スポンサーサイト

--.--.-- *--

私は女優「天空之城」Episode12

2006.08.17 *Thu
12話、孝天 彬飛が乙女なのが印象的でした。このドラマは全編を通して孝天 彬飛が乙女(妹)っぽく見えるのですが、それはやっぱり冰冰のせいの様な気がします。見てると孝天は人を守ってばかりだし、長男で男だって意識が強いから背伸びしたりしてるけど、こうやって頼りになる様な強い女性が必要なのかも・・・と思ってしまいます。

川で遊んでるシーンは、孝天の自然な笑顔が良かったです。あれこそまさに素ですよね。撮り方が隠し撮りっぽかったから尚更そう見えたのかもしれないですけど。あれ、川の對面から撮ったメイキングがありましたが、私はずっと撮影の合間にふざけてるんだと思ってました。でも、そうじゃなくて、ちゃんとしたシーンだったんですね。緑色の自然に不自然な、青いペプシさんもちゃっかり登場してました(ボーハンは、どっちかというとミネラルウォーターだと思うけど)。

今回は、孝天の楽しそうな笑顔と悲しい顔が対照的でしたが、目を充血させて瞬きして涙を流すシーン、女優でした。なんだろう?彬飛も孝天も、男らしい人なのに、女性的な部分が垣間見えてしまうのは。不思議な人です・・・。

そして、キスシーン。私は12話が一番きましたね(笑)。も~、孝天ったら~って感じで、何故かとっても経験を感じました(笑)。相変わらずキスシーンは大胆で男らしくしっかりリードしてます(受け手もいいのかな)。


日本では中盤を迎えた「天空之城」。台湾では一足先に昨日最終回でした。で、東森ではなんと「流星花園」が再放送されてます。ばんざ~い!!(←何故か万歳気分。笑)孝天&レイニー繋がり?
COSep12_2.jpg

唇を離す瞬間の間がとてもエロっぽかった(笑)
孝天、きっとロマンチストで想像力があるんだろうな・・・(←意味深。笑)

COMMENT : 15

COMMENT

キスシーンのショット、一瞬息が止まるかと思いました。
全身の力がどっと抜けてしまいました。
放心状態とでもいうのでしょうか・・。
だけど、心臓だけが秒針の様に動いてる感じです。
経験の多さだけではここまで感じることはできないような。
気持ちが入っていなければ、見る者に衝撃を与える事は出来ないと思います。
この人(孝天)は役柄としてここまで出来るんでしょうか。
かえって、役柄上の演技でない事だと思いたいな。
2006/08/22(火) 23:08:35 | URL | あゆみん #- [Edit
>rizhiさん
あのキス、上唇に軽く、でも愛おしそうに・・・。くっ。自分が冰冰じゃないのが悔やまれます~。

gooは直ったかな?私もwindowsを使ってた時、何度も文字化けして直らず、キャッシュとか何とか言うのを捨てたり、なんたりしてましてました。あれ、何だったんでしょう?


>MIKIさん
>ほんと、我もこのシーンが一番身悶えました!!!!
あの間がね、焦らされちゃいますよねぇ。あれ一応演技ですよねぇ。周りに監督さんとかスタッフとかいっぱいいるハズだし・・・。


>ぐりんぐりんさん
手、にぎにぎは、確か、食事してる時にも若寧の手をさすさすしてましたよねぇ。一時も離れたくないというか、離したくないって感じで。どこへも行かないから、ちゃんと食べなさい、って感じで(笑)。手に触れるのは孝天自身の癖ですかねぇ。「君の負け」あのシチュエーションで言われてみたいです・・・(孝天限定)。


>ゆうさん
最終回、私、見てないので分らないですが、台湾ではいろんな意見があったみたいです・・・。待ちましょう・・・って、その時が来て欲しくないですが。


>エススーさん
>まあ~、大変! 孝天の野放し状態。

もちょっと野放しにして、どういう行動に出るか観察したいって感じですが、その結果は例の・・・だったんですねぇ。ふう~。でも、台湾の「天空迷」たちは、こんなに役に入り込んでたら二人が実際に恋に落ちても仕方ない、と理解がある意見でした。卵が先か鶏が先かは分らないけど(笑)。


>ペコさん
まぁ、見れたんですね。おめでとうございます(笑)。私もこの間、久しぶりに1話、2話を見ましたが、可愛かったです・・・孝天=小熊の彬飛。今とは全然違う雰囲気で。ちゃんと演じ分けていたんだなぁと、振り返るとその差がはっきり分りました。早く追いついてね~。待ってます~。


