スポンサーサイト

--.--.-- *--

GWのご予定は?

2006.04.27 *Thu
間もなくGWですね。みなさん、ご予定は?え?「「天空之城」放送決定でそれどころじゃない?孝天が来日するかも知れないから予定空けとく?そ、そうですね、去年もそうだったけど、何しろ事は突然起こりますもんね。この時期、海外旅行などを計画してた人は、もし何かあったらと気が気じゃないかも知れないですね。

でも、国内、それも東京だったら何かあっても予定を変え易くていいと思いません?と、言うわけで、まだGWの予定を決めてない方の為に(?)、このblogにいつもコメントを寄せて下さるmamiさんと天迷のお友達が「F4@Tokyo」「天空之城」のロケ地情報をまとめて下さいました。ご本人から了解を得ましたので、ご紹介したいと思います。

わかり易く詳しく書いて下さっているので、ロケ地巡りをする時には、是非参考にプリントアウトしてご持参下さい(笑)。

*********************************

【「F4@Tokyo」ロケ地探訪~孝天篇】
*URLはコピペして下さい。

 ■城南島海浜公園・ビーチ (大森駅or大森海岸駅からバス)
   http://www.tokyobaypark.net/html/02_jonanjima.html

 ■東京タワー (御成門駅or赤羽橋駅などから徒歩)
    http://www.tokyotower.co.jp/333/
   ▼展望台&おみやげshop
   ▼遊戯場
   ▼駐車場

 □芝公園 (東京タワーとなり)
   「天空之城」ロケ地
 □つるとんたん (東京タワーより散歩もしくは六本木駅から)
    http://www.tsurutontan.co.jp/roppongi/main_roppongi.html
   「なるとも」で食べていた鍋焼きうどんをランチに♪
    目の前にきたら“漂亮~”と言いましょう(笑)

 ■六本木ヒルズ (六本木駅)
    http://www.roppongihills.com/jp/index.html
   ▼スクエア横の階段…DVD参照
   ▼けやき並木コンプレックス
   ▽TSUTAYA…空き時間に物色?

 ■ウェスティンホテル東京 (恵比寿駅)
    http://www.westin-tokyo.co.jp/jp/access/
 □東京都写真美術館…昨夏のSOL上映を思い出してみる(笑)

 ■成就院[通称:たこ寺] (不動前駅から徒歩)
    http://www.meguroku.com/column/
 □目黒不動商店街
   ▽お茶屋…あくまで予想☆目黒不動尊へ右折する手前にあり
     孝天にならって茶葉をかじるもよし
     (↑台湾では茶葉を食べて味見します)
 ■目黒不動尊
    http://www.fudou.net/test_frame.htm

 □古本屋…店名不明あくまで予想☆ (中目黒駅)
   アート&写真集系古本屋は下記2店くらい???
   ▽Cowbooks
   ▽アートバード・ブックス

 ■銀座4丁目交差点・銀座三越前路上 (銀座駅)
    http://kanko.travel.rakuten.co.jp/resource/SHTK010050/
 ■銀座ライオン前・銀座7丁目路上 (銀座駅)

 ツアー(?)後 銀座ライオンから程近い台湾料理『來來』
(http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/8965/top1.htm)
 で空腹を満たすと楽しい閉めとなるかもしれません(笑)

<mamiさんより>
なんとな~くまわりやすいかな~っていう順で並べてみました(笑)。ちなみに東北沢(だったかな?)の撮影スタジオは入れないと思うので割愛させていただきました~(ホテルの部屋も入れないか…笑)

*********************************

以上です。
みなさんも、是非、お出かけ下さい~。

謝謝~>mamiさん+天迷的朋友さん


追記:
3月からビジター数のチェックをしてなかったので、今日記録を見てみたら香港公演以降増えてた。しかも、200以上も・・・。これって、やっぱり香港公演の生孝天効果?偉いぞ孝天!!ファンが増えてたら嬉しいなぁ。「天空之城」が放送開始になったら又、ファンが増えるかも?孝天、加油~♪(生孝天落ちした方、よかったら是非、名乗り出て下さいませ。笑)。
COMMENT : 14
CATEGRY : 孝天マニア

