スポンサーサイト

--.--.-- *--

「恋する小熊」「天空之城」Episode1

2006.05.27 *Sat
「恋する小熊」第一話、無事終わりました・・・。は~~~。
孝天、デカかったですねぇ。でも、恋する小熊、可愛かったです。演技(?)とはいえあんな顔しちゃって~。っていうか、あんな表情を演技でできるんですねぇ。凄いです。冰冰お姉様=若寧ともよく似合ってました。

孝天は、顔がむくみ気味で、お肌の調子もかなり悪いですが(やはり相当体調が悪かった感じ)、今までの綺麗な男の子とは違って、血の通った労働する生の男子という感じが逆に良かったです(これが天迷以外にどう映ったかは問題ですが・・・)。体型はデカいです(笑)。育ってたんだなぁ。でも、ホントに孝天自身を見てるみたいな感じで(特にカメラ構えてるシーンや若寧を見る嬉しそうな表情 等)、孝天ってこんな子だったんだ~って思いそうになりました(いや、意外と本当にそうかも。笑)。そして、何とも言えない若寧に甘えたな感じは、思わず「冰冰に後ろハグチュー」の孝天を思い出してしまいました。

私的ツボは雨の中、傘持ってトトトトと駆け回る小熊。可愛過ぎ(笑)。そして、エレベーターに閉じ込められてると思っていた若寧を見つけて、駆け寄って抱きしめた時の表情・・・。胸がきゅぅ~(「お姉ちゃん!!」って聞こえたし)。たまりませ~ん。なんでしょう、あれは?そう、孝天=彬飛は「男子」ではありますが、エピソード1では全般的に表情は乙女です。彬飛が仕事の面接に行く場面、待ってる間にソファーに腰掛けて若寧に髪を直してもらう様子なんてホント妹。そうじゃない時は、しっかり弟顔。二人の年齢設定がどうなっているか定かではないですが、どー見てもお姉様にメロメロで甘えてる雰囲気です(←見れて嬉しい)。オープニングで見れる孝天の泣きベソ顔も可愛くてツボ~。

そして、キスシーン!!軽いチュッてやつじゃなくて、これから先出て来るのであろう、ぶちゅ~~~ってやつ。いいですよねぇ、男だ~。惚れ惚れします。装可愛もいいですが、私はやはり頑固でクールな大人の彬飛になってからこそが孝天の本分発揮じゃないかという感じがするので、先が楽しみです。

で、孝天、眼がいいです。眼の表情が。なんか目にいっぱいお星様入ってキラキラしてるし。以前、香港の某サイトに「孝天は眼神(目の表現)がある」と書いた男性がいたけれど、本当に眼が生きてます。大げさな演技ではないけれど、(生孝天もそうだけど)瞳の奥にいろんな感情がゆらゆらと交錯しているんです。私、何だか目ばかり覗き込んでしまいました。「目は口ほどに物を言う」ならぬ「目は口よりも物を言う」。そんな感じです。


今週の1枚

レイニーと冰冰もいいです。二人共、ベテランの様なしっかりとした演技で、孝天の彬飛が、頼りないわけじゃないけど、人が良さそうでどことなく夢見る少年っぽさが抜け切れない感じ(これ、演技だったら凄いな~孝天)がするのに対して、可愛いだけでなく芯のあるしっかり者の女性たちをきっちりと演じてます。孝天=彬飛はそんな二人の深い愛で見守られている様な雰囲気です。

ストーリーは、今回は彬飛と若寧の馴れ初めが中心に描かれていたので、ひたすらロマンチックで綿菓子の様に甘く、見ていてくすぐったいくらいでした(が、天迷にしてみれば、プレゼントカットだらけ)。韓国ドラマの様に次々に展開していくというよりは、(今のところ)一つ一つのエピソードがじっくりと描かれている感じ。ちょっとまどろこしくて分りづらいところもあり(幼少期のエピソードが「約束」とどう関係してるのかとか)、展開がやや遅いかな?って感じもなきにしも有らずだけど、まだ第一話、これからに注目。そして、可愛い小熊がクールな大熊 男に変っていくのも楽しみです。

主題歌「聴見愛」は、ちょっとクラシカルな感じかな?ちょっと前の香港ドラマの主題歌を聞いている様な雰囲気で・・・(私だけ?)。で、エンディングの「消失的彩虹」がとてもいいです。特に孝天のハモリ。ツボです~(><)。サントラの発売激しく希望(ミニCDでもOK。もしかして孝天の2枚目のCDに収録される?)

