
--.--.-- *--

頂き物

2006.02.10 *Fri

またまた恥ずかしがり屋の(?)某孝天迷さまから「匿名希望」の頂き物です(いつも謝謝です~)。今回は、「向日葵」の小龍少爺特集です。う~ん、可愛い。大人な孝天もいいけど、少年もやはり捨て難し。でも、こうやって見るとこの頃の(この時の?)孝天、濃いなぁ(笑)。いろんな表情から野性がぷんぷん匂って来ます。でも、な~んかいいよね、青春って(←何だそれ)。で、小龍小爺、西門少爺や孝天と同じものを着ているのがお茶目です(笑)。


↑by 舞美

そして、やっぱり女性泣かせ、いや、女性殺し(笑)。孝天、どーしてこういうのが似合うんだろう~?
COMMENT : 17

COMMENT

ひまわり
今、せっせと見てます。
ホントにマニアな迷には見所満載ですね~(笑)
私も最初の眼飛ばして文句言ってるシーン?やけんかのシーンがリアルでぞくぞくしました。

でも、甘え上手な小龍君あーーどうしよう!(笑)
まだ全部みてないけど、このどろどろの内容もちと気になります。では続きをみますわ。



2006/02/11(土) 22:03:44 | URL | asaka #rhGELEd6 [Edit
掲示板のほうに
3品の写真 あげさせていただきました。
写真なんて とってませんでしたわ。 
出来たらすぐ食べるのが我が家流なので。。。
今朝、こちらにきて そうか!って思って あわてて撮りました。
美しくなくて ごめんなさい。
2006/02/11(土) 12:24:20 | URL | KEN KEN #WO.8kER. [Edit
だしは疑問でした・・・
KEN KENさん、すぐに実現されたのですね、あのレシピを・・・・。
特に日本食メニューっぽいレシピで「だし」のことに一言も触れていないのは気になってました。自分でやれってことなのか、それともKenちゃんは使わないのかって。どっちなのでしょうね?日本人のワタクシ、やはりだしは必要だと思うので自作の際には相当なアレンジ必要、でも本来料理って自分でそうやって味を見つけ出していくモンだってこともKenちゃんは言いたいのかしら。
2006/02/11(土) 01:31:11 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit
おぉ~、すごい~
>KEN KENさん
完成写真とか撮りました?もし、撮ってたら見てみたいな~。
うーん、私も頑張らねば!!
2006/02/11(土) 01:28:35 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
美味関係
今日(もう昨日だね)、3品つくりましたよ~。
馬鈴薯[火敦]肉  P.42
胡蘿蔔炒肉絲   P.66 
獅子頭       P.86   です。

どれも 美味しかったですよ。 味の濃さとかは 自分流ですけど。
みなさんお作りになるときは おしょうゆに気をつけてくださいね。
馬鈴薯[火敦]肉をつくるとき、レシピにあるように 醤油:水=3:1で煮たら 真っ黒になって、写真のようにおいしそうにはなりません。あと、この材料表には ダシが登場しません。そのあたり、アレンジしました。
2006/02/11(土) 00:58:49 | URL | KEN KEN #WO.8kER. [Edit
小龍もいいぞ~
>MJマニアさん
20歳そこそこでこの色気、一体どうしたらこうなるのでしょう?

>mamiさん
台湾の人達は見てて何とも思わないのかなぁ。それに衣装ってないんでしょうか?不思議ですよね。首を傾げてる(真ん中)写真の服は、バルセロナでも着てなかったっけ?五月天とのスタジオ写真でも着てた様な(笑)。孝天の「今でも着てる~」は他にも沢山ありますよね。物持ちがいいんですね~(笑)。

>KEN KENさん
うん、うん、足長いです。この頃はまだ、野性の孝天が残ってたんでしょうね。よ~く見てると、この頃の孝天と今の孝天は繋がってる気がします。2003、2004年は無理してたんだろうなぁ。で、私は耐えられず早送りで孝天だけ見てました。

