
--.--.-- *--

合言葉は・・・

2006.01.12 *Thu
いよいよ出発の日が迫って来ましたね。既に興奮して眠れない方もいるのでは?いけませんよ、目の下のプーさんと一緒に孝天に対面しては・・・。

さて、かねてより懸案となっていた「合言葉」ですが、考えました。それは・・・(コホッ、あーあーあー、チェックチェック。本日は晴天なり・・・ピーッ)

「たこさん」「うささん」です!!

(いかがでしょう?>ぐりんぐりんさん)


<遊び方>
1. まず、自分が「たこさん」になるか「うささん」になるかを決める。
2. 「お仲間」らしき孝天迷に会ったら相手にさり気なく問いかける。

*「たこさん」を選んだ人は相手に「うささん?」と問いかけ、「うささん」を選んだ人は「たこさん?」と問いかけます。この時、必ず語尾を上げて下さい。
3. 問いかけられたら確認に問いかけ直す。
*「うささん?」と問われたら、例え自分がたこさんを選んでいても「たこさん?」と、やはり語尾を上げて答えて下さい。
4. 笑う。
*相手がお仲間じゃなかった場合は、ちゃんと「對不起」と言いましょう。

このゲーム(?)はどなたでも参加可能です。今までコメントしたことない方も、良かったらご参加下さい(え?いいって?)。

さぁ、何人の「たこさん」と「うささん」を見つけることができるでしょう?勇気のある方は是非、お試し下さい(笑)。

TakosannUsasann.jpg
確率からすると、こうなる可能性大

注1:「たこさん」「うささん」が分からない方は、こちらをご覧下さい。→「秘密の小部屋/ある日のヴァネース番外編:一週間 その5<前編>」
注2:間違ってもサイン中の孝天に問いかけたりしないように・・・。邪魔になります(笑)
注3:例え「はじゅかし~」思いをしても、孝天マニアでは一切責任を持ちませんので、ご了承下さい。
注4:お仲間に会えた場合、嬉しさのあまり(?)叫んだりしない様、ご注意下さい(笑)。(←公的場所ですので)。
注5:くれぐれも回りに迷惑にならない様、
内輪でこっそりと遊んで下さい。

それから、「イベント報告掲示板」を設置しました。今回の孝天のサイン会だけでなく、これからF4のいろんなイベントが開催されると思いますので、もし、良かったら生孝天&生F4を見た感想やイベントの様子などの報告にご利用下さい。参加された方から留守番組のみなさんに情報をシェアして頂けると嬉しいです(掲示板には画像もアップできます)。

ここからどうぞ→「孝天マニア・イベント報告掲示板」
*左下カラムの「リンク」からも行けます

では、では、みなさん、楽しんで下さいね。

追記:『FLIX:期待の作品ランキング』、「遠東国際大審判」なんと「B型の彼氏」を抜いて「猛龍」に続き3位!!→ FLIX movie site
*現在、TOP3は全て中華圏の映画(しかも、主演が台湾俳優で全部「福隆」。笑)。来てる?
COMMENT : 24
TRACKBACK : 0
CATEGRY : 孝天マニア

COMMENT

気をつけて~
サイン会へ行かれる皆さん、いよいよですね!(もう飛立ってる方もいるでしょうが)留守番組の分まで本当に本当に楽しんできてくださいね!皆さんが沢山の「たこさん&うささん」に出会えて素晴らしい時間を一緒に過ごせるよう、日本からパワー送っときます(笑)
あと、是非是非レポお待ちしてます♪
では「安全第一」でいってらっしゃ~~い!
2006/01/12(木) 23:40:10 | URL | りえっち #- [Edit
台北見
>渡台組のたこさん、うささん
明日は100名以上の迷が渡台されるみたいですね~。殿にヒゲがあるのか、ないのか・・・気になるところですが、私はヒゲに持ち点全部賭けときます(笑)。私、台北着は夜遅くで、ホテルに入るのは夜中です。でも、まだ、パッキングもしてないし。みなさん、台北見。

