スポンサーサイト

--.--.-- *--

孝天的太極拳

2006.09.05 *Tue
昨日に続き、ランニング(もどき)姿で登場です。これが、「楚留香」の監督やプロデューサーたちが絶賛した、孝天の太極拳(の一部)です。監督さん(辞めた人?)が、上海でのインタビューで、孝天の太極拳はとても美しいと言ってましたが、長い手足でゆっくりと動く姿はきっと舞を舞っているかの様なのでしょうね。

taiqi1.jpg

特筆すべきは、やはり手の動き。見て下さいこの手指の形。指が長くて掌が大きいせいか手自身に存在感が。しかも、優美で独特。あまりにも美しくてとても男性の手には思えません。監督さん、ドラマの中で使う可能性もある、と言ってたけど、是非、実現して欲しいものです。
ところで、F4の新作ドラマの話がネットに上がってますが、孝天、太極拳、剣、京劇、武術、乗馬の次はF4ドラマでストリートダンスの特訓ですか?それでバリバリ踊れる様になったらすごいけど(もう尊敬します)でもねぇ、放送が本当に4月ってんだったら「楚留香」の後にすぐ撮影で練習する時間がないんじゃないの?

ていうか、それ以前にあの企画って・・・。誰か止めてやってよ、あのマリー・アントワネットを・・・。

F4新作ドラマについてはこちらをどうぞ→「F4之花園/F4新作ドラマ情報」
COMMENT : 20
CATEGRY : 孝天

COMMENT

>ゆみかさん
はじまして。メッセージ有り難うございました。
いつも見て頂いているんですね、嬉しいです(最近、アップしてないので申し訳ないです)。

私も、最初に孝天の魅力を認識した時はゾクゾクというか、ワサワサしました。何か居ても立ってもいられなかったというか。何だろう、何なのだろう、この人は~?!と考え続けて今に至ります(笑)。

分りにくい様で分りやすい。と思っているけど、本当は分らない。そんな孝天は、飽きませんよね。

又、いつでもメッセージorコメントして下さいね。
2006/09/12(火) 04:01:34 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
うわ~。もの凄くレスが遅くなってしまいました。&アップもしてませんでした。すみません。とにかく我的Macの調子が絶不調でして、何かやる気が出なかったというか。画像処理ソフトも、メールも、ネットも、まともに使えるものが一つもない状態なのです。くすん。買い換え時かなぁ・・・。

>MJマニアさん
私もぐりんぐりんさん同様、ブロードウェイならまだしも、F4のストリートダンスはやはり迷以外にはイタイ様な気がします。やるなら、ドラマではなく、是非、F4のステージで・・・という感じかな(それだったら見てみたい~)。

で、孝天の太極拳DVDは、是非、企画書書いて福隆に送って下さい~。

>ぐりんぐりんさん
>アントワネットも奇跡的?に、彬飛って役をふってくれたし。
>(お蔵入りしかけたけど・笑)

てか、肝心の大陸では「楚留香」に目くらましされて、もう誰も言わなくなってるし、既にお蔵入り?って感じですよね。放送して欲しいのに~。やっぱ密猟が駄目?
ストリートダンスはお蔵入りして良かったケド。

>智美さん
脚、大丈夫ですか?お大事に・・・。私も時々、膝に違和感があることあるんですよねぇ。関節が上手く入ってないような・・・。あのね、脚が痛い時は血液に酸素を多く取り入れる運動したらいいですって。N○Kでやってました。横になって、膝を延ばしたまま何度か上下させる運動がいいらしいです。動かさないと酸素が入らなくて余計悪くなるって(ごめんなさい、上手く説明できくて)。でも、効果あるそうですよ。

>相変わらず観音様みたいで ほれぼれ。
観音様ですか~。体格のわりには、あまりイカつい肩幅じゃないですもんね。手の動きは本当に美しゅ~ございます。

>愛梨さん
>きゃ~、太極拳みてどきどきしたのって、もちろん孝天が初めて!!

やん、そう言えば私も~。何であんなにエロっぽいんでしょう?太極拳なのに~!!

