スポンサーサイト

--.--.-- *--

次々と・・・

2006.06.06 *Tue
大陸のファンに寄ると、「朱孝天的美味新関係」は既に発売されていて購入可能とか・・・(現在はネットでだけの先行販売で、全書店に出るのは6月下旬。7月大陸でのプロモに孝天が行くという話もあるとか)。「孫燕姿南京演唄會」では、私が好きなOKT「領悟」作曲家、蔡健雅とステファニー二人のお姉様との競演(?)らしい(この三人の繋がりは「シンガポール」)。にしても、あっちでもこっちでもお姉様がお相手の孝天(らしいっちゃ、らしいけど。笑)。心も身体もデッカい弟熊 ぶりが楽しみ~。

yanziconcert06.jpg
蔡健雅プロフィールはこちら→「蔡健雅 / Tanya Chua」

そして、「東京審判」「上海国際電影節」で上映された後(6月23日上映)、8月15日に一般公開が決定(映画祭での上映は1回のみらしい。コンペ出品作品だから?)。8月15日と言えば・・・中華圏にしてみれば抗日戦勝記念日、日本にしてみれば終戦(敗戦)日。微妙・・・(日本国内も「靖国問題」で騒がしくなる時だし)。
で「東京審判」で、日本人を演じた謝君豪のBLOGに「東京審判」についての記述が
「謝君豪BLOG / 北野雄---如果没有戦争」

「如果=もし」って言葉、私は時々、空しくなるんですが(「如果=もし」って切ないですよね。その言葉の中には、不可能だってニュアンスが含まれてるから)、でも、「もし、戦争がなかったら・・・」本当にどうなっていたんだろう・・・。謝君豪はこんなこと考えながら、日本人を演じていたんですね。



COMMENT : 10
CATEGRY : 孝天ニュース

COMMENT

>MIKIさん
日本では公開は大陸より遅くなるでしょうね。来年以降、単館ロードショーって感じかな?って思ってますが、内容に寄っては変ってくるかも知れないですね。23日後のレビューに注目してます。


>MJマニアさん
反日映画だと思ってこの映画を見た中華圏の人が、実は一般の日本人も戦争で同じ様に傷ついていたのだと分ってくれるといいな、と思います。肖南と昔の恋人の物語がそれを伝えてくれるのでは?とかすかに期待してます。
こういう映画はどうしてもプロパガンダに使用されることが多いけど、中国にも「反日ではなく反戦だ」って太っ腹なところを見せて欲しいですね。
孝天は、これで変にヒーロー扱いされることがないことを祈ります(これが一番怖い)。冷静にきっちりと演技のできる俳優だってことを認められて欲しいです。


>るおさん
本当ですね。どっちなんだろう、結局。ネットって予約ってことなのかなぁ。何にも出てないしなぁ。まだ投票できるし(笑)。「新関係」の部分も何が新なのか、楽しみですよね~。日本版はどうなるのかなぁ。

そう、これで7月プロモに登場したら、8月は「東京審判」公開だし、順調順調って感じですね。でも、去年も前半は順調だったので、気は抜けませんけどね(って、私たちが気を張っても、どうにかできることではないけど。苦笑)。


>KEN KENさん
三人が揃って登場して、何か一曲なんてやってくれたら最高ですね。勿論、孝天はハモり担当で・・・。

孝天自身も、仕事に限らず何か意味のある出会いを待っている様な気がするんですよね、無意識のうちに。この映画がどのくらい孝天に影響するか分らないけど、結果によっては、いろんな意味で孝天の将来やイメージに大きくかかわるかも知れないですね(あまりそんな風にはなって欲しくないけど)。でも、本人も認めてるけど一筋縄ではいかない運命にある人みたいなので、政治的に振り回される事無く、単純にアーティストとして自由に活動できる範囲が広がるといいなぁと思います。


>mioさん
私も勝手に蔡健雅って男性だって思っていたので意外でした。孝天、いろんな意味で、異性との関わりの方が深そう(笑)。

日本側も映画はあくまでもエンターティメントの一つとして受け止め公開に踏み切って欲しいですよね。意見や考え方は違っても、同じものを見てそれぞれが相手の立場や感情も冷静に考えられたら、意味のあることだと思います。そういうきっかけになる映画だといいなぁ。


>ぐりんぐりんさん
天迷としては、是非、一冊手元に欲しいですよね。表紙が違うとなれば尚更。もしかすると、中身も微妙に違うかもしれないし。

例によって、大陸のファンの報告が待ち遠しいですよね。海外では他力本山にならざるえないし・・・。でも、いくら週一で見れると言っても、ほら、リアルタイム孝天じゃないと・・・(←段々、贅沢になってる)。彬飛は彬飛、孝天は孝天ってことで、孝天にも月一と言わず、隔週くらいでご登場頂けたらなぁ。


>エススーさん
私、この時(上海の盗版反対キャンペーンコンサート)の孝天のパフォーマンス(「Here We Are」と「晴天」)好きなんですよ。でも、ステファニーって、結構、サバサバしてて少年っぽいらしいし、メロメロにするというより、お姉様にいじられて孝天がモジモジしたりして。そういうテレテレの可愛い小熊も見たいなぁ(笑)。

