなかった

でも、孝天、綺麗な手&腕だな~。やっぱこの指とこの血管よね・・・。早く見たいっっっ!!

こちらもちょっと「天空之城」関連 →「F4之花園/羊肉のしゃぶしゃぶ」
COMMENT : 10
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 孝天

COMMENT

>fuimeiさん
すみません、レス遅くなりました。
はじめまして、舞美です。コメントありがとうございます。
fuimeiさん、中国にお住まいなんですね。
大陸のDVD、VCD情報ありがとうございました。TVで完全版が見られるのに、VCD、DVDではカット?不思議ですね~。普通、逆じゃないかって思いますよね。
大陸は本当にワンダーランドですよね。大手デパートに、クレヨンしんちゃんのコピー靴が普通に売られていて、店員さんが「しんちゃんは中国のもの」と普通の顔で真剣に言ってましたからね~。日本の映画館では今、「海賊版撲滅キャンペーン」のCF流してるんだけど、日本じゃなくて中国で流した方がいいのでは?と思いましたよ。
又、機会があったらコメントして下さいね。

>mamiさん
芝公園って改装(?)したんですか?私、あまりあの周辺って行ったことないんですよ・・・。1年で孝天の風貌も小熊から大熊へ・・・。あの後のNHKのインタビューでも、冰冰とあんな写真が出て来る何て思ってもみませんでしたよねぇ。残された時間があるのか、ないのか気になるだけに、一刻も早く!!と思ってしまいます。
2005/10/02(日) 16:16:23 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
いったいいつになったら放送されるのでしょうか・・・
先日、芝公園に行ったら「天空」ロケ時の面影はなく 違う公園のようになってました・・・
あまりの違いに今でも自分が間違っているのかも・・・と疑っているくらいです(笑)勘違いかな・・・?
でもあのロケも1年以上も前のこと
時の流れって早いですね~~~
2005/09/30(金) 21:14:40 | URL | mami #- [Edit
はじめまして。 ネットサーフィン中にお寄りしました。
戦神は確かに、中国正規版のVCD、DVD共に、カナリのカットがありました。上のコメントにもありましたけど、桐島シーンがありません。
でも、でも。テレビでは、完全版が放映されてました。
ということは、テレビで見るのは、完全版だったワケです。
正規版のほかにも、盗盤がワンサカ流通されているわけでありまして・・・・。盗版は、台湾版と同じになってます。
本当に、なんという、筋の通ってない国なんでしょうね。
流星についてもシカリ。あれはテレビでは途中で放映禁止になりましたけど、ネットでもDVD(盗版)でも自由に見れる状態です。
まあ、中国は、そんな国だっちゅうことですね。
「天空の城」の城放映されるのを楽しみにしている現在です。
中国の空の下からコメントさせていただきました。
2005/09/30(金) 15:29:15 | URL | fuimei #Q3cyE8.I [Edit
>mioさん
孝天のフェロモンがひっかかったら、全面カットで放送禁止ですね(笑)。それは絶対避けて欲しい。

>ゆみっちさん
そう、見たいですよね、ラブシーンとかラブシーンとかラブシーンとか・・・。ラブシーンだけでも、先行ロードショーしてくれないかなぁ。

>asakaさん
そうなんですよね~。何であんまりないんだろ?やっぱり子供には刺激が強過ぎる、というのが一番の原因でしょうねぇ。「この人はモテる」という設定だけで、すっかり見た気になるのも不思議~。

>あゆみんさん
「マーマレード・ボーイ」がラブコメでしたけどね。孝天の遊くん、可愛いし演技もいいと思うんだけど、ちょっと孝天の役としては私はイマイチでした。やっぱ可愛いのは家輝だな~。孝天の演技が良くなったってのもあるかも知れないけど。

>エススーさん
指の隙間からでも見ないと勿体ないですよぉ(笑)。私はきっとリピートだな。本当にこれが放送されたら、日本のみならず大陸でも人気が上がると思ってたんだけど・・・。映画で演技者としてのインパクト与えて、このドラマでアイドルとしての好感度を上げるってのもいいな。

>yuitokoさん
顔も手も声も、どーしていちいち色っぽくできてるのでしょうか、孝天は・・・。プロデューサーの柴姐は孝天をよく知ってるから、役といい持ってる素材をうまく生かしてくれてるハズですよね。観たいな~。
2005/09/29(木) 23:33:42 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
わ~い、孝天の血管だあ。この「筋」大好物♪

予告か何かで「天空~」のキスシーンを観た瞬間、鳥肌がたちました。
初めて見る孝天のキスはやっぱりフェロモンたっぷりで、その日一日うっとり過ごした事を覚えています。
観たいなあ・・・・
2005/09/29(木) 22:41:25 | URL | yuitoko #- [Edit
お話の内容と写真がなかなか結びつかなくて、時代背景もイメージが困惑して・・・だからよけいミステリアスです。
下の映像正視できないかもしれない。
とっても雰囲気があって、連想しちゃって、うらやましいな!
これ見たら、孝天の迷いっきに増えるのね、きっと。
日本で放送って決めてくれれば、いつまででも待つよ、楽しみにして。
2005/09/29(木) 20:35:10 | URL | エススー #- [Edit
でもこの二人の雰囲気、いい感じですよね。
孝天主演の恋愛ドラマは、本当にこのドラマがはじめてなんですよね。
絶対に見たいです。
ラブシーンも削らないでほしい!
日本で放送するのはやはり、大陸で放送されてからなんですよね。
同時にってのは無理?
2005/09/29(木) 14:29:15 | URL | あゆみん #R/nfWQVg [Edit
なんだかんだと検閲って時間かかりすぎですね~。
大変なお仕事なのでしょうが、早くして~
ほんとに以外とがっちりラブシーンとか少ないのに・・・けずらないで欲しいです。
でもなんで少ないんだろ?
2005/09/29(木) 13:31:02 | URL | asaka #rhGELEd6 [Edit
いや~んカットしないでセクシーなお腹じゃなくて・・・ラブシーンとかラブシーンとか!!見たい、見せて、見せろ!
「戦神」正確な情報ではないですけど、桐島部分は全部カットされたと聞いた事があります~話し繋がるんでしょうかね?
2005/09/29(木) 11:22:57 | URL | ゆみっち #- [Edit
そうなんだ…。
お国柄と言いますか…。検閲…。
自由な思想が出来ないっていうのは、少し、寂しい気もしますが…。
ラブシーンはカットしないで欲しい!!中華圏でカットしても、日本版では…。
日本は何でもやっていい国ですから!!!お願いします…。
でも、もう孝天のフェロモン自体が検閲で引っかかってるとか!?!?(笑)
2005/09/29(木) 07:34:29 | URL | mio #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
