スポンサーサイト

--.--.-- *--

「天」を掲げよう

2006.03.02 *Thu
香港公演まで、あと20日。段々と「その時」が近づいてくる。どきどき~。そろそろ準備も始めないとなぁ。応援グッズ、蛍光ペンは勿論だけど(これないと寂しいもん)、やっぱり「天」を持っていかないとね。本当は電飾ボードが欲しいので、行けたら秋葉原に行きたいけど、時間がなさそうなので「天」うちわかなぁ・・・。


本当はこれが欲しい・・・
だけど、うちわなんか持ったことなければ、作ったこともないのよね。阿旭ファンのJちゃんに作り方教わらなくちゃ・・・。しかし、この私がうちわや電飾ボードを持とうと思うとは・・・。そんなキャラじゃない(ハズだ)し。でも、これも愛する孝天の為(そして、自分が楽しむ為)。それに、やっぱり孝天への声援って、阿旭や仔仔に比べたら少ないと思うのよね。人数的に絶対数が違うし。だったら一つでも多く「天」を掲げてあげたいな、って。ちゃんと応援してるよ、って孝天に分かる様に。胸のところに持ってるだけでも違うと思うんだ。何もしなけりゃ伝わらないもんね。後で、うちわ持ってれば良かったな~と思いたくないし(そう、阿旭ファンなんて、ここぞとばかりにパワーを見せつけてくるからね)。恥ずかしくなんかないもん。どーせ、みんなスーに夢中で私のことなんて見てる人いないし(笑)。孝天も、一つでも多く「天」があったら嬉しいと思うし、頑張って作るわよ~。

そうそう、朝青龍関も言ってた。「会場がみんな対戦相手を応援している時に、一人だけ自分を見て応援してくれている人がいた。たった一人だけど、それがとっても嬉しかった」って。そう、当日は世界中から孝天ファンが集まる。少ないとは言っても、一人じゃない。だから、私もみんなと一緒に「天」を掲げられる様、今週末はうちわ製作に励むのだ!!
COMMENT : 30
CATEGRY : 孝天マニア

COMMENT

なんだかんだいって・・・
わたしここのコメント数多いですね(爆)
結局「創作」自体にハマっている自分がいる…(哈哈哈)
暗闇に発光モノを使わずに目立たせるには蛍光イエロー・蛍光イエローグリーンそして不透明の白(黒地の場合)などがいいですかねぇ~やはり☆
どの色も彩度の高い方が○ですね~

舞美さんも手首にブルーの発光ブレスぐるぐるしませんか~?(笑)
2006/03/07(火) 12:20:52 | URL | mami #- [Edit
そうですか・・・
>mamiさん
お知らせ謝謝です。
そうですよね、ブルーって色的になかなか難しいですよね。他の色で暗闇で結構目立つのは黄色い文字かなぁ、と思っているんですけど、どうでしょう?kenforeverさんに、香港での電飾ボードやバナーの注文先が紹介されてましたけど、日本にもそういうのあればいいのになぁ。
2006/03/07(火) 08:21:54 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
ボード作成情報???
断念…
現在の市販の蓄光モノ(いわゆる夜光モノ)に
ブルー発光商品は高価なシート以外ほとんどなく
ブルー発光の野望(?)は断念しました(泣)
色の特質上 蛍光カラーのブルーもほぼ無いに等しいです
(あっても「ほんとに蛍光?」という代物やブラックライト反応塗料)
ボードはいわゆる蓄光カラー(緑がかった夜光カラー)で落ち着きそうです
ブレス型の発光スティックにきれいなブルーがあるので
それを手首にぐるぐるしようかな~(キャラじゃないけど☆)

こんな情報いらないですか~?(笑)
2006/03/06(月) 10:31:10 | URL | mami #- [Edit
似た者同士(?)
>mamiさん
みんな「キャラじゃない」と言いつつ、しっかり作ってるあたり、似た者同士を感じますね(笑)。電気を使わない場合、暗闇で目立つ様にするには、どうすればいいか、悩むところですよね。蛍光塗料でも塗ればいいのかなぁ。
2006/03/03(金) 05:55:17 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
同じ穴の孝天迷(笑)
みなさんが孝天を思いながら創作してる様子を思い浮かべると
一緒に作ってる感をおぼえながら顔がにんまりしちゃいます(笑)
舞美さん♪確かに凝りそうなんですがロゴデザインとか地味なとこにこだわりそうです(笑)
立体にする気も電飾やキラキラ類もつける気もありませんし~(笑)
見た目いたってシンプルです~☆
とりあえず電飾使わず青く発光するよう模索中です~
2006/03/03(金) 04:17:59 | URL | mami #- [Edit
結局、みんな作ってる(笑)
>ツァイさん
Yahoo! JAPANの検索で「うちわ作成」と入れると、ジャニーズ(?)ファンの方のうちわの作り方が出てました。参考にしてみてはいかがでしょう?他に必要なものは、ブルー(孝天カラー)の蛍光棒ですかね、やっぱり(笑)。

