スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再見、彬飛

2006.09.28 *Thu
「天空之城」終わっちゃいましたね・・・。来週から彬飛に会えないと思うと、寂しいですねぇ。は~。しかし、孝天も冰冰もよく泣きました。冰冰なんて後半、右目から涙がこぼれなかった回はないんじゃないかって感じだったし、こんなに沢山孝天の泣き顔を見たのも初めてです。しかも、演技じゃなさそうなベソっかき顔ばかりで、目を真っ赤にして、お鼻ヒクヒクさせて、可愛かったです。うふふ。でも、怒った顔も、拗ねた顔も、嬉しそうな笑顔も、悩んでいる表情や苦痛に歪む表情すら、可愛くて、もうどれもこれも愛おしかったです(笑)。


で、最終回、いい台詞やシーンがいくつもあったけど、私的最大の見所は、このバイクに股がるシーンですね(断言)。この時の孝天のかっこいいこと・・・。ここは敢えて彬飛と言わず孝天と言わせて頂きますが、「天空」一のかっこ良さだと思います、私。このワイルドで「ちょい悪」みたいなところがいいんです。もう、何度もリピート。「楚留香」の次は、是非、この悪そうな感じでお願いしたいものです。
「天空之城」はドラマは全体的に面白かったし、キャストもとても良かったけど、私的には最後のEpisode18と19は何か、う~ん?って感じで、どうもイマひとつ入り込めなかったかなぁ。何かね、途中、凄く濃くて面白かったのに、最後の2話が淡白に思えたというか、な~んか尻すぼみになってしまったというか・・・。あまり意外性とか納得するものもなかったし(私はね)、ラストもこれで終わり?みたいな感じで。最後2話は、BGMの使い方も今ひとつドラマチックじゃなかったんですよねぇ。ここでもう一盛り上がり、胸にぐーっと来て欲しいってところで、そうならなかったというか。Episode17まで盛り上がれていただけに、最後がいまひとつって感じでした。

COSep18_1.jpg

全体を通して、孝天と彬飛はシンクロする部分が多かったですけど、多分、孝天は彬飛ほど頑固じゃなさそうな。で、なかなか生々しい彬飛だったけど、特に生々しさを感じたのが、このEpisode18の手。あの綺麗な孝天の手とは思えないくらい、いろんな傷跡やごつごつ感があってやんちゃやってるか働いてる男の手でした(笑)。いろんな傷には、孝天、西雙版納で一体何してたの?って感じで、生命を感じました。

でも、とにかく可愛かったです、彬飛。この作品が大陸、香港で放送されないの、本当に惜しいし、もっと多くの人に見て欲しいです。いい作品というだけじゃなくて、いろんな孝天満載だし、阿旭や仔仔の様に、一目見てパッと目につく華やかさや、アイドル性はないけど、見てるとだんだんと孝天の魅力が分るはずだから・・・。人気者になんかならなくてもいいけど、この孝天見てくれるともう少し孝天の魅力が分って貰えるんじゃないかなぁ。そういう機会がないのが本当に残念です。

「天空之城」が始まったのは5月だったんですよね。日本放送を知った時の興奮と喜びを思い出します。それに、孝天も来てくれたし・・・。あれ今年だったんですよね。遥か遠い昔の様な気がするけど・・・。次の「楚留香」は、いつ見れるのでしょう。毎週主演の孝天にお目にかかれるという、かつてないほど贅沢な状態に慣れてしまった今、この先、どうやって孝天枯れを埋めていけばいいのか・・・。迷が飢餓状態にならない様、情報だけは小出しにして貰いたいものです・・・。

再見、彬飛。次に会えるのは、日本語版DVD発売時ね・・・。くすん。


追記:
「天空之城」のOSTどうなってるんでしょうね?FCもアンケートもとるだけとって、その後、何の報告もないし・・・。台湾でも日本でも放送が終了してしまって、もし、出る予定がないのなら、空しい期待をしないですむ様早めに連絡して欲しいな。悲しいけど・・・。

COMMENT : 15

COMMENT

>智美さん
あのバイクのシーン、数ある孝天のドラマの中でも、かっこいいのベスト5に入りますよね。うひ~ん(←思い出している)。
カット、あったでしょうねぇ。DVD完全版とか出して欲しいですね。17話くらいからは、彬飛中心バージョンで。


>sa-yaさん
>あれは彬飛の願望?妄想??

