
--.--.-- *--

楚留香研究その1:ゲーム編

2006.09.18 *Mon
孝天楚留香の画像(左)が初めて出た時、大陸のネットに「ゲームキャラみたいだ」とか「アニメか?」という書き込みがあった。その時は、単に孝天と衣装が現代的なので、ものの例えとしてそういう表現をしているのかと思っていたけど、調べてみたら、本当にありました。ゲーム版「楚留香傳奇」。


ゲーム版楚留香は美少年

で、そのゲーム版楚留香のキャラが真ん中のイラストなのだけど、どうやらそのキャラみたいだってことだったらしい。そう言われてみれば確かに似てる様な気がする・・・(特に右の孝天)。どちらも少年楚留香で、少なくても中華圏の人の中にあるイメージよりは、こっちに近かったかも・・・。

ゲームの「楚留香傳奇」をやった人の感想を読むと、このゲーム、なかなか面白いらしい。ただし、説明書は中文か英語らしく、どうしてそうなるのかよく分らないところもいろいろあるらしい。日本でも通販かネットで購入できるのかな?

ゲーム版「楚留香」のHPはこちら→「楚留香新傳之官方網站」



で、因みにこれ↓も「楚留香」らしい。売れっ子キャラだけあって、いろいろあるのね~。

CLXrpg.jpg
RPG版。これじゃ「北斗の拳」です


COMMENT : 13

COMMENT

>エススーさん
>光の君か薫の君の、美しくも妖しい色香は、孝天以外演じきれないでしょう

そして、紫の上は、是非とも仔仔に挑戦して頂きとーございまする(笑)。
日頃のお手並みも、是非、拝見しとーございまする~。
2006/09/23(土) 03:27:35 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
そうそう、帯留めが香を入れる印籠にも見えました。

中華の古装物に圧倒され、カルチャーショックを受けている今、雅な古典ロマン「源氏物語」もワクワクしますよね。
「孝天楚留香」には、いろいろ相通ずるものがあります(牛若丸に似てるし~)。
光の君か薫の君の、美しくも妖しい色香は、孝天以外演じきれないでしょう(言ったもん勝ち、笑)。
日頃のお手並みも、きっと随所に見られると思うし・・・
そして月夜にあの声で、恋の歌を詠まれたら・・・

目一杯艶やかで、華やかで、狂おしい演出を楽しみたいですね。



2006/09/21(木) 19:14:09 | URL | エススー #etbfE.eg [Edit
>sa-yaさん
そっか美男子かぁ、それはイケるかも知れません。でも、美しいものにわざわざ美をつけるのは無粋なのかも知れませんね。だから、孝天は美抜きで「男」とか「男子」とか、そのまんまの方が似合うのかも(笑)。で、孝天の美って、野性の美とか原石の美ですよね。作られてないの。素材そのものが美しい(←病気)。


>エススーさん
このゲームキャラの腰に下げてるのって、香を入れるやつでしょうかね。私、楚留香が去った後に匂いを残すって知った時、最初、源氏物語の「薫の君」を思い出しました。そうそう、孝天には、「源氏の君」も似合うと思うんですがねぇ。っと話が反れました。

タイアップ企画いいですね。私、孝天「楚留香」のフィギュア出たら、マジで欲しいです。衣装とかもいろいろ揃えて・・・。で、「楚留香ハウス」とか「楚留香パパ」とか「楚留香ママ」とか、キッチンとか揃えて・・・ははは。でも、いいと思います、楚留香フィギュア、マジで。
2006/09/20(水) 09:02:20 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
トレードマークは帯でしょうか?
ゲームキャラが「孝天楚留香」に定着するといいですね。
おこちゃまからお年寄りまで、一家で楚留香ブーム到来。
孝天は女の子はもちろん、男の子にも好かれると思いますよ。
なにげに白いブーツが素敵です。

MIKIさん前に見ましたよね、おまけにジャーフェイ君の生声入りトランシーバーほしいなんて
ここでタイアップ企画はいかがでしょう・・・。
おまけに、小さなバージョン別フィギアを付けるとか・・・。
でもって、黒は幻のお宝になったりして・・・。

