
--.--.-- *--

天迷に100の質問(Part3)

2006.07.05 *Wed
「天迷に100の質問(Part2)」にまたまた沢山の回答ありがとうございました。みなさんの回答読んでると、個性的でそれぞれの孝天像が見えてきてとても面白いですよね~。

で、あゆみんさんから質問があった「老爺」ですが、私は勝手に「ご主人様」とか「Master」と考えていたのですが、『精選 日漢/漢日 辞典』で調べてみたところ以下の様でした。
1)平民が役人に対する呼称、旦那
2)召使いが主人に対する呼称、旦那、主人

3)子供が母方の父親に対する呼称、おじいさん
(大陸出版の辞典なので、日本の辞典とは訳のニュアンスがちょっと違うかも)

孝天は役人でご主人さま。私たち迷は平民で召使いだったんですねぇ(笑)。因みに台湾製の電子辞典(中・英)に寄ると a master, a lord, a bureaucratでした。

で、「殿」が「F4之花園」と「孝天マニア」に最初に登場したのはこちらです。
「F4之花園/殿、ご乱心~~~!!?(2004年12月2日)」
「孝天マニア/ビクビク(2004年12月8日)」

「殿」と言うのは、孝天が若いくせいつも堂々としていて偉そうな雰囲気だったのでふざけてそう呼んでいたんですけど、今思うと高貴で古風な感じなどぴったりかも(笑)。面白いのは「老爺」をYahoo!JAPANの翻訳機にかけると「殿」になるんですよ。で「殿」を訳すと「老爺」になるの(←当たり前。笑)。日本でも中華圏でも孝天は同じイメージ何ですね(笑)。

では、では「天迷に100の質問(Part3)」です。第3弾は映画・ドラマに関する質問です。ベタな質問いっぱい用意しました。楽しんで下さい~(笑)。

映画、ドラマ編
21)孝天が参加した作品で一番好きな作品は?
22)孝天が演じたキャラで一番好きなキャラは?
23)孝天が演じたキャラで友達になってみたいのは?
24)孝天が演じたキャラで恋人になって欲しいのは?
25)孝天が演じたキャラで一晩一緒に過ごしてみたいのは?(解釈は自由。笑)
26)どんな映画・ドラマに出て欲しい?
27)どんな役を演じて欲しい?
28)誰と共演して欲しい?(男女どちらでもOK)
29)今迄の共演者で好きだったのは?(男女どちらでもOK)
30)組んでみて欲しい監督は?(どの国の監督でもOK)

1-10)はこちら→「天迷に100の質問(Part1)」
11-20)はこちら→「天迷に100の質問(Part2)」


moreにある私の回答や他の方の回答は、なるべく自分で答え終わってから見て下さいね。では、回答をどうぞ~。(注:隠しコメでの回答はご遠慮下さい)
21)う~~~~、「Sky of Love」かな?意外と作品は特別ピンとくるのがないかも
22)え~~~~、SOLの家輝?(語尾上がり)彬飛もこれから気になるかも
23)西門少爺。友達だったら頼りになりそう。F3ももれなくついてくるし(笑)
24)肖南(見た目で即答)
25)か、和夫さん?太郎ちゃんの様な子の母親になれるかも(笑)
26)社会派サスペンスものとか。古装物の夢が叶った今、何でもいいって感じも(笑)
27)人のいい人情家の獣医さんとか、クールな殺し屋とか、いろいろ
28)F3(笑)と高倉健さん(ファンだから)
29)もちろんF3(ベタだけどそうなんだもん♪)
30)スタンリー・クワン(アート系だから見てみたい)、パトリック・タム(F4以前に組んでみて欲しかった)、シルビア・チャン(女性監督だから。他に中華圏の女性監督知らないし)みんな香港になっちゃいました(笑)。
COMMENT : 43

COMMENT

パート3にきました ひまだな
21)楚留香(まだ少ししか見てないけど)前は「天空の城」
22)楚留香、前は「Love Storme」宝龍
23)楚留香、前は「Love Storme」宝龍
24)楚留香、前は「マーマレード」の遊(青春時代にもどって)と「天空の城」のビンフェイ(お年頃時代)我ながらよくばり、いったい何年若返るつもり?ついでに30~40は?誰にしよ。
25)楚留香、一晩だけならアーハオ。背広姿に弱いのね
26)刑事もの、探偵もの、(ミュージカルもやってほしい)
27)もてもて探偵(ハミルトン・スティール)
28)F3(特にヴァネとのからみ見てみたい)
29)リー・ビンビン 女優としては、きれいだしーうまいしー、でもなんか複雑。
30)うかびません

今現在、すべて「楚留香」にもってかれてます。はやく見たいな、日本語字幕

2009/01/28(水) 03:45:18 | URL | maemama #- [Edit
遅くなってしまいました・・・!では早速。
21)天空之城
22)ビンフェイ
23)宝龍
24)やっぱりビンフェイ★
25)え~!!!悩むわ・・。一晩だけってなると西門さん・・かな。
26)そうだなぁ、冒険ものとか。伝説ものとか。
27)超能力者っぽいのとか。
28)キアヌリーブスとか★
29)リーピンピン・・・ちょっと悔しいけど。
30)特に思い浮かばなくって、すみません。。
ちょっと難しかったなぁ今回も☆では皆さんのコメントをみまーす!
2006/07/09(日) 23:19:05 | URL | Yu-ma #- [Edit
またまたコメントが増えてますね。私もがんばらなくちゃ!!