あのシーンの後、2話だったかな?彬飛、通帳見ながらへら~ってなってましたよね(笑)。私も、あ~彬飛、妄想してる~って思ってました。あんなロマンチックなキスシーンを・・・彬飛ったら。で、確か若寧とのキスシーンってなかったですよね。ほっぺにチュくらいしか。その後も、ずっと若寧だけを思っていたはずなのに、ボーハンにキスする時は、いきなりお上手になってていろんなバリエーションもあったし、ずっとイメトレ(妄想)してたんでしょうかねぇ。いや、あまり私生活に触れるつもりはないですけど(笑)。

手はねぇ、孝天の手って良ーく見ると生々しい傷とかあるけど、普段見てると人間の手じゃないみたいに綺麗なのに、あの時の手は本当に生々しかったですよね。

サントラは・・・もう10月になっちゃいましたね・・・。


>アミさん
>孝天がバイクに乗ってるところ、なんてかっこいいんだろうっていつも思ってました。フツーにかっこいい~!

そう。別にかっこつけたりしてるわけじゃないと思うんですけどね。自然だからかっこいいのかな。あのサングラスも一役かってますよね。でも、日本でメット被ってバイク乗ってるのは、いけてませんでしたわ~(笑)。

>これで、週の中心だった木曜が、普通の木曜に逆戻り。

本当に天迷には至福の数ヶ月間でした。もう木曜日、早く帰らなくていいなんて、寂しいです。「楚留香」では萌え~もパワーアップして帰ってきてくれることでしょう。願わくば、地上波でお願いしたいものです。


>mimaさん
「天空」でお友達に孝天の魅力が伝わったんですね。良かった!!この先はマニアな世界なので、天迷になってくれるかどうかは分りませんが、認識して頂けただけでも嬉しいですよね。

最終回は、何かねじっくり見せなきゃいけないところをじっくり見せ切れなかった、みたいなところがありますよね。最後、彬飛とボーハンのシーンとか、もっとしっかり見せて欲しかったです。


>rizhiさん
>セリフも私が言われたことのない胸にキュンキュン来るものばかりで

いや、殆どの人がそうだと思いますよ~。表情の一つ一つもキュンキュンでしたよね。今となってみると、特に前半の嬉しそうな小熊が印象的でした(笑)。

日本、次に来てくれるのいつでしょうね?「楚留香」の撮影が終わった後、「美味関係」で来てくれそうな感じもするけど。何なら今年の逆パターンで日本で本の発売記念サイン会&お誕生日ってのもいいですよね。


>ペコさん
CS組はまだまだ先があるんですよね。いいなぁ。彬飛、た~んと堪能して下さいね。


>MIKIさん
>でもキャスト全てが本当によかったです。

本当にそう思います。みんなハマり役だったというか。私はドァン・ポン役の人と、調査隊のボーハンと犯人を突き止めた女性(名前忘れた)が結構お気に入りでした。

>ビンフェイの花婿姿見たかったですぅぅぅぅ!!

えぇ~?!それはやだ~。いちゃいちゃするのはいいけど、結婚はまだして欲しくない~~~。もちょっとみんなの彬飛でいて欲しいですぅぅぅぅ!!


>ゆみっぺさん
孝天ってドラマに出る度、これは素?って思うことしばしばですけど、今回は特にラブラブなシーンでそういうとこ見られたのが、価値ありましたねぇ。今迄のお相手はみんな孝天の好みじゃなさそうだったから、リアリティがなかったんですよね。それが今回は見事に・・・。


>つちのこさん
>木曜日は特にKenちゃんを観たくなってDVD観ちゃうと思います

私もいっぱいになったHD整理しながら、お気に入りのシーンを何度も見ちゃうと思います。でも、この贅沢になってしまった心と身体をどーやって、彬飛=孝天のいない木曜日にならせばいいのか・・・。「楚留香」が遠いです~。


>haruharuさん
孝天、今ではすっかりバイクよりお馬さんの方がお気に入りみたいだけど、バイクに乗る姿が拝めて良かったですよね。お馬さんもいいけど、こういう「男アイテム」がやっぱり似合うもの。


>エススーさん
>このドラマ、ビンビンさんのヒロイン伝説みたいです。
>孝天も西双版納の美しさもかすんでしまいます

実力の差でしょうかねぇ。でも、冰冰は映画で見た時も感じましたが、演技力だけじゃなくて、自分の見せ方をよく知ってると思いました。それに、何ていうのかなぁ、演技に自己主張みたいなものもあるし。そこらへん、孝天が弱い部分ですよね。