孝天と冰冰、全然嫌な感じもなく本当にいいカップルって感じでした。あんなことがなかったら二人揃ってプロモができたのに・・・と思うと、ちょっと残念です。

ストーリーはこちら↓(ネタバレありです。まだ見てない方で楽しみを取っておきたい方はご注意)
■エピソード1「約束」

ポイント1:彬飛と写真との出会い
陸彬飛(朱孝天)は、小さい頃に美術館である写真に出会う。その写真は空へ飛び立とうとするクジャクとそれを見つめる少女の写真。その写真には、少女が森でクジャクに出会いそのクジャクを助けたというエピソードがあることを知る。そして、その写真は偶然、近所の写真屋さんにあるものと同じだった。ひょんなことからその写真屋の手伝いをすることになた彬飛は、手伝いをするうちに写真に興味を持ち始め、いつかプロのカメラマンになりたいという夢を持つ様に・・・。そして、このクジャクを助けた少女が・・・。

ポイント2:彬飛と若寧の出会い


ポイント3:恋のキューピッド彬燕
彬飛の妹、彬燕は心臓が弱いが明るくおしゃまで小説家志望(多分)。兄彬飛の留学資金を稼ぐため、こっそり彬飛が撮った写真を露店で売っている。そして、何かと彬燕と若寧の間を取り持とうとする。お互い一目惚れ同士の二人には、まさに「渡りに船」(笑)。



ポイント4:彬飛の運命の女性、若寧
若寧は医者を目指す学生。カメラマンを目指す彬飛とはすぐに息統合。二人の口から同時に「一緒に頑張ろう」という言葉が。そして、祖母について「僕を留学させようと一生懸命働いてくれた。夜食を作ってくれたり。でも、亡くなってもう夜食を作って貰う事も出来ない」と語る彬飛に「私が作ってあげるわ」と若寧が。こうして、二人は付き合い始める(この先は、甘甘なシーンのオンパレード。天迷の99.9%はきっと「はう~ん」状態で顔が緩みっ放し。そして、冰冰になりたい~!!と心で絶叫、のハズ)。

ポイント5:東京タワー


カメラマンの仕事をネットで見つけて面接を受けることになった彬飛。そのことを若寧に報告して、お金が貯まったら一緒に東京へ行こうと告げる。そして、「東京タワーで君に言うんだ。結婚してって」(この時の孝天の照れた表情は、あまりの可愛さに(?)はじゅかしくて見てられないくらいです。そのくせ、「やだ、顔が熱い~」という若寧の額に手をあてるシーンは、チキショー!!なくらい素の孝天っぽいのです。くーっ)

そして、エレベーターに閉じ込められたと思った若寧が無事だと分った時、彬飛は若寧を失うことの恐ろしさを知るのだった。

やがて、彬飛に二人で東京へ行くための資金に目処がつきはじめ・・・。

つづく・・・

<今週の素な孝天>
1.食べっぷりの良さ 2.自分が撮った写真に目を通している時の表情 3.冰冰 若寧を見つめる嬉しそうな顔

<今週のエロ天>
綺麗な箸使いでご飯を食べながらも、左手で何気に冰冰 若寧の腕を触っている孝天 彬飛

<今週のワカルワカル>
やっぱりねぇ、気が合う同士があんな甘い恋人同士をず~っと演じていたら、例え錯覚でも一時的に本気で恋してしまうだろうなぁ・・・(特に孝天。仔仔もそうだし・・・)。もし、冰冰が大陸でなく台湾の女優さんだったらどうなっていたんだろう・・・なんて考えたりして。

<今週の孝天VS冰冰=目で落す>
冰冰は大きな目で少し上目使いのちょっと恥ずかしそうな、だけどまっすぐな視線(あの視線で大抵の男は堕ちるでしょう)。そして、孝天は何のてらいもなく愛おしそうに見つめ、好きな人から視線を反らそうとしません(あれで大抵の女性はその気になるでしょう)。そして、そんな二人をず~っと見ていると、まるで本当の恋人同士の視線を見ている様でした。

<今週のおまけ>
見ているとスチール写真と実際の場面に、いろんな違いが。例えば↑の二人の出会いのシーン。「これをどこで?」と写真を見せるシーン。本番では立ってました。そして、お婆ちゃんの写真が入ったフレーム、↓は木ですが、本番はシルバーのフレームでした。そして、若寧の差し入れの中にはしっかりペプシさんが・・・(笑)。きっちりアップ入ってました。


いつも堂々としてどこか偉そうな雰囲気の孝天。でも、冰冰演じる若寧に甘える彬飛は孝天の自身の様でもあり、一体、孝天って本当はどういう人なのだろう?と今更ながら又々素の孝天に興味を持ってしまいました。孝天、それは迷にとっては永遠に解けない謎の様なもの(?)。とにかく毎週、じっくりと見させて頂きます。待ってる時間も楽しい、そんな数ヶ月が送れそうです。


***************

こちらもひき続き応援宜しくデス
かなりピンチ!!
5位に4000票まで差を詰められてしまってます

孝天、加油~!!

