
--.--.-- *--

「楚留香」復刊投票活動

2006.06.23 *Fri
<6/23 8:00更新>
「楚留香」復刊活動、100票を超えました!!(現在106票)。恭喜、恭喜~。天迷さすがです(笑)。投票完了のみなさん、辛苦了。やったね!!>MIKIさん

■投票がまだのみなさん
現在、復刊希望が100票を越え交渉可能とはなりましたが、実際に復刊させるにはより多くの希望がないと実現しない可能性があります(コスト等の問題がありますからねぇ)。もし、「楚留香」を読みたいなぁ、と思われていたら、今からでも遅くないので投票して下さいね。

MIKIさんからのメッセージです
「楚留香蝙蝠伝奇」の文庫本が今絶版となっています。
そこで復版して欲しいと、復刊ドットコムにリクエスト投票しています。
そしたら、あと80票あれば、復刊交渉開始されるそうです。みなさん、お願いします。 どうか1票リクエストしていただけませんか?

xiaomeiさんからも情報を頂きました。謝謝~
こちらでリクエストしたのすっかり忘れてました(^-^;
孝天迷の力で出るかも~(^ー^)ノ

投票はこちらから

「楚留香蝙蝠伝奇 全三巻(上・中・下)(古龍)」


私も一票入れました。9時45分現在、28票でした。xiaomeiさんの仰る通り、孝天迷の力で見事復刊させてみせましょう~!!(←大きく出たな。笑)。



■復刊ドット・コムでリクエスト中の『楚留香』について
調べたところ『楚留香』はシリーズ化されていて、いろんなタイトルがありました。今、復刊ドット・コムでリクエストされている『楚留香蝙蝠伝奇 全三巻(上・中・下)』に収めれられているのは、 「借屍環魂」と「蝙蝠伝奇」ですが、孝天が演じるのは『楚留香傳奇』の「血海[票風]香」、「大沙漠」、「晝眉鳥」と言われています。つまり、同じ『楚留香』でも内容が違うわけです。とは言え、『楚留香シリーズ』の持つ雰囲気や楚留香の魅力は十分伝わるはずですので、がっかりしないで下さいね(『楚留香傳奇』は日本では発刊されてない様です。念の為、ご報告デス)。*『楚留香傳奇』について、詳しい情報をご存知の方がいらっしゃったらお知らせ下さい。又、補足、訂正などありましたらお願いします。

「血海[票風]香」「大沙漠」、は、以前、MJマニアさんが紹介して下さったサイトで読むことができます(「大沙漠」は途中まで)。

こちらからどうぞ

『楚留香傳奇/古龍』

COMMENT : 35
CATEGRY : 孝天

COMMENT

いよいよ脂が乗って、仕事に打ち込む時期、こんな時こそ、
いつも恋する艶っぽい孝天でいてほしいです。

孝天をもっと評価してほしいと、日本からの逆発信は、長い間の願いでしたよね。
リアルタイムで、ドキドキ・ハラハラしながらも、過去に遡って陶酔出来るなんて、日本迷ならではの特権だもの!
孝天を丸ごと受け入れてる、大人な日本迷を見て、マスコミさん達カルチャー・ショックを受けてほしいですね。
「エロ熊」なんて、ナイスネーミングでしょ!
あゆみんさんも、早くからの復刊要請、流石でしたよん。
2006/06/24(土) 15:12:55 | URL | エススー #etbfE.eg [Edit
日本の迷が海外の迷やメディアに影響をもたらしてるって事、とってもうれしいですよね!
もっと、がんばって孝天を盛り上げなくっちゃって気持ちになりますよね!
ふ~~~、私もがんばろう!
・・ってどうやってがんばろうかしら?(笑)
それにしても台湾、大陸での放映が決まってとってもうれしいです。
ヨン様のように逆旋風といきたいですね!
それにしても・・仔仔、冰冰と共演ですか?ヴァネに続いてF4絡み多いですね。孝天は彼女の事は過去の人となっているのでしょうか?
孝天って芸能界に入ってからかなりあっさり系の人になっているように思うのですが・・。
きっと、今は違う意中の人がいるのだと思いますが・・。ね!舞美さん!!
2006/06/24(土) 10:17:34 | URL | あゆみん #- [Edit
>MIKIさん
孝天はファンのこと良く知ってますよね。上海でのインタビューでも「あなたのファンは・・・孝迷?」と言われて「天迷」と訂正してくれてたし(笑)。以前も、ファンから何て呼ばれてるか?って聞かれて「老爺」って応えてたし。


