スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

孝天、小ネタ集

2006.03.18 *Sat
香港コンサートまで、後4日。すでにソワソワどきどきで、今から何も手につかないという人も。私は、仕事で早朝出勤が続き、帰って来ると寝てばかりだけど・・・。そんな中、夜中に起き出して、眠い目を擦り擦りネットチェック。ちらちらと孝天関係のニュースが上がってきてるみたい。その中で気になったのは・・・。

*某中華新聞によると、孝天の出し物は「百老匯舞踏」とか。「百老匯舞踏」って何だろう?(私の電子辞書には載ってませんでした)阿旭がその稽古の様子を覗いたみたいだけど、やはり心配だったのかな、孝天と仔仔は(笑)。でも、「みんな成長してるよ」って、暖かい目で見守ってくれてるのね。

*大陸の某孝天ファンサイトによると、孝天、写真に撮られた日以外にも何度か街で目撃されてるらしい。香港の孝天ファンによると、ある日も友人から「さっき、朱孝天をスーパーで見かけた」と連絡があったとか。「もし、これが本当だったら、老爺は毎日スーパーで買い出ししてるのかも知れない(笑)」とか書いてありました。孝天、健康の為、自炊ですかね?

*「東京審判」で製作に自分で借金までしたという監督。この映画については二度ほど涙したことがあるそうだけど、それがどちらも孝天によるものらしい。監督の苦労を知った孝天の思いやりのある言動に感動したと自分のblogで告白。本当に苦労したみたいなので、孝天の心使いが余程心に滲みたんだろうなぁ。孝天、本当に思いやりがあって純粋で真っすぐな人なんだなぁ・・・。

コンサートだけでなく、気になることあれこれ。でも、取り敢えずはコンサートに集中。そして、帰って来てからは休む間もなく「東京審判」に集中、だな。
COMMENT : 11
CATEGRY : 孝天ニュース

COMMENT

孝天迷
>エススーさん
孝天迷って、どこか孝天に似てるところあると思ってる人多いかも知れないですね。「犬になりたい猫」って私も自分のことだと思ってるし(笑)。私の場合、似てるのはどっちかというと一般的にマイナスな部分で、いいところは似てない様な・・・(笑)。でも、マイナスとマイナスでプラスだし、いいかな。

>KEN KENさん
孝天迷は多分、みんな漫画や本が好きなのでは?想像したり妄想したりして、自分なりに先を読んだり分析するのが好きなんじゃないかなぁって。そういう人達だから、わかりづらい、というか、奥が深い孝天に面白さを感じて興味を持つんじゃないかな?と想像してます。

画像処理は、私はPhoto Studioというソフトを使ってるんですが、元画像をトリミングして縮小してるだけですよ。

>あゆみんさん
ブロードウェイって、孝天、本当に何を見せてくれるんでしょうねぇ。いつものことながら、不安と期待で落ち着きません・・・。
2006/03/19(日) 01:08:29 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
れ・みぜらぶる
舞美さん、鋭いですね!
私も、ミュージカル>孝天>ミゼラブル
納得です。
このストーリーも孝天が共感する部分があるんではないでしょうか。もし、そうだとしたら、どう演じるんでしょう。
わー!楽しみです。
2006/03/18(土) 22:25:16 | URL | あゆみん #- [Edit
ほんとに。
孝天迷って 理由付けっていうか ”意味”とか”どうして”とか
考えるのほんとに好きですよね(笑)。理屈っぽいというか。
あと、人に説明することも好きですよね。私もです。
ここへくるといつも それを再確認してニヤケてます。

それから、舞美さん。今日の孝天最新四段活用、捕獲させていただいて ばらばらに切り離して、アイコンにさせていただきましたので ご報告いたします。事後承諾でごめんなさい。この1番右の写真、kenforeverさんから 気に入ったのでいただいてきたんですけど、大きな写真だったので アイコンに使えなくて、そのまま天仔壁紙にしました。舞美さんが上手に縮小してくださったので 嬉しくて。いつもどうやって縮小してらっしゃるんですか? ペイントとか使って縮小してみるんですけれど どうしてもモザイクのようにカクカクしてしまって。