>留守番組のみなさん
「たこさん」「うささん」は今回だけでなく、どこでも使用可能ですヨ。映画館、コンサート、イベント、これからまだまだF4の活動があるはずですから、その時に是非、ご使用下さい。帰って来たら報告しますね。
2006/01/12(木) 23:06:19 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
いってらしゃい。
渡台される皆様、お肌の状態そして体調を整えて、殿のお達し通り「安全第一」で気を付けていってらっしゃ~~い。
私は東京で皆様のレポ楽しみに待っております。
2006/01/12(木) 22:23:48 | URL | satuki #- [Edit
楽しんできてね
渡台される方、いよいよですね。仔仔じゃないですけど、マスクは持っていってね。私は喉が弱いので、渡台すると必ず声がれしたりします。保湿化粧品は必需です。殿の前に行くときは最高のお肌にしてね。殿はとっても綺麗なお肌をしています。くれぐれも殿のご機嫌を損ねないように。お顔に出る方です。ニコリともしなくなっては悲惨です。今まで殿には2度お会いしましたが、迫力有ります。生の孝天殿は。眼力ビシバシ。お写真、画像、生には勝てません。殿も言ってましたが、「自分の調子のバロメーターは眉毛。薄くなってくると体調悪いんだ。」過去薄くなったとき有りました。現在は大丈夫そうですが。是非、手・指・眼・眉も見てきて下さい。せっかく行かれたのですから、夜市もお出かけ下さい。安いですから、体調良かったらなんでも食べてみてね。私は「臭豆腐」「豆花」「フライドチキン」野菜の炒め物と甘味はどれも好吃~☆楽しんできてね。レボ待ってるわ~!
2006/01/12(木) 19:33:09 | URL | essa #tl.z6klY [Edit
台北プチコメ
●シェラトンホテルにお泊りのみなさま~
B1Fにある茶器店「茗泉堂」にぜひ!運がいいと
おいしい凍頂烏龍茶がいただけます
そして小優&西門エレベーターをご堪能あれ(笑)
●鼎泰豊は永康街の本店でなく忠孝東路の支店が
オススメです
●機会があればぜひぜひ高山茶を飲んでみてください
いままでの烏龍茶のイメージが変わりますよ~☆
2006/01/12(木) 19:17:43 | URL | mami #- [Edit
やりたーい!
「たこさん」「うささん」やりたかった・・・・・・・
渡台組の皆様いよいよですね!
生孝天みたい・・
楽しんで来てくださいね。
お見送り組み、皆様のレポ楽しみに待ってます。
いってらっしゃ~~い!
2006/01/12(木) 18:13:26 | URL | ツァイ #- [Edit
了解です!
たこさん、うささんですね!
是非、試してみたいと思います!
ドキドキ★
2006/01/12(木) 15:58:31 | URL | よっちゃん #- [Edit
行ってらっしゃ~い♪
台北へ行かれる方々・・・いよいよですね~^^しっかり「たこさん」「うささん」で迷友を増やしてきて下さーい^^留守番組の私はレポを首を長~くして待ってます☆皆様、生孝天を見てもご懐妊なさらぬよう、お気を付けあそばせU_U
フェロモンビーム☆それはスゴイらしいのでイメトレもお忘れなく・・・。
では、お気を付けて・・・楽しい旅行を・・・。
2006/01/12(木) 15:29:29 | URL | mio_na #- [Edit
追伸
私もいつか【たこうさ仲間】に…(〃 ̄∀ ̄)
2006/01/12(木) 14:12:57 | URL | KEN 我的最愛 #- [Edit
渡台組の皆様へ
いよいよですねー!生の孝天が目の前にぃー(>▽<)皆様しっかりお目に焼き付けて来てくださいまし!報告掲示板楽しみにしていますね!舞美さんお気遣いありがとうございますっ!このサイトに集えて幸せものですよ~(>_<、)留守番組でもドキドキしてきましたから。それでは皆様お気を付けていってらっしゃいませ!!孝天に逢ったらお気を確かに!!(*^ー^)/
2006/01/12(木) 13:43:19 | URL | KEN 我的最愛 #- [Edit
本当だ・・・
ありがとうございます。スラッシュ付けてみました。
本当だ、付けると1位になってる・・・。どーなってるの?どっちが正しいんだろ?
でも、3位から、又、ジワジワ追い上げる醍醐味を味わってみたい、とか思ったりして・・・。なーんて余裕かましてちゃ駄目ですね(笑)。
2006/01/12(木) 13:38:01 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
カラクリあり???
Flixサイトですけど、URLの最後のmovieのあとにスラッシュつけるほうだと1位なんですがぁ、スラッシュない方だと3位です。ぬか喜びなのかどうかもわかりゃしない・・・。当然ワタクシ スラッシュつけて読み込んでます!
2006/01/12(木) 13:30:14 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit
あれ?
「期待の作品」今のぞいたら、又、3位でした。
私だけ?一瞬だけでも1位なのを見たかったよ~。
2006/01/12(木) 13:04:03 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
呼びました?
舞美さん、本当に作ってくれたのね!合言葉!しかも素敵。
そいじゃあ、このあと「ざいざいぃぃ~!」って言って、
首しめないといけない?!ふふふ。
絶対交わしましょう、合言葉。誰も声かけてこなかったら…。
叫んじゃう!「たぁこぉさぁ~ん?!」って。