映画、ドラマ編
21)孝天が参加した作品で一番好きな作品は?
流星雨 これで好きになったから
22)孝天が演じたキャラで一番好きなキャラは?
  西門 上に同じ
23)孝天が演じたキャラで友達になってみたいのは?
  西門 現実にはお会いできそうに無いので。
24)孝天が演じたキャラで恋人になって欲しいのは?
  マーマレードボーイの主人公
  西門くんみたいなプレイボーイじゃないから
25)孝天が演じたキャラで一晩一緒に過ごしてみたいのは?
  そりゃ、やっぱり西門くん。どうせ一期一会だし。
26)どんな映画・ドラマに出て欲しい?
  平凡な人物の日常を描いたコメディータッチなドラマ。
27)どんな役を演じて欲しい?
  平凡な人間。お金持ちでも、有名人でもない人。
  お宅系。個人的には電車男なんてはまり役と思ってます。
28)誰と共演して欲しい?(男女どちらでもOK)
  ドランクドラゴンの塚チャン、ココリコの田中くん
  スタイリッシュ谷原章介、トリビア高橋さん
  マシュー南
  やっぱり猫が好きのもたいまさこ、桃井かおり、小雪
  思いつくままに列挙しました。こんな個性的な人達と競演
  してどんな物語になるのでしょうか?
29)今迄の共演者で好きだったのは?
  やっぱりF3。
30)組んでみて欲しい監督は?
  タランティーノ:KENちゃんをどんな人物にするか期待
  アン・リー:ウェディングバンケットの様な軽い作品
        ゲイにされたら嫌だけど!
あ~ぁ疲れた。
KENちゃん早く代表作に出会えるといいですね。
2006/07/07(金) 02:25:03 | URL | 天の川 #- [Edit
でおくれちゃった~~
今から参加します。
21)SOL
22)う~ん。 家輝。美しい、孝天。
23)宝龍
24)彬飛。あんなに一途に思って欲しい。私も追いかけて!
25)やっぱ、和夫さんでしょうか。
26)色男で、悪くて、エロいの。あ、そのまま孝天でした。
27)だから、エロいの。
28)うううっ。厳しいね。この質問は。孝天をお嫁にやれるのは・・私の趣味で、オダギリ ジョーだじょお。女の子は勘弁して~選べません。
29)びんびん
30)岩井 しゅん(しゅんじ?どっちだっけ?)監督
2006/07/06(木) 23:47:16 | URL | mura #/p8pQmeo [Edit
なかなかPCの前にすわる時間がなくて遅くなっちゃいました。
Part3いきま~す。

21)流星花園 この作品で孝天に出逢えたので、これは私の
       中で別格です。
22)西門総二郎 この孝天に落ちたものですから・・・
23)宝龍 大変な時、悲しい時いつも一緒に居てくれるから。
24)彬飛 ベランダに佇む私の名前を大きなあま~い声で叫ん
     で欲しい。
25)総二郎じゃなくて西門経理でお願いします(できればスーツ
  姿で)
26)壮大なスケールの推理物
27)頭の切れる一匹狼的な刑事OR探偵
28)やっぱりF3。4人揃って映画の宣伝で来日して欲しい!
29)F3。4人揃うと、もうそれだけで絵になりますから
30)ジョン・ウー監督 他はよく知らないので
2006/07/06(木) 16:38:10 | URL | ゆか #- [Edit
遅くなっちゃいました~!
21)孝天が参加した作品で一番好きな作品は? 流星花園シリーズ
22)孝天が演じたキャラで一番好きなキャラは?   西門
23)孝天が演じたキャラで友達になってみたいのは?   宝龍
24)孝天が演じたキャラで恋人になって欲しいのは?    西門
25)孝天が演じたキャラで一晩一緒に過ごしてみたいのは?   山田和夫
26)どんな映画・ドラマに出て欲しい?  流星のその後を描いたドラマ
27)どんな役を演じて欲しい?  西門のその後(すみません。脱皮できなくて。)   
28)誰と共演して欲しい?  F3っ!  
29)今迄の共演者で好きだったのは?  F3っ!
30)組んでみて欲しい監督は?  すみません。分かりません。
将来への広がりどころか、ベタ過ぎで恐縮です。41問以降、答えられるかしら!?ドキドキ…。 
2006/07/06(木) 15:31:10 | URL | paipai #- [Edit
今回は宿題にとりかかるのが遅くなりました(汗)。
では、いっちょ頑張ります。

21)やっぱり「流星花園」シリーズ。
22)ええっ…選ぶの難しい…。西門経理、にしとこう…。
23)…誰とも“友達”にはなれないと思う。好きになっちゃうから。
24)寶龍。
25)ぬなっ。えっとー、えっとー、ハクリョク満点な彬飛(にしとく)!
26)ちょっと質問とは違うけれども、ミュージカル好きの我としては、是非一度挑戦してもらいたい…。
27)YAMAHAでの白衣を思うと医師役も見たいけど、そうすると兄ちゃんの二番煎じになっちゃうから…。古装ものも実現したし…。裏社会の悪役なんてどうかなぁ。tatooアリで!
28)叶わないのかもしれないけど、是非また「すー4人」で!
29)妹妹なレイニーちゃんかなぁ。
30)あまり情報が豊かじゃないけど…。市川崑監督の綺麗な映像のなかで、和服なんか着てもらったりとか?!