>ツボがいっぱいの彬飛君は、バイク姿が一番の見所。
>それで良かったのかなあ・・・。

記事にはやんわり書いたけど、実は、私は最終回には不満でした(ていうか、16話くらいからかな?)。最後、いろんなことが盛り込まれ過ぎて、ストーリーラインがはっきりしないし見せるべきところが散漫になってた様な気がするし。見終わった後、結局、何が言いたかったのかな、この作品は・・・って感じで。個人的には、もっと彬飛とボーハンの関係に重点を置いた方が良かったんじゃないかって。脚本の問題ですかね。途中まで本当に面白かったので、ちょっと残念でした。

バイクのシーンが一番良かったというのは、見た目のことなんですけどね。やっぱりどー見てもかっこいいので、あそこはツボです(笑)

>ぐりんぐりんさん
>「来世では~」のくだりは、何度見ても泣けました。

あそこ、孝天は何を思いながらあの台詞を言ったんだろうな?と思いました。特にあのベソかき顔を見ると、演技じゃなくて自然にあの顔になったというのが感じられて。結婚したくてもできなかった恋愛とか思い出していたのかなぁとか、冰冰への思いだったのかなぁとか。考え過ぎかもしれないけどネ。

>ドァン・ポン(じゃないけど)たら「Silence」にも出てるのね。

あの可愛い店長さんも出てるんじゃなかったっけ?違う?コミックリズファミリーなのかしらね?柴Pのお気に入りなのかな?
2006/10/03(火) 02:09:39 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
ふとした彬飛の表情でとても萌え~!な部分が多かったので、
毎週楽しみにしていたのに…残念。
本当にこの「天空之城」は孝天の代表作ですなぁ…。
今までになく素敵なラブシーンもあったし!
録画してあるから、またリピートすると思うけれども、
“新しい孝天”に会うのはちょっと先ですね。
早くこいこい、楚留香。

「来世では~」のくだりは、何度見ても泣けました。
でも確かに山場は2人が思いあってることがわかったところかも。
その後は謎解き的な感じでしたもんね。

ドァン・ポン(じゃないけど)たら「Silence」にも出てるのね。
お医者さん…今度は良い役なのか?!
違うドラマで続けて出てると、不思議な気がしそう。

2006/10/02(月) 18:37:54 | URL | ぐりんぐりん #evlkWbI2 [Edit
すみません、レスが遅れております。

>日本全国の彬飛ファンの皆様
木曜日が又、何の意味もない普通の日になってしまいましたね。ここ数日は、孝天のニュースも楚留香のニュースもF4のニュースも上がって来ないし・・・。本当につまらないでございます。今からこんなじゃ、この先、思いやられますね、我がことながら。

で、今、ちょっとコメントにレスできる状態ではないので、又、後ほどしますね。もちょっとお待ち下さいませ~。
2006/10/02(月) 11:49:17 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
さて、転生は、自然保護は、小説は、感動のエンディングは・・・???
ドァン・ポン、パパはどんなけじめをつけるのか?
父子愛の結末は、ちょっと悲しすぎましたね。

このドラマ、ビンビンさんのヒロイン伝説みたいです。
回を重ねる毎に美しく、時に可愛くて、賢くて、勇敢でそして健気で、皆に愛されて・・・
衣装も装飾も、美味しい場面も・・・「見所がいっぱい」。
孝天も西双版納の美しさもかすんでしまいます。

ツボがいっぱいの彬飛君は、バイク姿が一番の見所。
それで良かったのかなあ・・・。
不完全燃焼、寂しくてちょっと辛口でした(笑)。
2006/09/30(土) 21:23:40 | URL | エススー #etbfE.eg [Edit
終わってしまいましたね。。。(泣)

私も舞美さんと同じで、このバイクにまたがり乗る孝天が男らしく感じ

て大好きです^^  それにサングラス姿もなかなかですものね~

しばらくはビデオを何度も見て孝天の姿を堪能することにします^^

 
2006/09/30(土) 20:29:06 | URL | haruharu #.S2GIkps [Edit
木曜日は特にKenちゃんを観たくなってDVD観ちゃうと思います。
仔仔ドラマを見て、Kenちゃんのも再生します。
(こういうことすると頭の中で役が混ざったりするです)
久しぶりに孔雀が見たくなりました。
あと、牛の置物と東京タワー。
透明の床の上でばんばんって飛び跳ねて…
(それはF4@TOKYOですわね(汗))
2006/09/30(土) 04:45:12 | URL | つちのこ #UVm68xTA [Edit
終わっちゃいましたね~。
この天空では、本当に「素」っぽい表情が満載でしたね。
あ~、もう来週から会えないなんてさみしすぎる~

次は、「楚留香」ですね。早く見たい、見たい!!
2006/09/29(金) 22:07:26 | URL | ゆみっぺ #- [Edit
ですですです!!!!
もう最高でした!! あのバイク孝天もたくさん見れて幸せでしたわ~。
ほんと見終わったあとは、もう抜け殻のように...放心状態...。
えー、もう逢えないなんて...。毎週毎週ほんとにドキドキしていた期待感とトキメキ感、もう味わえないなんて...。
たしかに最後の2・3話は、ほんとぱっとしませんでしたね...。
これまでほんとにいい展開でしたのに...。
欲は言いません。でもキャスト全てが本当によかったです。
でも...でも...ビンフェイの花婿姿見たかったですぅぅぅぅ!!