>boshiさん
蛍光棒情報、謝謝です(笑)。百均の蛍光棒って、安いけど長持ちするんみたいですよね。この間、ジェイのコンサートの時使った友人が言ってました。

>白楽さん
F3の場合はよく分からないのですが、孝天はとにかく孝天カラーは「青」と統一されてるのがいいんですよね。天→空→青=孝天が好きな色。素敵だと思います。「キャラじゃない」迷は「ガラじゃない」孝天に似てるんでしょうかねぇ。

>mio_naさん
チケット問題?何かよく分からないけど、早く解決するといいですね。暗闇の中に浮かぶブルーの「天」は本当に綺麗なんですよぉ。「天」にブルーは本当に良く合ってると思います。静かで癒される光です。

>りえっちさん
ふふふ。やっぱり作ってるんですね。孝天迷、みんなキャラじゃない、と思いつつも、一生懸命作っているのが何だか可愛くて微笑ましいです。香港には、この電飾ボード専門で作っているところがあるんですよ。何しろ、香港はライトアップ関係は本場ですからね~。さすが100万ドルの夜景の街です。

>xiaomeiさん
百均って何でもあるんですねぇ~。確かに青のライトだけってなかなか売ってなさそうですよね。でも、何色でもいいんですよね、愛が伝われば♪

>rimeiさん
はじめまして。ようこそこの深い孝天の森へ(笑)。
やっぱり持ちたいですよね、「天」ボード。私も持ちたいです、本当に。そっか、探せばいろいろあるんですね・・・。教えて頂いて謝謝です。でも、ちょっと高くても、日本公演でも使えるし(←ある気満々)。週末、頑張りましょう!!

>KEN 我的最愛さん
百均って、そんないろんな種類の蛍光棒関係が売ってるんですか?知りませんでした。この週末は百均ショップにも行った方が良さそうですね。日本公演、やってくれると信じてます。その棒、無駄にはさせません~!!(って私が言ってもね・・・)
2006/03/03(金) 03:30:48 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
みんな工作中
みなさま、それぞれ着々と準備を整えていらっしゃるんですね。素晴らしいです。完成したら掲示板にアップでもして下さいませ(笑)。私はギリギリじゃないと完成しないかもだけど・・・。で、ふと思ったけど、みんなで集まって作ったら楽しいんでしょうね、こういうの。いろんなバナーとかできちゃいそうで。私、今ひとつ企んでいるのは、一緒に行く仔仔ファンの友人に「一緒に作っておいてあげるね」と言って、表に「仔」、裏に「天」として、孝天のステージの時は「天」を一緒に上げさせようかと・・・(笑)。彼女も「仔仔が好きだけど、一番楽しみなのは孝天の歌」って言ってくれてるし。

>MJマニアさん
スパンコールもちくちくしてるんですか・・・。私、美術と体育は5だったけど、家庭科は2を取った人で縫い物は苦手(友人から、どーやったら家庭科で2が取れるのかと責められました。涙)。でも、何を作ってるんだろう?

そして、A1、仔仔を抜いたとは・・・とうとう、そんなところまで・・・。

>mamiさん
持つ気になってくれたのですね(笑)。mamiさんのことだから、凝ったボードなんでしょうねぇ、きっと。キャラじゃない孝天迷が、うちわやボードを持った途端、人が変った様になる・・・かも知れませんよ~(笑)。

>よっちゃんさん
留守番組のみなさんの分まで、「天」を掲げて来ますからね。

>るおさん
そっか、秋葉原の前に東急ハンズがあったのですね。それは是非、行ってみなくては・・・。

>mioさん
いっそのこと、「孝天命」はどうでしょう(笑)。でも、オリジナルTシャツまで作成するとは、素晴らしい!!やっぱり青Tですか?

>saiさん
DVDかぁ、口開けてボーっと見とれてる姿だけは撮られたくないですねぇ。取り敢えず、コラーゲン飲んでおきます(笑)。

>taiwansukikoさん
作りましょう、作りましょう。つくったものが使えます様にと、日本公演実現の願掛けも兼ねて!!