今回はちょっと難しかったかなぁ。
さてっ。では解禁。皆さんのを見てきまーす!
きっと見てから「あ、そうそう!」って思うんだよなぁ…。
2006/07/06(木) 13:09:58 | URL | ぐりんぐりん #- [Edit
Part3、はじめま~す。

21)流星花園 ここから始まったのでやっぱりはずせません。
22)西門 Ⅱの西門が特に。
23)家輝
  色々語りたい、説教したい(笑)。
24)宝龍
  想われたら幸せ~。
25)西門
  ムフフ・・・(笑)。
26)踊る○捜査線みたいなちょっと笑わせる刑事ものや、シリアスドラマ
27)泣くシーンがいっぱいのせつない役
28)トニー・レオン、西田敏行、美輪明宏 3人とも共演したらKENちゃんが今まで以上に大きくなりそう。
29)F3!
30)ジョン・ウー、山田洋二、北野武 アクションならジョン・ウー、ドラマなら山田洋二、ビートとはとにかく一緒に仕事してほしい!

こんな感じです。またまた色々考え(妄想)しちゃって、言葉にするのが大変でした(笑)。
次の質問も楽しみにしています。
2006/07/06(木) 01:15:02 | URL | yaine-ko #- [Edit
>あゆみんさんへ
マニアックな回答してしまいました d(^0^)v
孝天、放浪の旅人似合いますよね? 和夫さんも放浪画家だし。
私は孝天にコメディ物に出演して欲しかったので、寅さんを思いついたんですよ。
倉本総さんの作品も似合いそうですね。
迷にこれだけ沢山の想像&妄想を起こさせる孝天、さすがです。
2006/07/05(水) 23:17:58 | URL | satuki #- [Edit
21)天空之城
22)彬飛
23)西門
24)彬飛
25)西門
26)サスペンス
27)刑事
28)ジジ…からみがなかったので。
29)F3,レイニー
30)ウォン.カーウァイ

難しかった…。
流星花園の西門で孝天を見つけ、天空之城の彬飛にすっかりやられちゃってる今日この頃…
2006/07/05(水) 22:26:55 | URL | m.miya #- [Edit
またまた遅くなっちゃったけど、行きます!

21)孝天が参加した作品で一番好きな作品は?
   全作品制覇してないので一番って難しい…けど主役だし今は「天空の城」かな?

22)孝天が演じたキャラで一番好きなキャラは?
   割と「マーマレード」の遊が好き。
   
23)孝天が演じたキャラで友達になってみたいのは?
   上に同じく遊かしらん。からかわれたりしてみたい・・・

24)孝天が演じたキャラで恋人になって欲しいのは?
   やっぱり遊?あ~最近見たので影響されてる。

25)孝天が演じたキャラで一晩一緒に過ごしてみたいのは?(解釈は自由。笑)
   和夫さん。ああいう放浪の芸術家タイプに弱いんです。危険!

26)どんな映画・ドラマに出て欲しい?
   まさに今撮っているような古装もの。すっごく楽しみ!
     
27)どんな役を演じて欲しい?
   今読んでるけど、やっぱり楚留香!挿絵まで似てるし!
   
28)誰と共演して欲しい?(男女どちらでもOK)
   仔仔。孝天が癒されそうだから。

29)今迄の共演者で好きだったのは?(男女どちらでもOK)
   知的できれいだな~と、りーびんびん。

30)組んでみて欲しい監督は?(どの国の監督でもOK)
   本人が望んでるようだから、北野たけし

今回とっても時間かかりました!みなさんのはどんなかな?


2006/07/05(水) 21:53:20 | URL | chako #pmiOSELc [Edit
呼び方は違えど、イメージは同じ「殿」なんですね。
殿、天晴れでございます!!

第3弾頑張ります。

21) 流星花園シリーズ
22) 西門さん
23) 宝龍
24) 西門さん 無謀すぎますが・・・i-241
25) 西門さん
    24)に答えてみたものの、
    やっぱり叶う筈も無さそうなので、
    せめて一晩でも~i-229
26) ミステリーのような謎解きのような・・・
   F4主演で4つのストーリーが交錯しながら、
   同時進行するような映画を観てみたいです。
27) カウンセラー、探偵、IQの高い犯人
   英語の先生 などなど・・・
28) F3 もう一度観たいです!
29) F3、レイニーちゃん
30) 岩井俊二 監督

実は、ケンちゃんの出演作品をまだ全て制覇できていないので、
(ホント迷失格ですね。)回答に偏りがありますが、
お許しください・・・i-241 
2006/07/05(水) 21:10:38 | URL | アンシー #WYQ8zcm2 [Edit
映画などが詳しく無い私には今回の質問は難しいですが、頑張ります~

21)やっぱりSOLかな~天空もいいけどまだ途中だし。
22)家輝。ん~難しいっ。
23)宝龍。絶対友達思いだし。
24)宝龍もいいけど・・・彬飛かな。一途な人がいいわぁ~
25)もうこれは和夫さんで。仔ができるわ、きっと(笑)
26)恋愛ドロドロ系かコメディー(←両極端だけど)
27)女をたぶらかす悪~い男。超マニアな感じの役。クセのある役をやって欲しい。
28)竹中直人さん、西村雅彦さんとか。
29)やっぱりF3でしょ~でもミッシェルとも合うかな、と。やっぱり天空の影響か(笑)
30)三谷幸喜さん。

やっぱり難しいわ~孝天にはシリアス系もコメディー系も色々演じれるような役者になって欲しいです~
このあとの質問、更に難しくなっていくんでしょうか、舞美さん?
2006/07/05(水) 20:54:29 | URL | りえっち #- [Edit
1) 流星雨かな?
2) 彬飛 (あれ?我が家BS日テレ映らないけど~)
3) 西門 (たよりになりそう)
4) ・・和夫にしておきます
5) 和夫(西門だと なんか怖いので。ウブな私としては耐えられない)
6) ドキュメンタリーなんてどうです?
7) 白衣着た下町のほのぼのした医者もいいけど、ボロボロに傷ついて
   ひたすら泣いている役を見てみたい。辛すぎるかなあ
8) 私と!ぜひ!(こらこら)
9) レイニーかな
10) 映像って考えると どうかなと思うんだけど、蜷川さんなんかどう?
   新しい孝天が見られそう

 難しいですよね。役者としての孝天、私すごくかってるのですが
 まだまだこれからですよね。いい作品に出会ってほしいです。




2006/07/05(水) 11:26:40 | URL | 智美 #- [Edit
この質問本当にいいですね~

21)孝天が参加した作品で一番好きな作品は?
  『ラブ・ストーム』 本当はあのジャールーの役は私がして
            インフォンは選ばす、パオロンを選ぶ!

