スポンサーサイト

--.--.-- *--

「楚留香傳奇/大沙漠」明星陣容

2006.09.23 *Sat

「大沙漠」を撮り終えて、現在、「畫眉鳥」を撮影中の楚留香劇組。原作で行くと「血海飄香」→「大沙漠」→「畫眉鳥」なんだけど、撮影は「大沙漠」→「畫眉鳥」→「血海飄香」と進むらしい。でも、最終回を先に撮るって何か不思議。それとも、ドラマは小説とは違う展開になってるのかなぁ?登場人物にもやや違いがあるみたいなので(私が好きな姫泳雁が出て来ないし)、可能性はあるけど、そこらへん良く分かりません。あまり原作から離れると、又、今度は原作ファンから叩かれたりするけど(香港映画でありがち。笑)どうなんだろうなぁ?

で、既に、撮り終えた「大沙漠」は小説楚留香シリーズの中でも一番の傑作と言われているらしいけど、ドラマでも一番楽しみかも。孝天もほっそりと美しいし、何しろ、原作にはない孝天楚留香と石観音の悲恋があるらしいので・・・。

しかし、楚留香大沙漠編、出演者全員、美男美女ですねぇ・・・。


楚留香大沙漠編/明星陣容
 
楚留香:朱孝天
無花:崔鵬
胡鐵花:陳浩民
龜茲國王:陳鍵峰
中原一點紅:王傳一
蘇蓉蓉:胡靜
李紅袖:孫菲菲
宋甜兒:劉佳
石観音:秋瓷(火玄)
COMMENT : 13

COMMENT

>MJマニアさん

すみません、レス遅くなりました。

鄭少秋迷は強力ですよねぇ。大陸では「天版楚留香を見ない同盟」とか作っちゃってるし(笑)。とにかく鄭少秋じゃないと楚留香は認めないって感じで。でも、私たちもF4は言承旭、呉健豪、朱孝天、周渝民じゃないと・・・と思っているのと同じだと思うと、その気持ちも分らなくないですけどね。

で、孝天ですが、私は最近つくづく大胆な挑戦をしているんだな~と思う瞬間がありました。あまりにも有名なキャラで、これだけ注目されてて、成功すればそれなりに認めて貰える可能性もあるけど、万が一、受入れて貰えないと今後の大陸でのお仕事にも影響するんではないかと心配したりもして・・・。でも、孝天がのびのび撮影してくれてるみたいだし、大沙漠の予告もすごくいい作品になってそうな予感をさせていたので期待できそうですよね。後は孝天の顔がむくまず美貌が続いてくれることを祈るばかりです(笑)。
2006/09/29(金) 00:44:26 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
こないだ「楚留香」といえばこの方といわれているらしい「鄭少秋」さんのサイトを見に行きましたら、偶然なのかそれとも・・・なのですが、共通点があるんですよねー。血液型・身長(体重は・・・です)そして極めつけは「牛肉は食べない」ということ!なんだかびっくりでした。
でもですよ、これだけ叩かれ続けるということは裏を返せば、それだけ興味をもたれているということでもありますよね、それがマイナスの興味であろうと。放送のあかつきにはたくさんの人がその興味から見てくれる可能性が大なわけで、そこで認められればいいのよね、って楽観的過ぎますかしら?
2006/09/25(月) 14:32:47 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit
>エススーさん
一応、アイドルドラマに振り分けられてるみたいですしね。小説には、大人の妖艶な敵(女性)との絡みや戦いもあるけど、ドラマは出演者全体的に可愛い感じですよね。楚留香の冒険、みたいな雰囲気?(笑)。でも、萌え~なシーン満載でお願いしたいですよね。

>sa-yaさん
私は先日、今迄のメイキングとか見ながら、それにしても孝天はとんでもない冒険をしているんだと言うのを突然(今更ながら)感じました。胡静も言ってたけど、こんなに注目される題材、受けるだけですごい勇気ですよね。本当に無事に撮影が終わり、オンエアされて、孝天の努力が今度こそ実になることを祈ってます・・・。
2006/09/25(月) 12:01:09 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
過去の楚留香様と散々比較されて叩かれているので、せめて原作ファンには叩かれないで~~と弱気になります。
この作品が、世の中一般の人からも、KENちゃんの代表作、と思ってもらえるものになることを期待、いや期待はし過ぎず、願っています。
私たち迷にとっては、代表作なんていっぱいあるじゃん!なわけですが、世の中的には結局流星なんですよね、きっと。となれば当然「F4の」KENちゃん。主役っぽいのはいくつかあるけどKENちゃんがピンで主役って、映画と天空とママレード?そりゃ、仕方ないですよね・・・。ここは是非、「こみっくアイドル劇場ぴゃらららら~~~ん」で始まらない作品で、KENちゃんの持ってるKENちゃんにしかない魅力を発揮して欲しいです。発揮してると思うの~~~v-398(←結局KENちゃんに甘甘)
2006/09/25(月) 08:11:00 | URL | sa-ya #CofySn7Q [Edit
男優さん達は、それぞれ存在感のある美しさで、互いに際立っていて素敵です。