投票はここから

「2006中国十大気質男星」

一日何回でも投票できます
何票でも投票しちゃって下さい~

5月30日締め切り

COMMENT : 21

COMMENT

>ジンジャーさん
あんなに懐いてくれたら、ちょっと意地悪したりしてみたくなって、それでも、純粋な小犬みたいについて回られたら、やっぱり笑顔になってしまう、そんな若寧の心理も何だかよく分りますよね。でも、この先が分っているだけに、彬飛の無邪気な笑顔が切ないです。は~。

孝天、本当に身体全体で演技してますよね(笑)。
2006/05/31(水) 03:14:53 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
解説お疲れ様です。
語りつくせないですね~。
まだ書き足りないのではないでしょうか?

「私的ツボは雨の中、傘持ってトトトトと駆け回る小熊。」に私も1票入れさせて下さい。
舞美さんには「トトトト」と駆け回るなんですね~
私は「ちょこちょこ駆け寄る」でした(笑)
このシーン彬飛可愛すぎ!
大きい背中がまた可愛いのなんの!
そして背中が
「何!?何!?何怒ってるの!?ねぇ~ねぇ~待ってよ~」
と語っていました(私にだけ聞こえてるんでしょうか?)
背中で演技の出来る俳優は、なかなかいませんよね~

2006/05/31(水) 00:17:34 | URL | ジンジャー #- [Edit
>mamiさん
そうです~。もっと言えば、バイクをまたぐ瞬間もいいんですよ~。長い足が上がって、髪の毛がふわっと顔にかかって(←マニア)。
綺麗な孝天も好きだけど、もっさい方が更にいい。可愛い小熊の彬飛もいいけど、クールな大熊の彬飛が更にいい・・・。完璧、病んでますね(笑)。
2006/05/29(月) 15:02:57 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
C-POP予告最後のバイクにまたがる彬飛…
(バイクってこれ↑ですよね???違う???)
その夜夢に出ました☆

ツボですね~舞美さん♪
2006/05/29(月) 13:11:48 | URL | mami #- [Edit
>mimaさん
ワンシーンだけでもいいから、若寧の役をやらせて欲しいですよね。私だったら、やっぱり雨のシーンやりたいかなぁ(って、勝手に決めてるし。笑)。
2006/05/29(月) 00:53:26 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
すみません、レス遅くなりました。

>sa-yaさん
やっぱり天迷は着眼点が同じってことですね。

>chichiさん
C-popの予告見ました?1話どころじゃなさそうですよ~。
私、バイクに乗る彬飛に既にメロメロです。
「クールな大熊 小熊編」も楽しみです。

>MIKIさん
こんな、勝手な思い込みの解説気に入って頂けて謝謝です(笑)。
確かに素に近そうですよね。
あそこまで自然に演じることができるのは、ある意味才能なのかなぁ?

>あゆみんさん
すぐにはアップできないと思うけど、金曜日の恒例とかになるといいなぁ。
やっぱり記事に書きたくなるっていうのは、それだけ面白いってことですもんね。

>chako2さん
確かに家寶も美しくて大好きですが、孝天迷にはより素の孝天に近そうな彬飛にひかれるものがありますよね。何しろ今や「孝天マニア」は大熊でもドーンと来い!!な人ばかりですから(笑)。

>MJマニアさん
えー、5ヶ月も彬飛断ちをするんですか?!(って、まだ始まってないのか)
MJマニアさんの反応、とっても楽しみなのに~(笑)
じゃ、いつまで我慢できるか、賭けましょうか?(笑)

>エススーさん
ひゃ~~~、失敗とは痛い!!再放送がすぐにあって良かったですね~。
私は今朝も見てしまって、もう7回くらい見てます(予告編を入れたらもっとです。笑)。

>mio_naさん
ありゃりゃ、こちら様もですか(笑)。でも、今週2話続けて見れるし・・・。
この解説は天迷視点なので、mio_naさんの感想楽しみにしてます(笑)。

> K’mam,mさん
先日はメール有り難うございました。成田では無事お会い出来て良かったです。
まぁ、阿旭迷も期待してくれてるんですね。孝天、頑張ってね~(笑)。

