
--.--.-- *--

孝天の顔

2006.04.04 *Tue
kenforeverさんに上がってる、孝天@台北エアポートの動画みました?仕事モードでないカートを押す素の孝天が、ほっそりと背が高くとっても很帥~!!双子ですか?ってくらい、とても、あのステージ上で笑顔とフェロモンまき散らしてた人と同じ人物には思えないクールさだけど、素敵です。お仕事モードの「オン」もいいけど、素っ気なくてもやっぱり「オフ」もいいなぁ。結局、何でもいいってことか(笑)。孝天ファンって、やっぱりマニアなのね。

20060404162054.jpg

孝天の顔って、よーく見るととても不思議。口を結んでいると口元が下向いてて怒ってるみたいなのに、ちょっと口を動かすとキュッと上を向いて可愛くなる。目も上のラインは山型で目尻に向かって下がっているのに、目の下のラインは上がっていて、ちょっとした角度で視線が優しそうにもきつそうにも見える。顔そのものだって、ひとつひとつがくっきりして力強い線なのに、どこか女性っぽさもある。いろんなものが混在して、涼し気でもあり、濃くもあり(笑)、そして、いろんな表情を作り出していく。

孝天がちょっと損なところは、黙ってる表情が冷たく見えるとこだと思う(笑)。いつもサングラスかけてて、淡々としてるし。でも、多分、別に怒ってるわけでも不機嫌なわけでもなくて、普通にしててあぁいう顔なのよね。特に、笑顔がいいだけに、ギャップがあって、尚更笑わない顔がクールに思えるのかも。スーっとしていてとして端正で凛々しい顔つきだからかな・・・と、いうことにしておこう(笑)。今回のコンサートで孝天堕ちした人たちが、オンとオフのその表情のギャップに、引く事無く馴染んでくれることを願ってます(笑)。
COMMENT : 12
CATEGRY : 孝天

COMMENT

うなされる~
私も佐藤浩市さんのドラマを見て、孝天に似ているなあと思った事があります。
ここのところの生フェロモンだけを想像すると、館さんが浮かんできますが・・・。
現実より妄想は広がるばかり、病気は果てしなく続くのです。(笑)
2006/04/06(木) 01:43:31 | URL | エススー #- [Edit
私は
>エススーさん
私は孝天の男の色気、日本であるとしたら佐藤浩市さんかなぁ~と思っていましたが、館さんは思いつきませんでした。ナルホド、そういう見方があるんですね。私、社会派ドラマで見る佐藤浩市は結構好きなんですが、N○Kで、てふてぶてしくて反抗的だけど頼りになって、いつも上司とぶつかるけど、正義感があって仲間思いで色気がある。だけど過去に挫折した経験を持つ、という新聞記者を演じてるのをみて、孝天みたいだ~と思ってみてました。でも、まだ20代で40代50代と比較されるとは、本当に末恐ろしい男子です(笑)。
2006/04/06(木) 00:24:51 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
七変化です
孝天アイドル顔というより俳優顔、大きくて、くっきりはっきりスクリーン映えすると思います。
パーツが閉じてると、凛々しくて冷たい感じ、開くと柔らかくて暖かい感じ、(いわゆる含んだ顔)。ゆとりがあるから、動くといろんな表情が出るのだと思います。
それに感情が加わると、立派な俳優さんですよね。
あのふっくらほっぺは、もう少し大人になると縦線が入って、ダンディーになるのではないかとみています。

