スポンサーサイト

--.--.-- *--

発見!!

2006.04.20 *Thu
「朱孝天的美味関係」の14ページの写真

鼻Pの位置が逆

え?とっくに気づいてた?
レイアウトのバランスの為、反転させたのかな?
まさかあれ、ごはんつぶじゃないよね・・・

気づいてなかった方は、お手元の「美味関係」で是非ご確認下さい

XTcookingbook.jpg

COMMENT : 22

COMMENT

>白楽さん
そうですよね、反転でも何でも、美しい孝天を見せてくれたんですから、感謝です。そして、シンメトリーな顔立ちということにも気づかせて頂いたし、文句のつけようはございません。

>アンシーさん
パソコンでの画像の反転って、私も時々やるんですよ。でも、そういいう作業をしないと反転にはならないので、やっぱり意図的なのかなぁと思ったんです。

こういうことが簡単にできるから、アーティストもいろいろやってみたくなるんでしょうね。で、やってみると悪くななくて、全体のバランスとか考えてるうちに、採用しちゃったとか・・・。

でも、どれも憶測だし、やっぱり芸術は作った人にしか分からない、ってことですネ。
2006/04/22(土) 13:00:19 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
たびたびすみません。
デジタルの場合も簡単にパソコンで反転できるそうです。
(ご存知かもしれませんが・・・)
簡単にできるという事は、
やっぱり間違いも多いのかもしれないです。
でも私も「美味関係」の写真は、きっと意図的だと思います。

通常はカメラマンの好み。らしいので、
もしかしたら、反転写真の製作者は同じ人かもしれないですね。
本当に芸術を理解するのは難しいですi-229
失礼しました。
2006/04/21(金) 21:23:22 | URL | アンシー #- [Edit
昨日確認したら、ホント、あれは反転焼きしかあり得ないっすね。
とほほ。歯磨き孝天は鏡の中ということで正解せホッとしました。
皆さんいろんな事ご存じですね~。確かに見直したら、孝天って反転しても違和感がないですね、シンメトリーなお顔立ちなのね。
っと再確認いたしました。ほんと、美しい男だ、孝天。
プラス、改めてこんなに男☆孝天のパーツを迷のツボ押しまくりの写真を入れてくれている製作に多謝。
2006/04/21(金) 08:45:45 | URL | 白楽 #- [Edit
>989-abaさん
鼻ピってそうなんですか?!へぇ~。勉強になります~。
でも、孝天、仕事によっては鼻ピを外してるんですけど、じゃつける時、又、ちょっと痛い思いをしてるのかな。
ピアスの穴って、結局傷なので放っておくと塞がってしまうっていいますよね。私も、しばらくしてなくてつけようとした時入らなくて、「しまった!!」と思ったけど、角度が違ってただけでした(笑)。
2006/04/21(金) 01:31:05 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
みなさん気づかれてますね~
自分では「あ、鼻ピ逆だ・・間違って焼いたんだな」と思ってましたが確かに違和感感じなかったですね。
それだけ顔のバランスが良いんだなぁ。
ちゃんとご飯食べたりするのにかみ合わせとか良いのねとか変な所に感心(勝手に)してました

ちなみに鼻ピアスはキャッチャーはついてないんですよ
ピアスの先がマッチ棒のように丸くなってまして抜けないように
なってます。
開けた時のお手入れはかなり大変なようですが。
なんせ粘膜がいつもありますからね~
ピアスを開けた頃孝天がチマチマと消毒とかしてたと想像すると
・・・・何か可愛いんですけど・・・
2006/04/21(金) 01:20:38 | URL | 989-aba #- [Edit
>アンシーさん
焼きつけの段階で・・・フィルムだとそういうこともあるんですね。デジタルだとどうなんでしょうね。とにかく普通じゃないですよね(笑)。


>あゆみんさん
あの孝天を初めて見た時、何て綺麗で色っぽいんだ!!前から思っていたけどここまでとは・・・と、私の孝天病にとどめをさしました。以来、完治不能です(笑)。

>KEN KENさん
この反転写真の件については、いつか製作者か孝天に真意を聞いてみたいですね。誰かインタビューで聞いてくれないかなぁ。

フラッシュご紹介謝謝です。最近、kenforeverさんには日本からのコメントもちらほら増えてきましたよね。ここにきて下さる方のお名前を見かけたりもします。kenforeverさんは動画のアップが早いから天迷以外の人も沢山きてるみたいですよね。コンサートで孝天の魅力に気づいて訪問してる人もいるのかなぁ。だったら嬉しいですね~。


