スポンサーサイト

--.--.-- *--

俳優活動希望

2006.05.29 *Mon
去年後半は体調が悪くてドラマや映画のオファーも断っていたという孝天。今年は仔仔のドラマ「美味関係」にもゲスト出演しないことになったし、今までの仕事は「朱孝天的美味関係」(と旧正月番組「朱孝天 幸福興美味関係」)と「天空之城」のプロモ以外はF4演唄會や演唄會ゲスト。今後もCD製作に入るということだけど、今年は音楽の方に専念するのかなぁ。でも、今回、「天空之城」を見て、やっぱり孝天は「俳優」と確信したので、是非、俳優として発展して欲しいんだけどなぁ。

で、上の写真は、2003年に大陸ドラマ「翅膀」(全30集)に出演の噂が出た時、共演と言われた韓国人女優の金(王文)さん。ネット記事には、もっともらしくドラマの内容や孝天の役柄まで出ていたのに実現しませんでした。

記事→「F4朱孝天合作金(王文)出演中国電視劇<翅膀>」

結局、いつも通り噂でしかなかったけど(マネージャーが否定)、これ実現してたら、又、年上のお姉様との色っぽいシーンが見れたかも、とか、この大人な女優さんとの絡み見てみたかったな~っとか思ったりして(笑)。この年、孝天は大陸ドラマではなく台湾で「狂愛」に出演。このドラマがその後どーかは分かりません(そう言えば、2003年は「太陽之海」だっけ?とかいう香港ドラマに出演って話もあったっけ・・・)。

今年、孝天は日本のドラマに出る、なんて噂が出て、海外迷は未だに期待してるみたいですが、絶対とは言わないけど、どう考えても単なる噂で可能性は極めて低そう。まぁ、中華記事もたま~に本当だったりするので、予想を裏切ってこっそり日本のドラマの為にこっそり日本語特訓とかして準備してるから、他のドラマに出ないとかだったら嬉しいんだけど・・・。

CDもいいけど、やっぱりドラマや映画も撮って欲しい。そんな希望を込めて、過去のなんちゃって中華記事を蒸し返してみました(笑)。


関連記事→「モテモテ孝天」
COMMENT : 18
CATEGRY : 孝天

COMMENT

私も暗~くて、重~くて見てるのが辛くなるドラマ等に出演して欲しいです。
世の中の不幸を全部背負っている役とか(笑)
孝天が病んでしまいますかね!?
2006/06/01(木) 22:04:47 | URL | ジンジャー #- [Edit
>ジンジャーさん
取って頂きましょう、助演男優賞、いつの日か・・・切に願ってます。私、孝天は社会派ドラマとか似合う感じがします。で、明るい者より暗かったり重かったり・・・。やっぱ「東京審判」期待しちゃいます。

「zu:a」はあちこちで、大好評ですね♪
2006/06/01(木) 01:12:44 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
すっかり俳優朱孝天ですね。
天空之城を見てそう思いましたね~
何か賞をあげたくなっちゃいます
私的には「助演男優賞」をあげたんですけど(笑)
なぜ「主演」ではなく「助演」なのか
それは「主演」はその時の旬とか勢いとか作品の力で
決まってしまいそうですが、「助演」は演技そのものを
評価しているように思います。
私の勝手な解釈ですけど。
孝天には主役を食う俳優になって欲しいものです。

雑誌「zu:a」オススメです。
HKコンサートリハーサル写真あり
綺麗です!
私のオススメは「編集後記」
あひる(笑)

2006/06/01(木) 00:18:40 | URL | ジンジャー #- [Edit
>華さん
結局なんでもいい・・・それに近いものはありますね(笑)。マニアだけかも知れないけど。私も孝天には、まだ暫くカメラの前に立ち続けて欲しいです。