サントラ~~!!! 早くぅぅぅぅ!!!

次は「ママレードボーイ」の放送ヨロシクです!!! BSさーん!
2006/09/29(金) 19:49:52 | URL | MIKI #R0wPnQNU [Edit
BSの天空乃城放送終わったんですね。寂しい気持ちわかります。私はまだ7話までのストーリーしか分かりませんけど、皆さんの感想を胸に置いて、これから観ていきます。
2006/09/29(金) 11:16:35 | URL | ペコ #- [Edit
本当に終わってしまったんですね。(寂しい...)
ツボな表情の孝天がイッパイの天空だったから毎週が夢のようでした。セリフも私が言われたことのない胸にキュンキュン来るものばかりで、この歳になっても心は乙女になれたし。最高だったのに...。日本語版DVD、サントラ、早く出ないかな!?
楚留香の撮影もまだ続くし、孝天忙しいだろうけど終わったらチョッと一休みして又、日本に来てほしいな。「美味関係」の日本語版発売のイベとか...。やっぱり生の孝天に会いたい☆
2006/09/29(金) 09:59:57 | URL | rizhi #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/29(金) 09:41:56 | | # [Edit
孝天がバイクに乗ってるところ、なんてかっこいいんだろうっていつも思ってました。
慣れてるというか、乗りこなしてるっていうか、フツーにかっこいい~!

そうですね、ストーリーは終盤に来てつじつま合わせちゃったって感じでしたが…
でも、もう終わっちゃって本当に悲しいです。
毎週いろんな孝天が見れて最高に贅沢な時間でした。
これで、週の中心だった木曜が、普通の木曜に逆戻り。
ホントにこの空白をどうやって埋めたらいいんでしょうか。

次の登場が待ち遠しいです。


2006/09/29(金) 07:18:42 | URL | アミ #- [Edit
終わっちゃいましたね・・・。幸せな5ヶ月間でした。こんなにKENちゃんを堪能できて。主役ってなんて素敵!

でも・・・最後は彬燕のセリフではなく、是非、映像で見たかったです~。びんびんとKENちゃんのいちゃいちゃが見たいのっっ。東京タワーの前でいちゃつくシーンが1話のエンディングから出ていましたが、るおにんとは東京で会えなかったわけですよね?あれは彬飛の願望?妄想??
私は、あのびんびんは実はボーハンで最後にいちゃついてくれるのかなーと期待していたので、ちょっとばかり無念でした(←過剰な期待)。

18話の手の傷(跡)、とても気になりました~・・・。あの手にうぉーっっと来た後、ん?ってな感じ。一瞬天空KENちゃんからただのKENちゃんに頭がいってしまいました。何度も見ちゃった。。殴ったりするとできるんでないの???みたいなのもありましたよね?このときばかりは、最近の撮影でなくてよかった、とか思ってしまいました。しかし、かっこいいです。

サントラ~~~~~!さっさと出して!!!感動が薄れちゃうじゃないのーーーーー。さすがにここまで発売情報ないと出ないのかも・・・って気になりますよね。天空、なにかと不憫です・・・。
2006/09/29(金) 06:26:32 | URL | sa-ya #CofySn7Q [Edit
寂しすぎて 名前書くの忘れてしまいました。ごめんなさい。
2006/09/29(金) 06:12:42 | URL | 智美 #- [Edit
かっこよかったですね~バイクに股がるところ。孝天~って感じで(え?よくわからないって?)その後のバイク停めて微笑んでいるとこ、私あのオクチとホッペ スキなんですよね~、ツンツンしたくなりますの。
私は前半は視聴できなかったので よくわからないですが、カットされているシーンが多いんだろうなと感じました。ラスト2話は つなぎに無理があるなと思うところ多々ありましたし。
しかし・・・やっとBS日テレ見られるようになったのに もうお別れ?!孝天に会えないの?え~ん、寂しすぎる~!
2006/09/29(金) 05:37:48 | URL | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。