え~~! あと4日なのね。
2006/03/18(土) 22:16:26 | URL | KEN KEN #WO.8kER. [Edit
な~るほど
舞美さんの分析、筋が通っていてとても解り易く、猫説なんてぴったり!私もそのまんまの猫なんです。
ほしいものはな~んにもないけど、唯一要るのは自由!
周りの人が皆な犬に見えちゃって、私もしっぽを振ってみるんだけど、なんだか変、本能じゃないんです。
猫の世界って、皆なてんでバラバラで、勝手気ままに見えるけど、どんなにたくさん集まっても、自然に秩序が保たれるんですよね。
で、必要な時は、ちゃんと助け合ってる。

おこがましいいけど、私は孝天に似てるなあって、よく思います。
でも解釈が少し違うのは・・・。
「相手を信じるまでに、時間がかかる」「人に傷つけられる」・・・。
最初から相手を100%信じていて、自分を100%信じるまでに時間がかかるんです。
だから、相手の反応に敏感で、うまくいかない時ほど、自分の中に何かが足りないのだろうと、思ってしまうんです。
そして傷つくというよりは、それを探して納得したいんです。
趣味や読書やアートで、ここで皆さんのコメントを楽しんでると、とてもいいバランスになります。

でも、本当は足りないものなんて何にもないんだから、100%自分らしくいられると、純粋に振舞えますよね。
心からそうしたい、そうさせてほしいって・・・。
今回の監督さんが涙されたのも、孝天のそんな「純粋」な気持ちが、伝わったんだろうと思います。
講釈したがるのも、孝天と似ていて、すみません。
2006/03/18(土) 17:30:30 | URL | エススー #- [Edit
おぉ、そうでした~
>ぐりんぐりんさん
そうか、ぐりんぐりんさんはミュージカル詳しいんでしたよね。迷の中にはそういう人もいるだろうなぁ。レスリーのファンの人もいるかも知れないし、心してかかることでしょう。でも、安全第一で完璧主義の孝天のこと、きっちり仕上げられる内容だと思ったから挑戦してるんでしょうね。そう言えば、孝天、SOLの上海プロモーションの時、「レ・ミゼラブル」のDVD部屋に置いてありましたよね。お芝居やミュージカルも好きなのかな。
2006/03/18(土) 12:26:17 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
なぬっ?!
ブロードウェイとな?!
…ミュージカル好きの我は厳しいっすよ!
NY行ったときも、毎晩劇場通いでしたから…。

なーんて言ってても、孝天のやることなら、
どんなことでも目はハートマーク、口は半開き(よだれに注意)だと思うけど…。
とにかくっ!加油!孝天!
2006/03/18(土) 10:47:06 | URL | ぐりんぐりん #- [Edit
唄って欲しいですねぇ
>MJマニアさん
そうそう、私もちょっと京劇期待してたんですけど・・・。まぁ、どちらも中華情報だし蓋を開けてみないと分からないですね。でも、ブロードウェイミュージカルのヒット曲をメドレーで聞かせてくれるのもいいかなぁ、とちょっと思ったりもして(勿論、英語で)。

大Sが孝天のこと「最初は人見知りだけど、仲良くなったらよく喋る」とか言ってましたよね。自分を受け入れてくれるかどうかじっと見ていて、分かってくれると思ったら無防備なまでに素直に接してしまうのじゃないかと、私も勝手に思ってます。でも、良くありがちだけど、自分は友達だと思っているのに、相手は社交辞令でその場だけだったりして。子供の様にそのまんま自分を表現する孝天は、そういうことに馴染めなかったり、自分が裏表を使わないし使えない人だから、尚更相手を信じるまでに時間がかかるのかもと想像してます。自分が人一倍傷つき易いから、相手の気持ちにも敏感なのでしょうね。

>muraさん
孝天猫説、よ~く分かります。私も、日頃から孝天は「人間と仲良くできるのが羨ましくて羨ましくて、自分も犬になりたいなぁと憧れている、犬の様に人懐こい猫」かなって思ってます(←でも、やっぱり本質が猫で、憧れてはいてもどうしても100%犬の様になれないんです)。で、根が素直なので、あの人からは傷つけられたけど、この人はいい人に違いない、と思ってる(思いたい?)んだと思います。F3はみんな犬なんですよね。でも、仔仔が猫の様な犬で、何となく気が合うというか(笑)。