…間違っても「たこ“焼き”」なんて言わないようにしないと。
日本の孝天迷には、禁句ですよね(笑)。
明日の旅立ちが楽しみです!
2006/01/12(木) 12:46:24 | URL | ぐりんぐりん #- [Edit
ほんとだぁぁぁー!!!
今、Flixサイト見てきました、1位ですー。あーららすごいわー、一体いつになったら投票再開なんでしょ、俄然やる気でてきましたわん。
「たこさん」「うささん」結構な確立で出会えそうな気が致します・・・。
今日もコラーゲン摂取しますわ、倍くらい(苦笑)
2006/01/12(木) 12:19:54 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit
わっ!!!
『FLIX:期待の作品ランキング』
「遠東国際大審判」
ただいま第1位!!!!!
2006/01/12(木) 11:43:12 | URL | mami #- [Edit
イベント報告掲示板
な~るほど。 いろんなことを 考えますね、舞美さん。とっかえひっかえ。

essaさんの おっしゃるとおり はやりますよ、きっと。孝天迷の合言葉として。
だって、孝天迷って あんまり誰も知らないけれど 楽しい事って大好きだもん。
不是ロ馬?
そして 台湾からお帰りになったら 文字通り、ウワサのマニアックな孝天サイトとして 
この”孝天マニア”を訪れる人が いちだんとふえることでしょう。

イベントの日、時差を気にしつつも 掲示板にはり付いてる自分が見えます。
渡台のみなさま。 可能であれば、ぜひ リアルタイムで 更新してくださいませ!
2006/01/12(木) 11:40:11 | URL | KEN KEN #WO.8kER. [Edit
たこさん?うささん?
大笑いして読んだ駅弁の話ですね!涙出てきましたから…もう、楽しくて…
「たこさん?」「うささん?」が、あちこちで飛び交う様子、想像してしまいました。私も、参加してみたかったです!

渡台される皆様いろいろ堪能してきてくださいませ!
舞美さん「イベント報告掲示板」設置ありがとうございます。留守番組の事も考えて頂き、うれしいです!皆様のご報告楽しみにお待ちしていま~す!
今から眠れない気持ちお察しします!でも寝不足は禁物!!体調整えて行って来てくださいませませ!
あくまでも、「安全第一」で…!
2006/01/12(木) 11:07:52 | URL | boshi #- [Edit
是非!
舞美さん
是非「たこさん?」「うささん?」遊びをします。
舞美さんとは何番目に呼び合うのか楽しみです。
でも、だたでさえ間違えてしまう、中華人。
ホント、???な顔されたらはずかしいかも。
絶対舞美さん、しらないふりだけは止めてください!
2006/01/12(木) 10:18:25 | URL | あゆみん #- [Edit
たこさん!
ああ、言いたかった。「たこさん?」←ちょっと疑問調にいうのが壺。
なんか、想像して笑える。あちこち密やかに「たこさん?」「うささん?」という日本語が聞こえてきそう。その日を境に、中華孝天迷の間で流行ったりして。
「なんか、日本人がしきりに言ってたし、新しい挨拶言葉なのね☆」

私、ホンハムで(行けたら)一人で言ってるかも。「たこさんどこ?」「うささんきてる?」って。(笑)
2006/01/12(木) 09:25:27 | URL | essa #tl.z6klY [Edit
いや~ん
わたしもドキドキしながら「たこさん」と「うささん」やりたかったな~(羨)
参加される皆さま~楽しみがひとつ増えましたね(笑)
生・孝天だけではなくおもいっきり台湾~台北~を楽しんできてくださいネ!!
2006/01/12(木) 08:50:33 | URL | ゆみっち #- [Edit
楽しいお供~!
「たこさん」と「うささん」う~ん良い響き、「たこさん」と「うささん」を遠足の時にお山の「サルさん」に勝手に持っていかれたなあ~(遠い目)・・・仔仔に持っていかれるのは嬉しいけど(笑)・・台北で「たこさん」「うささん」飛び交う情景が見えてくるような・・・。
2006/01/12(木) 07:14:41 | URL | るお #- [Edit
いま何時ですか(笑)
台北参加組のみなさんが羨ましすぎて寝つけません(ウソです・很忙で…)
いいなぁ~
「たこさん」「うささん」やりたかったなぁ…(笑笑笑)
みなさん案外冬の台北は寒いです
お気をつけていってらっしゃいませ☆
せっかくなので生孝天プラス台北101・台湾茶(冬茶が旬です!)・台湾小吃…も堪能してきてくださいね~
あぁ…いろんな意味で羨ましいです…(涙)
2006/01/12(木) 04:02:46 | URL | mami #- [Edit
あはは☆
明日、ここに集うマニア達ときっとたくさん会えるんだろうなぁ~。
『たこさん』『うささん』、やってみましょう(笑)。

会場にとにかくド派手な女が居たら、声かけてみてください。
目印は「お前は、ハグリッド(ハリポタのね)か??」っと思うくらいのファー付きデニムJKに
花柄のワンピに愛らしい白のスエードのつま先とかかとにハラコのついたブーツを履いてる女です。

『たこさん?』と声をかけてみましょう。

おそらく、見た目が取っ付きにくい為、一見怖そうに見えますが、
みなさん、ここでご存知のように、ホントは気さくな女です。

声かけてね∬´ー`∬ウフ♪

☆mio☆でした☆

………っていうか、子供ばりに寝れません…(-ω-;)ウーン
2006/01/12(木) 03:30:35 | URL | mio #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