>エススーさん
kenforeverさんや中華圏のサイトを見てると、その情報網の凄さにいつも感心してしまいます。世界中のblogやHPからいろんな画像や動画、フラッシュを集めて来られてますよね。まさに一網打尽です。
2006/04/21(金) 01:19:59 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
KEN KENさんの言われるとうり、とことんこだわる殿、探せば他にもありそうな気さえしてきました。

kenforeverさん早速見てきましたよ、感動です。
先入観が少ないというか純粋な新しい感性で、あらためて無限の可能性を感じ、ずっと聞き入ってしまいました。
いつもは、ここ孝天マニアだけにしか来ないので、見られて良かったです、KEN KENさんありがとうございました。
2006/04/21(金) 00:56:11 | URL | エススー #- [Edit
今回の美味関係の写真に関しては 孝天が製作に自分の名前いれてもらったくらいに 自分でかかわった本なので うっかり間違えて反転したってことは ないのでは? とことんこだわる殿(だと勝手に想像)のことですから。

またまたコネタ。kenforeverさんに F4のフラッシュがあがってますが、
これが 日本の方が作られたものの 転帖のようです。ステキ!
そして その下が なんと日本語いっぱいスレになっています。
こんなの初めてみました!
開けるといきなり曲が始まるので ご注意ください(笑)。
http://www.kenforever.com/kenforum/viewtopic.php?t=8416
2006/04/20(木) 23:27:27 | URL | KEN KEN #WO.8kER. [Edit
孝天の反転効果、舞美さんのいう『歯磨きケンちゃん」
あのかわいい孝天、抱きしめたいくらいだったわ!
彼の正面からみた眉から鼻筋のライン確かに対照的ですよね!
シンメトリー効果、納得です!
2006/04/20(木) 23:21:19 | URL | あゆみん #- [Edit
遅ればせながら・・・
私も「逆になってる!?」
と思いながら見ていました。

それで、写真に詳しい友人に訊いてみたのですが、
見え方が違ってくるから、
意図的に逆に写真を焼いたりする事があるそうです。
でも時々、本当に焼き付けの段階で間違ってる場合
もあるそうです。(苦笑)

「真実は製作者のみぞ知る」でしょうか・・・
2006/04/20(木) 22:17:10 | URL | アンシー #- [Edit
みなさん、気づいてたんだ~。流石です。って言うか、何度も何度も見てるのに気づかなかった私こそ流石というか、やっぱりアタシというか(笑)。私、今まで内容をちゃんと読んでなかったので、最近、通勤時間や食事の時に読んでるところなんです。中国語あまり分からない私でも、読み易い感じがします。読んでるといろんな発見があって面白いですね。

で、ふとこの間、阿旭がGFの誕生日のプレゼントについて、孝天は料理できから云々って言ってて、内容が本の中のエピソードと同じだったので、もしかして読んだのかな?って思ったんですけど、どうでしょう?


>つちのこさん
日本じゃ考えられない様な気がするんですが、分からない様にやってる可能性もありますよね。この場合は鼻ピでバレちゃっただけなのかな。


>るおさん
私も睫毛とか唇とか視線とかばっかり見てました。それはそれはマジマジと・・・なのに気づかない。さすが私です(爆)。

本は私の友人も香港で探してたけどなかったですね~。やっぱりネット購入でしょうか?


>mioさん
そうなの、そうなの、反転しても不自然じゃないの。やっぱりどこから撮ってもいいのね、きっと。いろんな画像見ても、右がいいとか左がいいとかないし。

Photoレイアウト気に入って頂けて嬉しいです。∬´ー`∬ウフ♪(←真似。笑)


>MJマニアさん
穴が空く程孝天の顔を眺めている迷にとって、違和感がないかと言えばなくはないんですが、それも確かに新鮮と言えば新鮮。とにかく不自然じゃないんですよね。

私も機内で一人の時は大柢中国語or英語で話かけられます。夜のフライトは大抵すっぴんなので、とてもいつもぴゃおりゃ~んにしてる日本小姐には見えないのでしょう(笑)。


>マンゴープリンさん
私も、あれどうやって止めてるんだろう?とか、鼻かむ時どうするんだろう?(鼻炎の私には無理)と思ったことあります。止めてるのは普通に止めてるはずですよねぇ。


>ぐりんぐりんさん
でも、意図的に手を加えないと、反転になりようがないって気もするんですよねぇ・・・。アーティストの考えることは分からないですねぇ。特に中華なアーティストは・・・。孝天、知ってるのかな?