>ぐりんぐりんさん
そう、甘えるのもいいけど、甘えられてみたい。孝天に甘えられた日には、鳥肌たってそれこそ昇天しそうです~。

>essaさん
衣装、分かり過ぎです(笑)。画像だけ見てたら、西門少爺なのか小龍なのか孝天なのか分かりません(笑)。

>るおさん
そうガン飛ばし、いいですよね。これこそ野性の孝天。そして、胸ぐらを掴む時に、自然と締め上げる様にくるっと回す手首。習慣でしょうか?「本物」を感じました(笑)。

>あゆみんさん
小龍、突っ張ってるくせ甘えたな感じがたまりません。役も本人も年上キラーですよねぇ。

>よっちゃんさん
やはり孝天って、天然の俳優なんでしょうか?

>muraさん
私もロングがいいなぁ~。いろんなスタイル見れるし・・・似合ってると思う。
で、レスリー様ですか・・・う~ん・・・。

>saiさん
そして、このドラマに孝天を出演させた「福隆」も???(しかも、仕事がないならともかく、掛け持ちだし。笑)

>zuzuさん
きゃ~~~~、zuzuさん♪お久しぶりです~って言うか、こっちには初めてでは?や~ん、どうされてるのかな~って思ってたんですよ。お越し頂けて嬉しいです~。PC大変でしたね。私もデータ全て無くしたことあるけど、大変でした。又、これからちょくちょく遊びに来て下さいね。「F4之花園」でもお待ちしてます。
2006/02/11(土) 00:28:35 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
おひさしぶりです。先月業者にPCのデータすべて消されて、お気に入りにブログ追加、一から出直しの旅の途中に立ち寄りました。
向日葵、ちょこちょこ見初めて足掛け2年、それでもまだ27話にたどり着いたところです。(見終わる前に日本字幕版、でちゃった。)このゴロニャンする小龍、私もツボなんです!
・・・あ。もちろん壊された代償にPC、プリンタ、翻訳ソフト付きで、新しいのもらいました!
2006/02/10(金) 22:36:55 | URL | zuzu #1zZ5XgW6 [Edit
ナマナマしい。
このドラマ、結構オバハンドラマですよね。
アイドルが出るには、ナマナマしい。
きっと、F3では出れない内容だと思います。
これを和夫さんと同時期に撮影している孝天って?
2006/02/10(金) 22:25:17 | URL | sai #- [Edit
伏目にやられます・・
そして口元。大きく広げた手の指。あ~腕時計になりたい。
孝天、小物もよく似合う。
あ~あの膝枕のシーン・・・(しびれて動けなくなってます)
足なが~~~~
あごのラインもきれいだし。
ホント、美しい人です。
このころは、ホント美しいんだけど今の孝天の方が生身の男って感じで好き。
若くて美しいだけの孝天では、もはや、物足りないのですうううう

(孝天は髪が長い方が似合うと思うんだけど、皆さんどうですか?
 また伸ばしてくれないかなあ。)


右端うえから2段目の写真・・
レスリー様が入ってませんか?
美しい方は似てくるのでしょうか。

あ、いかん。ちょっと、子供迎えにいってきます。
2006/02/10(金) 21:52:46 | URL | mura #- [Edit
まだ…
向日葵!まだ4話までしか、見てないです。
凄く昼メロ~な内容ですよね。
あらすじが書いてあるカードを見てびっくり!しちゃいました。
こんなのあり?って…
向日葵の孝天は、濃い~ですよね!
本当にサイン会の孝天と同一人物??
な、はず…
でも、どんな孝天も、やっぱり好き☆です。
2006/02/10(金) 21:03:44 | URL | よっちゃん #- [Edit
顔のパーツ
私も先日この『向日葵の夏』を見終わりました。
この時の孝天、顔のパーツが凝縮している感じですね!このドラマの孝天は何故か悔しい顔、悲しい顔が印象的ですがこれも結構ツボだったりします!
2006/02/10(金) 21:00:46 | URL | あゆみん #- [Edit
素か野生・・
舞美さま、匿名希望の迷さま、眼福です有難うございます。
昼ドラ並みの展開のこのドラマ・・ツボが満載で・・最初の頃に車をぶつけられた?シーンだっけ確か・・眼くれる・・がん飛ばし・・言い方荒いですね・・目で挨拶のち文句・・男で好きです。少し喧嘩も好きなぜか・・男だあ
にしてもジンジンーん、ひどいです、パパに走るなんてちょっと許せーんです
ギター弾くKenちゃん、仕事士になるKenちゃん、涙目になるKenちゃん
オイシイやっぱり日本版買おうーでも釣りに行くようなベスト・・ありなのか。