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/28(金) 07:15:10 | | # [Edit
>エススーさん
はい。私はお約束の道明寺堕ちでした(笑)。

そうですね、私もかねてから、みなさん何がきっかけで天迷になったのかなぁ~と思ってました。と言うわけで・・・近く「天迷にアンケート」を企画したいと思います。
2006/04/28(金) 03:09:30 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
ロケ地めぐりに来日・・・日本公演があるからPASSなのです。
ちょっと疑問なのですが、生孝天堕ちの方は、F1が違ったのでしょうか? 
「流星花園」を見て誰かに堕ち、そのうち気がつくと孝天に落ちて(昇格して)くる人も中にはいる・・・なのですか?
千差万別でしょうね、知りたいです。
私は最初ストーリーに惹かれ、すぐに西門が気になりました。
レンタルや雑誌等は無くて、ブログをめぐり、衝撃の事実を知るのです。
彼らはF4でアイドル?朱孝天(ken)が歌って踊る? それからもう寝ても覚めても、めくるめく孝天ワールドでした。
堕ちたのはたしか、つくしと類の道明寺家1泊、翌日のF3対談。
伏し目だと乙女なのに、顔全体で喋る表情に中国語の声が、妙に男らしくセクシーで、何度もリピートしていました。
あれから約1年半、もう行ったつもり見たつもりなのですが、生は凄いらしい!
孝天だけを見てきたから、ずっと背伸びをしていましたが、今はそのままがうれしい、今日この頃です。
2006/04/28(金) 01:45:54 | URL | エススー #- [Edit
>あゆみんさん
みんなでロケ地巡りしてたら別の孝天迷のグループに会ったりして(笑)。


>miyabiさん
ファンになりたてで生孝天に「天空」そして、このロケ情報。まさにグッドタイミングですね。羨ましい~。


>るおさん
そうですね。一番回りやすいのは目黒近辺ですよね。孝天がここを歩いたんだ~とか思いながら、のんびり散策するにはいいところだと思います。

>koumeさん
「私信」更新したので、もう一度見てみて下さいね。


>chako2さん
ウエルカムです~。このblog、仕事場で見てるって人多いみたいなので、そこもお仲間ですね(笑)。又、いつでもコメントに参加して下さいね。一緒に孝天を語りましょう~。


>mamiさん
追記、謝謝です。「天空」が始まったら、今度は「天空」ロケ地巡りが流行りそうですね(笑)。


>MJマニアさん
目黒不動尊って分かりづらいところにあるんですか?せっかく起こしに成ったのに残念でした。


>zuozuoさん
ようこそ、「孝天マニア」へ。
「天空」のロケ地、撮影終了直後話題になって、行った人もいました。銀座ロケを見たという人もいたんじゃなかったっけ。ドラマ見ながら、「ここ、ここ」とか「あ、あそこでロケやったんだ~」と思うところも、いくつも出て来そうですね。


>ぐりんぐりんさん
レス謝謝です。私も記憶が曖昧なので助かりました。
2006/04/28(金) 01:12:36 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
>ぐりんぐりんさん
ありがとうございます~~!!
西川口ですねっ!!(検索機能、忘れてました)
もう、このGWに行きますっっ!!

ついでに道路に寝っころがって、
車に轢かれてみたくなりそうな自分がコワイ…
現実とモーソーの区別がつかない日々を送ってるもんで…

天気のいい日に行ってみると、孝天迷の方々にお会いできるかもしれませんね!!