22)孝天が演じたキャラで一番好きなキャラは?
  『ラブ・ストーム』のバオロン
  変わった所で、『山田太郎ものがたり』の和夫さん
 
23)孝天が演じたキャラで友達になってみたいのは?
  『流星花園2』の時の 西門総二郎
 
24)孝天が演じたキャラで恋人になって欲しいのは?
  もちろん『ラブ・ストーム』のバオロン

25)孝天が演じたキャラで一晩一緒に過ごしてみたいのは?(解釈は自由。笑)
  『流星花園』の総二郎・・・そりゃ~あれこれしてもらえそう・・ 
26)どんな映画・ドラマに出て欲しい?
  あま~~~~~い恋愛ドラマ
  それと孝天が『流星花園』の道明寺を演じて欲しい・・・

27)どんな役を演じて欲しい?
  敏腕弁護士なんてカッコよさそう!
  
28)誰と共演して欲しい?(男女どちらでもOK)
  そりゃ豪華キャストでF3と・・・

29)今迄の共演者で好きだったのは?(男女どちらでもOK)
  F3以外ならレイニー・ヤン

30)組んでみて欲しい監督は?(どの国の監督でもOK)
  監督は判らないけど、孝天のフェロモンをタップリ発揮させて
  くれる人がいいなぁ~~~

以上です^^ 
2006/07/05(水) 11:21:03 | URL | haruharu #.S2GIkps [Edit
出遅れましたけど、第3弾いきます♪
21) 今は、天空之城
22) 彬飛♪
23) 西門(頼りになりそう)
24) 彬飛(LOVE♪)
25) 和夫さん(一晩と言わず…)
26) 恋愛ものでエロい孝天も見たいけど、おもっいきりコメディーでもいいな♪
27) 涙もろくてお人よしな役
28) チョン・ウソン(孝天の次に大好きな俳優です♪)
29) F3、楊丞琳(月並みですが)
30) チャン・イーモウ、北野武(本人が出演したいと言っていたので)
第4弾も楽しみです♪
2006/07/05(水) 11:18:21 | URL | tellme #- [Edit
この企画、とっても楽しいですね。
第3弾から参加させていただきまっす!

21)「流星雨」or「Sky of Love」甲乙付けれないっ!
22)ビンフェイ。カメラマンがハマリ役ですね。
23)し~めん。大人な年下ボーイフレンド♪たまりませんっ。
24)ビンフェイ。純粋で一途だから…。
25)し~めん。家庭のある私でも付き合ってくれそう(笑)
26)大陸系映画。
27)文革の時代の芸術家(音楽家がいいな。)
  もしくは、黒社会の人。背中一面に刺青入れて欲しい。
28)希望する共演者とその役柄まで書いちゃいます(笑)
  エリック・ツァン→孝天をかわいがるヤクザの親分
  夏木マリ→親分の女(そして孝天と恋に堕ちる)
  コン・リー →孝天を影で支える年上女房
29)F3(特に仔とはお似合い♪)、チン・プイさん
30)チェン・カイコー、シルビア・チャン

孝天の相手には濃い~キャラの年上の女性がいいです…。
孝天なら、負けないと思うんですが。


2006/07/05(水) 09:58:44 | URL | つじこ #- [Edit
すみません!
satukiさんのコメで・・
『男はつらいよ』の寅さんのような役、私も考えていたんですが、あまりにもマニアックで躊躇していたのです・・。
山田洋二監督の作品だったらいいかな?
あっ!、「北の国から」『やさしい時間』の倉本総監督の作品でもいいかも・・!
2006/07/05(水) 09:13:41 | URL | あゆみん #- [Edit
part3いっきまーす!
                             21)流星花園、流星雨。まだ始まったばかりだけど天空之城も気  になるかな?
22)西門
23)西門
24)西門・宝龍
25)西門・和夫さん
26)サスペンス
27)悪人かすっごくいい人
28)F3、ジョニー・デップ
29)レイニー
30)ティム・バートンと北野武、この2人しか浮かびませ~ん
2006/07/05(水) 01:38:51 | URL | ツァイ #- [Edit
21)好きな作品・・・「流星雨」
映画にしたら名作、最後の「Here We are」は感動的だと思う

22)好きなキャラ・・・山田和夫
本能のおもむくまま、だめなパパなのに妙に愛らしい

23)友達なら・・・西門総二郎
いい男だけどもっといい奴、深く付き合える

24)恋人なら・・・松浦遊
かっこよくて、ドキドキワクワク感が楽しい

25)一晩なら・・・和夫さん
毎晩なら総二郎さん・・・きゃ~!