2006/02/10(金) 20:02:43 | URL | るお #- [Edit
同じく、ひまわり~!!
野生の孝天が堪能できるドラマです。KEN KENさんも仰っていたように、内容が濃いです。なんか見るのがちょっと遅くなったりして。他のドラマはサクサク何話も続けて見られるのに。
着回し・・ふふ、衣装まで経費がまわらない中華ドラマ。みなさま、すぐ解るのは
マニアの証です。スーたち、今でも普段着は気に入ったら何度も着てますね。
オサレなヴァネ~スは除いて。
2006/02/10(金) 19:00:00 | URL | essa #tl.z6klY [Edit
ぎょへ~!!!
先日息切れしながら見終わった「向日葵~」。
どのお写真も「ず・で・ぎぃ~!!」(壊)。
途中、首のあたりのお肌のコンディションが最悪で、
とーっても気になったんだけど…ぜんそくの薬のせいなのかなぁとか。

見ながら、この際、ママでも祖母ちゃんでもいいから、
小龍に甘えられてみたいっ!と握り拳を作ってみたりぃ、
ジンジンにふられるあたりは「ジンジンのあほ~っ!」って叫びたかった。
(ん?叫んでいたか?)
…そういえば、軽いちゅ~シーンもありましたねっ。
ああっ、そうですとも、殺されてますともっ!
病気にされて、そして殺されて…。んで…昇天?!
孝天迷よ、どこへ行く。
2006/02/10(金) 18:52:57 | URL | ぐりんぐりん #- [Edit
ひまわり~!
きゃ~。この黄色の枠の右上。このシーン、何度リプレイしたことか。
そのたびに、「足、なが~い!」「きゃ~、ひざまくら!」と大騒ぎ(笑)。
kenチュウを初めて見たのは このドラマでの 晶晶とのチュウでしたわ。
軽い、一瞬のチュウなのに、見慣れないもので、ドキドキしました。”だおみんすー”、や ”はなざわるい”、”みまさかあきら”のは 見慣れてたんだけど。流星シリーズには でてこないんだもん。バスローブはあるけど。
この向日葵的夏天、撮影期間が長かったんでしょうか。ずいぶんいろんな顔を見せてくれますよね。「野生」ね。まさにそのとおりでしたね。
長いお話だけど、孝天迷にはオイシイ映像満載です。ただちょっと 内容がどろどろすぎますが。もういいわ…、とたびたび思いました。
2006/02/10(金) 16:35:42 | URL | KEN KEN #WO.8kER. [Edit
?ずっと前からの謎・・・
???衣装???私服???
謎だらけな台湾芸能衣装事情・・・
いまだにどうなっているのかさっぱりわかりません
舞美さんがおっしゃているほかにも
家寶・和夫も含め2001年組は
ほぼみんな同じ服を共有してましたね~(爆)
首をかしげている写真のシャツは2003年の移動時に
孝天が私服(?)として着てたような~~~?
そういえばC-POPでF4展の「來我家ロ巴」のVTRを見て
孝天が“この服まだ着てるー!”と言ってましたね~ははは・・・節約万歳!
ちなみに「麻辣鮮師」では道明寺と同Tシャツ着用の
暴龍も拝めます(笑)
2006/02/10(金) 16:11:43 | URL | mami #- [Edit
見てないけど・・・
日本語版買ってるくせにまだ見ておりませんがー、このKenちゃん妙にナマナマしいです、ちょっと相当すごいです・・・。まさしく「野性」って感じ。一説によるとメイクのせいだってことですが、困ってしまうのだオバハンは、若い坊ちゃんがこんなだと・・・。
2006/02/10(金) 16:07:56 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
