スポンサーサイト

--.--.-- *--

孝天に足りないもの

2005.10.19 *Wed
神様は孝天に美しいお顔と背丈と長い手足、そして、セクシーな声、色気、更に語学堪能で明晰な頭脳をお与えになった。ちょっと健康面に問題があるけど、普通、これだけあれば生きていくには十分過ぎでおつりが来るくらい。

だけど、芸能界で生きていくのに一つだけ足りないものがある。それは、「運動神経」。これが唯一、惜しいんだなぁ。
今回、香港で『七剣』のDVDを買って来たのだけど・・・メイキングを見ると「孝天、古装ものは無理かも・・・」と思ってしまうくらい、俳優のみなさん、アクション、殺陣、乗馬と頑張ってた。

勿論、本当に危険な部分は吹き替えだと思うけど、かなりのアクションシーン、殺陣を自分でこなしてる。それに、ちゃんと撮影前に乗馬やアクション、殺陣を特訓。リ~ヨンなんて、とても一般の四十のおっさんには真似できない、キレのある身のこなしをしてた。馬にも颯爽と跨がって駆けさせていたし・・・。あーいうのって、昨日、今日でできるものじゃないはず。そう、きっとある程度の運動神経があって、それ以外も普段から鍛えているに違いない。『七剣』は特にツイ・ハークが監督だし、映画というのもあるんだろうけど・・・か~なり運動神経と体力が必要。

別にアクションや古装ものをやらなければいいんだけど、中華圏は武侠物ブームだし、やっぱりできた方が俳優としての幅も広がるのよねぇ。それに、もし、本当に第一線から退くつもりだったら、古装ものだけでなく、アクションや同志ものを含め、できる限りいろんなものをやっておいて欲しいし・・・。

もし、阿旭みたいな運動神経が孝天にあったら・・・って言っても仕方ないけどね。でも、これで運動神経抜群だったら、本当に言うことナシでかっこ良過ぎ・・・。

孝天、何してるんだろ?次の仕事、何かなぁ・・・。

*ところで『七剣』って、レスリーで映画化された『白髪魔女伝』の後日談らしい・・・。そう言えば雪山のシーンがあったけど、あれも天山だったっけ?
COMMENT : 8
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 孝天

COMMENT

>yuitokoさん
本当に金城先輩には、是非、ご指導並びにご鞭撻のほどをお願いしたいですよねぇ。スーで、日頃から何かちゃんとやってそうなのってヴァネースだけ(?)ですもんね・・・。もし、私がマネージャーだったら、言っても言わなくても嫌だったら芸能界辞めるんだろうから、契約期間中は孝天が文句言っても強制的にトレーニングさせるんだけどなぁ。

>ゆみっちさん
大陸の古装ものドラマってロケが長い上、ハードなんですよね。あと、ワイヤーで吊られたりする場合もあるし・・・。孝天、高所恐怖症もあるし・・・。って、こうやってあれこれ古装ものが決まらなかった時の言い訳にしてるんですけどね、私。あまり期待するとなかった時、ガッカリするから理由をつけて心の準備してる感じです。はぁ~。
2005/10/21(金) 01:36:38 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
う~ん、本当に惜しい!
「七剣」まだ未見です。早く行かねば~
わたしは映画紹介の番組で「七剣」のメイキング見ました。
舞美さんおっしゃる通り、どのシーンもかなりハードでびっくり!!
乗馬シーンでさえ「あ~んチョット無理かも・・・」と思いました。
それにしても俳優さんって大変なんですね~
頑張れ~孝天!!(ってやるって決まってないですけどね・・・)
2005/10/20(木) 23:49:25 | URL | ゆみっち #- [Edit
ご挨拶が遅くなりました。
舞美さんおかえりなさ~い。お待ちしてました。ご帰国早々の舞美さん視点大好きです。
ウンウン、天は二物も三物も孝天に与えたのに運動神経は忘れちゃったんですね。「ABCDEF4」のボーリングも違った意味で見ものですしね。まあ、王子たち皆イマイチだったけど。
以前、金城先輩が「いつトレーニングしてるっていうんじゃなくて、常に何かしら“僕たち”はやってるもんだよ。」って言ってました。“僕たち”つまり俳優。金城先輩~今度じっくり孝天に語って下さいませんかねえ・・・
2005/10/20(木) 23:41:35 | URL | yuitoko #- [Edit
>mioさん
「七剣」私はとーっても面白かったんですけど、友人は駄目だって言ってました。決して派手な映画じゃないからかな。渋い映画です。バトルシーンが長いので、そういうのが好きじゃない人は駄目かも・・・。私は後半、とにかく興奮し放しで、ラストは「やっぱりこうよね!!」でした。続編希望!!

