
--.--.-- *--

復活!!天迷に100の質問(Partスー)

2009.01.23 *Fri
ず~っと以前(2006年)やってた企画です。当時の諸事情により途中で頓挫してしまっていたのですが復活です。よろしかったらご参加を~。

今回が初めてだという方は、良かったらPart1~Part3にも挑戦(?)してみて下さい。
(回答欄(コメント欄)はページの一番下にあります。ずずず~っとスクロールして行って下さい)

1~10はこちら→「天迷に100の質問(Part1)」
11~20はこちら→「天迷に100の質問(Part2)」
21~30はこちら→「天迷に100の質問(Part3)」

今回、音楽で攻めようと思ったのですが、質問がなかなか考えつかなくて結構大変でした・・・。ま、お遊びですんで、どうぞ気軽に楽しんで下さい。

音楽編

31)「孝天」と言って一番に思い浮かぶ曲は?
32)孝天の歌声を一言で表現すると?
33)今日、今現在、一番好きな孝天の曲は?(TV主題歌、サントラ、未収録曲含む)
34)孝天が過去のLIVEで唄った曲で一番好きな曲は?(カヴァーも含む)
35)孝天のMVで一番好きなMVは?(DVD、KTVも含む)
36)孝天が今まで唄った歌で、自分にとっての「一曲」は?
37)孝天が企画ものの音楽CDを制作。どんなCDを作って欲しい?
38)日本の歌番組。孝天に出演して欲しいのは?
39)2009年年末、孝天がまさかの「紅白」出場。孝天が選んだ曲は?(直感的にお答え下さい)
40)2009年3月のソロコンサート、オープニング曲を予想して下さい



・moreにある私の回答や他の方の回答は、なるべく自分で答え終わってから見て下さい
・答えは「選べませ~ん」「わかりませ~ん」も可です
・隠しコメでの回答はご遠慮下さい

では、どうぞ~(楽しく悩んでね~。笑)

31)う~ん、やっぱり「ショミヨラ」(=「愛不會一直等祢」)かなぁ・・・
32)他にはない歌声。唯一無二
33)難しすぎる~。でも、今、今日現在は「錯了路」
34)ジャカルタLIVEの「征服」。今の孝天にもう一度、唄って欲しい
35)「好心情」
36)「永不停止」いろんな思いがあって、好き嫌いとかを超えた存在。
37)いろんなアーティストとのデュエット集。孝天のハモリが聞きたい。
38)シオノギミュージックフェアー
39)「愛不停止」
40)ううううう~ん、「走出昨天」かなぁ?

自分で作った問題ながら答えるのにはいつも苦労します~。

謝謝~& Part5につづく・・・

COMMENT : 9

COMMENT

お久しぶりです!!
相変わらず、たのしく読ませていただいてます。
さっそく参加いたします!!

31)「HERE WE ARE」
32)「癒し」の一言です!! 
33)「愛不停止」
34)「自由」即答できました!!
35)今は「錯了路」か「好心情」か・・・ま、迷う・・・。
36)やっぱり「可是我」映画の最後に流れるエコーのかかった「可是我」の出だしは鳥肌もんです
37)選曲は孝天の好きな曲を・・・勿論、孝天のカヴァーで 
38)歌番組になるのかな?「僕らの音楽」孝天が一番会いたい人との対談・・・見てみたいですね
39)「愛不停止」を歌う孝天が目に浮かびましたぁ
40)「走出昨天」Wake up! ってオープニングで盛り上がるのでは?

な・・・なんとか答えれました
今回は一問ごとに「うぅ~ん」ってうなっちゃいました(汗)
それでは、これから舞美さん をはじめ皆さんの回答を読ませていただきますね。
2009/01/31(土) 23:05:40 | URL | てんてん #icAV71uI [Edit
そーだったったのねぇ~
ご無沙汰しております。2年前のPart1の書き込みを見直してみると、、、

Q。動物に例えると→『馬』
Q。一言で表すと→『マイペース』

うまですか~。くまでなく。
マイペースはそうですが。自分の時間が持てないとダメになってしまうお人らしいです
(動物占いによると)

今回の質問は難しいです~
選べない。選べない。
みなさんの回答になるほどーと感心してます(笑)

最近は。。。JAZZテイストの『好心情』に毎夜酔いしれている私です
2009/01/30(金) 01:12:34 | URL | ゆうゆう #MgIxvhDQ [Edit
参加させてください
31)「晴天」日本語バージョン 去年のソロコンでノックアウトでした
32)爽やかでいて艶っぽい?私のハートと頭のうしろにビビーンとくるんです。
33)今は「愛不停止(waiting for you)」新曲も気になってる。
34)「征服?」だっけ
35)「可是我」
36)ネットで聴いた「2007・ソロコンのInsido of my guitar」(ソロコン時はF4さえ知らなかった)と「今日は楽しかった!皆も楽しかった、か?」の声。一日の終わりに聞いて元気をもらってたんだけどな、消えちゃった。
37)カーペンターズ・カバー
38)「コラボラボ(wowow)」 徳永英明又は森山良子(ジャズ)とのコラボ
39)「愛不停止」
40)「走出昨天」

選ぶのむずしかった、けど、楽しかった。
1~30にもいってきます。
2009/01/27(火) 10:35:37 | URL | maemama #- [Edit
ご無沙汰ですが・・・参加致します(^o^)
舞美さん、ご無沙汰しておりました。
殿のお誕生日、私も風邪をひいてひっそりと(一人お祝い)しておりました(一緒・・・ニンマリ)殿、治ったでしょうか?
お久しぶりですが、「天迷に100の質問Partスー」に参加させてください~。
難しかったです。。。が直感で選びました。
楽しい企画をありがとうございます。

