スポンサーサイト

--.--.-- *--

切ない・・・「天空之城」Episode11

2006.08.04 *Fri
とにかく全編切なかった・・・。誰もがみんな切ない・・・。彬飛もボーハンもシア・ルイも岩虎もドァン・ポンもドァン・ポンを好きな子も・・・。みんな誰かを愛していて、愛して欲しくて、その相手はすぐ側にいるのに少しずつ何かがスレ違っている。そんな昨日の「天空之城/Episode11」。こんなに胸がきゅう~っとなるのは、何も彬飛が孝天だからだけじゃないと思う(それも大きいけど、間違いなく)。回が進む毎に「天空」の世界にハマって行く感じ・・・。久しぶりにドラマにどっぷりです。

でも、このドラマ、私、素人ですが、(演出の細かい部分はおいておいて)脚本がとても良いなぁと思う。画像やオープニング、エンディングを見ればストーリーが予測できるのだけど、方向は読めてもストーリーの展開や詳細に意表をつかれる。いつも「そうだったのか・・・」や「そうなるんだ・・・」いう驚きみたいなものがあるんだなぁ(私には)。だから余計に引き込まれる。思った通りの様で、思った通りにでない。普通の恋愛ドラマとはちょっと違う。どこがって、上手く言えないけど、彬飛の心の展開が、かなぁ。見ながら予想を裏切られて、でも同調できて・・・。それが、嘘っぽくなくて、見終わった後のため息になる。きっとこれからも、まだまだそういう展開がいくつも待っているんだろうな。

これまた演技の素人の私が言うのもなんだけど、孝天、ホントにいい演技してる・・・。すごく進歩してると思う。孝天の表情のひとつひとつが凄く生きていて、それがちゃんと彬飛に見えるんだな・・・。本当に役への入り方が深いです。きっと冰冰と演技の相性も良かったんだろうなぁ。他の女優さんだったらこうは行かなかった様な気がする。孝天がお姉様冰冰の胸を借りてるって感じ。上手く冰冰のレベルに引き込んでもらっている様な。回りの共演者も派手じゃないけど、とてもいい。みんな上手いしプロという感じ。孝天と冰冰をはじめ、とにかくとてもいい化学反応が起きていたことは間違いがないと思う。


「天空之城」、今迄、孝天が出演したドラマの中で、一番いいと思う。じっくり、深~く、そして、あんなスキャンダルがあったにも関わらず、そんなの気にもならないくらいに引き込まれて真っ直ぐに見てられる。孝天、いい共演者と作品に恵まれたんじゃないかなぁ。もっともっとこの作品の良さが知られるといいな。大陸でも是非、放送して欲しい・・・。

にしても、長かったなぁ。それに、孝天 彬飛ったら、一体どこでいつの間にあんなのを・・・(激しく妄想中)。

COSEp11-2.jpg

孝天、デカい・・・
てか、もっと他の服なかったかなぁ
COMMENT : 7

COMMENT

Ep.11、ほんと、すごくよかったです。睡眠時間削って何度も見ちゃいました~。
脚本がいい説、激しく同意でございます。
天空って、あらすじレベルのネタで引っ張りまわすような展開をしないですよね。ひとつひとつの場面がとてもいい場面になっていて、そういう小さないい場面が沢山積み重なって、織り成されているみたいな感じ。。。ぜーんぜんうまく言えませんけど、とにかく、そんな感じのところがいいんですっ(笑)!
それと、「もっと他の服なかったかなぁ」、やっぱり、ですよね・・・。
2006/08/05(土) 09:54:40 | URL | sa-ya #CofySn7Q [Edit
恋愛ドラマではなくヒューマンドラマの様で、奥が深いですね、切ないです。
すれ違っていく愛の傷は、西双版納の大自然だけが癒していくのでしょうか。
ファンタジードラマの予感もしますが・・・。
自然な演技は、本来の人間味が感じられて、返って胸を打ちます。
ありえない展開やわざとらしい演出も、マンガラ組が程良くほぐしてくれてますしね(笑)。

