
--.--.-- *--

理想と現実

2006.06.07 *Wed


これは2003年9月の記事。孝天のお隣の文字に注目。何かついこの間も同じ様なこと言ってた様な・・・。

この時のソロCDとは、後に言う孝天のデビューCD OKT なのだけど、発売されたのは2005年1月・・・(^_^;)。

孝天、いつまでも待つからね~
ところで昨日、蔡健雅のこと調べてたら彼女の新CD「T-time」の中に、孝天がアラン・コーのコンサートで唄った「Yellow」が入ってました。ふ~ん。嗜好が似てるのかな?(アルバムタイトルも似てるし。笑)8日が増々楽しみ~♪

1077618_116197.jpg
T-time 蔡健雅
2006年6月2日発売
試聴はこちら→「T-time 蔡健雅」
「Yellow」はありません


で、蔡健雅のYellowを探していたら、COLDPLAYの方のLIVEヴァージョンに当たりました。かっこいいです。やっぱりLIVEはこのくらいの録音状態じゃないと。で、やっぱり唄い込んでないと・・・。

MP3 DLはこちら→「Yellow Live Version / COLDPLAY」

そして、そして、kenforeverさんで「東京審判」のポスター(英語版)を作った方がいます。でも、何か名前の表記の仕方がちょっと。孝天の名前はXT CHUとなってるんだけど、何でKen Chuにしなかったんだろう?英語圏とかで孝天がXT(エクスティー)何て呼ばれたらヤダ~(笑)。だけど、孝天、クレジットが2番目?!このメンバーでちょっと凄くない?でも、嬉しかったりして(笑)。

ここからどうぞ→「kenforever / 東京審判ポスター」
COMMENT : 20
CATEGRY : 孝天

COMMENT

>lottaさん
初めまして。コメント有り難うございました。
"Yellow"の本歌が分って良かったですね。COLDPLAY、「孝天マニア」の天迷さんたちには人気が高いみたいです。

裸足で唄う孝天いいですよね。本来の孝天という感じです。

良かったら、又、遊びに来て気軽にコメントして下さいね。
2006/06/08(木) 22:02:45 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
はじめまして。感動のあまりおじゃまさせていただきました。
ずうーっとこの歌は誰の歌かきになっていました。
本当にありがとうございます。
アランコー?のライブにゲスト出演して英語でYellowを歌っている
孝天をみつけました。あたしも英語で歌っている姿や話している孝天を
見たくてたまりませんでした。
もしまだ見られたことがない方がいらっしゃったらと思いURLをのせてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=Jp3xXkWEs40&search=ken
2006/06/08(木) 21:39:04 | URL | lotta #- [Edit
>nanakoさん
わざわざご報告ありがとうございました。謝謝です。

私もヴァネースコンサート行きますよ。ここの常連さんでも行く方、沢山いらっしゃいます。楽しみですネ。
2006/06/08(木) 03:09:28 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
まぁ、COLDPLAYって人気ですね~。さすが天迷。迷のテイストも孝天に似てるんでしょうか?

>るおさん
私も孝天の「Yellow」もいいと思いますけど、このLIVEを聞いたら本家本元は流石だな、と思いました。

るおさんオススメのCOLDPLAYのCD探してみます。


>KEN KENさん
私もサントラに入っているとか流星で流れたという話、どこかで聞いたことあります。流星1のサントラってEMIから出ている奴ですよね?私、持ってるけど入ってないみたいです。流星2にBLUEってのはありましたけど(笑)。他にサントラってないですよねぇ。


>マンゴープリンさん
孝天が紹介したり唄う曲っていつもいいですよね。私もそれでいろんな曲を知りました。シンプルでメロディが綺麗なものが多い感じがします。

PCは使いこなせてくると楽しいですよ~。いろんなソフトとか欲しくなってしまいます。自制してるけど(笑)。


>MJマニアさん
分ります~。私も本物だと思っていたもん。にしちゃ、名前の表記の仕方が変・・・って真剣に思ってたし(笑)。早く本物のポスターみたいですね~。


>mioさん
中華圏の迷の中には、プロなんじゃないの?って人何人かいますよね。sariさんもその一人かな。

カラオケ、お好きなようで(笑)。私は最近行ってないな~。行ったら「他不愛我」を唄いたいと思ってるんだけど・・・。いつも唄うのは「征服」です。今度、「Yellow」にも挑戦してみようっと(笑)。


>sa-yaさん
パフォーマンスがいいバンドって一度LIVEバージョンを聞くと、普通のCDが物足りなくなったりしません?LIVEの方が臨場感があるし。

でも、Yellow+喫煙写真で孝天堕ちかぁ。ロックだなぁ(笑)


>あゆみんさん
ホント、早く本物のポスターみたいですねぇ。映画祭には間に合わないのかな。クレジットのトップはやはり主演の劉松仁さんだと思います。「東京審判」の留言板見てるとみんなから「松哥」とか言われてて、ファンも少なくないみたいですヨ。