26)映画・・・古い名作のリメイク、エデンの東、シェーン、ローマの休日、ゴッドファーザー・・・・・
父子愛、禁断の愛、用心棒、ならず者、黒社会・・・・・

27)どんな役・・・たそがれ清兵衛、長屋の世話人、紫式部、怪人二十面相
静と動と美と醜と、併せ持つのもいい

28)誰と共演・・真田広之、佐藤浩市、宮沢りえ(はんなりとした和の趣かボーイッシュな感じ)
硬派で少年っぽい演技派、共通点の中から孝天らしさが出ると思う

29)共演者・・・リー・ビンビン、6話見てから
ミッシェル、笑顔がかわいい

30)監督・・・なかにし礼
ジャンルを越えた才能と人脈、孝天に合った古典的でエロいのとミュージカル風も

映画だけ多過ぎて選べなかったです、やっぱりアメリカ映画かな
2006/07/05(水) 01:20:49 | URL | エススー #etbfE.eg [Edit
またまた悩みまくりそうですが・・・いきま~す!!

21) 「狂愛龍捲風(Love Storm)」

22)やっぱりLove Stormの 「宝龍」
  まじ美しすぎー☆ オーラ全快です

23)山田和夫さん(パパ) 

24) 宝龍  ・・一緒に花火を見たいわ~
   
25)西門? フルコースでお願いします・・・・(きゃぁ~照)

26)happyな内容のもの

27)料理人の役、または殿の電車男みてみたいな

28)うーん・・

29)F3はもちろん・・・ 
  Love Stormの湯叔さん  

30)孝天が監督の作品、将来あるかしら・・・
2006/07/05(水) 01:18:07 | URL | ゆうゆう #- [Edit
21)孝天が参加した作品で一番好きな作品は? …流星雨
22)孝天が演じたキャラで一番好きなキャラは? …西門総二郎
23)孝天が演じたキャラで友達になってみたいのは? …宝龍
24)孝天が演じたキャラで恋人になって欲しいのは? …流星花園Ⅱの西門総二郎
25)孝天が演じたキャラで一晩一緒に過ごしてみたいのは?(解釈は自由。笑) …和夫さん
26)どんな映画・ドラマに出て欲しい? …一般法廷もの、または投獄もの。できれば日本国内制作で(うふふ)
27)どんな役を演じて欲しい? …検事、弁護士、交渉人、プロファイラー、犯人。
28)誰と共演して欲しい?(男女どちらでもOK) …ジョニー・デップ、リチャード・ギア、エマニュエル・ベアール、トレイシー・ウルマン、ブリタニー・マーフィ、ともさかりえ、室井滋、中尾彬。
29)今迄の共演者で好きだったのは?(男女どちらでもOK) …リー・ビンビン
30)組んでみて欲しい監督は?(どの国の監督でもOK) …コーエン兄弟、北野武
2006/07/05(水) 00:43:42 | URL | つちのこ #UVm68xTA [Edit
21)孝天が参加した作品で一番好きな作品は?
  sky of love
22)孝天が演じたキャラで一番好きなキャラは?
和夫さん
23)孝天が演じたキャラで友達になってみたいのは?
   西門
24)孝天が演じたキャラで恋人になって欲しいのは?
   彬飛
25)孝天が演じたキャラで一晩一緒に過ごしてみたいのは?(解釈は自由。笑)
  西門v-238
26)どんな映画・ドラマに出て欲しい?
  男社会で生きる役
27)どんな役を演じて欲しい?
  頭のきれる男
28)誰と共演して欲しい?(男女どちらでもOK)
  トニー・レオン  
29)今迄の共演者で好きだったのは?(男女どちらでもOK)
  F3 レイニー 
30)組んでみて欲しい監督は?(どの国の監督でもOK)
  北野武?かな??
  

2006/07/05(水) 00:20:49 | URL | koume #- [Edit
21) 狂愛龍捲風 かなり好きなんですこれ。流星雨も捨てがたいけど...。
22) 宝龍 なんてたってこの時の孝天きれいだし。
23) 関P 落ち込んでる時とか適切なアドバイスをくれそうだから。
24) 宝龍 一途に自分の事を想ってくれるから。
25) 西門 そりゃぁ、やっぱり、でしょう。
26) 人情コメディ。
27) 「男はつらいよ」の寅さん。長らく放浪の旅に出ていて、ふらっとレイニーヤン扮する妹の所に帰って来て、GIGI扮するマドンナに恋する。なんて見てみたい。
28) Van Ness
29) レイニーヤン
30) 難しいですね...。寅さん繋がりで 山田洋次監督

今回はなかなか難しかったです。100問までがんばります。
2006/07/04(火) 22:56:51 | URL | satuki #- [Edit
21)天空之城;まだ1/3しか見てないけど(笑)
22)西門。 すき。
23)寶龍。でも友達であり続ける自信なし。惚れてしまう。。。
24)和夫さん!そのまま夫になってほしい。
25)西門っ!
26)KENちゃんがやる気になってくれるなら何でも・・・。
  見たい、という意味ではオトナの恋愛。
27)表面クールで冷酷、仕事完璧、でも実は・・・みたいな役。
  男が惚れる男(の役)を演じて欲しい。(どーせ女も惚れるし)
28)あまり知らないのです。中華の役者さん。
  演技面でも人間的な面でも素晴らしい先輩の役者さんと共演してほしいなあと思います。
29)りー・びんびん(すみません・・・)
30)チャン・イーモウかなあ。

今、毎週天空を見ているので、やっぱ天空&びんびんが・・・。
だって、びんびん(って、ルオニンですが)見るたびあんな可愛い顔して微笑んでっっっ。くっつけたくなるじゃないのー。。。
また答え合わせの気分で舞美さんと皆さんの回答を見に行きます。
2006/07/04(火) 22:40:20 | URL | sa-ya #CofySn7Q [Edit
何だか今回のは・・思考があっち こっちに行きます~