>KEN KENさん
中華迷だけでなく、いろんな国の熱心な迷が、blogやサイトを渡り歩いているし、最近は日本の雑誌の記事もファンのサイトやblogを見て書いたな・・・と思うものが沢山あるし、みんなチェックしてるんですね(迂闊なこと書けないな。笑)

「天空」は大陸でも夏頃放送って噂は聞いたことありますが、実現するといいですね。日本迷が少しでもお役に立てたのなら嬉しいですよね。しかし、あの大熊は・・・大人でマニアックな日本迷以外にどう映るのか(笑)。冰冰は仔仔と映画で共演するそうなので、F4絡みで、あのいちゃいちゃ演技を見て、例のことマスコミが蒸し返したりしないかと、ちと心配です(それに便乗して、又、麻~○~さんとか出て来たりしそうだし)。
2006/06/24(土) 00:12:41 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
うふふ。kenforeverさんでも この記事以外のスレでも「小熊」、はやりはじめてる模様です。
”台湾で放送されることになったのは、天空を見た日本迷が メディアにすばやくいいフィードバックをしてくれたおかげだ。” と 感謝されてますよ~、みなさん。

でも、ほんとによく読んでるよね、この記事書いた人。日本語がよ~くわかる人だよね、きっと。
2006/06/23(金) 23:21:52 | URL | KEN KEN #WO.8kER. [Edit
そうそうそうそう! 
記事を見て、思わず「え?」私たちのこと?? って思っちゃいました。
でもいいじゃないですか☆ 孝天本人も知っているそうで(笑)
すごいなー。情報が...。
可愛いあだ名じゃないですか! 私も「仔熊」「子熊」「小熊」「エロ孝天」「フェロモン孝天」などなど。それはみんな愛があるんですよね☆
こんだけあだ名が多いのって、F4中でも孝天だけじゃない? たぶん。 でも、それが好印象を与えているってことはこっちも嬉しいですよね!!! 
2006/06/23(金) 23:16:33 | URL | MIKI #R0wPnQNU [Edit
>KEN KENさん
情報ありがとうございます。台湾でも放送されるんですね。良かった~。DVDが発売になったので、もう放送しないのかと思ってました。

で、記事の内容「日本のファンは孝天に「小熊」というあだ名をつけた」ってところ・・・思わずあたしたち?って思ってしまいました(笑)。天堂さんにもこの記事を読んだファンの書き込みに「日本迷は孝天のこと話す時、いつも「熊」をつけてる」と言うのがあって、うちだけなのかよそ様でもなのかは分りませんが、孝天の新しいあだ名として認識された様です(良かった「子豚」や「子牛」じゃなくって。笑)

