
--.--.-- *--

男アイテム2:指輪

2005.10.02 *Sun

指輪の場所に注目!!

以前、mamiさんからも指摘があった孝天の「薬指の指輪」。この写真は「橘子將男孩/マーマレード・ボーイ」からのもの。私物らしいけど、ドラマ出演中もはめっ放し(笑)。でも、孝天ったら、この指輪の場所にどーいう意味があったんでしょ?気になる~。

男の人が指輪してるのが似合うってあんまり見たことないけど、孝天は似合うんだな~。でも、それは指が綺麗だからっていうだけじゃないと思う。何だろ?やっぱり色っぽいものを感じる。何かを想像させるというか、感じさせる。上手く言えないけど、孝天にはミステリアスな部分があって、その部分に効いてる感じがする。

孝天は、本人が喋らなくても、声とか綺麗な手とか長い手足とかさり気ない仕草とかちょっとした表情とか持ってる雰囲気とか、身体全体が何か(過去や私生活)を語ってる感じがするのだけど、身につけているものも、そんなミステリアスな部分を増長させ、ファンの妄想を煽る。

薬指の指輪の意味を調べてみると・・・

 左の薬指(結婚、婚約指輪)
  ・愛の絆を深める
  ・恋愛の願い事、愛情運のアップ
  ・想いを伝えてくれる

なんだそう・・・。

 そして、今している左の小指の意味は
  ・願望達成
  ・素晴らしい出会いを求めている人
  ・恋人との仲を大事にしたい人におすすめ

だそう。

英語でpinky-ringedとなると、不良、ギャング、犯罪者の意味を含むらしいけど、それも又、孝天らしい感じ。

COMMENT : 11
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 孝天

COMMENT

>あゆみんさん
C-POPっていろんな時期の集めてやってるんですよね?だとしたら、同時期のもあるかも知れないですね。
2005/10/09(日) 02:25:29 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
C-POPの時にも左手の薬指にリングをしてました。
このころと同じ時期だったのかな?
2005/10/07(金) 13:35:59 | URL | あゆみん #R/nfWQVg [Edit
>あゆみんさん
私も、きっと孝天のアプローチって分かりづらいんじゃないかと思います(笑)。孝天みたいな、おせっかいなくらい男女に親切な人って、好きじゃない人には勘違いされ、好きな人には「あの人は誰にでも優しいから」と分かりづらかったりする気がします。自信あります、私(きっぱり)。うん、うん。こういうタイプは、はっきりと意志表示しないと女性が不安になるんですよね。ぜ~ったいそう(←経験者は語る。笑)。
2005/10/05(水) 02:59:26 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
素直にアプローチって、そう何気なくアプローチはするけど、相手のことを考えて決定的に自分の気持ちを押し通したり、、言葉にできなかったりする、不器用なところもある感じもします。
駆け落ちしたかった彼女、本当は孝天に力ずくでも引っ張っていってほしかったんでしょうね。
2005/10/04(火) 10:26:26 | URL | あゆみん #- [Edit
>あゆみんさん
孝天って、女性の影が見え隠れするのが似合いますよね。恋愛して、落ち着いた雰囲気の孝天もいいだろうなぁ。いい恋愛をして欲しいです。彼女には、やはり年上の出しゃばらない優しく賢い知的な女性希望~。

>HALOさん
小指のリングはいくつか種類を持ってるみたいですよね。いづれにしても、孝天にとって小指のリングはお守りみたいなもの何でしょうね。

>mioさん
孝天が記念に残したがるのって、人との繋がりを持ちたがっていることの現れじゃないかって思います。小さい頃から家族と離れて一人であちこちたらい回しにされて、本当にずっと一緒に居る人がいなかったから、そういうことでいつも繋がっていたいと思ってるんじゃないかな~って。

>mamiさん
彼女へのメッセージかぁ。今まで色んなものを犠牲にしてきた、って言ってたけど、失いたくなかった大事なものだったんでしょうね。大きな恋愛ってそう何度もできるものじゃないですもんね。

>ゆみっちさん
孝天はいつも演技や表情が自然なので、思わず素を想像してしまいますよね。一度、どっぷりと恋愛映画をやってみて欲しいです。

>エススーさん
孝天って大人っぽいけど中身は純粋な子供みたいなところあるんじゃないかと思うんですよね。だから、いいなと思ったら素直にアプローチするのかなぁって・・・。是非、私にアプローチしてくれないかなぁ。幸せにしてあげるのになぁ(笑)。
2005/10/03(月) 22:50:49 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
孝天の表情、ふと自分に置き換えて、脳裏をよぎっているような気がします。指輪を見ると。
「これは演技だからね」って。
やっぱりこんな風に、やさしく包み込むのでしょうか?
「好きな人には、少なからず自分からアプローチするほうです。」
まだほかにもいるのかなあ。
どこまでも、妄想は膨らみます。
う~ん、いいです~、孝天さま~!
2005/10/03(月) 17:27:22 | URL | エススー #- [Edit
う~ん、私もずっと、その指輪は?どんな意味があるの?って
とぉっ~~~ても気になってました!!
どの位の間つけていたのかしら?
みなさんとてもよく知っていらして~
ほぉ~へぇ~はぁ~そうなのね!!って感じです。
そうか、そうなのね、果てしなくわたしの妄想は続きそうです。
それにしてもこの写真~とっても色っぽいですね~♪
2005/10/03(月) 13:20:27 | URL | ゆみっち #- [Edit
限りなく妄想な意見ですが・・・
当時の薬指の指輪・・・
わたしには駆け落ちまで考えた彼女へのメッセージに思えてなりません・・・。
そしてその、彼女の身辺状況を知ってはずしたのかな・・・とか。
にしても、想像をかきたてるツボをたくさん持っていて孝天迷は飽きないですね~(笑)
2005/10/03(月) 09:55:45 | URL | mami #- [Edit
へぇぇ~?(ёロё)ホエー!!
そうだったんだ…。おかあさんが贈った指輪をはめてる孝天が好き☆
その後の指輪は…???気になる。でも、服装はラフなものが好きな孝天ですが、
アクセは結構好きみたいですね。
でも、何でも記念にしたがる男(あっちこっちに記念と称してピアスやtatooやってるし…)だから、きっと何か思う所があって、お祈りやお願いごととかやってそう。結構プライベート垂れ流しだから、彼女の為につけていたのかも。
そうそう、駆け落ちなんて…。あたしなら絶対やってる(笑)
きっと、頭のいい素敵な女性だったんだろうね。
2005/10/03(月) 07:14:44 | URL | mio #- [Edit
中華圏では、小指のリングには「防小人」の意味があるんですよ。
(男性は左、女性は右。ちなみに、女性が左小指に付けると、彼女募集という意味もあるそうなので、ご注意を)
「小人」というのは、その人にとっての天敵というか、相性が悪い人というか、馬の合わない人というか、とにかく生活や仕事の上で邪魔な人のことです。
まぁ、簡単に言えば「何事も上手く行きますように」というおまじないみたいなもんですね。
孝天が最初につけていた小指のリングは、お母さんが送ったものだそうです。
でも、その後リングを換えているのですが。
2005/10/03(月) 05:02:03 | URL | HALO #oGJgPSi6 [Edit
薬指に指輪をはめていると何故か「落ち着いたおとこ」っていうイメージがあって魅力が増強されますよね。
あの頃の孝天に好きな人がいたのかな?駆け落ちまでしたかった彼女のことをあきらめきれずにいたのでしょうか。
彼にそこまで愛された女性ってどんな人だったんでしょうね。
2005/10/02(日) 23:49:45 | URL | あゆみん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