>るおさん
>舞台で太極拳は勿論、剣舞も、ひと舞お願い致します~。

はい、もう是非~。ストリートダンスじゃなくて、こちらの方に興味有りでございます~。正座して背筋延ばして拝見いたしまする~。

>あすみーこさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました&初コメントありがとうございます。

>直ぐ帰るつもりが・・・・・見てもうた~
>なんて、きれいなの~~~。あーん、やられるぅ~~~ん。

あら、私ったら久しぶりにいい仕事したかしら?トラップ来ましたね(笑)。
どうぞ、遠慮なくやられて下さい。ただじゃ帰しませんよ~。
又、いつでも覗いて下さいね。その悶絶、又、聞けるのを楽しみに、私も精進します~(笑)。

>chihiroさん
大きな身体に、長い手足。何をするにも優美に見えます。「マーマ」のテニスを見た時は、この人には一生アクションがつきものの古装ものは無理だ、と思ったものですが、見事に殻を破って悠々と太極拳を舞う姿には感動です。

>もう少し彼らの気持ちを聞いてからきめてあげてくださいっっ!!
彼らも、以前と違って経験も積んでるし、大人になってますからね。やらされるだけじゃ納得しないですよね。って、四人の意見をまとめるのも大変そうだけど・・・。

>rizhiさん
>ピンと伸びた背筋に孝天の実直さが滲み出てます。

そうなんですよね。背筋に謙虚に、真摯に学ぶ姿勢が現れていると思います。既に、撮影に入って2ヶ月。毎晩の特訓で美しさにも磨きがかかっていることでしょう。是非、使って頂きたいです~。

>ゆかさん
>仔仔のDVDの後に続く第2弾(3,4?)の孝天のプライベートDVDにぜひ太極拳をやっている孝天を入れて欲しいです。

それはいい考えです。是非、製作元へお願いしなくては!!で、太極拳DVDが実現したら、天迷みんな早起きして太極拳ですね。迷の健康の為にも、是非、発売して頂かなくては・・・。

>amiamiさん
>個人的には見てみたいですーーー!!! 
>笑えても見たい! きっと可愛いと思うから!
>しかし、公には・・・・muuuuuuu 怖い!(≧▼≦;) 

あら、笑えるが前提?(笑)以外とどっひゃ~ってのけぞるくらいノリノリでイケてるかもですよ。やるときゃやる男ですから、うちらの大将は・・・。テニスラケットが扇子に変った途端、人が変わった様にアクションこなすみたいに、あのバンブーダンスを見事にストリートダンスに変えるかも・・・(若いうちにやっとけですかね)。

>あゆみんさん
あ、又、DVD予約希望者が一人・・・。これは行けるかも・・・。

>ペコさん
>やっぱり生孝天から手取り足取り太極拳教えてもらいたいよ~。

私はギターを私の後ろから一緒に抱えて教えて欲しいなぁと、常々妄想 思っております(きゃっ)。で、太極拳を孝天が教えるとなると、教わる方が鼻血とか失神とか発狂とか、とんでもない自体になりますので、難しいかと思われます。

>エススーさん
>毎日の生活の中で、淡々とやってのけるあなたを又惚れ直してます。

そう、努力を見せず、努力を努力じゃないといい、人知れず淡々とやることをやる・・・いいですよねぇ。今迄、孝天は努力をしてないんじゃないかって言ってる迷の人もいたけど、ちゃんとやってたんですよね。いかにもやってます、というのは孝天の美意識に反するから見せないだけで。

>DVDでは虚弱だった頃からの解説(薀蓄も交えて)をえんえんと語ってほしいわ。
えっと、それは容量の大きなDVDでさえ何枚あっても足りないので、この企画は却下されると思われます。

>平安の社、朱の鳥居を背に、高舞台で・・・是非!!

「楚留香」の次は「光源氏」ですねっ!!そうなんですねっ?!エススーさんっ!!日本ロケお待ちしてます~。
2006/09/12(火) 01:59:56 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/08(金) 22:07:30 | | # [Edit
呼吸が動きにピッタリ合うから、所作が美しく決まるのでしょうね。かまえも又素敵!
ヨガと太極拳で、健康的な身体まで手に入れた孝天・・・恐るべし!
悔しいからと、毎日の生活の中で、淡々とやってのけるあなたを又惚れ直してます。
持て余してた美しさと、かもし出す品性に、やっと近づいてきた感じがする今日この頃。
DVDでは虚弱だった頃からの解説(薀蓄も交えて)をえんえんと語ってほしいわ。

平安の社、朱の鳥居を背に、高舞台で・・・是非!!
インドと中国の極意「天の一さし」を舞えば、まさにアジアの融合ですよ。
2006/09/06(水) 21:28:58 | URL | エススー #etbfE.eg [Edit
わお~こんな感じで孝天太極拳してるんですねv-91。背筋もお手てピンと伸びてるしね、お上手ですv-218。えっDVDでるの???DVDも欲しいが、やっぱり生孝天から手取り足取り太極拳教えてもらいたいよ~。
2006/09/06(水) 19:54:30 | URL | ペコ #- [Edit
太極拳を舞う孝天。とてもせすじが伸びていて身体も真っ直ぐでとても綺麗です!
模範的演技とはこのことを言うのでしょうね!
孝天が模範演技するDVDが出たら、即買います!
あすみーこさんお久しぶりです。(すみませんここから・・)
覚えていらっしゃいますか?去年お会いした者です。
A-1投票の事教えてくださってありがとうございます!
今いったら、すでに200票ほど抜かれていました。
今年も後4ヶ月を切りました。
これからラストスパートかけたらどれだけいけるのか心配ですが、がんばります!
2006/09/06(水) 17:18:25 | URL | あゆみん #- [Edit
動画見ました~~!
美しい動きにうっとり。。。。(# v(ェ)v)o ポッ 
ほんと、綺麗ですよね。