日本で言うと館ひろしかな、歩くフェロモン。
若いころから、いっぱい悪さをしてそうだけど、どこか憎めない、あのゆる~い笑顔。
半端じゃない女性経験も、きっと誰も泣かせてないんだろうなあ、と思わせてしまう、優雅でスマートな振舞い。
長い足でかっこつけて、”泣かな~い~で~”なんて歌ったら、瞬間とろけそうですよね。
本来律儀で硬派だけど、普段は子供っぽくていいかげん。
このあたり、ギャップの数が魅力の数なのです!
我孝天、年齢がまだ半分なんて・・・末恐ろしい!
2006/04/05(水) 21:30:13 | URL | エススー #- [Edit
>tomocoさん
本当に、中華料理の豚さんの様に、孝天には食べられないところはありません(マニアには。笑)。
2006/04/05(水) 01:25:06 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
実は私も
サービスしたことはあっても、食べたことはないのです、ベイクドアラスカ。アイスクリームにメレンゲがぐるーっと巻いてあって(かぶせてあって)、上からブランデーをかけ火をつけて焦げ目をつけて食べます。見た目が派手なので、ウェディングのデザートになっただけで、フレンチではないかもです。
サービスするとき、トレーの底はキンキンに冷たいので腕はつらいのですが、表面は燃えてるから顔は熱いし、で、ほら、殿みたいじゃないですかーー??(笑)ベイクドアラスカネタ、しつこくてスミマセン。
>tomocoさん
アイスクリームの天ぷらと同じ感じだと思います♪
私も指でちっちっと説教されてみたいですー。
2006/04/05(水) 00:49:43 | URL | chiro #- [Edit
結局、やっぱり
なーんでもいいんですよね、孝天なら。
笑ったら笑ったでかわいいし、怒ったら怒ったでかっこいいし(笑)
孝天てやることなすこと、マニア心をくすぐりますよね~!
お説教されたいとか、指でチッチッとされたいって思いますもん♪
>chiroさん
ベイクドアラスカって初めて聞きます~どんな味なんでしょう?
私はアイスクリームの天ぷら位しか思いつきません・・・
2006/04/04(火) 23:51:38 | URL | tomoco #x9c5GV3o [Edit
>chiroさん
孝天、結婚式のフランス料理のデザートみたいなんですね。おサレ~。ベイクドアラスカですね。フランス料理なんて、年に何度食べに行くか分かりませんが、覚えておきます~。
2006/04/04(火) 22:09:10 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
たとえて言えば、ベイクドアラスカ?
冷たいかと思えば、あったかくてやさしい、そして甘い。。。殿は、表面は炎もえさかっているけど中味は甘くて冷たくておいしい、ベイクドアラスカみたい。学生時代のバイトのとき、フランス料理屋でこのお菓子を結婚式のデザートでだしたことありますが、とりわけるのも大変。。。でもお客様大喜び。上の舞美さんたちのコメント読んで、こんなお菓子が思い浮かびました。。。
2006/04/04(火) 21:10:51 | URL | chiro #- [Edit
>essaさん
まぁ、帰りの荷物が増えてるとことまでチェックとは、さすがessaさん!!そうそう、出て来る直前、孝天笑顔ですよね。ファンの前だとクールにしなきゃいけないってのも、よく考えたら変だけど、条件反射なんでしょうかねぇ(笑)。でも、そういうところも何かいいなぁ。ははは。病気ですねぇ。
2006/04/04(火) 20:52:30 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
帰りの荷物は増えている。
こういうのも好き。笑いながら歩いてきて、ドアくぐったらカメラ持った迷を発見。「おっと!いるんだ・・」そんな孝天の心の声が聞こえてきました。(妄想)sasa姐謝謝~。
そして、世界のスー迷のために手を尽くして下さったsimple姐、真的謝謝。
おかげで無事取り込める方も多いことでしょう。非常感謝!
2006/04/04(火) 20:41:28 | URL | essa #tl.z6klY [Edit
>mamiさん
本当に情報の海にアップアップですね~。
動画もDLしても見きれないし。
ゆるゆるの孝天も私たちも「お疲れさまです」ですネ。
2006/04/04(火) 20:20:45 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
ギャップ&多面体
おひさしぶりです(そうでもないか・笑)
画像・動画・情報過多に息切れしちゃってました~
そんなお疲れのわたしを癒してくれたのが台北中正国際空港に帰ってきた孝天の姿でした~(笑)
リラックスしたゆっくりした足取りと「あ・・・出迎えいるの?」みたいな一瞬の表情がなんだかツボで(笑)
ステージでのなにか(?)を放出している姿とこのゆる~い感じ・・・
舞美さん同様どっちもいいんです☆
これはもう孝天地獄…もとい孝天天国(笑)から抜け出せないんでしょうか・・・ねぇ
2006/04/04(火) 16:54:42 | URL | mami #J3lzZ2OE [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