エススーさんが仰る通り、この映画に参加した一人として、この映画が正統に評価されるのを誰よりも願っているのは孝天だと思います。監督、スタッフをはじめ、孝天が満足のいく様な映画への評価がされるといいなぁと思います。
孝天は良くも悪くも自分ではどうにもならないことに巻き込まれる運命にある様なので、この映画が孝天に何をもたらすのか・・・期待と不安と複雑な感じですが、いろんな風にさらされても、いつかしっかりと実になる事を祈ってます。にしても、見たい!!見たいよ~。

2006/06/06(火) 23:53:58 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
右の写真、この顔に惚れたのよね~って、しみじみ。
孝天はやっぱり、年上との絡みが一番美味しいですよね。
お二人様はどのように料理されるんでしょう、よだれが出ます~。
あの身体で、たじたじになって、はにかむ仕草が早く見たいです。
もちろんデュエットでは、お姉さま方をメロメロにしちゃって下さい。

8月15日は予定通りですね。
孝天だもの、草の根ではなく、真正面から真価を問う事に、意義があるのだと思います。
両国の文献が、どのように違っているのでしょうか。
過去を客観的に見つめる事で、未来への反戦を願うものだと、信じています。
良くも悪くも、出来るだけ大勢の人に、関心を持ってもらいたい。
痛みを伴うし、誰でもは出来ないですよね。
孝天の使命は、メッセージとしての種をまく事、実を結ぶ時期は人それぞれでしょう。

その為にも先に映画祭で、高く評価されるとうれしいですね。
孝天はスタッフの一員として、願っていると思います。
2006/06/06(火) 22:26:33 | URL | エススー #etbfE.eg [Edit
「朱孝天的美味新関係」の大陸版…結局表紙はいかに。
違うんなら買ってみたいなー。
…そんなに何冊も持ってどないせーっての、てのはあるのですが。

蔡健雅は以前迷友が送ってくれたCDで「優先権」って曲が好き。
podちゃんのお気に入りプレイリストに入っています。
演唄会情報アップ、楽しみですねぇ!
…そして月イチノルマは終了なのかしらん?

まぁ、今我らは画面とはいえ週イチでは会えるけど♪
2006/06/06(火) 13:05:57 | URL | ぐりんぐりん #- [Edit
中華の名前ってイマイチ見ただけじゃ女か男か分かんないけど、
「領悟」って女の人の作曲なんだ!!かっこいい☆
この曲好きなんです~☆カラオケでも歌うよ♪

東京審判、やはり…って感じです。
しかし、日本の敗戦日って悪くはないと思いますよ。
戦争やったのも事実だし。日本がいっぱい悪い事したのも事実だし。
「ーーーーーー如果没有戦争」
この言葉をかみしめながら、この映画を見たいです。
日本でも絶対公開すべきだと思うわ!!!
2006/06/06(火) 12:31:22 | URL | mio #- [Edit
この三人で一緒に歌うんでしょうか?! なんて豪華な!
しっかり歌うのは 二人ずつでもいいので たとえばアンコールとかで
三人ででてきて 絡み合う、ってどうでしょう。

昨日の舞美さんの「今の孝天にはモチベーションが必要なんじゃないか」ですけど、
ただの恋愛劇よりも その作品の意義や、自分がその役を演じる意味なんかが
感じられるような そんな作品に出会ってほしいですよね。
そういう意味でも「東京審判」が映画祭で上映されるのは 意味があると思います。
いろんな映画関係者があつまるんでしょうから。
アイドル F4孝天、ではなく 役者朱孝天を じっくり見てもらいたいです。
2006/06/06(火) 09:43:43 | URL | KEN KEN #WO.8kER. [Edit
もう発売されたんですね~
結局、表紙はどうなったんでしょう?
投票的にみると・・正面を採用?されたのかな・・
両バージョンを同時発売って言うの出来ないかな
相乗効果で部数が伸びそうな気もするんですけど~

7月のプロモあるとしたら
ペース的には凄く、上々ですねえ~。

2006/06/06(火) 08:09:10 | URL | るお #LMwX7AAw [Edit
前から8月公開って話がありましたけど、やはりこの日にぶつけてきたか・・・って感じです。
公開されることは嬉しいけれど日本人としちゃかなり複雑、あちら側にしてみたら当然なのでしょうけど。
偏りがないという内容らしいですが、政治的に利用されるのは明白ですよね、一作品としてまともに取り扱われるのか不安です。
普通の作品としてそしてKenちゃんもその普通の作品に出ている
普通の俳優としてどちらもきちんと評価されて欲しい。
日中双方共に過剰反応しないでいてもらいたいのです。(って心配性?)
2006/06/06(火) 06:25:44 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit
おお! すごい顔ぶれですね!
並んでいるところ、是非是非見たいです。
そうそう、映画公開されるんですよね!! 8月15日。
そうか、中国側にしてみれば抗日戦勝記念日...。そうだよな。
いろんな意味で忘れてはならない記念日に公開するのって、すごい責任感感じますね。日本でも15日公開なのかな?
2006/06/06(火) 06:08:31 | URL | MIKI #R0wPnQNU [Edit
>あゆみんさん
MVの頃に比べると孝天も大人になったけど、ステファニーはもっと大人になってますもんね。二人が並んだ時、どんな雰囲気になるのか画像や動画見るの(見れるの?)楽しみです。
2006/06/06(火) 04:01:05 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
久々の彼女との競演。
今回はどんな二人を見ることが出来るのかしら!
画像がアップされるのが楽しみです!
2006/06/06(火) 02:51:12 | URL | あゆみん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
