スポンサーサイト

--.--.-- *--

若様、奮闘中

2006.08.10 *Thu


まだまだ暑い中での撮影が続いている「楚留香」。「天空之城」の時と違って、ちらちらと画像が出て来るのが嬉しいですねぇ。

でも、「楚留香」での孝天、デコ出しのせいかどうにも幼くて可愛く見える。右上の孝天なんてまるで牛若丸。「楚留香」では『殿』というより『若』って感じで、過去の諸先輩方と比べると、ほんと少年楚留香って感じ。でも、細くなってだんだんと『姫化』してる様な感じがしないでも・・・。

孝天、太極拳、刀、剣、乗馬だけでなく、九節鞭、八星拳も練習中とか。ワイヤーアクションもこなしているし、やればできるって、こんなにできるとは・・・。そして、孝天の部屋には「武術全集」、「人體筋脈大全」といった本がおいてあるそう。アプローチの仕方が蘊蓄好きでマニアックな孝天らしい。このロケが終わる頃には、武術、人体について一通りの知識を身につけ、立派な蘊蓄を述べれるようになってるんだろうな(笑)。

そして、相変わらず共演者やスタッフの面倒を見ている様で(笑)、陳浩民、 王傳一との友情も育んでいるらしい。お父さんが亡くなってつらいこともあったけど、得るものも多い今回のお仕事。良かった、良かった(涙)。とにかく、安全第一、元気で無事、砂漠でのロケを乗り切ってネ。大陸の嘘ばっかの報道なんて信じてないからね。


COMMENT : 19

COMMENT

ご無沙汰してました~。對不起~。孝天、砂漠ロケ終わったみたいですね。休む間もなく次のロケ地へ移動したとか・・・。頑張れ~。

>エススーさん
小さい頃、映画に出たって話ありましたねぇ。結局、孝天、今の様になる運命だったのかも知れないですね。

お転婆姫、だんだんその様になりつつある様な・・・(笑)。


>sa-yaさん
言ってましたね~、どこ太ってんだ、出て来て指差してみろ、と。言える様になって良かったです(笑)。きっと今、身体軽いはず。これで少しは運動する気になってくれてたら、持病の喘息にもいいんじゃないかって思うんですけどねぇ。ふふふ。


>るおさん
優雅であまり武芸の達人に見えないんですけど、きっと気品溢れるアクション(ってどんなの?)を見せてくれることでしょうね。


>amiamiさん
孝天、強制されないお勉強は大好きみたいですからね(笑)。
で、孝天って童顔ですよねぇ。ホントきゃわいいです~。


>ゆきたつさん
人間としても、芸人としても、いろんな面を持ってるところが孝天の魅力だと思います。芸はもちょっと芯がしっかりすると、もっともっといい役者さんになるんでしょうね。「楚留香」に期待です。
2006/08/14(月) 00:35:24 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
私は、孝天は”ミュージシャン”のイメージがあったので”楚留香”の撮影風景をみて驚いています。
ほんとに孝天っていろんなことができる人なんですね。
しかもヘトヘトだろうに本などでちゃんと勉強するあたりが付け焼き刃でなく真摯に取り組んでるんだと・・・プロ意識を感じます。

応援するぞ 孝天!身体に気をつけてがんばって~~!!
2006/08/12(土) 00:01:11 | URL | ゆきたつ #- [Edit
いいお話を聞かせてもらいました。
ありがとうございます。
孝天らしいアプローチ、ここに我は大いに惹かれます。

右上の孝天・・・お子ちゃまに見えます。かわゆい♪
左下・・・黒が似合ってステキ(ハート)
2006/08/11(金) 19:19:43 | URL | amiami #oAm7aPsk [Edit
静の佇まいも、動の演技も、綺麗に型が決まって凄くいいですね~やっぱり惚れ惚れ~

黒い古装は気品が漂ってステキです~麗しい。
2006/08/11(金) 08:19:04 | URL | るお #LMwX7AAw [Edit
う~ん素敵っ(笑)。右上のKENちゃん、ほんと、かわいいです。
そして、「吊られてる」って感じじゃないところに、がんばりを感じたりして。あー今が彬飛サイズじゃなくてよかったぁ~~~。
真ん中右のお写真は「太ってる?どこ?」みたいなことを言っていた場面ですよね?違うかしら・・・。かわいかったですよね、あれ。私、太ってないよ~~とか心で言いつつ、でもほっぺが太って見えるんだよ~~~KENちゃん、世の中の人には、とか言っておりました(笑)。
「やればできるって、こんなにできるとは・・・」に大爆笑。これまで長く応援なさってきた方々の思いがよーく伝わる一言でした!
2006/08/11(金) 07:51:04 | URL | sa-ya #CofySn7Q [Edit
小さい頃に映画出演したという事は、お父様は将来武侠物を演じさせたかったのではないでしょうか。
父子で一緒に観たわずかな記憶は、20年間の養分を蓄えて「今」開花したのだと思います。
そして文学好きな孝天の事、もちろんお気に入りで、既に「なりきり楚留香」が出来上がっているとか・・・。
なんっつうか、イメトレってやつぅ?
だって水を得た魚のようなんですもの。