ストリートダンス:楚留香&東京審判の孝天を見ている今、考えられませんが、ノリノリで歌っている孝天君を思い出すと意外と有り?なんて思ったりも致しましたが・・・。
個人的には見てみたいですーーー!!! 
笑えても見たい! きっと可愛いと思うから!v-10
しかし、公には・・・・muuuuuuu 怖い!(≧▼≦;) 
2006/09/06(水) 15:49:03 | URL | amiami #oAm7aPsk [Edit
動画見ました~~!
もう孝天かっこいい!なんでそんなに素敵なの~~~!!
手の運びのなんて優雅なこと、白いランニグシャツもス・テ・キ!
「朱孝天監修:<初めての太極拳>」(本人画像による自習書(写真集ではない)、インタビュー「太極拳と私」を収録した本人の実技指導DVD付、豪華BOX入り)MJマニアさん、rizhiさん、私もこれ欲しいです!
でも↑これが無理なら仔仔のDVDの後に続く第2弾(3,4?)の孝天のプライベートDVDにぜひ太極拳をやっている孝天を入れて欲しいです。

F4のドラマ、ミュージカル風とも聞いたことあるんですけど・・・どっちにしてもあんまり良い結果にならない様な・・・。
アントワネット、F4が揃いさえすれば何とかなる、なーんて安易に思ってないですよね?
2006/09/06(水) 15:25:03 | URL | ゆか #- [Edit
動画はまだ見てませんが、ひとつひとつの動きが優雅です~。静止画でもポーズがきまってますね。手指の綺麗さは勿論ですが、ピンと伸びた背筋に孝天の実直さが滲み出てます。是非ドラマでも使ってほしい~~!

「朱孝天監修:<初めての太極拳>」(本人画像による自習書(写真集ではない)、インタビュー「太極拳と私」を収録した本人の実技指導DVD付、豪華BOX入り)MJマニアさん、私も強く強く希望致します!!!
薀蓄好きの孝天にこの話を持っていったら案外乗り気になってくれるかもですよ.....。なぁ~んてね☆
2006/09/05(火) 23:27:31 | URL | rizhi #- [Edit
手足が長くて優美な動き・・・文句の付け所がありませんっっ!!正しいかどうかなんて、問題じゃぁないんです、孝天が美しく、気持ちよく太極拳が出来てさえいればそれでいいんですよね。動画で見ると流れるような動きで気持ちよさそうにやっているんでしょうねぇ~(動画を見る技術力がないもので・・・泣)

ドラマはもっと今の彼らをちゃんと見てあげて欲しいと思います。あれから彼らは努力を続け成長し今のキャリアを手に入れたはずだから・・・。迷だって現在の彼らの姿が反映されたドラマを見たいのではないでしょうか???もう少し彼らの気持ちを聞いてからきめてあげてくださいっっ!!
2006/09/05(火) 21:11:56 | URL | chihiro #- [Edit
初めまして、お邪魔させていただきます。
直ぐ帰るつもりが・・・・・見てもうた~
なんて、きれいなの~~~。
あーん、やられるぅ~~~ん。
我ヴァネ迷ですが、けんちゃんも大好き、大好物♪

ところで、アジアスターランキングやばいですよ!!!
300票差で「7」君が追い上げてはります。
我らヴァネ迷、ソロコンで抜かされて、今猛追中です。
ご一緒にF4が離れ離れにならないよう、ポチ頑張りましょうね。F4.TVのけんちゃん迷さんのスレにも、お邪魔させて
いただきました。突然すみませんでした。
2006/09/05(火) 20:30:41 | URL | あすみーこ #- [Edit
おっ~!
全体の流れはこうだったのですねえ~
昨日はあんなに男でオスで男前だったのに・・
今日は緩やかでしなやかな柔らかい動きに見えまする~