21)やっぱり外せない「流星花園シリーズ」

22)キャラとしては 「松浦遊」

23)友達・・・うーん バオロンか関P

24)やっぱり西門総二郎

25)家輝かなあ

26)かなりマニアックになりますがお許しを~
   既存の映画とドラマなんですけど            「モーターサイクル・ダイアリーズ」のようなロードムービー 「深夜特急」のようなドキュメンタリータッチもの
 「ギルバート・グレイプ」のギルバート 家族愛

27)
  「ブルースハープ」の上昇志向のやくざ
  「ワンダフルライフ」の天国の職員  
  「銀魂」の銀さん~のような強くてよろず屋のお侍さん
  「ホタルノヒカリ」の高野部長のような~有能で小意地悪い猫好き会社員

28)F3と寺島進と堤真一と阿部サダヲ、田口トモロヲ,加瀬亮
   麻生久美子と菅野美穂

29)F3とジジ・リョン

30)三池崇史監督・是枝裕和監督・森田芳光監督・ 西川美和監督・岩井俊二監督・ 北野武監督  ティムバートン・ロバートレッドフォード監督 ニン・イン監督            書き出したら止まらなく かなり勝手に楽しまさせて頂き~ありがとうございます~。

2006/07/04(火) 21:31:11 | URL | るお #LMwX7AAw [Edit
前回、Part2.からの参加です。
こんばんわ。では、行ってきます!

21)流星
22)西門
23)松浦遊
24)暴龍(ホントは西門がいいがかなりきつそうなので)
25)西門
26)ん~、ジゴロも良いし、刑事なんてのも(アクションシー   ンは目をつむります・・・)
27)2つの顔を持つ(静かなるドン、みたいな)
28)渡辺謙
29)F3
30)やっぱり北野武?←SEXY風に

今回、少々難しかったです。
最初に舞美さんが言ったとおり、考え出すとはまりますね。
皆さんの回答を、じっくり見てきます。
2006/07/04(火) 20:33:26 | URL | ゆみっぺ #- [Edit
21)Love Storm
22)山田和夫 「父ちゃん~」
23)パオロ~ン(Love Storm)
24)家輝 
25)西門 (1週間と言わず・・お願いします~。)
26)ドロドロ恋愛もの?(笑)
27)道明寺司の役~ (イメージがわかない~)
28)もちろんメンバーF3
29)もちろんF3!
30)北野たけし
2006/07/04(火) 20:22:03 | URL | ぴよ #ugkr4rTY [Edit
21)Sky of Love
22)家輝
23)宝龍
24)彬飛
25)西門(フルコースで♪)
26)既に孝天が出演してる時点でストーリーとは離れた見方を
  しちゃいそうなんだよなぁ・・・
   あえていうならミステリーっぽいの、かな?
27)悪役、もいいけど。そうね~医者もいいかな?
  動物を扱う役もいいかも。厩務員とか~犬訓練士とか?
28)もう一度F4の4人で共演してほしいわv-7
29)レイニーちゃん
30)黎妙雪(キャロル・ライ)さん。
  「恋の風景」みたいなので撮ってほしいな、と思うの。

今までで一番困ったよv-12
すごく答えに迷う!
後半はこういうのもアリ?な観点で(⌒~⌒)v
2006/07/04(火) 20:18:26 | URL | xiaomei #H2DFVIt2 [Edit
みなさんこんばんわ!では…

21)Sky of Love
22)家輝と彬飛 選べない…
23)宝龍 ほっんといい奴だもの
24)彬飛
25)やっぱり西門!なんですが、ふらっと訪ねてきてくれる一晩の和夫っちも…捨てがたい。。。

26)『ダンス・ウイズ・ウルブズ』のような壮大なスケールの作品。友情、乗馬、孤独、真実の愛…単に私がこの作品が好きなだけなんですが…。それから、父と子の絆を描く作品

27)悪役か変なキャラ。『シザーハンズ』のエドワード、『チャリーとチョコレート工場』のウィリー・ウォンカみたいな。←これ結局ジョニー・デップってことですね(笑)

28)金城武と鈴木京香←年上の女性にメチャクチャにされちゃえ!?
29)F3ですね
30)ティム・バートン監督 ニウ・チェンザー監督

はぁ~今回もまた難しかったです。毎回みなさんの答えから、新しい孝天を発見できるので、嬉しいですね~。



2006/07/04(火) 19:53:17 | URL | くま五郎 #- [Edit
21)孝天が参加した作品で一番好きな作品は?
                →『流星シリーズ』だね☆やっぱ!
22)孝天が演じたキャラで一番好きなキャラは?
                →『松浦遊』なんです☆
23)孝天が演じたキャラで友達になってみたいのは?
                 →『西門』です☆
24)孝天が演じたキャラで恋人になって欲しいのは?
                 →『松浦遊』です(///ω///)
25)孝天が演じたキャラで一晩一緒に過ごしてみたいのは?(解釈は自由。笑)
                →そりゃやっぱ『西門』さんでしょ☆
26)どんな映画・ドラマに出て欲しい?
                →『私の頭の中の消しゴム』やってくれ。。
27)どんな役を演じて欲しい?
                →あ、上に書いちゃった。。。。
28)誰と共演して欲しい?(男女どちらでもOK)
                →彼に刺激を与えてくれる役者ならだれでも☆
29)今迄の共演者で好きだったのは?(男女どちらでもOK)
                →え?F3。。。だめ??笑
30)組んでみて欲しい監督は?(どの国の監督でもOK)
                →孝天も言ってたけど、『北野武』とか。。