孝天、確か香港でBEYONDのLIVEも見てましたよね。スケジュールが合えば、可能性はなきにしもあらず・・・かも。ってその前に、7月に本当に日本に来れば・・・ですね。


>MIKIさん
うん、うん。かっこいいです~。私、何度もリピートしてます。で、聞きながら何故か孝天が裸足でぴょんぴょん飛んでる姿思い浮かべてます(笑)。このLIVE聞いてると、本当にCOLDPLAYのLIVEも見たくなってきますよね。


>chichiさん
私も孝天の英語カバー好きです。でも、中国語でもカバーいいですよね、いつも。どちらも声の出し方というか、唄い方に独特な癖があるのが好きなんです。何なんだろうなぁ、あれって。


>essaさん
報告ありがとうございます。お迎えの模様、あちこちのサイトに上がって来てますね。無事、到着で何よりです。

蔡健雅って楽曲提供だけでなくプロデュースにもかかわってくれてるんですか?知りませんでした。「帯我離開」の陳珊(女尼)がプロデュースしたのは知ってたけど。じゃ、是非、次も(笑)


>エススーさん
まずはFC入会、おめでとうございます。やってまいましたな(笑)。いいです、いいです。このまま行きましょう、どこまでも。

そっか21世紀はCOLDPLAYなんだ(笑)。孝天の「Yellow」、「ちょっと物足りない」って分る気がします。で、考えたんだけど、一つは音の状態もあるのかなぁって。それとも、それ以前ですか?(笑)もちょっと唄い込んでると、更に良かったんじゃないかって思うんですよね。特に高音部分。


>アンシーさん
孝天、絶対好きだと思います。御陽気でガンガンなアメリカンロックと違って、ちょっと陰な感じでクールで知的な独特のフィーリングが孝天っぽい(と勝手に思ってる。笑)私もブリティッシュ系好きです。孝天の「黒白」もブリティッシュロックぽくて好きです。あのCDで一番好きで一番聞いた曲です。
2006/06/08(木) 03:03:33 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
舞美さん皆さん、こんばんは。
ビートルズにCOLD PLAY・・・
ケンちゃんはUKロックが好きなんでしょうか!?
私も好きな方なので、同じだと思うとちょっと嬉しいです。

夏になれば日本各地で色んなロックイベントがあるので、
いっそのことずっと日本に滞在して観ていけばいいのに・・・
なんて思っちゃいますi-229

制作中というケンちゃんの2ndソロアルバム楽しみです♪
私もいつまでも待ってます!!
でもその前にF4のアルバムはどうなったんでしょう??






2006/06/07(水) 22:39:12 | URL | アンシー #WYQ8zcm2 [Edit
いや~、21世紀はCOLDPLAYでしょ~。
ビートルズから始まって、やっぱり変わらないですね、本物志向。
日本公演見に来たいでしょうが、お忍びでないと無理でしょうね。
孝天のyellowは、味があって好きですが、ちょっとものたりないかな、アルバムでじっくりと聞いてみたいです。

ポスター見てきました、そしたら孝天の瞳から孝天が~、かわいくてびっくりです~。
本当に色んな事できるんですね、感心します。普通なんですか?

「東京審判」そうそうたるメンバーとお聞きしましたが・・・嬉しいです。
報道では散々な事言われてましたけど。

あの~、今更ですが、会員証届きました。2009?番です。
この数字、F4らしく、まったりとじわじわとでしょうか。
感想はというと・・・「とうとうやっちゃいました」です(笑)。
2006/06/07(水) 21:05:26 | URL | エススー #etbfE.eg [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/07(水) 20:51:56 | | # [Edit
essaさん
報告ありがとうございます!
どんな服装で現れるんでしょうね!
画像、挙がってきますでしょうか?
楽しみです!
蔡健雅は孝天のOKTをプロデュースした方では?(間違ってたらすみません)
とすると、2枚目のアルバムも関わってくれるのかしら?
2006/06/07(水) 19:00:08 | URL | あゆみん #- [Edit
PM4:45、孝天は無事重慶に到着、お髭もあり外套を着て、LVを抱えながら迷の前を通り過ぎたようです。一説では明日歌う歌は「流星雨」ソロバージョン。他は孫燕姿とのデュエット数曲。
ねえ、せっかく蔡健雅もいるんだからねえ。OKT「領悟」でしょう。 さて、本当のところは? 明日が楽しみです。