>白楽さん
鏡かぁ。王家衛やスタンリー・クワンがよく使う手法ですね。それはそれでアートですね。鏡の中の「歯磨きケンちゃん」あれはもうマニアにはツボですよね。何というのか美しいエロさが増してましたもん。反転するとあぁいう作用があるのかぁと思った覚えがあります。

こういうのってF3の写真にもあるのかな?


>mamiさん
そうなってくると増々謎ですね。みんな確信犯なのかなぁ。でも、もしかしてバルセロナも同じカメラマンじゃなかったですか?(私、持ってないんで。笑)。だとしたら、一種の手法?ウ~ン。


>chakoさん
そうなんですか?!初めて知りました。フェロモンだけじゃなかったんですね。うむ~、すごいお方じゃ・・・。


>muraさん
見て来ました。これはもう・・・どーしましたか?って感じですけど、でも、以前にもこれ見た事ある様な。あれはオリジナルだったんだろうか?それとも反転してたんだろうか?あまりにも自然で分かりません。

顔って真ん中に鏡立ててできる顔(分かる?)で、右と左で現しているものが違うんですよね?どっちか忘れたけど、どっちかを合わせた表情が本当の性格を現してるとか、聞いた事あります。(何か上手く説明できないけど、わかったかな?)


>ツァイさん
25日のパーティ孝天、私は気に入ってます~(笑)。ちょっと新鮮な感じで。今回、阿旭も分け目が変ってるけど、阿旭の逆分け目も可愛かったです。いい男はどうしたっていいってことですね。

あれって宣伝画像を使ってるんですよねぇ。それなのに・・・。でも、こういう反転画像って、デジカメやコンピュータの功罪ってことなんでしょうかねぇ。
2006/04/20(木) 20:13:07 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
「美味関係」気づきませんでした(汗;)
でも、たまぁ~に「逆」印刷ありますよね。
‘あっ!鼻ピー逆’と発見します。あと孝天髪右分けが多いからそれも目安に見てます。
だから、25日のコンサ後のパーティーの左分けの孝天私的にチョッと違和感ありです・・(やっぱり右わけがスキです)
muraさん「北京流音~」見てきました。Tシャツの印刷がなければそのままでもOK(本当は×ですが)かもしれませんが、見るからに逆が分かるんだから直そうよ~!!です。
2006/04/20(木) 14:01:47 | URL | ツァイ #- [Edit
北京流行音楽典礼 http://fm974.a8.com/bjdl/
の、孝天の写真をクリックしてみてくださいませ。
Tシャツの字が反転、分け目も逆です。鼻ピは確認できず。
これは明らかに、ミスプリと思うのですが。。

ほんと、メスはよりシンメトリーなオスを選ぶっていう説がありましたね。反転しても違和感無いくらいの対称性。
さすがです、孝天様。
私、写真のお顔の左右片方ずつ指で隠して、違う表情を楽しむっちゅう遊びをよくします。
その人が持ってる、2つの顔が見れて面白いです。
気の強そうな顔とさびしがりやさんとか。
たまに、左右あまり差の無い方がやっぱりいて、そういう時は異性を泣かすお方!などと、突っ込んでみたりします。
はい、一人遊びは得意なmuraです。
2006/04/20(木) 13:00:44 | URL | mura #/p8pQmeo [Edit
左右反転してても顔立ち自体には変化を感じませんよね。
鼻ピがなかったら気づかないくらい。

以前何かで読んだのですが、
シンメトリー(左右対称?でいいんでしたっけ)な顔の男性は異性をひきつけるって。生物学的な何かに基づいた説だったかと思います。

すごく納得です!
さすが孝天・・・
2006/04/20(木) 12:17:43 | URL | chako #pmiOSELc [Edit
わたしも早い時期に気づいてました(笑)
以前もありましたね~
雑誌の写真で反転してあるのとか
(2004年のかな…うろおぼえ)
あとバルセロナの写真集にも確かあったはずです~
(何枚もあります)
鼻ピ・髪の分け目のほかにシャツのあわせや時計でチェック♪