>エススーさん
キャラじゃない人達(って、何より孝天自身がそういうキャラでもないけど)が、こぞって「いつもの私じゃない私」になっている。孝天さまの威力です。

>muraさん
お祭りだと思ってやれば、平気ですよ、きっと(私もそう自分に言い聞かせてます)。取り敢えず作って持ってくだけ持って行っておけば、使用するかどうかはその時に考えられるし。多分、一日目見たら、絶対、使う気になると思いますよ。多分、みんな持ってるから(←本当かよ~)。

>ぐりんぐりんさん
私は、子供の運動会を見に行く母親って、こんな気分かなぁ~と思ってます。楽しみだけど、「大丈夫かしら?」って緊張もありで。で、当日は「やっぱりうちの子が一番!!(><)」って思うのかなぁって。

ジェイファンの人が日本公演の時に持ってたけど、秋葉原で作ったとか・・・。取り敢えず、上の写真もって、どこかの大きなお店に入って「こういうの作ってくれるところ探してるんですけど」と聞いてみるとか・・・。

>あゆみんさん
絶対、ステージから見てると思いますよ。だって、動画とか見てても「天」があるとそっちに来てくれるし、手を振ったりしてくれてるから。

>tell meさん
どちらにお住まいかは分かりませんが、まずはハンズとかですかねぇ。なかったらネットでチェックとか・・・。蛍光棒は百円ショップで売ってるらしいですよ。

>989-abaさん
アドバイスありがとうございます。電飾ボード、なかなか大変なのですね。でも、誰かもツリー用のライトで作ったら?って言ってた様な・・・。あれはコンセントだから無理かと思ってたんですけど、電池のもあるんですねぇ。ナルホド。
2006/03/03(金) 02:42:28 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
皆様 キャラじゃないのね…
あぁ~全てを振り切って香港行きたかったです(>_<)電飾うちわやボードやりたかった(;_;)今回もまた幽体離脱組です(笑)家には日本コンサに備えて蛍光のライト、あります。百均でつい買っちゃいました!中身を入れ換えれば何度も使える☆型、ハート型の!曲げられて腕などに巻き付けるのとか…どうかこれらが日の目をみれますように(>人<)
2006/03/03(金) 01:11:38 | URL | KEN 我的最愛 #- [Edit
はじめまして☆
いつも楽しく読ませて頂いてます。
私もこの『天』ボードがどうしても持ちたくて、ここ数日いろいろ調べておりました。そして、高輝度LEDフラワーラ○トという、電池式のツリー用電飾を見つけました。これを989-abaさんが書かれてるように、ボード(厚紙製の空箱でもいいかも)に穴を開けて裏から通すと、なんとか『天』の形が作れるかと思います・・・でも1セットあたり、電球が20球しかないので、この画像のような『天』を作るには、2セットは買わないといけないかも・・・ちょっと高くつきますね~汗(ちなみに、1セット2400円ほどです。作ろうと思えば1セットでも・・・少々隙間の多めな『天』でも、愛はた~っぷりですよねっ!)

私も工作は苦手ですが、コンサで孝天迷ここにあり、をアピールする為、この週末にでも頑張ってみようかと思ってます!
2006/03/03(金) 00:57:31 | URL | rimei #pAe7z/9s [Edit
スカイブルーーー!!!
やっぱ、青色発光ダイオードが必要なのでしょうか(笑)
どこにあるんだ~~~!!!
2006/03/02(木) 23:58:34 | URL | mio #- [Edit
こんばんわ~
やはり考えることは皆おなじ?(^-^;
ここに孝天迷あり!ってわかるようにと自作中です。
百均で電球買ってきましたが、青はなかった・・・
ひとりだけ違う色ならまた目立つか?(゚O゚)\(--; ォィォィ
でもむずかしい・・・(´ヘ`;) がんばりましょう~
2006/03/02(木) 23:24:49 | URL | xiaomei #H2DFVIt2 [Edit
みなさんと同じく・・・
キャラじゃ無い私が果たしてコンサで「フリフリ」できるのか~と思いつつ、うちわを初めて製作中。といっても、お祭りでもらったうちわに紙を貼った簡単なものですが。
電飾ボードもイルミネーション用とかの電球で作れないものか、と思ったのですが・・・作れる腕が私には無く断念(泣)
海外迷さんがどのように作られているのか教えていただきたいです!
みなさん、コンサに向け色々工夫して作っていらっしゃるのでしょうね。当日は少し照れますが、みなさんと一緒に「天」をフリフリしたいと思います!(みんなでフリフリすれば怖くない(笑))
2006/03/02(木) 21:40:13 | URL | りえっち #- [Edit
キレ~~イ☆0☆
こんばんは^^
「天」の一文字がとてもキレイですね~^^
旭のボードは多いのか・・・
皆さん着々と準備を進められてるんですね~UvU))
私はまだチケット問題で苦戦中><
疲れた時はこのキレイな「天」を見に来ますね^m^
なんか癒されるわ~~~~~
2006/03/02(木) 21:29:29 | URL | mio_na #- [Edit
それいけ!孝天迷☆
「天」って、いいですね。演唱会VCDでも目立ってるし、
なにより孝天の好きなカラーで、キレイだし天迷「らしい」。

