
--.--.-- *--

そろそろ?

2005.11.20 *Sun
今日、「遠東国際大審判」のことを調べようとしていたら、林熙蕾が大陸で出演したドラマ「搖擺女郎」(胡兵主演)の「放送央視決定作為CCTV-8的開年大戲元旦播出」という記事が出ていた。そこで、このドラマがいつ撮影されたかチェックすれば、「天空之城」の放送日も推測できるかと思って調べてみると・・・。
「搖擺女郎」も2004年に撮影されていた。制作記者発表が2004年5月29日。「天空之城」の制作記者発表は2004年6月7日。ほぼ同時期に制作記者発表があり、撮影開始になっていたらしい。でも、大Sと何潤東の「夜半歌聲」「天空之城」より遅い2004年11月中旬から撮影開始だけど、現在放送中(11/18-27)。ただ、これは1995年に張國榮主演で映画化された10周年ということで、どーしても今年中に放送しなきゃいけないので先になった可能性大。でも、「毎天三集的速度」だって・・・。それも何だかねぇ。

XTBingbing.jpg
製作発表当時の記事を見てみると
実は二人の親密さは最初から怪しまれていた


と、こうやって見てると、どーももともと大陸は撮影から放送まで結構時間がかかるみたい(検閲の為?)。でも、2004年に撮影されたものが今年後半から放送が始まっていると言うことは、「天空之城」ももうそろそろ(来年)?だといいなぁ。でも、私達が観れるのは、全集放送されてDVD化されてからだから、放送されてからもまだまだ道は長い・・・。はぁ~。「天空之城」はNHK中国語会話でも紹介されたから、私の回りの非孝天ファンでも見たいって人、結構いるのになぁ。日本でも同時放送してくれないかなぁ。

にしても、もう、見たいものだらけ・・・。どれでもいいから早く見せて下さい。
COMMENT : 12
TRACKBACK : 0

COMMENT

待つしかなくても・・・
>あゆみんさん
無いものを出せとは言わないけど、あるのに見れないってのが辛いんですよね・・・。まるで「ヘビの○殺し」です。く~。

>mamiさん
そーそー。まずBSで放送して地上波へって、あのお得意パターン。是非ともお願いしたいです。私も放送が始まったら取り敢えず北京まで見に行きたいです。ホテルで鑑賞会したいですよ。

>essaさん
私なんて、言葉分らなくても孝天の顔見ながら妄想しますよ~(全然違う話になったりして。笑)。まずは孝天の演技を見たい~!!ですよね。

>ぷるさん
ホント、先が見えないことほどつらいものはないですね。私が一番苦手なパターンです。

>mioさん
メイキング、それはそれは何回も何十回も見てますよ~。なんなら今日も見るざます~(><)。でも本編の方がいいです。

>りえっちさん
今年は無理そうですよね。孝天ファンが暴動を起こさないうちに、早々の放送をお願いしたいです。

>みなさん
「天空」も「遠東」も始まったら始まったで、早くDVDを~~~といりいりするんでしょうねぇ。孝天の大陸での仕事が続く限り、この想いを繰り返すのでしょうか?ご勘弁を~~~。
2005/11/21(月) 23:57:53 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
今年は無理・・・
某雑誌等では今年中に放送、なんて事も書いてありましたが、もう11月下旬。今年中の放送は難しそうですね(泣)皆さんと同じくメイキング見てて待たされるのは辛いです・・・
先に日本で放送してくれないかなぁ~(無理でしょうけど)まあ、来年に期待するとしますか!
2005/11/21(月) 23:15:04 | URL | りえっち #- [Edit
メイキングは…
しっかりメイキングだけは見ているのです…。
皆さんもそうでしょうね。(笑)
ニュースはちゃっかりリアルタイムで放送してくるから、よけいに期待度高まっちゃいますよね~。そして忘れた頃に放送…。
それでいいのか…????
旬はモノは旬のうちに!!!
お願いしますよ~!!!
2005/11/21(月) 20:47:50 | URL | mio #- [Edit
待つみは辛い…
先の見えない待ちぼうけほど辛いものはないですよね……
「天空之城」も「遠東~」もまだまだ先が見えないからホント辛いです~
どっちでもいいから早く見せて~!!