>amiamiさん
あの場面だけでMV一つ作って貰ってもいいですよね。若寧の時の「聴見愛」とは又、違った良さがありますし・・・。って、殆ど孝天の表情しか見てないけど(笑)。
2006/08/22(火) 01:06:16 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
こんにちは!
伝説の12話って後世伝えられそうなシーンですよね。最高!
手~スロー~唇~なんとオチまで 完璧やられました。

川で遊んでるシーン、ほんと!孝天の自然な笑顔が凄く素敵。
もっと長いシーンかと思っていたんですが、短かった。
でも、素の孝天を見れた感じ。

いつも素敵な画像&素敵な文章にできる舞美さんにも感心させられます。ありがとう~!
2006/08/19(土) 10:07:27 | URL | amiami #oAm7aPsk [Edit
阿旭迷から天空乃城のビデオかりました。(^_^)1話~7話まで。1話観た時は「どうしたの孝天~」って声が出てしまったり 涙が出そうに(グットこらえたけど)。 ここまで観ても良いドラマなので 後半が楽しみだよ。 何が何でも孝天の全て可愛いよ~。 
2006/08/18(金) 20:23:58 | URL | ペコ #- [Edit
まあ~、大変! 孝天の野放し状態。
日頃のお手並み拝見ってとこでしょうか、「監督さん、そこメモってね」。
孝天ならでは、経験も想像も超えた天性でしょうか。
そこへいくと、ルオニン、ボーハン、ビンビンはきっちりと三者三様ですね。
美女の競演、どちらが主演女優でしょうか。
憎たらしいドァン・ポンには、助演男優賞もありかな。

彬飛をずっと観てると、孝天は本来ナイーブな乙女なんだろうなと思います。
抱えてるものが大きすぎるし、あの風貌だから「THE・男」になってしまうけど・・・。
お相手は「私についてらっしゃい」っていう、これ又ギャップのあるビンビンさんなら、お任せできるかも。
うんっ?やっぱりだめ~~~、姫は誰にもやらんぞ!

2006/08/18(金) 17:09:09 | URL | エススー #etbfE.eg [Edit
何度見てもこのシーンは直視できないくらいドキドキで、キュ~ンとしてしまうんですv-10v-25みつめあえるなんてすごいな~~~最終回はハッピーエンドなんですよね??でも今からはまたまた哀しいシーンが続くのかな??本気で泣いてしまうので、子供に心配されちゃうんです…
2006/08/18(金) 13:52:12 | URL | ゆう #- [Edit
我もチャイ版で先に見ちゃった派。
どんなにこのエピ12のハナシをしたかったか!!
エピ11の激しい“チュウ”も好きですが、
やっぱコレいいですよね…。
最後の「君の負け」でいつもソファに倒れ込みです(笑)。

さらに、この“チュウ”シーンの前に、
舞美さんがキャプったお手手握りですが、
しゃべってる間に何度か、“にぎにぎ”してませんこと?!
(画面には殆ど映ってないんだけど)
もう、孝天てばー!!(←手が付けられない)
…あれは素なのでしょうね…。彼女になると、にぎにぎしてもらえるの?!
2006/08/18(金) 09:43:23 | URL | ぐりんぐりん #evlkWbI2 [Edit
そうそうそうそう!!!
ほんと、我もこのシーンが一番身悶えました!!!!
これ...素ですやん....。
川遊びもほんと素の孝天が見れた気がして、うれしかったですね☆
今回#12の孝天もほんとお美しかったです~~。
あのー、この画像もらっていきます。
やっぱリアル~。 孝天のテクニック(!?)見てみたい...。
2006/08/18(金) 06:56:33 | URL | MIKI #R0wPnQNU [Edit
私も12話のkissシーンが一番羨ましかったです。(まぁ、孝天とのチュ―ならどんなのでもいいんですが.....)!?
「イー、アール、サン」の孝天の顔もツボでして、その後のあの
間に息が止まるかと思いました。短いkissでもすごく愛を感じてしまって、ホントに演技か?と嫉妬しちゃいました。
台湾ではもう終わってしまったんですね。全部見たい気もするけれど、終わってしまったらつまんないし、日本版のDVDも早く出ないかな.....
gooブログですが昨日の夜から元に戻ってました。これで又見れる~と胸をなでおろしております。お騒がせいたしました!
2006/08/18(金) 06:47:03 | URL | rizhi #- [Edit
>つちのこさん