私も、キャラでない内の一人です。
会社PC壁は孝天の美しいパーツもしくはギター抱えた引shotoや
マスクしてスクーターのガンとばしてるヤンキーな孝天をコラージュしたもの。これで日々ニヤついちゃったり。

キャラでないって人が多い孝天迷。
そんな皆が工作して持ってくなんて!な~んか愛を感じますね。
どうぞその愛で「姫」を、「殿」を嬉しがらせてあげて欲しいです~。

ぐりんぐりんさんのコメ、リアルですねー最高。
野性的に工作してるみなさん想像してトキメいてしまう私は・・
孝天迷の迷。
2006/03/02(木) 20:15:24 | URL | 白楽 #- [Edit
皆さん、頑張ってますね!
もう、コンサまで、20日ですか!?
まだまだ先と思っていたら、すぐに当日に…
行ってから悔やまぬよう、こつこつと手作り頑張ってください!
孝天迷はやり出したら凝るタイプが多そうですね!
私も日本コンサの時の参考にさせて頂きます。
ちなみに、この前 百均で蛍光ペンライト見つけました。
2006/03/02(木) 20:11:18 | URL | boshi #- [Edit
やっぱり・・・
カウント20日!見るだけで精一杯かと思い手ぶらで・・・と思ってましたが、やっぱりウチワ・電飾必需ですか?さてっ、どーやって作ればいいのか・・・?教えてくれ~。(汗;)
我もこーゆう(香コンサDVD見て)コンサート初!参加、ウチワを振るガラじゃぁないし・・・でも孝天の為に振っちゃうぞぉ~。
他に何か必要な物ありますかぁ~?
2006/03/02(木) 20:04:21 | URL | ツァイ #- [Edit
皆さん凄いですね・・・
コンサートに行かれる方は皆さん何かしら自作して持って行かれるんですね・・・凄い!
電飾ボードの話題ですが・・・東急ハンズあたりでパーツ売ってると思います・・・
手っ取り早いのはクリスマスツリーなどで使われる先が細いタイプの電球でしょうか・・・とりあえず発光ダイオードタイプは値段が高いと思います・・・・
電池タイプなら結構簡単にできるんじゃないですかね・・・あとはそのベースとなるクリア板かベニヤ板とか・・・・どうでしょうか・・?
意外とハンズあたりの店員さんなら相談載ってくださるんじゃないでしょうか・・・
留守番組なので皆さんの健闘をお祈りしてます・・
2006/03/02(木) 19:51:54 | URL | 989-aba #- [Edit
私も欲しいんですけど♪
電飾ボード♪
私も欲しいんですけど、どこに行けばあるのでしょうか?
百均とかには絶対なさそうだし・・ 私の住んでるど田舎では、ムリかな~・・・
でも、孝天に見てもらいたいから、何かしら持って行きたいな♪
"孝天"はもちろんだけど、さりげなく"日本"もアピールしてみたいぞ♪
さて当日、会場はどの迷のボードが一番多くあるのでしょうか?
そりゃ、"旭"が一番! ううん、孝天だって♪
2006/03/02(木) 19:03:12 | URL | tellme #- [Edit
キャラでない
その通り。私のキャラじゃないんですけど・・。
孝天も自分を応援している人がいっぱいいるっていうのがわかるとがんばれちゃうんでしょうね!
結構探してたりして!
私も何か作った方がいいのかな?
何作ろう!
2006/03/02(木) 17:18:08 | URL | あゆみん #- [Edit
最後の日に作る夏休みの宿題
我、そんな気分です。
こないだのばねちん来日の際にも、うちわ…ほぼ真夜中作成。
でもファンミでは作って行って良かったなー!って思った。
全部見渡して、とっても嬉しそうだったし。