中国の人との政治の話はとても大変ですよね。私のアメリカ人の友人はそれが原因で中国人の友人と絶縁してしまったし、友人のHちゃんも、普段は日本贔屓の同僚でも政治の話だけはしたくないと言ってます。私もなかなかストレートには話づらいです。
2006/05/31(水) 08:28:07 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
今ひとり孝天祭り中です…。流星花園観ているのですが、私は多分歌ってる孝天が一番好きかと思うのですが演じてるのもやっぱり素敵過ぎます(>_<)結局何でもいいのでしょうか!?とりあえず表に出てきてくれてる内に堪能しときゃなきゃって思ってるのかもしれないですね。1日でも長く、たとえ細くても構わないから。欲を言うといつまでもですが被写体の世界にいてほしいです。話が変わっちゃうかも知れないんですがなんか中国の方が東京裁判みたいな映画を作ってくれて日本人を演じてくれるってだけで凄く嬉しいです。(ただ日本を否定する内容ではないと伺ったので)私は中国人の友達とも政治的な話はお互い避けてしまう始末なので単純にそれだけで嬉しいしだから絶対日本でも公開して欲しいって思っちゃいます。
2006/05/31(水) 04:59:37 | URL | 華 #- [Edit
>MIKIさん
そう、そう。SOLの孝天の演技って大陸の映画ファン(非天迷)にもなかなか評判が良かったんですよね。とても自然だって。それまで、殆どの人が孝天=西門だと思っていたので、イメージも大分変った様でした。なので、「東京審判」で更に違う孝天を見たら、評価は更に上がるのでは?(上がって欲しい)と期待してます。


>白楽さん
私も専門に勉強したり、日本に住んだことないわりには、日本語の特徴をよくつかんでいると思います。きっと暫く日本にいて勉強すると、上手く喋れる様になるんじゃないかなぁ。

来日の時、英語じゃなくて中国語で話すのは通訳が中国語の通訳さんみたいだからですね。そうじゃなかったら英語で話すんだと思いました。
2006/05/31(水) 03:21:40 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
多謝~!haru haruさん、舞美さん!
英文の文章でしか見てなかったので、すごい嬉しかったでですー。
私的には孝天の日本語、いいかもしんないですね。
なるべく平滑に(フラットに)喋ろうとしているのでは?
さすが、頭のいいと思いました。日本語を特徴的に捉えてるかなと。ゆっくり一音一音発音してるし。
もともと英を普通に喋れてるので、構えがなく、
普段の声質を替えて喋るってことがないのでしょうね。
孝天の笑い声って幸せだ~。
2006/05/30(火) 09:36:07 | URL | 白楽 #- [Edit
私も私も!!!
俳優孝天!に希望しちゃいます!!
アーティストも文句なしにいいんですけど、やっぱ俳優でしょう!「スカイ・オブ・ラブ」でほんとに孝天の実力、納得しましたもん。
じゃあ、ドラマのスカウトは孝天が一番多かったのかな?(ちょっと自慢・笑)
ブラウン管の孝天見たい~!!!!!
映画も大期待☆
2006/05/30(火) 06:41:41 | URL | MIKI #R0wPnQNU [Edit
>つちのこさん
そうなんですよねぇ。F4で一番人気がないとか言われながら、ドラマ出演(と恋愛)の噂だけは絶えずあって・・・。殆ど実現してないですけど・・・。できれば年に一本はドラマか映画に出て欲しいと思うんですけど・・・。


>mioさん
大陸(中華圏?)と韓国は合作を推進していると何かで読んだ事あるけど、その影響もあるのかなぁ。孝天、韓国にもいないタイプだし・・・。

私も変な日本語話すイタイ役はやって欲しくないです。日本進出あるんだったら映画希望なんですけどね~。


>白楽さん
私も孝天って、きっかけさえあれば孝天独自の魅力がもっと評価される様になると思うんですよね。そういう意味では、ちょっと「東京審判」に期待してるんですけど。でも、個人の魅力がどーのこーのという作品じゃないので、そこに視点が行く人がどれだけいるかは?ですが。

孝天は2004年に来日した時に、「ちちんぷいぷい」という番組で少し日本語で挨拶してました。なかなかでしたよ。ケ△ン・コ○ギくらいはイケてたかも(笑)。

孝天は滑舌がいいので、何でも聞き取り易いですよね。香港迷は孝天の広東語、可愛い~と言ってたけど(広東語のイントネーションは難しいから)。


>マンゴープリンさん
今回、「天空」の泣きべそ顔を見て、本当に上手くなったな~というか、感情の乗る演技をする様になったな~と思いました(←偉そう。笑)。しかも、今までより新鮮で初々しい様な気がするし。孝天自身のいろんな経験が演技に生かされてる様な気がします。本当に、もっといろんな孝天の表情を見たいですよね~。