扇子を片手に宙を舞う美男子は、正に牛若丸!
でもこれ以上痩せたら姫のようで、「お転婆楚留香」になっちゃいますよ(笑)。
2006/08/11(金) 07:20:30 | URL | エススー #etbfE.eg [Edit
>あゆみんさん
仔仔の様な瞬発力はないけど、身体の中にすごい馬力のエンジン持ってるのかも知れないですね。


>MIKIさん
頭はよろしい様なので、後は身体でしっかり覚え込んでいけば、いろんな可能性が広がるかも知れないですね。思っていたよりキャパは全然大きそうだし・・・。でも、だからこそ、もっともっとと望んでしまう部分もあるんですよね。今迄、本当は出来るくせ、どうしてその気にならないの?って、もどかしかったのが少し解消されたかも(笑)。


>miyabiさん
私もポストカード作りたいなぁ~って思ったりするんですよねぇ。そう言えばもうすぐお盆で、残暑お見舞いですもんね。孝天には関係なさそうですが・・・。


>つちのこさん
新しい一面を見る度、いちいち惚れ直してしまいますよね。しかも、今回なんか、絶対孝天の苦手分野だってみんなが思っていたところで、やってくれてるもんだから、その威力も倍増で(笑)。

PCのない生活、いいですよねぇ~(笑)。憧れです。今はどこのホテルに行っても、ネットを見ることができるのでついつい見てしまいますけど、なかったらもっと自由で充実した時間が送れるのも事実ですよネ。

復刊ドットコムは、いつ交渉開始してくれるんでしょうねぇ。
2006/08/11(金) 02:50:52 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
いったい何度、惚れ直させてくれるつもりなのでしょう。
って言うのも何度目でしょう。

Kenちゃんも、演じる仕事に惚れ込んでくれないかしら。
舞美さん言ってましたよね。
もっと、役者としての孝天が見たいって。

とにかく「運命」のこの仕事、なんとしても成功させてほしいです。

(日本語版楚留香も復刊交渉開始されますように)
2006/08/11(金) 02:48:54 | URL | つちのこ #UVm68xTA [Edit
どなたか~
毎日暑い日が続きますが、どなたかこの「楚留香」ポスターをハガキにして「残暑見舞い」私に送ってください~
2006/08/11(金) 00:26:43 | URL | miyabi #WpbHSf/E [Edit
かっこええ~~~!!!
天空から戻ってきました~。
牛若丸だぁ~~!!
これまた新発見ばっかりですね!!!
なんかすごいよーーー! 孝天ってまだ発揮していない天才の芽がたくさん潜んでるのでは....と思っちゃいますよね。ほんとすごいよ。
そうそう!デタラメなニュースなんかぶっ飛ばせ~!!! 
そんなよりもほんとに「楚留香」すっごいすっごい期待!!! 
加油~!!! 
ほんと、なんか若くなった???
2006/08/10(木) 22:50:27 | URL | MIKI #R0wPnQNU [Edit
やはり・・。
孝天は可能性を秘めた人ですね!
きっと自分でも気がいなかったんでしょうけど・・・。
これからが楽しみです!
2006/08/10(木) 22:26:53 | URL | あゆみん #- [Edit
>KEN KENさん
孝天、慎重な性格だから腰を上げる迄はなかなか大変そうだけど「やるときゃやるって」本当ですよね。ここまで突き抜けて突進してくれると頼もしい限りです。私も、何か違う人を見てる様で、御見それしました・・・って感じです。

記事はもうイジメですからね、スーの場合。又、四人が躍起にならないから、煽ろうとするんでしょうね。時々、小支がたまらなくなっていろいろ発言してくれてますけど。どの共演者もスタッフも孝天のこと悪く言ってるの、聞いたことないし、冰冰だって「一度も自分はマスコミに答えたことはない」って言うくらいだから、どれだけ作り話が多いことか・・・。話題になるのも中華圏一のドル箱、F4故なのでしょうね。
2006/08/10(木) 17:04:20 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
そ~よ~
>アミさん
今回、この「楚留香」に関しては、私も、いや、デビュー当時からの中華迷も驚きっ放しです。まず、古装ものに出るところから「えぇ~!!」だし、「楚留香」で、「どぇぇぇ~!!」、剣が使えるで「いつの間に~」、馬に乗るで「マジっすか~~~」、アクションで「うそぉぉぉ~!!」まさに想像を遥かに超えた孝天が今、目の前(じゃないけど)にいるのです。頼もしいです。