踊りは、私は四人でレスリーの「Monica」や、「無心睡眠」の振りをやって欲しいんですよ~。そうしたら、私も一緒に踊るし~(笑)。♪サンクス、サンクス、サンクス、モーニカ~♪

「唱腔」の件、有り難うございます。すみません、先生にも余計なお手数かけちゃって。四日後には判明するので、無問題です~。
2006/03/18(土) 10:42:06 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
心の中に月と太陽を持ち合わせた男って
かっこよすぎる・・
ここに来ると、言葉だけで興奮させられちゃいます~
私は、人間に意地悪されたことのあるでも人なつこい猫ちゃんってかんじにとらえてますが、短絡的ですか?

ブロードウェイだと大きすぎるから、ミュージカルなのでは?
私としては、阿旭のダンスの時思ったんだけど、プロが出てきて永遠踊られるよりは、へたくそでも4人がでてきて歌ったり踊ったりの方がいいです。
DVDでは、思いっきりとばしちゃいましたもん。

>舞美さんへ
中国語の先生から「唱腔」のお返事ありません。
後でメールくれるといってたのですが・・
感覚が日本人に近いとはいえ、中国人の彼女。
自分でも時間にはルーズといっていました。
多分お返事はだいぶ後になるのでしょう。
コンサ終了頃連絡あるのではと思っております。
ということで、いまだ、「唱腔」のはっきりした意味は??です。
2006/03/18(土) 10:39:56 | URL | mura #/p8pQmeo [Edit
ウタ付きなのかも~
「ブロードウェイ」ですか・・・、他の3人はウタなしダンスだけど、さすがにKenちゃんはウタ中心でちょっぴりダンスらしきもんありって感じ?勝手に京劇チックな出しモノを想像してたのですけど違うのね。
「東京審判」でのエピソードは初めて知りましたが、Kenちゃん見た目からして自己防衛度が高そうだから最初はお互いにハードル高いんでしょうね(それは多分に生い立ちによるものでしょうが)。でも少しでも心を許しあえる関係になれば本質的な優しさとか暖かさとかをいきなり見せちゃうヒトなんじゃないかって勝手に思います。
ま、それでまた傷ついちゃったりするんでしょうけど・・・。強そうでいて結構脆そうだったりするし、オバチャンちょっぴり心配してたりするのです。
2006/03/18(土) 09:17:24 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit
何と!!
>mioさん
ブロードウェイ!?ブロードウェイと言ったらミュージカルやお芝居を思い出しますが・・・ブロードウェイダンスとは、どんなダンス?まさか、タップとか踊っちゃたりするの?あぁ~~~~誰か教えて~。妄想ばかりしてしまって耐えられないよぉ。一体どんなサプライズがあるのやら~。考えてると又具合悪くなりそうですぅ。

太陽と月かぁ。そんな彼を理解して受け入れられるのは、あまり多くはいないかも知れないですね。きっと仲間や家族といった暖かいものに憧れる反面、どうしても一人で自由でいたい部分があるんだろうな。それって、やっぱり生い立ちとかが関係してるんでしょうね。でも、こういうエピソード読むと根は暖かい人なんですよね。
2006/03/18(土) 08:11:03 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
「百老匯」とはおそらく、『ブロードウェイ』だと思われます。
えええええええ???
孝天、コンサでブロードウェイやっちゃうの???
一体どんなコンサになるのでしょうか…。

しかし、ブロードウェイとは、幅が広すぎて…
…………一体何をするのかが分からない。(笑)

前回のたくさんの買い出しはブロードウェイに参加するスタッフみんなの分の
食事でも作ってたのかな??笑

東京審判での監督との一コマ、心が温かくなりました。
彼は冷たい部分と暖かい部分(何かの雑誌で心の中に月と太陽を持ち合わせた男って書いてあった。うまい事言うな~♪)を持っている人だなって
改めて思いました。

今年は何かと忙しくなりそうですね、あたし達迷も!!∬´ー`∬ウフ♪
(嬉しい事だ☆)
2006/03/18(土) 07:36:15 | URL | mio #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。