舞台で太極拳は勿論、剣舞も、ひと舞
お願い致します~。
2006/09/05(火) 19:40:01 | URL | るお #LMwX7AAw [Edit
きゃ~、太極拳みてどきどきしたのって、もちろん孝天が初めて!!
オテテのラインの流れ綺麗♪手足長いから流れるような感じだよね。
みなさんもでしょうけど、太極拳のDVD出た日にゃ即買いだわん。
このお写真が頭に焼きつき、ドッキドキ♪今晩寝れるかしら?(笑)
2006/09/05(火) 19:27:18 | URL | 愛梨 #DG5iWw5M [Edit
きゃあ~、買いますわ~DVD!!「初めての太極拳」?
足痛めちゃって(2年位前から痛かったのだけど、立ち仕事だし、寝不足だし、きっと疲れがたまっているだけよ~と我慢してたら 実は結構重傷だったの)激しく動けなくなったから ちょうど太極拳に興味もってたところなのよ~。うふっ
肩からお手手にかけてのラインは 相変わらず観音様みたいで ほれぼれ。
背筋もピンとしていて・・・やっぱりステキです。ポッ!
2006/09/05(火) 16:45:13 | URL | 智美 #- [Edit
動いてるのが見られない我としては、
このコマ送り画像が有り難いでございまする。
きっと綺麗なんだろうなぁ…。

で。ダンスですが。
ホンハム再現はいいんですけど、ストリート系となると絶対似合わないかと。
そっちはばねちんに任せて、どうせなら何かかっちょいい、素敵な役を見つけてくれ~!!
アントワネットも奇跡的?に、彬飛って役をふってくれたし。
(お蔵入りしかけたけど・笑)
2006/09/05(火) 16:37:43 | URL | ぐりんぐりん #evlkWbI2 [Edit
あら、ワタクシはホンハムのあの「いわゆるなんちゃってブロードウェイ」で十分満足なのであれを再現していただけるんなら涙流して喜びますが・・・。(みなさま、違うの?)
この動きの優美さは、ご本人の持って生まれたものでしょう、そら抜群のスタイル(腹除く)はもちろん醸し出す雰囲気も・・・。
「朱孝天監修:<初めての太極拳>」(本人画像による自習書(写真集ではない)、インタビュー「太極拳と私」を収録した本人の実技指導DVD付、豪華BOX入り)なんてのが出たら、即買いします!!
2006/09/05(火) 14:54:30 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit
>くま五郎さん
私も今年は何かにつけて孝天を見なおすというか、惚れ直すというか、そういう機会がホント多いです。御見それしました~って感じで。

>「プロが見たら笑うよ~」
いいんですよね。プロじゃないし、大会に出るわけでもないんだから。孝天独自の優美さが堪能できれば。だって基本に忠実で上手い太極拳は他で見れるし、孝天しかできないものを編み出して欲しいです。あの歌声みたいに。

で、DVD化賛成です。中身の半分くらいは孝天が蘊蓄を語ってると思うけど(笑)。
2006/09/05(火) 13:44:11 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
舞美さんこんにちは~
いやぁまた参りましたね…お美しい~この動き!!!
また倒れる天迷続出ですなっっっ!
くぅぅぅ…ごめんなさい我が悪かった。もう許して…てな感じでなぜか最近の孝天につぶやいてます(^^ゞ次々にたまんない孝天が出るのでぶっ倒れてばっかりですし身がもたん(笑)

手の動きもきれいですよね~うっとり。。。
孝天が「プロが見たら笑うよ~」と言ったと本にあったけど、そんなことないですよね~孝天の太極拳指導ビデオなんて欲しいっす。。。

F4のドラマでダンス?ですか?我も反対です。
せっかくのキャリアが台無しなんてことにならないで欲しい…
マジ嘆願書に署名したいですわ…
2006/09/05(火) 13:04:51 | URL | くま五郎 #- [Edit
>MIKIさん
そう、踊らなくてもいいから日本公演では是非、太極拳や身につけた武術を披露して頂きたいでよね!!暗い会場のライトに照らされて、それはそれは美しいことでしょう。

ダンスは世界中のファンの98%の人たちが反対でしょう(根拠はないけど、中にダンス期待~って人がいたので2%くらい賛成がいるのかな?と)。みんな同じこと書いてますもん。ホント、嘆願書出しますよ、みんなで。
2006/09/05(火) 12:11:07 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
くぁっこいい~~~~!!! この動画を何度見たことか。
リピートリピート、静止静止でみまくってます。
何度見てもお美しい~~~。
是非是非披露していただきたいですぅ....。
日本のコンサにも披露してぇ~~~~!!! ぶっ倒れそう!

で、新ドラマ...。ドラマなんですか?CMじゃなくて?
ダンスねぇ.....。
一体何を考えてるんでしょう....。アントワネットよ...。
孝天はやめて欲しいな。今までのステップがぁぁぁぁぁ....。
2006/09/05(火) 11:52:26 | URL | MIKI #R0wPnQNU [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