さぁ探してみよう~(笑)
2006/04/20(木) 10:44:00 | URL | mami #J3lzZ2OE [Edit
えっ、あれは鏡の中の孝天ではなかったの?
鼻ピーの位置が逆なことに気づいて、
私なりの結論は、鏡越しに撮影した。ってことに。
でも、そう思った根拠が思い出せない、、、。
たぶん、孝天の顔とか体の向き(被写体とカメラの位置関係っていうんですか?)若しくは写真の光のバランスとかで判断したんだと思うけど。(写真に詳しいワケではありません。)
写ってるモノの字が逆だとかそんな分かり易い理由ではなかったはず・・・。
それか、分からないながらも一生懸命文章を読んで孝天ワールド的見方になってるのか?物事を観念的に見るというかナンツウか。

鑑定はともかく・・・。
「鏡越しに孝天を見る」ってなんかよくない?ですか?
「鏡越しに見る孝天」ってことでなく、「7:3分けが3:7分けになる」ってことでなく。
鏡で自分自身を見てる孝天を見られるし。
いつだったかのホテルの部屋で歯を磨く孝天とか。
あと、こっちが見てるって気づいてないでいる孝天を見てるって感じ。しかも、美味しいことに、孝天の気配を横に感じながらもも鏡越しで見てる・・・・と思うことで、ホラ一緒のお部屋にいる気分に。やばい妄想モードに突入☆

とりあえず、冷静な気持ちで美味関係を見てみようっと。
うっかり間違いだったら、☆ビバ☆中華世界☆
好きなんですよね、そんなとこが。


2006/04/20(木) 10:08:27 | URL | 白楽 #- [Edit
えっ?わざとなの?

サイン会の会場で本を手にして皆で見ていた時、
「あれっ、は、反対じゃん、これっ」
「ええーっ!!?…ほ、ホントだ…」
「…中華やなぁ…」
といった会話がなされたんですが。わざととは。
いやでも、わざとってありえんのでは?やっぱ。
2006/04/20(木) 09:44:00 | URL | ぐりんぐりん #- [Edit
真っ先に気が付きましたよ~。
孝天迷になって初めて鼻ピーを認めたので
意識して見てたので気が付いたと思います。
で、認めたついでに疑問も・・・。
フツーの耳にするピアスと一緒で
鼻ピーもキャッチってあるんですよね??
鼻ピーの場合はキャッチは鼻の中??
付ける時は思いっきり指、突っ込んじゃうのかしら??

2006/04/20(木) 09:25:47 | URL | マンゴープリン #HPV4jZsA [Edit
これ、サイン会帰りの飛行機で見倒してたとき気づいたんですけど、迷友と「こりゃわざとだよねぇ、いくらなんでもここまで校正ひどくなかろう、右ページとの対比だわね」と言ってた(というより言い聞かせてた)もんです。
でも反転画像にかなり新鮮な感じを受けたことも否定できませんが・・・。
搭乗中ずーっとこれを眺めてた(読めるわけない)せいなのか、スッチーさまが着陸間際に入国書類をくださいました(苦笑)
どこ行っても日本人だけには見られないワタクシ・・・。
2006/04/20(木) 09:03:12 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit
バランスの為でしょうね。
しかし、ハナピしてなかったら分かんなかったですよね~。
前に、foreverさんで作られた画像も反転してあって、『あれ???』って
思った事があります。
ハナピがこんな所で役に立つ(?)なんて☆
反転してあってもいい男はいい男じゃの~∬´ー`∬ウフ♪
今回の舞美さんのこのphotoの編集☆素敵ですわん☆
2006/04/20(木) 08:22:40 | URL | mio #- [Edit
近頃よーやく本体を開いて読み始めた為・・・・ほんとだあ~
そこまで気づけず・・玉子をかき混ぜてるだけなのに調理ちゅうなのに
なんでキレイなんだあ~と、うっとり中でした もう一冊を現地でと
香港の本屋さんで探したけど・・見当たらず・・探しきれず
探し方が悪かったのか・・でも売切れたのかなあ~と九龍グルグル
廻ってしまいました。

2006/04/20(木) 07:39:57 | URL | るお #- [Edit
バランス上、反転させたんだろうと勝手に想像してます。
あまりにも堂々とした裏焼きなので、まさかうっかりではあるまいと…。
それとも、仔仔とかにツッコミ入れて欲しくて、わざとごはんつぶ付けて間違い探しクイズなのかしら…
2006/04/20(木) 06:47:47 | URL | つちのこ #UVm68xTA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