うーん☆今回のはムヅカしかったわ☆
みんなの見るの楽しみでーーーす☆
2006/07/04(火) 18:27:42 | URL | mio #- [Edit
第3弾いきます~!!
21)孝天が参加した作品で一番好きな作品は?
流星シリーズ
22)孝天が演じたキャラで一番好きなキャラは?
山田和夫!!!!!!
23)孝天が演じたキャラで友達になってみたいのは?
狂愛の宝龍
24)孝天が演じたキャラで恋人になって欲しいのは?
西門!
25)孝天が演じたキャラで一晩一緒に過ごしてみたいのは?(解釈は自由。笑)
やっぱり西門。解釈自由??ぎゃー!!!!!
26)どんな映画・ドラマに出て欲しい?
男の友情がメインのやつ
27)どんな役を演じて欲しい?
孤独に生きて、愛に目覚めるような・・・。
28)誰と共演して欲しい?(男女どちらでもOK)
ジェリー&仔仔&ヴァネス。こんな答えダメ??
29)今迄の共演者で好きだったのは?(男女どちらでもOK)
小優・やっぱりF3・・・これもダメかも
30)組んでみて欲しい監督は?(どの国の監督でもOK)
やっぱりアジアの中では北野武かな・・・。


今回難しかった~。
みんなはなんて書いたかな・・・・。
2006/07/04(火) 17:22:07 | URL | マンゴープリン #HPV4jZsA [Edit
では、頑張って始めたいと思います。


21)『愛・断了線』?『流星雨』?難しい・・・。
22)家輝かと。
23)西門さまと和夫パパ
24)寶龍!あんなに想われたいです。自分の想いに苦しむのはいささかもう辛いです。
25)西門さまです!これだけは自信をもって即答できます!!
26)「金妻」シリーズ(歳が分かってしまうっ、汗、汗)や「白線流し」のような感じを望みます。
27)眠狂四郎のような孤独の影をひきずるニヒルな役(中学生の時からの愛読書なのです。)
28)F3ははずせませんっ!!!若かりしころの田村正和さん、アラン・ドロンなど・・・。昔の俳優さんの若いころに共演してほしい人がいっぱいいるのですが、、(涙、涙、涙)
29)なんといわれようとF3!!女優さんはちょっとね・・・。
30)ごめんなさい、監督さんはあまりしらなくて・・・。孝天の隠れた魅力を引き出してくれる方なら有名、無名を問わずにお願いします。

だんだん難しくなってます。考えないと何も答えられませんっ!!そして悩まずに答えを一つに絞ることが出来なくなってきています。まぁ~、悩んでも絞ることはできないんですけどねっ!
残りも体当たりでがんばりますっ!!
2006/07/04(火) 17:06:39 | URL | chihiro #- [Edit
好きな作品・・・
どれも思い入れがありますネ☆

21.流星雨 西門篇
22.西門か家輝で悩みます~!
23.宝龍
24.彬飛
25.もちろん西門☆一晩といわず・・・
26・「高校教師」のような・・・
27.あやしい教師
28・F3☆
29.やっぱりF3かな?
30・ごめんなさい・・わかりません

初めてわからない回答が・・・
だんだん手ごわくなるのかな?
2006/07/04(火) 16:15:48 | URL | marin #- [Edit
21)Sky of love
22)家輝
23)寶龍    
24)家輝・遊    
25)和夫さんと西門少爺   
26)軽めでじんわりする作品。あまり自分がのめりこまないのがいいです。もちません。
27)オーシャンズ11みたいなので 計画を立てる役とか。
28)つきなみでしょうが F3.そして レイニー。    
29)チン・プイさん! 湯叔とはまた絶対にやってほしい。
  古装でも英語劇でもOK.チン・プイさんの英語はめちゃくちゃきれい!
30)竹中直人 三谷幸喜(すみません、あまり知らないの。)

今回はとてもむずかしく ついつい考えこみそうだったので 何回も一旦やめて 
時間空けてあらためて挑戦ました。特に22~25は毎回変わりました。
しかもその同一回には4つとも全部同じになっちゃって…。i-229
2006/07/04(火) 15:38:48 | URL | KEN KEN #WO.8kER. [Edit
では頑張ります!
21)流星花園の西門
22)天空の城 陸彬飛
23)山田太郎物語のぱぱ
24)陸彬飛
25)西門
26)やくざ映画
27)かっこいいけど、おちゃめな役
28)カレン・モク(照れながらの孝天を見てみたいです)
29)レイニー
30)三谷幸喜
2006/07/04(火) 13:31:33 | URL | ゆう #- [Edit
21)天空之城
22)彬飛
23)宝龍
24)彬飛
25)やっぱり西門でしょ!
26)大人のラブストーリー(私の理想)
27)仕事の出来る渋い役
28)莫文蔚さん、金城武さん
29)F3、梁詠さん
30)良く知らないから、蔡岳勲監督でお願いします。

今回も悩んでしまいました。だんだん専門知識が必要になってくるのかな?でも楽しみ!

2006/07/04(火) 12:46:02 | URL | mimoza #BwvJIK6g [Edit
21)一番好きな作品は? ・・・「愛・断了線」
22)一番好きなキャラは?・・・山田和夫
23)友達になってみたいキャラは? ・・・松浦遊&萬寶龍
24)恋人になって欲しいキャラは? ・・・遊も寶龍も候補ではあるけど...今はドラマの影響もあって陸彬飛です
25)一晩一緒に過ごしてみたいキャラは?・・・西門
26)出て欲しい映画・ドラマは? ・・・刑事もの(拳銃を構える孝天を見てみたい)
27)どんな役を演じて欲しい? ・・・ルパン三世の五右衛門の様な役(私ワールドですみません...汗)
28)誰と共演して欲しい?・・・成龍(子供の頃から成龍迷でもある私は、とある記者会見?の動画で成龍&孝天&仔仔の3ショットを見た時、鳥肌が立ちました。これで共演となると私はどうなるでしょう?)
29)今迄の共演者で好きだったのは? ・・・やっぱりF3かなぁ。
30)組んでみて欲しい監督は?・・・北野たけし(あの独特の世界観で是非!!)