↓あゆみんさん、その通りです♪ セカンドも関わってくださると 良いですね。
2006/06/07(水) 18:48:19 | URL | essa #tl.z6klY [Edit
お久しぶりです、、
COLDPLAY好きなんですよ、、流石kenちゃん、選ぶ曲がまたいい!
生で、kenちゃんのyellow(できれば、英語バージョンで。kenちゃんの英語の時の声好きなんです、益々、色っぽくて、、)聞きたー-い!
東京審判私も本物だと想って、惚れ惚れしていました。
機械オンチな私は、ただビックリするばかりです、、いいもの見せていただきました!家宝にしたいぐらいです!(笑い)
2006/06/07(水) 17:58:55 | URL | chichi #- [Edit
うわーっ! DOLDPLAY! 嬉しいですねぇ★
YELLOWはかっこよかったです~~!!
生で見たいです....。あの歌声はたまらないですね~。

嬉しいです!! あの曲が聴けて!!!
2006/06/07(水) 13:27:44 | URL | MIKI #R0wPnQNU [Edit
MJマニアさんの7月のCOLDPLAYでの孝天来日説?
7月って本当にあるかもしれませんよね!
ヴァネのコンサートの日程の近辺ですか?
2006/06/07(水) 12:00:55 | URL | あゆみん #- [Edit
本物の英語バージョンっていうのはないんですかね~!
そうしたら、なんか国際派(もうすでにそうだけど・・)の俳優「朱孝天」っていう感じですよね・・。
クレジットの一番目の人は誰なのかしら?
2006/06/07(水) 11:57:04 | URL | あゆみん #- [Edit
かっこいいですね~~、COLD PLAY。CDの洗練された感じとはまた違って。こんなのまで探してくださる舞美さんに謝謝。
YELLOWのKENちゃんに崖っぷち(KENちゃん落ちまでもう一歩)から蹴落とされた去年の私。ちなみに最後にしがみついた手を踏んでくれちゃったのはあのタバコ写真(^^;
KENちゃんのYELLOWはかっこいいとかそういうんじゃなくって、ただ単に伝わってくるんですよね。心に響くとかいうのとも違って、ただ、すごく伝わってくる。
今回もまた聴かせてくれると期待し楽しみにしています。明日は8日で木曜日。うれしいな~。
2006/06/07(水) 10:29:57 | URL | sa-ya #CofySn7Q [Edit
sari小姐(って会った事ないけど。笑)のphotoはいっつも素敵なものばかり!
それに、加工もすごく素敵で、大好きです☆
愛が伝わってくるわ~~☆
あたしは何故だかVanness☆ば~っかり作っている。。。笑

『yellow』あたしもカラオケで歌ってるよ♪(カラオケネタばっかり。。。笑)
しかもXTヴァージョンで♪(使ってみました、XT!(笑))
孝天の歌う、yellowはセクシーで大好きなんです☆
2006/06/07(水) 10:06:24 | URL | mio #- [Edit
あー、危なかった、これ作品だったんですね、本物なのかと思っちゃいましたわ、「Kenちゃんすっげーっ!!」て。はぁびっくりした。コールドプレイ、「7月」に武道館なんですよね、見に来たりは・・・しないか、やっぱり(苦笑)
2006/06/07(水) 09:57:37 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit
私も孝天の『Yellow』大好きです。
孝天が歌って初めて知った曲。
原曲を聞いたときは、思わず立ち止まってしまいました。
ひとつの曲を通して音楽の世界がぐ~んと広がりますよね。
「東京審判」のポスター、私も技術に関心しちゃいます。
私なんてPC、最小限の機能しか使ってないし・・・i-229
2006/06/07(水) 09:41:53 | URL | マンゴープリン #HPV4jZsA [Edit
あれ?できません?編集から入れないですか?
じゃ、こっちで削除しておきますね。

完了で~す(笑)
2006/06/07(水) 08:25:58 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
私 この方の写真を”いじる”技術、いつも感心してしまいます。
前に 香港コンサでにっこり迷たちと握手している写真を使って
架空の雑誌の表紙を作ってあそんでいらしたんですけど、ほんとにお上手でした。

Yellowといえば、最近カリフォルニアのマンダリンラジオサイトを ネット試聴することがあるんですが そこでよく中国語版がかかります。どなただったか忘れましたが、流星花園1のサントラから、となっていました。それで 孝天はあのとき歌ったのかしら。
このサントラで歌ってる方の歌い方が アランのゲストのときの孝天の歌い方と そっくりなんです。
日本では出てないのかな?流星2のサントラはありましたよね。
2006/06/07(水) 08:16:27 | URL | KEN KEN #WO.8kER. [Edit
うっわ 私の反応、かなり偏っててます・・スミマセン~      
COLD PLAYの唄が聴けるなんて凄く嬉しいです~
アリガトウございます~

KenちゃんのYellowも勿論、良かったんですけど~
新しいCDもすごく楽しみ♪なんですけど・・

クリス・マーティンの切なく、もの哀しい系入ってる歌声も、スゴク良いんです・・・
Yellowが入ってるアルバムはかなり名曲揃いです~
外れたコメントで
失礼しました。




2006/06/07(水) 06:18:43 | URL | るお #LMwX7AAw [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