>ピースケさん
きゃ~~~!!お久しぶりです!!嬉しい~~~!!
お元気でしたか?私の方もご無沙汰しちゃって、すみません。
うん、うん、良かったですよね。って、もう冷静に判断できてるかどうか自信はないですが(笑)。冰冰、あぁいう役やらせるとホント可愛いんですよね。孝天=彬飛とお似合いでした。(また、遊びに来て下さいね~)

>ゆうさん
いらっしゃいませ。初コメントありがとうございます。
阿旭と孝天のツートップなんですね。二人は個性も全然違うけど、共通点も多いですよね。孝天、なかなかお出ましがなく、迷でいるのも大変ですが、このblogに足を踏み入れたからには、どっぷりとハマって頂きたいと思います(笑)。
(爺や~、ご接待頼みますよ~ ←誰?)

>ぐりんぐりんさん
私もそこ、チェックしましたよ~(笑)。でも、三人とも服が違うだけでなく、持ってるものも違うんですよね。なので、あれはきっと後日、病院に行ったのだろうと解釈してます。で、その病院がたまたま冰冰と同じ病院だったか、冰冰の紹介で、とか(勝手に作ってるし。笑)

孝天、育てば育つほど男らしくて男の色気が出るのですが、エピ1はそれに加え乙女の可愛さも加味されてて、最強です(←天迷限定?てか、マニア限定?笑)。で、ご幼少の頃の部分は勿論、早送りです。
2006/05/29(月) 00:47:02 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
いろいろ書き出すと止まらなくなりそう。
既に何度もリピートしております第一話「約束」。
今週の“突っ込み”、いいですかっ?
舞美さんの記事内にもばっちり写真があるんだけど、
彬燕と3人で改めて出会うシーンで彬風が着てるシャツと、
同じ日のはずなのにおばあちゃんの写真を見せる彬風のシャツ、
違うのよねぇ~。帰ってから着替えたのか?!

とにかく、ふっくらしててもなぜかセキシーな彬風。
ラブラブモード炸裂だから?!
今後ますます天迷はフォーリンラブですね。
ああ…子役ちゃんたち、ごめん。今夜もそこは早送りだわ。
天な彬風に会いたいがため。え、皆さんもそうしてません?!
2006/05/28(日) 21:44:13 | URL | ぐりんぐりん #- [Edit
はじめまして!少し前からこちらを覗かせてもらってましたv-10実はジェリー迷から入っていたのですが、夢にケンちゃんが出てきてから、今同じくらい好きなのです。BSが無いので、天空之城が観れなくて本当に悔しい思いをしているのですが、でもこんなに詳しく書いてくださって本当にありがたいですv-238ただ早くDVDで出て欲しいです…v-12
2006/05/28(日) 13:49:00 | URL | ゆう #- [Edit
舞美さん、お久しぶりです。ご無沙汰しております。
天空之城見ましたー。
あまりにも良かったので思わずこちらにコメントを。
舞美さんの解説にうなずきっぱなしです。
冰冰は私も嫌いじゃないです。
同じ女として圧倒的に負けてるなぁと(笑)。
彬飛が可愛かったです。
2006/05/27(土) 22:28:18 | URL | ピースケ #RONP1xJM [Edit
本当に、本当によかったですよね~~~!旭迷の朋友にC-POPと録画してもらって次の日に見ます。確かにマン丸で生孝天は違う…とはこの時は言えませんが。お聞きしたこの後の”出来事”をふまえて見ると感慨無量ですね。旭迷も次が見たいと言いますから天迷が増えることでしょう。とにもかくにも…どんんな瞬間の孝天にも天迷は幸せモード一色!
次回のレポも楽しみにしています。
PS-投票の仕方、ありがとうございます。投票してましたが不完全だったようです。
2006/05/27(土) 17:19:57 | URL | K’mam,m #- [Edit
こんにちは~
しっかり録画して1人でジックリ堪能しようと・・再生v-238
・・・・・真っ暗でしたv-40
舞美さんの記事で期待度が益々ヒートアップv-10
うわぁ~ん早く見たいよ~~~><)))
再放送はv-55に噛り付いて見ます!!!
2006/05/27(土) 17:07:18 | URL | mio_na #- [Edit
笑ってください、録画失敗しちゃいました。よほど舞い上がってたのでしょうね。泣きましたよ。
次回からは絶対リアルタイムで見ます!
で、夜中に3回程リピートですね(笑)。
舞美さんの解説は、天迷ならではのみどころ、しっかり壷を押さえていて、ほんとにシリーズ化してほしいなあ。
楽しみにしてます。
2006/05/27(土) 16:32:01 | URL | エススー #etbfE.eg [Edit
ふふふー、みなさま一様に崩壊されてらっしゃいますねー。
全員残らず擬似恋愛中???そんなに凄いのね、Kenちゃんってば・・・。
完全地上波のみのワタクシ、友から映像はもらえるのですがこうなったら終結まで我慢して一気に見ようと思います。
それまでは皆さまの感想を楽しみに、思いっきりいろーんな妄想膨らまして楽しみたいです。
あ、ウタだけは聞きました、いいですねえー。映像消して台詞だけ声だけ聴いてるってのもいいかも。一層妄想は入りますかねえ(苦笑)
2006/05/27(土) 15:05:18 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/27(土) 13:42:49 | | # [Edit
>投票の仕方です

