
--.--.-- *--

孝天 in 香港

2005.02.01 *Tue
孝天は30,31日は久しぶりに香港でお仕事。孝天が単独で香港の仕事をするのは久しぶり。今回はFree Birdと一緒にMTV上映会とTV出演。そして、ラジオゲスト等をこなしたらしい。今回の香港では、広東語話せるけど、あんまり話してなかったみたい。「広東語は話すのは簡単だけど、歌うのは難しい」って言ってたそうだけど、そーなの?私は逆だと思うけどなぁ。孝天くらいのマルチリンガルになると、そう思う様になるのかなぁ。香港で孝天がインタビューを受ける時って、テレビ番組とか見てるとインタビュアーは広東語で質問して、孝天は國語で話していることがある。雑誌でインタビューした記者は後日談に孝天は「広東語で話していいよ。言ってることは分かるから」と言っていたそう。MTV撮影を香港で一緒にしたジジも「孝天は、(広東語で)みんなが喋ってることちゃんと理解してるの。凄い」と言ってたし、広東語の台詞も一発オーケーが出る程だったらしい。

最近もパイロットに扮して、その語学力と知性を見せつけた孝天。いい男がいろんな言語を操ると、男前度が更にアップなのです。


*最近、なかなかこの「孝天マニア」を更新できないのだけど、ネタがないわけでなく、逆にあり過ぎっていうか・・・でも、時間がないって言うか・・・。もし、こちらが更新されてない時は「孝天マニア」の姉妹Blog「F4之花園」をご覧下さい。こちらはほぼ毎日更新されてます。

ここからどうぞ→「F4之花園」
COMMENT : 2
TRACKBACK : 0

COMMENT

海外営業担当部長
孝天は言語が達者なので(コメントもはっきりしてるし)、海外での仕事も比較的多みたいですね。台湾にいることの方が少ないのでは?って感じ。英語と中国語が出来れば世界の半分以上の地域では困ることないし、羨ましいことです。

テンプレートはねぇ、実は毎月変えたいと思いながらなかなか気に入ったものがないんですよ。DLするのも面倒だし。だからしょっ中変わってます。今のところ一番好きだったのはバブルの奴何ですけどね・・・。
2005/02/05(土) 18:06:54 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
ご無沙汰してました(T△T)
スキン変えたんですね♪
シンプルで、いい感じですvv
気付くのが遅かったらすみません・・・汗
KENちゃんは香港でのお仕事ですか♪
MTVのチャリイベの方には直接出席しないようなんで
少し、残念だったんですが・・・汗
KENちゃん結構、色んな言葉を話せるし
広東語が巧いってのもうなづけますね!
KENちゃんが広東語で歌ってる歌はあたし的にかなり好きなんで
何度も聞いてるんですけど舞美さんの仰るとおり
やっぱり普通って、歌で歌うより
話すほうが難しいと思うんですけどね・・・( ̄ー ̄;
やっぱり、KENちゃんまで達者になると違うんですかね?笑
2005/02/03(木) 18:31:37 | URL | 朧 葵 #Wwqsq/ik [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