>haruharuさん
いや、きっと迷は全員、haruharuさん同様、なんでもいいから孝天をもっと見たい!!というのが本音だと思いますよ。孝天のことを思って、みんないい子で待ってるけど、本当は月一と言わず、二回でも三回でもお姿みたいですもん。


>sa-yaさん
そうなんですよ。演技が自然でどれも孝天自身の様に見えるから「演技してない」とか言われてしまうけど、今まで演じたキャラを比べればどれも違っていて、演じていることがはっきり分りますよね。私も目を引く派手さはないけど、堅実でいい俳優だと思ってます。というか、確実にそうなってきてる様な気がします。


>るおさん
足が地についてる演技、は、今回「天空」を見て、孝天の演技って、大陸向きかなぁと思いました。私が知ってる範囲では、大陸の俳優さんは決して派手ではないけど、本当に自然で上手い演技をする人が多いと思うんです(そういう人しか見てないのかも知れないけど)。日本のわざとらしさも、香港、台湾の大げささもないけど、堅実でプロを感じる演技なんですよね。そういう意味では、孝天の演技は大陸向きかも、って。


>エススーさん
もともと言語に対する勘もいいと思うし(前にも書いたことあるけど)、フィリピンの番組で言葉を教わってる時、喉を触って発音を確かめていたんですよね。音がどんな風に作られるのかを知ってるな、と思いました。母国語以外の言語を話せる人は、三つ目以降の言語もマスターが早いと聞いたこともあるし、そういう偶然の運みたいなものもあると思います。何しろ頭は良さそうですし。

縁、本当にいい縁があるといいと思います。孝天の俳優人生を変える様な。孝天は幕裏に入りたいと思っているみたいなので、単なる娯楽じゃなくて、何か演じる意義のある作品がいいのかも、とか思ったりして。「天空」も自然保護、「東京裁判」も反戦と、偶然かも知れないけどそ題材を選んでる様な気もするし。


>あゆみんさん
私も、もっと孝天独特の魅力や人間性を理解して生かしてくれる人がいてくれたらな~と思います。そして、アイドルじゃなくて、俳優としてちゃんと評価してくれる目を持った人がいたら・・・。もっと個人的についてくれて、個性を売ってくれるマネジメントが必要なのかも・・・。
2006/05/30(火) 02:59:47 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
この作品が日本で初の放映に至るまで、どれくらいの人がこの作品を目にしたのかしら?
F4としての孝天のドラマであるからだとしても、彼の演技を評価しての起用であってほしいです!
そして、誰かの目に留まって、もっと大作なものにオーファーがあるといいです。
2006/05/30(火) 01:26:43 | URL | あゆみん #- [Edit
必要に迫られて語学に精通した孝天。
独自の習得方法があるのではないでしょうか。
日本と縁のある、日本贔屓の孝天・・・、彼を見込んでいる人がいて、日本語を特訓しているのではと勝手に妄想(その1)をしています。
きちんとした人?に習うのよ!

孝天の身体、更に楽器としても一級品!もちろんテクニックも!
大きな器に喉、舌、歯、唇の使い方は絶妙なのです。
だから発音とかセンスも抜群!
かつ舌のいい低音に、心地いいビブラート。
音色はやっぱり綺麗な日本語になります。

孝天の顔、スクリーン映えする「俳優顔」ですよね。
主役を喰う様な実力派になる為に、今は色んな役を経験するのもありかと思うのです。(ただ見たいだけかも、笑)
マルチな才能は演技の幅を広げるはずだし、いじられるのも上手いしね。
人も作品も縁のもの!
あらゆるものを吸収しながら、そのうち役に選ばれる俳優になって頂きたいですね。