「2006中国十大気質男星」→「朱孝天」の□をダブルクリック→ページ下にある4桁の数字(系統○○○と書いてあるところにある数字)をその下の長方形の空欄へ(輸入○○○と書いてあるところ)入れる→その下の□(?○○○○)と書いてあるところをクリックで完了です
2006/05/27(土) 12:18:19 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/27(土) 11:47:18 | | # [Edit
舞美さんの記事もそうですが皆さんのコメとも同意見です。
うなずきまくりです(笑)
天迷の方々は観察するポイントが同じなんですね~
ほっぺとか髭とか靴とか。。。

ラブスト寶龍で孝天に落ちた我ですが、天空見て完全にKOです。
冰冰を自分に置き換えてニヤニヤしています。
皆さん想像してください、孝天が東京タワーで言ってくれますよ
“結婚してくれ!”って 私も顔が熱いわ~。

来週もPCの前でうなずくようなレポ宜しくお願いします~
2006/05/27(土) 11:29:28 | URL | chako2 #- [Edit
見られない環境にみなさんにも、これ以上ない解説。
すばらしいです!
まさにそのとおりです。
これからも毎回こういうふうに解説してくださるとうれしいです!
投票2人がかりでがんばっていますが・・ちょっと厳しいです!
相手はかなりの人数で連打しているみたいです!
でも、がんばります!
2006/05/27(土) 08:23:33 | URL | あゆみん #- [Edit
すごいすごい!!
舞美さんすごい!! この解説よく出来てるっ!!!
これを仲間たちに見せたいです!! 紹介アップします☆
まさに我とまったく同じだよーーーー! 
文章にするの上手ですね☆
出来たら毎週こんな風に...するとステキな解説本できそう!
楽しみです!!! みんな舞美さんの気持ち=孝天迷のみんなの気持ちですから☆
なんか読んでるとリアルに映像が流れてきましたよ!!!
見たことのない孝天フェロモンに浴びられ、ますますこれからの発展が楽しみ!!!今までで一番好きなドラマかも。
あれは孝天...素ですよね...。シナリオになかったりして....。
ほんとうに愛し合っていたんだね。あの例の写真が流れなかったら....。ほんとに胸が痛みます....。
2006/05/27(土) 07:20:00 | URL | MIKI #R0wPnQNU [Edit
おはようございます。sa-yaさんとまったく同じで、朝起きてこちらを、空けて、もうあとは、そうそう、と、顔はにやけっぱなし、トロ、トロんです。第一話のテープに、舞美さんの記事貼って永享保存版にしたい、1度で2度美味しいとはまさにこのことって感じにしたいくらいです。それにしても、1話で此処まで虜にされちゃ、毎週身がもつかしらん?あー木曜日が待ちどうしい、、
2006/05/27(土) 06:54:17 | URL | chichi #- [Edit
舞美さーーーーん!もう全くおんなじおんなじ!!!
信じられないくらい、ほんっとにおんなじなんです。
なんかとってもうれしい。
「○○って私もそう思いました~」なんて書けないくらい
本当に、記事の全部に、ってか、1行につき2~3回は「そうなの、そうなのっ」という状態なのです。
あーなんて素敵なブログなんでしょう。感謝感謝。

ただ・・・
その都度テンションあがるから、途中で休まないと読み進められない(爆)。

で、
>「『冰冰に後ろハグチュー』の孝天を思い出しました。 」
実は私も何度かよぎりまして・・・
いけないわ、私・・・と思っていたんですけど
舞美さんもと伺ってすごく安心しました(笑)。

2006/05/27(土) 05:09:16 | URL | sa-ya #CofySn7Q [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