2005/11/21(月) 18:22:51 | URL | ぷる #- [Edit
中文上等! 
舞美さん、情報を有難う! 待ち遠しい待ち遠しい「天空の城」「遠東~」見たい、見たい、見たい! DVDいや、VCDがあちらで発売されたら購入してしまいそうなくらい、禁断症状が出ているこの頃。ふふん、中文上等! 気合いと想像力で見てやるぅ~! 考天のお顔できっと、すべて理解できるはず・・ もう少し中文の勉強しよぉ~っと☆
2005/11/21(月) 16:03:26 | URL | essa #tl.z6klY [Edit
日本で放送しないかな~
「天空之城」・・・なんとかならないいんでしょうかねぇ~
テーマからいっても渋谷の放送局あたりで買い付けてきてくれたりしないんでしょうかねぇ・・・紹介もしてくれたんだしー
早く見たいですね~DVD発売されたら買いに行っちゃいそう・・・現地まで☆
禁断症状末期(笑)
2005/11/21(月) 15:07:16 | URL | mami #- [Edit
これから
これからの、孝天のスケジュールはどうなっているんでしょう。
最近は、今まで見てきたDVDやVCDの中の孝天だけではなんか物足りなくなってきてしまいました。
切に、『天空の城』『遠・・』を目にしたいと思います。
2005/11/21(月) 14:10:20 | URL | あゆみん #- [Edit
很難過
>ツァイさん
やっぱりTV局同士の競争がないと、こうもまったりとするもの何でしょうかねぇ。スケジュール通りに進むこういう所は慣れませんよね、いつまでたっても。

>saiさん
私も勝手に推測してるだけで確かなものは何もないので、あんまり信じないで下さいね(笑)。
でも、コンサート前には映画だけでも上映して貰いましょう!!

>ぐりんぐりんさん
動いてる孝天が見たい気持ち、よーく分ります。
私も最近、以前の動画とかをよく見てしまいますもん。で、「やーん、孝天可愛い~」とか「かっこいー(><)」とか言ってます。明らかに禁断症状が出てきてます。

>よっちゃんさん
えー、ぐれちゃうんですかぁ。何するの~?(笑)。
コンサート前にはF4CDのプロモもやるだろうし、もちょっと(?)の辛抱ですよ、きっと。


2005/11/21(月) 14:02:47 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
見せて~
もう~、こんなに皆を待たせて!!
どの作品でもいいから見たいよ!
孝天を見たいよ!
コンサで会えるのー!!
それまでいい子でいられるかな?
2005/11/21(月) 11:09:42 | URL | よっちゃん #- [Edit
私もずっと待っています
本当に待っています。
なぜ孝天ばかり待たされるの~!
ドラマといい、映画といい…。
天空之城は楽しみにしているドラマなので、
早く放映が実現して欲しい…。
動く孝天(っていうのもヘンだけど)早く見たい~!
…そうか、コンサってテがありましたね!
2005/11/21(月) 10:05:07 | URL | ぐりんぐりん #- [Edit
すごい
舞美さんの、視点の鋭さには、いつも驚かされます。というか、
頼ってばかりでごめんなさい。
そうですか。上陸は、再来年の可能性もありそうですね。
私、幾つになるんだろう・・・。
まあその前にコンサがあれば、没問題!
2005/11/21(月) 08:35:24 | URL | sai #- [Edit
これは絶対みたいですよね!
F4展でも旭迷・ヴァネ迷の方も‘見たい’といってました!
大陸はなぜ撮影してすぐ放送されないのでしょう?審査などや撮影の数も多いと聞きましたがそれにしても・・・待ちすぎですよねぇ~!
‘予告でじらされてる身にもなって’
2005/11/21(月) 01:32:06 | URL | ツァイ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