電飾ボード、我も作ってみたいなー。
「天」を掲げたいなー!もちろん、青いやつ…。
アキバ行けば何とかなるんでしょうか?
それにしても、何をするにもギリギリにならないとしない我。
きっとまた「できないよぉ」と半泣きで、夜中にせっせとやることに。
子ども時代より悪化してるかも…。
ホンハムで手ぶらだったら「ついにできなかったか」と笑ってください。
2006/03/02(木) 17:07:00 | URL | ぐりんぐりん #- [Edit
私もキャラじゃないですが・・
作り始めるとたしかに夢中になるタイプです。
それも心配なんだけど、もっていけるか? 
そしてそれを掲げられるかが心配です。
腕やTしゃつにですか・・・v-12
コンサにいくだけでも、山があるのに、殿にお会いできるためには
まだまだ、越えるべき山があるのですね・・
出来るだろうか、私に・・・・・v-404
2006/03/02(木) 14:06:52 | URL | mura #/p8pQmeo [Edit
世界に発信
うちわもボードも作るの大変なのですね、知りませんでした。
皆さんキャラじゃないそうでちょっと安心。でも、天迷だから作り出すと夢中になるのでは?
本番当日に向けて体調を整え、日頃の成果がいかんなく発揮出来る様に期待しています。
天の輪が世界に広がりますように!
なんだか、オリンピックみたいですね。
今日、A1グランプリ4位にランクアップ、対等、逆転どちらもゲットしましたよ。
このパワーは、応援に行かれる皆様にも充分に送りますので、楽しんできてくださ~い!
2006/03/02(木) 12:53:38 | URL | エススー #- [Edit
是非!目だってくださいね*
おはようございます*急用のためしばらく見てないうちに、素敵な★KENちゃん★い~~~っぱいではないですか~~~*うわ~~~っと言ってしまいました。私★さらさらヘアーinスカイブルー★だーいすき*(勝手に呼んでしまってごめんなさい) さてさて、コンサートの準備をされているみなさん*がうらやまし~~~。私も留守番組です。でも、記念に私も何か作ってしまおうかしら?(おうちに飾っておくだけですが・・・)ちょっとでも皆さんの愛が届くようにv-238コンサート会場で是非是非!めだっちゃって下さい。
2006/03/02(木) 09:42:26 | URL | taiwansukiko #- [Edit
A1グランプリ、仔抜いてた~!!
今朝、家でポチしたときには一桁の差でまだ仔より下だったのにー、今ポチしにいったら4位にあがってました!!
すごいですー、Kenちゃん迷の底力見せ付けてますわねー。
2006/03/02(木) 09:31:25 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit
祭り
盛り上がってきましたね~。コンサまでの
カウントを、舞美さんがしてくださってるので、
留守番組のワタシも、毎日オシリをムズムズさせてます。
皆さまのご活躍、DVDでしっかり確認いたします。
2006/03/02(木) 08:27:58 | URL | sai #- [Edit
(-ω-;)ウーン
電飾とか、何処で買ったらいいのかすら分からない…。
それにあたしもキャラじゃない…。
ので、あたしは片腕にでっかく『我愛孝天』って書こうかと思っていました。
(ヤンキーではありません。笑)
とにかく、目立てばいいかなっと……。
あと、孝天迷同士でオリジナルTを作ります。
かっこいいのを(笑)。

まずはボディペイントの顔料探しからですな…。
2006/03/02(木) 08:08:55 | URL | mio #- [Edit
私に出来るのか?
パーツのあるプラモは大得意なんですが(ペイントも好き)

一から作るのは・・大丈夫なのだろうか むむっ

作るんだったら綺麗に作りたい

東○ハンズに行けば良いのか、工芸関係・・勉強しとくんだった

あっ ネオンサイン関連いたっ 教え願おう。 



2006/03/02(木) 08:01:24 | URL | るお #- [Edit
いいなぁ~。
私は、お留守番組なので作成しませんが…楽しそう!? たくさんの天がコンサ会場で輝くことをお祈りしています☆
2006/03/02(木) 07:42:14 | URL | よっちゃん #- [Edit
きっと…
天迷は「キャラじゃない」人が多いと思います(笑)
わたしもそうですもん
でも舞美さんに説得され(笑)
作ろうとしている自分がいる…
しかしすでに昨日試しに購入した材料がイマイチと判明
完成まで時間がかかりそう~(凝り性が命取り?笑)
ちなみにボード派です♪
2006/03/02(木) 04:44:46 | URL | mami #- [Edit
電飾いいなー
ワタシもウチワ等々の作成技術ないもんで、電池で発光するボードを持参することに致しました。しかし予想以上にでかいためほんとにこれ持ち込むのかと・・・。頑張りますけどっ。一人バナーまで作成したワタクシ、舞美さん同様「キャラぢゃない」と思いつつも身に着ける光り物作成のためスパンコールをちくちくする毎日(苦笑)、でも楽しーっ!!
2006/03/02(木) 03:36:09 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