>角度と速度と進行の軌跡がなんともいえません・・・
ですよね?あれは演出だけじゃできません。そして、素人さんも無理。やはりエキスパートじゃないと(笑)。あの冰冰の上唇から孝天の唇が離れる時のあの(ピー、ピッピーッ!!)、あぁ、私、大人だけどこれ以上は自主規制です~(うずうず)。
2006/08/18(金) 02:24:48 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
熱が出ましたわ。もうっ、Kenちゃんってば~!
角度と速度と進行の軌跡がなんともいえません・・・
名シーンですね。

台湾で流星の再放送とは嬉しいですね~!!
今回ので初めてハマる迷さんも出てきてくれるといいなぁ♪♪
2006/08/18(金) 01:45:28 | URL | つちのこ #UVm68xTA [Edit
>chakoさん
>このな~んとも言えない感じは、経験値のおかげ?お相手のせい?
私、ラブシーン、技巧(おっと失礼)は経験値より想像力だと思うんですよね。でも、雰囲気は経験値。私の持論ですが・・・。

DVD、私は友人から香港で香港版を買って来て貰いましたが、台湾版と何か違いがあるのかな?どっちも繁体字だし、同じかなって思ってはいるのですが・・・。

>KEN KENさん
バイクの前、あれが羨ましくてたまりませ~ん。背中に孝天を感じながら自然の中を走れるなんて・・・。で、耳元であの声で何か囁かれたりしたら・・・。もう、タンデム、絶対前ですよね、前~(><)。お馬さんの前もいいかなぁ~。キスシーンはあの間に耐えられるかどうか・・・いや、耐えてみせますとも~、だから・・・。

>sa-yaさん
いえ「父」は姫を幸せにしてくれるのなら、誰だっていい(わけないじゃん)のですが、やはり出来ればいろいろと納得させて下さる方がいい様です。冰冰や蕾蕾は、もー全然問題ないですよ。今でも、もし冰冰が台湾の女優さんだったらと思ったりします。片思いだった人、その後どうなったんでしょうねぇ。蕾蕾だったとしたら「私とつき合う人は結婚してくれる人じゃないと駄目」みたいなこと言ってましたので、「結婚はあまり考えてない」なんて言ってる人は、ちと無理かと・・・。

出番、本当に少なかったですよね。まぁ、二人が主役なんでしょうが・・・。冰冰はとてもいい相手と役を貰って、女優として得してるなと思います。だって、一つのドラマの中で全く違う自分を見せることができて、両方とも魅力的な役だから。しかも、孝天に愛されるし~。
2006/08/18(金) 01:35:52 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
「私は女優」に大うけ~!!
川のシーン、メイキングの時から印象深かったですよねー。
私も「これって途中からは遊んでるだけかな?」って思っていたので、あらっ劇中の場面だったんだ~、でした。
過剰に自然・・・。
やっぱ「姫」はびんびんにもらっていただくとか・・・(ないない)。「父」が許さないか(笑)。
今日の13話は彬飛の登場が少なく、予告に至っては、長い予告の割に一瞬しか出てこず、がっかり。なんだかんだ言って、基本的にはKENちゃんが見たいんですけど~・・。で、ちゅーとかちゅ~とかびんびんとのらぶらぶシーンが見たいんですけど~~~。あと残り6話かぁ・・・。さみしいです。
台湾、流星再放送なんですね!確かになんだかうれしいです。
2006/08/17(木) 22:14:19 | URL | sa-ya #CofySn7Q [Edit
繁体字幕で全編見ましたが、この12話がいちばんのラブラブだと思いました。
なんともプロセスの楽しいkissシーンといい、バイク二人乗りといい、
殿のイヤリングといい、川あそびや山でのシーンといい。
私のいちばんのお気に入りの 殿のお顔は
”到底為什麼你愛我 ”と言ったときのお顔ですね。
そのあと、”我明天告訴你”といわれたあとの顔と…。ぐふふ。
2006/08/17(木) 17:57:15 | URL | KEN KEN #WO.8kER. [Edit
きゃ~~~
この重ねあう手と手がぁ!と興奮してたら、
続きは、
どっひゃぁ~~~
舞美さんが「一番きました」とおっしゃるだけあって、
言い知れぬリアルなのもを感じましたわ。ぽっ。
ここ数話は見れてないので、
ホント待ちきれない~
台湾版DVD買っちゃおうかな・・・
それにしても、
このな~んとも言えない感じは、経験値のおかげ?お相手のせい?
2006/08/17(木) 16:41:43 | URL | chako #pmiOSELc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