妄想(その2)・・・続かない。
2006/05/30(火) 00:48:53 | URL | エススー #etbfE.eg [Edit
本当に、良いですよね~俳優のKenちゃん・・・アイドル的では無いかも知れないけど・・地に足ついてる感じの演技・・・
演んじると言うフィルターがあると、Kenちゃんの感情や表情
素の部分と脚色された部分が微妙に入り混じって、観た人に
役柄そのものと?思わせて、感じさせてしまうような才能・・・
もっと色んな役を演じて、幅広く魅了する俳優さんに成長して欲しいです・・それに応えられると思うし、シリアスからコメディまで
オファーがあれば是非、是非です・・本当に色々見たい
良い脚本と良い製作者、よき理解者にもっと出会える機会が沢山あれば、良いなあ~と思います。
2006/05/29(月) 21:32:13 | URL | るお #LMwX7AAw [Edit
天空見て、俳優KENちゃん、もっと見たくなりました。
彬飛、素っぽいなあと思いつつ、これまでのどの役とも感じが違う、とも思って。
私、ラブストの時も
「KENちゃんって実はこんな子なのかも・・・」と思っちゃって
麻辣見ても
「あーきっと本当はこういう子なのねー」とか思っちゃって
今回も、「このKENちゃん、素っぽいなー」と思ったのですが、
彬飛は、寶龍とも家寶とも違うし、家輝とも西門ともやっぱり違うんですよね。
KENちゃん、なんか、いい俳優さんなんじゃないのかなー?
「ママ(=天迷)」の欲目でしょうか・・・(笑)。

日本のドラマは、mioさんのご意見(特に最後の行!)に同感です。
どういうお仕事になるにしても、
KENちゃんも納得できるいい仕事を見せてほしいなあ。
2006/05/29(月) 20:40:09 | URL | sa-ya #CofySn7Q [Edit
私も舞美さんと同じで『俳優』としての孝天をもっともっと見たいです
もちろん孝天の歌声もいいのですが・・・
何でもいいから 孝天いっぱい出てきてーーーー
これが私の本音かも・・・(笑)

そうそう孝天の日本語ですが下記の『youtube』
で聞けると思いますよ・・・
アドレスは下記です。
間違っていたらすみません (>_<)

http://www.youtube.com/watch?v=YKzKiJdacR4&search=%E6%9C%B1%E5%AD%9D%E5%A4%A9

2006/05/29(月) 19:43:14 | URL | haruharu #.S2GIkps [Edit
激!激!希望します!!
アーティストとしてのkenちゃんも好きですが
やっぱり『俳優☆朱孝天』が好きです~。
色んな表情や感情を見れるのって嬉しいし、確実に
kenちゃんのお姿を見れる拝めるので
ぜひ希望!
2006/05/29(月) 14:35:36 | URL | マンゴープリン #HPV4jZsA [Edit
天空之城トーク炸裂中ですね。
うちにはBS無いので羨ましいですー。なので「ネタばれ」もなんもその、ここで楽しませてもらってます。早くDVD出ておくれ~。
孝天ってホント俳優向きだと私も思います。
なんつーか、色気がある人だし。
役にはいってる孝天を見ると特にその人(役)を思って、
切なくなっちゃうし。
迷だけに対してだけじゃなく、求心力がすごいと思うのですが、
どうでしょう?

ワタクシも悪キャラモードで女の人くどく役見てみたいですね。

はいっ!新米の迷として質問です!
孝天が日本語しゃべってる映像ってどこかでありましたでしょうか?
 旭兄は映画の中で声質変わらず少しかすれた感じの声で好かった
 ように思ったのですが・・・。
 「悪魔在身辺」で日本人留学生の設定の女の子より、
 レイニーが日本語の発音が上手かったのはさすが☆でしたねー。
 (しかし、設定として逆じゃん。でしたが)

先日、バラエティで目茶ネタにされていた某俳優(韓)のCMが
新しくなっていて「アナタノハタカスキダカラ~!」が
ちゃんと「貴女の肌が好きだから」に辛うじてなっていたのは
つい、画面見て「加油~!」と力はいりました。

中も広も英も発音がいい(と思う)孝天には心配ない話?

2006/05/29(月) 10:15:51 | URL | 白楽 #- [Edit
なんで韓国進出の話って多いんだろう??
孝天、韓国語出来ないでしょう?笑
Vanness☆みたいに努力するようにも想えないが…←ごめん!孝天!!笑

日本のドラマ進出はやめてくれ。笑
片言の日本語は聴きたくないのよぉ~笑
やっぱ、堂々と中国語で演技できる環境でおもっきし『男』を蔓延させて欲しいわ☆

2006/05/29(月) 08:12:34 | URL | mio #- [Edit
なんちゃって中華記事でのドラマ出演歴、多いんですね!
念願の悪い人役とかまわってこないかしら。
本当にお殿様になっちゃう役(王様とか)も見てみたいです。
後宮の様子つきでね。ほほほ。
2006/05/29(月) 05:57:39 | URL | つちのこ #UVm68xTA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