31)「孝天」と言って一番に思い浮かぶ曲は?
  ・・・晴天(愛不會一直等你 とも思いましたが2ndコンサの印象が強かったので)
32)孝天の歌声を一言で表現すると?・・・湿った艶っぽい声
33)今日、今現在、一番好きな孝天の曲は?(TV主題歌、サントラ、未収録曲含む)・・・Rain(新曲もよかったしどの曲にも思い入れがあるので迷いましたが)
34)孝天が過去のLIVEで唄った曲で一番好きな曲は?(カヴァーも含む)
  ・・・自由?(台湾ライブで歌ってた曲)
35)孝天のMVで一番好きなMVは?(DVD、KTVも含む)・・・愛不會一直等你
36)孝天が今まで唄った歌で、自分にとっての「一曲」は?
   ・・・「黒白」(歌詞の中で自分の名前を呼んでいるように聞こえる部分があるから。笑)
37)孝天が企画ものの音楽CDを制作。どんなCDを作って欲しい?・・・Beatlesのカバー曲集
38)日本の歌番組。孝天に出演して欲しいのは?・・・「僕らの音楽」(じっくり音楽の話を聞きたい)&「Music Japan」(収録を観に行けるかも。笑)
39)2009年年末、孝天がまさかの「紅白」出場。孝天が選んだ曲は?(直感的にお答え下さい)・・・愛不定止
40)2009年3月のソロコンサート、オープニング曲を予想して下さい・・・走出昨天(なんとなく)
2009/01/25(日) 05:14:57 | URL | June #9wIXYclI [Edit
読みずらいコメントになってしまいました。
ごめんなさいm(_ _)m
2009/01/25(日) 01:51:17 | URL | hiro #- [Edit
わーい 参加します
31) 晴天 でしょうか。
32) 丁寧に歌うのびやかな声。
33) 悩む~ 帶我離開 かな。
34) これまた悩む~ Inside of my guitar 日本ファー  ストコンサートで選曲の中に入ってると思わなかったから。
35) 好心情 いいですよね~
36) 超難題...Here we are
37) カヴァーでジャズやビートルズを。
38) ミュージックフェアー 新曲の披露...ジャズを歌う人と
   コラボ...なんて妄想が広がるぅ。
39) 愛不停止 NHKホールに立つ孝天、なぜか金色のジャ   ケットを着ているのが浮かんでしまった(笑)
40) 走出昨天  かな?この曲で会場一気に盛り上がって
    スタート! な~んてね。

すごく悩んで時間がかかってしまいました。でも楽しい!!
2009/01/25(日) 01:45:53 | URL | hiro #- [Edit
訂正
すみません・・・いきなりですが…訂正です。(笑)
問31は・・・
「愛不會一直等你 」です・・・。
2009/01/25(日) 01:11:04 | URL | あゆみん #- [Edit
では、早速!!
舞美さん
よくぞ、この質問の続きをアップしていただきました!!
過去の自分の、1~30の質問の回答を見返したところ、あのころと全くと言っていいほど、答えが変わらないと気付きました。
そんな、孝天もそして自分もうれしくもあります。
ただ、少しだけ・・・
孝天の出演するドラマや映画が増えたことによって多少、気持ちの変化もありますが・・・
やっぱり、今でも「マーマレード」の孝天「遊」だけは不動です。(笑)
では・・・・、

31)「孝天」と言って一番に思い浮かぶ曲は?
「永不停止」・・CDを手にしたときからヘビロテで聴いてましたから…(笑)
32)孝天の歌声を一言で表現すると?
ん~????暖かい
33)今日、今現在、一番好きな孝天の曲は?(TV主題歌、サントラ、未収録曲含む)
「錯了路」
34)孝天が過去のLIVEで唄った曲で一番好きな曲は?(カヴァーも含む)
「聴見愛」・・でも、いっぱいありすぎて…

35)孝天のMVで一番好きなMVは?(DVD、KTVも含む)
「錯了路」

36)孝天が今まで唄った歌で、自分にとっての「一曲」は?
「永不停止」
37)孝天が企画ものの音楽CDを制作。どんなCDを作って欲しい?
孝天が選んだ、女性ボーカルのカバーバージョン。(国籍は問わない)
38)日本の歌番組。孝天に出演して欲しいのは?
NHK「SONGS」
39)2009年年末、孝天がまさかの「紅白」出場。孝天が選んだ曲は?(直感的にお答え下さい)
「愛不停止」
40)2009年3月のソロコンサート、オープニング曲を予想して下さい
「一個好人」・・オリジナルバージョン
2009/01/25(日) 01:04:46 | URL | あゆみん #- [Edit
お懐かしい~~
ご無沙汰したおります、思わず「あらっ、懐かしいぃぃ~~。楽しみだったのよねぇ」とまた参加させていただきました。

31)La La Laかなぁ・・・
32)爽やかそうでその実「妖艶」な声。
33)難しいぃぃぃ(泣)でも「Here We Are」かな・・・
34)「Yellow」です!!「いぇろぅぉ~~」とちょっと鼻に抜けた感じで歌うのがなんとも言えません(笑)
35)「好心情」にやられております。
36)「復活」・・・でも「無所謂」も捨てがたい・・・選ぶのができません(涙)いろいろありすぎて・・・
37)1970年代のRockカヴァー集を希望。選曲に非常に興味ありです。
38)「僕らの音楽」
39)「愛不停止」
40)うぅぅぅぅぅ・・・・・こればかりはお手上げです!でも新曲から選ぶんでしょうねぇ・・・(旧作から意表を突いたものがいいなぁなどと不届きなことを思ってたりします)
2009/01/24(土) 08:56:56 | URL | chihiro #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