当初、NICE・BODYで妖艶な美女達との、戯れを期待していました。
出揃ってみると、ちょっとキュートな「少年楚留香」?・・・それもいいですね。
石観音とのツーショットも、爽やかな青春ドラマのようで、悲恋が絵になるでしょうね。

中央のキリリとした姿は、どんな濡れ場を魅せてくれるのでしょうか。
「大人な楚留香」も是非!
2006/09/24(日) 22:10:14 | URL | エススー #etbfE.eg [Edit
>MIKIさん
>今までと違った「楚留香」、そう孝天にしかできない「楚留香」

うんうん。仰る通り。孝天ならではの楚留香を見たいですよね。てか、そうなってるみたいだけど・・・。楚留香と孝天って共通点がいろいろあるので、孝天は適役だと思います。可愛くて色っぽい孝天楚留香、好期待です~。


>ツァイさん
私も原作にハマってるんですよ~。同じく孝天を思い浮かべながら読むと、本当に楽しくて楽しくて・・・。で、小説の楚留香、もうかっこ良くて大ファンになってしまいました(笑)。

小説の楚留香シリーズは、孝天が演じる「血海飄香」「大沙漠」「畫眉鳥」の他、「鬼恋傳奇」「蝙蝠傳奇」「桃花傳奇」「新月傳奇」「午夜蘭花」があるらしいです。願わくば、ドラマもシリーズ化されて全て孝天で見てみたいです。
2006/09/24(日) 21:10:47 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
撮影も順調みたいで楽しみですね♪
最近小説を読み始めまして、時代劇っぽいものって苦手でしたが楚留香=孝天を頭に浮かべながら読んでると読める読める楽しいです。シリーズたくさんあるのですか??私が読んでるのは上中下のですが・・・?孝天演じる「楚留香」早く見たいですねぇ~♪
2006/09/24(日) 17:53:07 | URL | ツァイ #- [Edit
これは期待大です!!
この作品こそは大陸全般放送して欲しいものです。
先に日本放送してもOKOKOKOK!
今までと違った「楚留香」、そう孝天にしかできない「楚留香」を楽しみにしています!!!!!
すぐにOAされますように.....。
2006/09/24(日) 07:25:51 | URL | MIKI #R0wPnQNU [Edit
>rizhiさん
「天空」は大陸では一部の地方で放送されただけで、DVD化されてるみたいなんですよね。すごく惜しい。どうして未だに放送されないのか・・・。本当に勿体ないし、沢山の人に見て欲しかったです。大陸は本当に分らない。私が見るところ、香港や台湾が製作に絡んだり、監督している作品って、そういう目に合い易いみたいです。過去にもそういう作品あるし。内地重視ってところがある気がします。「楚留香」は是非、大陸でも中央で放送して欲しいです・・・。

>ペコさん
本当に大沙漠の予告だけでも先にフルで流してくれないかと思います。とにかく動いている楚留香が見たいですよねぇ。女性との絡みは・・・あってこそ孝天の様な気もしますけど(笑)、小説の楚留香も女性とは色っぽいこと沢山あるし。ふふふ。いつか、女性を拒み続けるストイックな役も見てみたいかも・・・。
2006/09/24(日) 02:25:16 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
孝天や出演者の皆さんの表情も穏やかですね。撮影順調のようで。v-12女の人が孝天に寄り添っているのが、まだ納得いきませんが。 早くこの場面観て納得したいですね。v-9  早く観たい~。日本が初いいですね。
2006/09/23(土) 22:30:11 | URL | ペコ #- [Edit
天空はもう終わっちゃいますが、とっても良かった。
何でこんなのが2年もかかっちゃったんでしょう?
彬飛素敵~!でも...2年前なんだよな~...って思うとねぇ。
楚留香は絶対こんな風になってほしくないですね。
出演者の皆さんもはまり役って感じで本当に楽しみです☆
悲恋も有りなんですね。立ち回りにロマンスに太極拳も?
台湾、大陸、日本の同時放映でも構いませんから、とにかく早くお願いしたい~~~!!!
2006/09/23(土) 18:53:25 | URL | rizhi #- [Edit
>あゆみんさん
本当に待ち切れないですよね。「大沙漠編」だけでも先にオンエアして欲しいです。でも、そうすると話が繋がらないのかな・・・。又、日本で最初に放送して貰って全然オッケーなので、頼むから「天空」の様なことにだけはならないで!!って感じですよね。
2006/09/23(土) 13:23:47 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
ちょっと、ちょっと、凄いじゃないですか・・!
中央の孝天の半顔にうっとり!!
素敵過ぎる!!
壮大な砂漠を背景に美しい孝天『楚留香』が輝いて見えます!
あ~~、早く見たい!
2006/09/23(土) 09:20:48 | URL | あゆみん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