ありがとうございましたぁ~~
2006/04/27(木) 20:24:39 | URL | zuozuo #H2TZOwSw [Edit
>zuozuoさん
こんにちはー。舞美さんじゃないけどレスします。
私の知っている情報も、天迷さんならご存知であろう、
小天さんとこの「孝天花園」さんからです。
掲示板で「検索」をすると出てきますよ。
それで、その場所は、確か西川口って書いてあったと思います。
ご覧になって、確かめてくださいねー。

ロケ地巡りもお天気良いといいですよね…。
2006/04/27(木) 18:17:06 | URL | ぐりんぐりん #- [Edit
舞美さん,孝天マニアのみなさま,はじめまして。
zuozuoと申します。

こちらのブログ,最近まで知らなくて(恥!!)
以来皆さんの“愛”を毎日のように
楽しみに拝見しています。

で,私がどうしても知りたかったことがひとつ…

「天空之城」ロケ地とあったので,どうかご存知でしたら
教えてくださいませ~~~

ちょっと,都心からは離れているのですが,
「天空之城」ロケ地のあのKO:HI:KAN,
以前どこかで,埼玉とかって聞いたことがあるような気がするのですが
所沢??だったか…(全然違ってたらごめんなさい!!)

ご存知でしたら,よろしくお願いします!!
2006/04/27(木) 13:21:58 | URL | zuozuo #H2TZOwSw [Edit
うーん、今回は叶わないけどいつかは実行してみたいです!!
昔、唐組の芝居を目黒不動尊ってやるってんで札幌くんだりからでていったのに、現場に辿り着けなかった悲しい思い出がございます・・・。
スー関連検証の旅パート2、早いとこ企画しよ!!
情報ありがとうございました!!
2006/04/27(木) 12:10:29 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit
舞美さん謝謝です

「天空之城」ロケ地と書いていただいたので追記を…
隅田川沿いで冰冰とツーショットの写真がありましたよね~?
ドラマで登場するかどうかは放送前なのでわかりませんが
あの撮影場所は隅田川沿いの江東区の“永代公園”だと思います
後ろに中央大橋と聖路加タワーが見えるので…

築地市場&永代公園の下町ツアーもできますね☆
ただしGW中は魚河岸はお休みかもしれないのでご確認を~

以上おせっかいmamiでした♪
☆安全第一☆
2006/04/27(木) 11:42:45 | URL | mami #J3lzZ2OE [Edit
新年早々F4迷になったばかりの新米迷です。
最初はJerryに喰いついたのですが、流星花園2を見るうちに
どうしても口を空けて寝ているJerryに納得いかず(笑)
CDを聞いても気に入る曲はケンちゃんばかり
そして、香港コンサで完全に孝天に落ちました。
毎日(仕事中)孝天マニア楽しく拝見させていただいてます。
2006/04/27(木) 10:57:30 | URL | chako2 #- [Edit
ぜーんぶ周りたいけど、オノボリさんなので
一点買いならぬ、ピンポイントから
目黒界隈めぐり・・・コースで
本屋さんに不動尊・・お茶かじり
もれなく猫さんとか居ないかな~
詳しい案内分かりやすくて、ありがとうございます

生孝天落ち・・同行者でした すいません他者申告で 
全然本物の方が良い~とびっくりしてました。
BS見れるんで是非薦めます。




2006/04/27(木) 08:18:49 | URL | るお #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/27(木) 07:41:02 | | # [Edit
はい!私も香港で「生孝天」落ちしました~ちょうど孝天出没地点のチェックをしなくちゃ!と思っていたところに、この内容。ありがとうございます!とりあえず孝天の痕跡を探しに色々行ってみようと思います。(今度の来日の下準備じゃ~)
2006/04/27(木) 06:34:50 | URL | miyabi #WpbHSf/E [Edit
迷同士でロケ巡りしたら楽しいだろうな!
孝天が来日するとしたら、一応いままでのところは行くのかな?
偶然あえたらなきだしちゃうと思う!
・・あれ?これってユーミンの歌の歌詞になかった?
2006/04/27(木) 03:50:09 | URL | あゆみん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