ここでは、殿、大将、小熊、大熊、美熊、エロ熊 etc中華圏では老爺、大侠、包子、朱香師etc あだ名が多いのは愛されてる証拠ですよね。
2006/06/23(金) 22:34:48 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
遅くなりましたがi-230
私も1票入れてきました。
121票になってましたよ☆
2006/06/23(金) 21:03:40 | URL | アンシー #WYQ8zcm2 [Edit
天空之城、中華な国でも放映されるらしいです。
日本のことも とても嬉しいことをかいてくれてる記事はkenforeverさんで。
http://www.kenforever.com/kenforum/viewtopic.php?t=8928
2006/06/23(金) 20:42:46 | URL | KEN KEN #WO.8kER. [Edit
記事を作ってくださったMIKIさん、舞美さん、
投票を行動にうつしてくださったみなさん、
どうもありがとう~~
武侠ファンの方は、1日でいっぱいリクエストが
増えて目標達成してるので、どうしたことか?
ってびっくりされてました(^^;)
でも孝天迷すごいね~とも♪
2006/06/23(金) 16:17:19 | URL | xiaomei #H2DFVIt2 [Edit
舞美さん、おつかれさまです。慢慢來a~。

華流カフェblogでこんな催しが。
http://blog.goo.ne.jp/c-popshop/
<天空之城上映会>
●第1話「約束」上映予定
期間:7月2日(日)~7月8日(土)
上映時間:1回目/14:00~15:00、2回目/19:00~20:00
場所:【華流Festa! Cafe】ゼロゲート3階

第2話以降もやる予定ですって。カフェのってどんなスクリーンなの?
巨大なんだろうか。本編よりも CM前後が見たいかも…。

それより F4.TV ! ちゃんとサイト更新してよね。
5話が終わったのに Story、4話のままだよっ!
2006/06/23(金) 12:10:45 | URL | KEN KEN #WO.8kER. [Edit
>MIKIさん、xiaomeiさん
とうとうやりましたね~。復刊が実現するといいですね。

>みなさん
投票お疲れ様です。1日で目標クリアしましたね~。凄いです
私、ネットで読んでいるところですが、やっぱり本で(できれば新本で)読みたいですよね。是非、復刊されることを願っています。
2006/06/23(金) 09:57:15 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
やっとエントリーしてきました~!
106票目でした。100票は越しましたが、やはり強気で交渉していただくには、投票数がより多い方が良いですよね~
まだの方、加油です~
2006/06/23(金) 08:10:52 | URL | miyabi #WpbHSf/E [Edit
102票目でした。復刊なるか!!?
復刊楽しみですね。
いろんな情報をいつも有難うございます。
愛ですねぇ~
しかし、みなさんの力にはいつも驚かされます。
すごい愛を感じるのは私だけでしょうか。
すごい勢いで、票が増えたのでは?!

今から待ち遠しいです。
2006/06/23(金) 07:01:47 | URL | koume #- [Edit
少々お久しぶりです。
舞美さん、MIKIさん、xiaomeiさん、情報提供ありがとうございます。
早速私も投票してきました。そしたらっ!私で101票目のようです!
100票超えましたよ~~皆さんの力ってすごいですよね。
こうなったら是非是非復刊をお願いしたいです。
2006/06/23(金) 06:49:52 | URL | りえっち #- [Edit
キャアアアア!!!! 
ついに100票よ!! 100票よ!!!! 
すごいすごい!!! 
なんか興奮してきました☆ 
孝天迷の力ってすごい!と実感しました。 
交渉開始予定になっていました! どうなるかな~!! 
早い展開に驚いちゃった。
孝天マニアのみなさん、謝謝~!!!! あとは結果を待つのみですね。きっと決定くださると思うのですが。