中でもボーハンは際立っています、美しい自然のなかで健やかに育った雰囲気は凄くいい!
岩虎は本当によく辛抱してくれました、それだけボーハンを愛しているのでしょう(涙)。
でも、村長の慈愛に満ちた人柄、姉妹も凄く賢くてかわいいのが救いです。
そしてドァン・ポン・・こやつから大きく展開していくのかな?
とてもいい味を出してて好きですね~、シア・ルイも。

上手い役者が脇を固めていて、孝天もつられて上達している感じ、彬飛の静かな叫びが心に染みます。
小気味よく予想を裏切りながら、真っすぐに筋が通っているのが快感です。



2006/08/05(土) 09:00:48 | URL | エススー #etbfE.eg [Edit
笑!!! 同感だったわ=でか!なが!
監督のOKがなかなかでなかったのかしら?あの後二人も笑った気がするー。

でも、ホント孝天いい表情で演技していますよね。
それに美しいし~~~~ポッ。
冰冰も可愛くって、例の状況も仕方ない?&ドラマの役作りに好影響?(汗)ってことで、、、。

画像だけで見ていたシーン=ハートの舞台の前でナゼにルオニン?って不思議だったんだけど、まさしく「そうだったのね~」でした。おっしゃるとおり(^^♪

先が知りたい、でも終わっちゃうの寂しい、
そんなこんな気持ちを抱えつつ毎週壊れまくっておりまする~~~~!
ケンちゃん素敵♪(ハート)
2006/08/05(土) 05:36:21 | URL | amiami #oAm7aPsk [Edit
冰冰さん本当に演技が上手です。あの大きなお目目で訴える力は凄いです。
孝天もそれに負けじといい演技をしていますね。きっと、彼女の演技に引き込まれていったのでしょう。
きっと孝天もそんな彼女を尊敬していたのでは・・・・?
どの表情の 彬飛(孝天)も最高です。
『あのシーン』では思わず孝天の口元に目が行ってしまいました。
あまりにも情熱的でリアルで・・くらくら~~・・・。
2006/08/04(金) 15:59:27 | URL | あゆみん #- [Edit
「天空」いいです。本当にいいドラマだと思います。
こんなにドラマにはまったのは、初めてです。
私にとって孝天が出演しているということが大きいとは思いますが、でもそれだけじゃないと思います。
「天空」がもっともっと沢山の人に見てもらえて孝天の演技を見てもらえたらと願います。
2006/08/04(金) 14:32:05 | URL | ゆか #- [Edit
ほんとに切なかった~!!!
胸が張り裂けそうでした!!!!  
もう、「流星花園」を超えました。はい。
「天空」すべてがほんと素晴らしい。わざとらしい演技もなく、こんないい作品がなんで保留してたんでしょうねぇ。

そうそう! あのシーン長かったので、もう心臓がバックバkック固まっちゃったよ...。
同じく我も、ビンフェイでなく孝天で激しく妄想してしまったよ...。

「とにかくとてもいい化学反応が起きていたことは間違いがないと思う。」
↑まさにまさにそう思います!!!!! 
だから、いい作品が出来たんでしょうね。
彼女の存在が大きかったんでしょうね。それに孝天はほんとにビンフェイになりきれるのが素晴らしい。
はぁ、こんなのが毎日放送されると身体が持ちませんわ(笑)
2006/08/04(金) 07:42:55 | URL | MIKI #R0wPnQNU [Edit
長いシーンでしたね~~v-10でもずっと向きは変わらずっ…。あの衣装は暑いから涼しい素材の生地を選んだらあんなのしかなかったのかな??なんて思います。割とだぼっとした服多いですよね。
まさかルオニンが死んでたとは予想もつかなくて、少しショックと、でも二股にはならなかったんだという安心感と…。F4バイブルに琳飛が捕まるとあったけど、これまた心配…v-12
2006/08/04(金) 06:33:35 | URL | ゆう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
