スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自信を持ってお薦めします

2005.01.05 *Wed
20050105065340.jpg待ちに待ったCD。昨日はその発表会見でした。先にLIVEでお披露目した曲の評判もなかなかの様だし、五月天のみなさんも「孝天の声はいい」と言って下さっているし。インタビューの様子見ても、あれはお世辞じゃないと思うのよね。

今まで、私が「On Ken's Time」から聞いた曲は、「可是我」、「永不停止」、「LA LA LA」、「黒白」、「復活」の5曲。そして、どれもハズレなく私のツボにグーっときた。70年代風の厚みのある音やアレンジも孝天の声も耳に心地いい。これは私の個人的な感想だけど、「On Ken's Time」はラジオ向きのCDだと思う。目を閉じてゆったりと聴きたい感じ。車で聴くのもいいかも。でも、構えて聴くんじゃなくて、走りながらラジオから流れてくるのがいいな。その時見ている景色にこの音がかぶさると、とてもドラマチック。そして、それは街中の風景じゃなくて郊外や自然のある場所だと尚いいと思う。このCDを聞きながら、雑念を忘れて自分の時間に浸る。そういう感じで聞けるといいと思う。

曲は、既にファンにはお馴染みの「愛・断了線」のエンディング曲「可是我」は言うまでもなく、本当にどの曲もそれぞれに個性があっていい。「永不停止」は、こういう雰囲気の曲、どこかで聞いたことあるけど、実際には今、ないから新鮮でいいかも知れない。最初、ラジオやネットで聞いた時は孝天の声がとても印象的だった。曲と歌声の相性もばっちり。LIVEだとやっぱり「LA LA LA」が凄くいい。何度も聞いているせいもあるかも知れないけど、自然と口から出てくる様なメロディラインで、つい、つい口づさんで、タテノリでピョンピョン跳ねたくなる感じ。孝天の作詞の「黒白」はビートルズの曲をちょっと意識してるみたいな曲調で、不思議と耳に残る。それに、孝天作曲の「復活」が、いいんだなぁ、本当に。自分で作っただけあって、歌唱にも無理がないし、曲と声もよく合ってる。ちょっと暗い感じだけど、やはり自作の「Heat of the Night」もそうだし、こういう沈んだ感じのスローロックが好きなのかな。でも、私も大好きなタイプの曲。

まだ5曲聞いただけだけど、曲の相性だけで言えば、私と孝天、もう相性ばっちり、100%無問題!!回りの友人にも試聴して貰って、プッシュ、プッシュ。その甲斐あって、一人お買い上げ決定~。本当に自信を持ってお勧めしております。
でも、CDじゃないけど、LIVEでの「可是我」のアレンジは、ちょっと・・・。年越しLIVEの時にちょっと違和感を持ったのだけど、CD発表記者会見のLIVEで聞いて、やっぱり・・・。あのアレンジ、私はちょっと・・・。出だしはいいの、もう全然オッケー。でも、最後の方がね。昨日の演奏とかカラオケのバックみたいで。あぁいうホールみたいな会見場に生バンドだと、尚更そう思えちゃって。他はもう素晴らしいのよ、なのに・・・><。シロウトなので、あまり偉そうなこと言えないんだけど、でも、そこまで完璧に納得したかった、という個人的な願望はあります。だって、あれは・・・うーん。

だけど、孝天の歌声にしても、作詞、作曲人にしても、楽曲にしても「On Ken's Time」は孝天ファンじゃなくても十分一聴の価値があると思います。孝天がいうように、聞いているとリラックスできる曲ばかり決して期待を裏切らない内容。これが孝天のCDじゃなかったとしても、是非、沢山の人に聞いて貰いたいCDなのです。

気の早い話だけど、二枚目も大いに期待してます>孝天様
COMMENT : 4
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 音楽・CD・MV

COMMENT

>あゆみんさん
「一個好人」好きな人結構いますよね。このCDバラエティに富んでいて、私はその時の気分によって変わるみたいです。でも、孝天の声には「帯我離開」の様な曲が似合う様な気がします。
2005/06/09(木) 15:44:24 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
このCDで私的にはまったのは
「一個好人」です。みなさんの推薦されたのももちろんGoodです。
夜お風呂に入る時電気を消して(薄明かり)このCDを聞くととてもいやされます。
2005/06/09(木) 09:48:03 | URL | あゆみん #mBdU/P5A [Edit
エッ、そうなの?!
香港版、私もネットで注文したんだけど、品切れだったら台湾版に変えられちゃうの?そ、そんなぁ~。台湾版は3種類注文してるんですけど(汗)。広東語曲、聞きたいよぉ~。私もギリギリかもしれないから不安だ~。

そうそう、絶対、買って損はないよね。ひょっとしたら名盤になるかも、とすら私は思ってます。
2005/01/10(月) 00:51:13 | URL | 舞美 #- [Edit
あたしも、理由は違えど楽しみのため
聞いたのは同じ5曲ですー!
一応、KENちゃんのアルバムは香港版を
予約したんですが、
未だ届いておりませんー汗
でも、香港版は聞くところによると
個数限定らしいので数がなくなれば
即、台湾版に変えられるそうなので
あたしの予約したのは、もしかしたら
香港版と台湾版のせとぎわなのかも汗
でも、舞美さんと同じ意見で
買って損はないアルバムですよね!
2005/01/09(日) 17:58:18 | URL | 朧 葵 #Wwqsq/ik [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。