孝天は、やろうと思えばやれないことはないと思うけど・・・吹き替えやCGもあるし。それに長期ロケだと体力と体調が・・・。大陸で仕事するといつも体調崩してるからなぁ。

>MJマニア
妙に悟った様なところあるから、やりたくても自分の体力とか運動神経とか考えたり、現場のこと考えて「足をひっぱるかもしれないからお断りします」とか、言っちゃいそうですよね。体力つける為のトレーニングとかやりそうもないし・・・(って私もかなり失礼。笑)。いや、もし、今そういうことやってるんだったらいいけどなぁ。

>よっちゃん
あのデカい身体からは想像しにくいけど、完全な文学青年ですもんね。それはそれで孝天としてはいいんだけど、俳優としては一番役を選ばずこなせそうなだけに、惜しい・・・と思っちゃうんですよね。だって、一見似合いそうじゃないですか。古装ものやアクションも・・・。

>あゆみんさん
「マーマレードボーイ」のテニスシーンもありゃりゃ・・・でしたもんねぇ。自分でもアクションは苦手って言ってたし。殺陣くらいは何とかなりそうだけど・・・。でも、こういう私達の心配が無駄に終わるといいですけどねぇ。本当に古装ものの話があれば・・・だけど。
2005/10/20(木) 23:22:46 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
本当に、運動神経ダメなんですかねー!
このことについて孝天自身がその気になっていないからなんじゃ・・やっぱり無理か。小さい頃に運動する習慣がなかったのかもしれないし・・。でも、ダイビングは出来るんでしょ。・・
っていろいろ思ってはいるんだけど、残念だな~!
F4の腕相撲の時のヴァネと旭が「仔仔と孝天とどちらが強い」っていう問いの即答で二人とも、『仔仔!』と言っていました。運動神経だけでなく力も弱いって思われてるんだね。まあ、本当に負けちゃったけどね。
2005/10/20(木) 21:53:11 | URL | あゆみん #- [Edit
運動神経ですか…あれば言うことなしですが、でもそんなだめな孝天も好き!!って甘やかしてちゃだめですか。
2005/10/20(木) 19:58:38 | URL | よっちゃん #- [Edit
やっぱりKenちゃんって運動神経が・・・・なんですね。
第一時間のバスケットボールの扱いも「えーっつ」だったし、「Sky of Love」の時も走りもねえ、スローモーションだったからキレイではあったけど。こればっかりは今更どうしようもないことで、だからといってKenちゃんがそうそう頑張るとも思えず(あっ、まずかったかな)。
「惜しいよねぇ」とかいいながら納得するしかないのかも。
2005/10/20(木) 11:54:05 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit
へぇぇ。七剣まだ見てません。面白かったですか???
孝天は百事のCMでは頑張ってくれてたけど…。だめですかね、あれじゃ…。
VANNEも古装物出たがってますもんねぇ。彼はバッチリでしょうな。
2005/10/20(木) 08:39:42 | URL | mio #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

舞美

  • Author:舞美
  • <孝天近況>
    台湾のF4のメンバー。去年、10月にF4として初の日本公演を開催。今年1月に新CD「Getting Real」を発売し、3月には3年連続となる日本でのソロコンサートも開催。現在、台湾でドラマ「桃花小妹」が放送中。又、中国で舞台初主演の「他和他的兩個老婆」がツアー中。12月1日より日本で主演ドラマ「楚留香」が放送開始。趣味は料理と音楽、中国武道(太極拳etc)、サーフィン。



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