昨日の天空! もう最高です!!
キャプりたいものばっか...。 バイク孝天!! カッチョイイ!!
2006/06/23(金) 06:43:03 | URL | MIKI #R0wPnQNU [Edit
舞美さん、お久しぶりに書かせていただきます。素敵な情報有難うございます。早速私もと思ったのですが、携帯からしか見ることが出来ないので投票できなく不甲斐ないです…。これはやはりBSの前にパソコン購入しなきゃだめってことですねぇ。いつぞやのWワークの話、覚えていらっしゃらないかもですが、孝天見たさに頑張ることに相成りました。孝天のためと言いながら自分の為なんですが(笑)きつくても頑張ろーと思わせてくれるもの(人?)がいることって幸せです。やはり皆様同様とにかく元気に、心穏やかにお仕事して貰えるよう祈っております。
2006/06/23(金) 03:44:35 | URL | 華 #- [Edit
はじめまして。
私もリクエストさせていただきました。
あと 6票です。
復刊まで あと少しです!
2006/06/23(金) 01:55:39 | URL | neko #- [Edit
MIKIさん、復刊投票してきました♪
私の時点で、100票まであと8票でしたよ~~♪
復刊間違いなしですね!
天迷、加油!
2006/06/23(金) 01:31:06 | URL | tellme #- [Edit
MIKIさん、復刊の投票してきましたよん♪
この際、孝天のドラマ化される部分の話や「楚留香」シリーズがいっぱい復刊されるといいですよね。加油~
舞美さん、A1の投票もぽちぽちやってます。頑張れ天迷達~~!
2006/06/22(木) 23:20:52 | URL | くま五郎 #- [Edit
皆さん,凄いです!
私が投票したころはまだまだ当分先のことだと思っていたのでしすが・・。
もうこれは出版されますね!きっと。
2006/06/22(木) 23:16:35 | URL | あゆみん #- [Edit
私も微力ながら投票させてもらいました
一人一人の力は小さいですが、皆で協力すれば必ず大きな力になると思います
私も原作を探していたのですが、中古は高くて手に入れるのは諦めていました・・・復刊されればとっても嬉しいです
みなさん、頑張りましょう~~~!!!!
舞美さん、MIKIさん、ありがとうございます
2006/06/22(木) 22:30:01 | URL | chie #OGH7kJY2 [Edit
復刊投票完了(あと40票を切りました)
2006/06/22(木) 21:10:20 | URL | つちのこ #UVm68xTA [Edit
私も本のリクエストしました~。
普段なら読まないけど、私なんかよりずっと読みたいと思っていらっしゃる天迷さん達のためにもがんばろ~っとか思ってしまいました。
もうすぐ天空はじまりますね~わくわく。
この1週間、あまりに沢山のKENちゃんを見られたから
「あら~もう天空の日~?」って感じでしたよねー(ちょとウソ。笑。)

なんか、今、C-POP WorldでもKENちゃんが、KENちゃんが~~~~~~~~。出まくってる~~~~。
で、「しあわせ」を初めて聞きました(ラジオ聞けなかったので)。すごくきれいな発音でしたね。
2006/06/22(木) 20:45:53 | URL | sa-ya #CofySn7Q [Edit
先ほど投票してきました!ただ登録するのに時間がかかっちゃいましたv-12本当に下手なもので…日曜日にBSつけたので今日はリアルで天空が観れるのでるんるんですv-10v-10
2006/06/22(木) 20:05:13 | URL | ゆう #- [Edit
復刊リクエスト、残り80名で諦めていました。
一票の重みを知る天迷なのに、だめですねえ。
MIKIさんありがとうございます、早速投票してきました。
それにしても中古高いです、人気が高いのでしょうね。
A1は伸び悩んでおります、がんばりましょうね。
2006/06/22(木) 19:39:52 | URL | エススー #etbfE.eg [Edit
復刊のリクエスト投票のお知らせありがとうゴザイマス
微力ながら投票して来ました~

なかなか古書店や中古市場にも無く
購入出来ないならば~読むだけでも~と・・思っても
県内中の図書館でも蔵書が上中下の三冊しか有りません・しかも
在住地や勤務地から遥か離れた距離なので借りる事が難しいのです 本当に復刊・・大希望です 。
画像すごく可愛いですねえ~。

2006/06/22(木) 19:19:17 | URL | るお #LMwX7AAw [Edit
投票しました!一日も早く復刊されるのを願っておりますぅ♪
2006/06/22(木) 19:14:47 | URL | rizhi #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/22(木) 18:43:28 | | # [Edit
こんにちは。先日コメさせていただいたつじこです。
既に中古(amazon.com)でゲットしましたが、投票してきました!
もちろん、復刊されたら買います。