ふぅ~(汗)
今回はサクサク答えれるかと思ったけど、一番時間がかかりました。
友達?恋人?いい年して考え込んじゃいました。でも(25)は、すぐ入力できましたけどね(笑)
2006/07/04(火) 11:41:44 | URL | てんてん #cWcd8Id2 [Edit
パソコン初心者なもので、前回はとっても読みにくいものになってました。ごめんなさい。子供に教えてもらったので今日は大丈夫だと思います...では、
21)う~っ、悩みます。ラヴストか天空。
22)彬飛。一途だ~!
23)宝龍。優しい~の一言!
24)遊。楽しそうだし、積極的でス.テ.キ!!!彬飛も捨てがたい!
25)そりゃ~西門様。おまかせでフルコースお願いします♪
26)ちょっと怖い系。
27)裏世界のお人...一匹狼。重要な鍵を握ってて、追われながらも対決しバッコンバッコン倒していく。ふとしたことから一人の女性と知り合い、巻き込みたくないと思うが危ないところでいつも彼女に助けられる。なぁ~んて妄想が始まってます!
28)彼を慕ってちょこちょこ付いてまわる役でエドワード.オー(おっちょこちょいで足手まといだが憎めないキャラ)
29)アンディ.ラウ。追う相手のボスか刑事...真逆ですが。
30)分かりません。孝天を綺麗にセクシーにカッコ良くみせてくれる人なら誰でも...

ちゃんと出来たか心配。今から皆さんのを見させていただきま~す。

2006/07/04(火) 10:53:07 | URL | rizhi #- [Edit
21)Sky of Love
22)宝龍
23)西門
24)家輝
25)家輝
26)まったりじっくりの恋愛物または、アクション物(無理?)
27)情けない下町の普通の人、冷徹な刑事とか…
28)F4の皆様で 。ラウ・チンワン。アンソニー・ウォン。スー・チー。金城さん。
29)F4。LOVE STORMの妹役の人。
30)シルビア・チャン (心動みたいのに出て欲しいなぁ)

2006/07/04(火) 08:49:22 | URL | FRANCIS #- [Edit
早~☆
おおー! 今度は役に関してだね。

21)えー、そりゃもうあれでしょ!「天空之城」

22)これ、すごく悩んだよぉ...。 ビンフェイです!!

23)山田和夫 なんかいつも楽しそう♪

24)宝龍 不器用だけどとっても一途だから♪

25)一度でいいから、西門さんと♪ 
  ベリーモーメントでしょ☆

26)時代物。でもこれもう実現してるし☆
  着流しもの、見てみたい。
  前から思ってたけど「電車男」!!!!

27)やっぱ「電車男」!!! 
  あの変わりようは、ピッタリだよぉ。(笑)
  ジョニーデップのようなのを、目指してほしいです!  

28)えー、金城さんとかオダギリジョーとか。
  金子貴俊さんも♪

29)ええ? そりゃあF3ですよーーーー!!! 
  すばらしいメンバーでございます!!!

30)北野 武さん。
  蔡岳勲さん。



唯一見てないのが「マーマレードボーイ」なのよぉ!!!
DVD化にならないかなぁ...。
2006/07/04(火) 08:42:27 | URL | MIKI #R0wPnQNU [Edit
寝る前に、やっつけまぁ~す!!

21)のっけから難問。でも即答、「SOL」
22)彬飛 e-266
23)やっぱし、何かとお得な「西門少爺」でしょ。
24)家輝(可愛がってあげましょう。)
25)お願いします、和夫さん。(ナニを?)
26)私の憧れは「24」のようなドラマ。
27)多重人格者、下町の探偵(何でも屋)
28)みんな書くんだろうな。F3!!と佐藤浩市(好きな俳優)
29)F3~~!
30)李安、徐克(特に徐克!是非次回作に!武侠物もOKです~)

では、またのお越しをお待ちしております。(残70問!)
2006/07/04(火) 03:10:03 | URL | essa #tl.z6klY [Edit
舞美さん
私の質問にこんなに答えてくださってどうもありがとうございまいます!
『老爺』は『殿』だったのね!
やはり、孝天の呼び名にぴったりです!
じゃあ、続きの質問に行きます!

21)孝天が参加した作品で一番好きな作品は?

マーマレードボーイ・・かな?

22)孝天が演じたキャラで一番好きなキャラは?

『遊』(マーマレードボーイの主人公)

23)孝天が演じたキャラで友達になってみたいのは?

『ラブスト』の宝龍

24)孝天が演じたキャラで恋人になって欲しいのは?

『遊』

25)孝天が演じたキャラで一晩一緒に過ごしてみたいのは?(解釈は自由。笑)

ビンフェイ

26)どんな映画・ドラマに出て欲しい?

古装ものは現実になったので・・。
思いっきり悪でエロエロなストーリー。???やっぱり駄目!


27)どんな役を演じて欲しい?
『ドクターコト』のようなお医者さん

28)誰と共演して欲しい?(男女どちらでもOK)

柴崎コウ

29)今迄の共演者で好きだったのは?(男女どちらでもOK)

ミッシェル(笑顔がかわいい)
蕾蕾のも見てみたらいいかも・・。

30)組んでみて欲しい監督は?(どの国の監督でもOK)

北野たけし



2006/07/04(火) 02:10:56 | URL | あゆみん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