そしてなぜか、パパの部屋にフィギアがずらり・・・(笑)。
発想がやっぱりマニアですね。
2006/09/20(水) 08:31:46 | URL | エススー #etbfE.eg [Edit
私もてっきりゲームキャラにあるようなルックスじゃないか、って意味だけだと思っていました。「楚留香の」ゲームキャラだったんですね。その方がいぢわるなニュアンスが無くなって(似てるものは似てるってことで)ホッとします・・・。
ゲーム版「楚留香」のHP見てきました。やっぱ女の人がいっぱい出てくるのね・・・v-391行け行け~~!(何が・・・)。
舞美さんのコメレス拝見して。。確かにKENちゃんに美青年って言葉に合わないですね!あらびっくり。こんなに綺麗なのに。美人だし。でも「美男子」だったらいけるんじゃないですか?ダメかな。。。
2006/09/20(水) 08:04:21 | URL | sa-ya #CofySn7Q [Edit
>MIKIさん
ゲームの方の楚留香は、いくつでしょうねぇ。少なくても孝天よりは若そうだけど・・・。原作の楚留香は年齢ははっきりと書かれてないらしいけど、27、8歳ということなので、孝天とぴったりですね。

>「お前はもう死んでいる」って台詞なんてありえない!!!!(爆)

うん。いいから、寝てて、って感じで(笑)

2006/09/20(水) 06:55:36 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
そうそうそうそう!!!!
これ前に見たんですよーーー。 イメキャラとおり(?)だったしね。
でも、この美少年の年齢はお幾つでしょう? 主人公の年齢はいくつの設定なのかなぁ?
我もこのゲーム欲しいなーーーと思っておりました☆ 

下の「北斗の拳」いや「北斗のケン」は絶対絶対ありえない!!!!
「お前はもう死んでいる」って台詞なんてありえない!!!!(爆)
違った? 北斗の楚留香でしたな(笑)
2006/09/20(水) 06:09:45 | URL | MIKI #R0wPnQNU [Edit
>ぐりんぐりんさん
なんかね、孝天は美しいのだけど、美青年とかいう表現は似合わない感じですよね(笑)。そーねぇ、熊だと金太郎だし、てか、孝天が主役だし・・・。

確かに、←の孝天、つきあってられねーって感じですねぇ。
2006/09/20(水) 02:52:38 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
カメレス。
舞美さん、そうか“少年”かどうかね…。なるほど。
美おっさん…や、おっさんでもないし…。
やっぱ美熊?!や、楚留香に熊は登場しないだろうし…。
(目の下にはいるみたいだけど)
そっか、フツーに言うと美“青年”?!

…こんなこと書いてると←のソファ孝天が呆れているように見える。
2006/09/19(火) 16:53:34 | URL | ぐりんぐりん #evlkWbI2 [Edit
>ぐりんぐりんさん
いや、最初は「どっちも美少年」だったのよ。だけど、孝天を少年としていいものかどうか迷って、取り敢えず「ゲーム版は美少年」にしたのです(笑)。

私はゲームを始めると、勝つまで、もしくは、気がすむところまでやり続けます。絶対ギャンブルには向かないタイプ。なのでもう何年も完全自粛中です(でも、飛行機ではやってしまうんだな)。
2006/09/19(火) 14:43:16 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
我、ま~ったくゲームって興味無いので…。
でもこのキャラは確かに似ていますねぇ!
舞美さん「ゲーム版楚留香“は”美少年」って…“は”?!
ここはひとつ“も”でお願いします(爆)。
2006/09/19(火) 14:04:46 | URL | ぐりんぐりん #evlkWbI2 [Edit
>あゆみんさん
やっぱり似てますよね。ドラマがこのゲームを意識しているとは到底思えませんが、反応した人達の気持ちはよ~く分りました。どっちにしても、今迄の楚留香のイメージとは大分違ってるみたいだし。

>孝天が演じたら『北斗のケン・チュウ」ですね!(笑)

ぷぷぷ。もう、あゆみんさんったら~(笑)
2006/09/19(火) 13:07:53 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
ひゃ~~、これは孝天に与えられた使命のようです。
こんなにイメージが似ているキャラ。
現代版というのは、若年層をターゲットにしているのですね。
いい感触です!
ゲーム世代の子供、若者は大人の世界にも浸透しますからね!
それにしても、下のPRG版画像。笑ってしまいます!
「北斗の拳」そのもの。
孝天が演じたら『北斗のケン・チュウ」ですね!(笑)
2006/09/19(火) 12:14:56 | URL | あゆみん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