読み始めているのですが、テンポがよく、描写もキレがよく、思わずケン様の楚留香を想像しながら読んでしまいます(笑)
ほんと、読めば読むほどケン様にはハマり役の様な気がします。

先日、武侠小説初心者の私に、友人がこんなコメントをくれました。
そのまま貼り付けちゃいます(不精してスンマセン。)

>そうそう小学館文庫から出ていた古龍の一連んの作品は絶版に成っちゃってるんですなぁ・・・。まあ最近小学館の奴にも入っていた「陸小鳳伝奇」が新作込みで早稲田出版から再販されたので、陸小鳳シリーズが好評なら楚香帥のシリーズも再刊されるかもね。しかし楚香帥のシリーズも結構長い話だし、どの辺が映像化されるのやら。楚留香のシリーズが気に入ったら是非「陸小鳳伝奇」や「多情剣客無情剣」辺りも読んでみよう!武侠小説は面白いよん。



という訳で、早稲田出版という線も期待できるかもしれませんね。

2006/06/22(木) 18:30:53 | URL | つじこ #- [Edit
みなさんありがとうございます~!! やっぱ孝天迷たちってステキ♪ がんばって行きたいと思います☆
ほんとにこの本読みたいんですよね~。孝天も本は読破しているだろうから!!! 
まだ少ないかと思いますが、加油~!! 

それに今日は愛の木曜日♪
いまからドキドキです。
だってあのバイクの孝天でしょ? 携帯の待ち受け画面でみました! あのお腹に注目しそう(笑) 

舞美さん、謝謝~!!!  うれしゅうございます!!
2006/06/22(木) 17:24:22 | URL | MIKI #R0wPnQNU [Edit
>MIKIさん
昨日リクエストしてきましたよ!
でも少なくてビックリ(><)
面白そうなので、是非読んでみたいです。
皆さん、宜しくお願いしま~す!
2006/06/22(木) 11:56:58 | URL | mimoza #BwvJIK6g [Edit
>MIKIさん
「楚留香」復刊情報、ありがとうございました。
記事の方に転載させて頂きましたが、もし、都合が悪かったらお知らせ下さいね~。何とか復刊交渉可能な数まで持っていけるといいですね。
2006/06/22(木) 10:13:32 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
>MIKIさん、うわぁー、あと80票?リクエストに行ってきます!
密林さんでも中古だけだし、どうしたもんだか?と思ってました。Kenちゃんの出演云々がなくても面白そうな作品だし、読んでみたいのです。
お知らせありがとうございます!
2006/06/22(木) 08:55:46 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit
本当は掲示板に書き込みたかったけど、掲示板が開かれずここを借りますね。

「楚留香蝙蝠伝奇」の文庫本が今絶版となっています。
そこで復版して欲しいと、復刊ドットコムにリクエスト投票しています。
そしたら、あと80票あれば、復刊交渉開始されるそうです。みなさん、お願いします。 どうか1票リクエストしていただけませんか?
こちら↓で、投票できます。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=30888
まだ昨日は3票しか入っていませんでした...(涙)

よろしくお願いします。


ファン投票してきました☆
舞美さん、大丈夫ですよ。 
いつまでも待っていますから♪ で、今日は愛の木曜日♪♪♪
2006/06/22(木) 07:30:09 | URL | MIKI #R0wPnQNU [Edit
ごくろうさまです。
でも 我々は天迷。 待つのは慣れてます。
落ち着かれたら きっと! みんなが思わずにやけてしまうような
ブツが見られるのでは、と 期待してまってますからね~!
(と プレッシャーをかけておきます。)

kenforeverさんから I'm TVにいって カワイイ孝天、見てきました~。
2006/06/21(水) 19:16:56 | URL | KEN KEN #WO.8kER. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
