
--.--.-- *--

上海みやげ

2006.07.24 *Mon
xtbookmld.jpg


Hちゃんの会社の後輩のKちゃん(北京在住中国人女子)に、「朱孝天的美味新関係」を頼んでおいたら見つけてくれて、先週上海に出張になった時に、同時期に上海に出張になったHちゃんに預けてくれ、Hちゃんが持って帰って来てくれました(ややこしいぞ)。今回も又、Hちゃんの会社の方にお世話になって(私、一体どこの社員?)持つべきものは、中華圏に支社のある会社に務める友(笑)。
大陸版、台湾版に比べると、紙の質が悪く薄いです。なので、全体の厚さも薄い。写真だけを見たところ、全部同じで、繁体字が簡体字になってる以外はどこが「新」なのか、今のところ確認できていません(全体の頁数も同じ)。ただ、PART1とあるべきところに文字が何もなく、何故か孝天の手だけが写ってます。同じくP52も文字がなく、孝天の手だけです。孝天の手を強調したかったのでしょうか?その意図は分りません。値段は1冊たったの27元。

Kちゃんは渡す時、「あの、何も書いてないんですけど、いいんですか?」と言ってたそう(簡体字のせいで、やたらページがすかすかして見えるんです)。で、Hちゃんは「写真があればそれでいいのよ」と答えたそうです(←その通り。笑)。

しかし、「表紙の写真、側面と正面、どっちがいいか投票」では正面の方が人気あったはずなのに、出来上がったものは側面の表紙。あの投票は一体何だったの?(因みに、私は正面派でした)。

*現在、このblogは、コメント、TBを受け付けていません

プロフィール

舞美

  • Author:舞美
  • <孝天近況>
    台湾のF4のメンバー。去年、10月にF4として初の日本公演を開催。今年1月に新CD「Getting Real」を発売し、3月には3年連続となる日本でのソロコンサートも開催。現在、台湾でドラマ「桃花小妹」が放送中。又、中国で舞台初主演の「他和他的兩個老婆」がツアー中。12月1日より日本で主演ドラマ「楚留香」が放送開始。趣味は料理と音楽、中国武道(太極拳etc)、サーフィン。



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