>MJマニアさん
気持ち、よ~く分ります。既に慣れたつもりの私でさえ凹むことありますもん。スー迷(特に阿旭と最近は孝天が集中的)はデビュー当時から心を痛めてきてるし。でも、書かれちゃうからどうしようもないですね。どうでもいいことばっかり書いて、肝心なことを書かれないのは頭に来るけど、「天空」も冰冰とあれだけ騒がれたのに、放送になってみると意外と「あの雰囲気じゃ本当に恋しても仕方ない」って肯定的な感じで、実際、迷以外はそんなものかも・・・と最近は思ってます。

とにかく孝天を信じて、完成を待ちましょう♪
2006/08/10(木) 16:55:20 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
飛んでる。。。
百事ヨルダンでピアノ線で吊られるとき、旭がそっと手をつないでくれてたのに、今回は こんなこともしちゃうんですね。
楚留香を受けたときに”このところあまり大きな挑戦をしていなかったので 今回の役は自分でも大きな挑戦”とか言ってたと思うけど、こんなにいろんなことをやってくれちゃうと 嬉しい反面、孝天という人を 自分がいままでみくびっていたんじゃないかと 反省しています。いや、信じちゃいたんですけど 私なんかの想像を遥かに超えた すばらしく可能性を秘めたお人だったことを 再認識したってわけです。いつもいつも期待以上のことをしてくれるのが 殿から離れられない理由ですわ…。
「大陸の嘘ばっかの報道」…ほんとですよね。 読む側が淘汰して読まないと、余計な心配してしまいます。慣れてはきましたが 読むとげんなりしてしまう。でも私、今日気がつきました。こういうしょーもない記事だけど たくさん出てくるようになったら、それが殿、いや若様の好帥な最新のお写真を つぎつぎと連れてきてくれるんだ~。この一点において 大陸の報道に感謝~!
(今日は子供つれて プールにいってきましたわ。つい、オトナも楽しい室内リラクゼーションプールつきのところを選んでしまいます。)
2006/08/10(木) 16:51:35 | URL | KEN KEN #WO.8kER. [Edit
凹んだりなんだり・・・
信用しないとはいえ、やはり書かれると凹むワタクシ。そういや白色も最初のころはひどかったもんね、楚留香は昔からのファンもいるからなお一層風当たりも強いんでしょう、これからは、なるべく揺るがないようにするから!Kenちゃんの頑張りにこっちがフラフラしてちゃダメだわね!!信じて待ってればいいんですものね!それにしてもいい時期にいいお仕事に出会えたものです、これこそKenちゃんの言う「運命」なんでしょうねぇ。
2006/08/10(木) 16:18:05 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit
牛若丸ばりのお写真、すごいです! こんなこともしちゃうんですね~
ホントに、終わったら孝天、趣味が変わってそうですね。

暑くって大変みたいですけど、がんばってもらいたいです。日本でもこんなに暑いんだから、さぞ大変かと。
早く撮影が終わらないか、心から願ってます。
2006/08/10(木) 15:53:34 | URL | アミ #- [Edit
お暑うございます・・・
暑いですねぇ。このくらいで文句を言っちゃ、40度以上の中で頑張っている孝天には申し訳ないけど、暑いものは暑いです。水につかりたい。プール~!!

>ゆうさん
孝天、食べるのはしっかり食べてるみたいですけど、毎日動いて汗かいてるので、体重落ちてしまうんでしょうね。でも、毎日鍛えてるし、健康的な痩せ方みたいなので、ちょっと安心かな。孝天、いつの間にやら運動派に変身ですね。

>愛梨さん
私も九節鞭調べました(笑)。なんかすごい危険そう。あたったら痛いですよね、あれ。孝天、本当にあんなの操るの~?!綺麗なお顔に当たったりしたら大変・・・心配です~。普通の鞭で良いのにねぇ。
2006/08/10(木) 15:07:06 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
ヨカッタァ~
楚留香傳奇の撮影の様子がこうして次々見れるのは、喜ばしい事ですよね!(ウルウル・・)

孝天、確実に成長してますね!お勉強家さんだよね!
九節鞭、わからなかったんで検索してHitしたんでみたんですが、あれを操るんですかぁ~、孝天凄っ。

孝天のお部屋の本、どちらかといえば、「人體筋脈大全」って方に
興味があるあたしです。(笑)

共演者&スタッフともいい感じでいることが嬉しい。
健康に気をつけながら、安全にこのロケが終わりますように!
2006/08/10(木) 13:59:51 | URL | 愛梨 #DG5iWw5M [Edit
本当に凄く頑張ってるのが伝わってきます。表情もいいですね☆やっぱり痩せている気はしますが…。共演者ともスタッフとも上手く行ってるんですね。よかったです♪♪♪
2006/08/10(木) 13:41:06 | URL | ゆう #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
