
--.--.-- *--

孝天に捧ぐ

2007.06.10 *Sun
昨日、突然、孝天出現のニュースが・・・。仔仔の迷とのお誕生日に参加、唄まで歌ったとか(仔仔、来年の1月15日には倍にしてお返しして貰うわよ~)。中華圏のネットにも上がってたから、明日、ネットに画像が上がるかなぁ?きっと今頃、中華迷が必死に探しているのでは?(「相約」さんに上がった話によると、どうやら本当だった様で、孝天はヒゲ有り。仔迷はかっこいいと言ってくれてたらしい。で、狗仔隊に追っかけられたとか)

そうそう、雑誌「クレア」にも麗しいお姿が。パーツの美しさが際立ってたなぁ。私、やっぱりF4一の美人さんは孝天だと思うなぁ。ただまとまり過ぎてるのよね。すんなり。それがいいんだけど、やっぱりアイドルになるには、どこかが飛び抜けて印象的じゃないと物足りないっていうか。目が他に比べて大きいとかね。孝天は全てのバランスが良くて、アイドルになるにはパーツのバランスが整い過ぎで、お上品過ぎるんだと思うな。高貴な顔立ちというか(←冷静に見てますよ~。笑)。だから、目立たないんだけど、実は一番の美人さんなのよね(断言)。

ところで、久しぶりにI・KENサイトに行ったら、何かあのサイトは生活についてのご提案をしてくれるサイトだとかで、芸能活動はあまり関係なさ気なお言葉が・・・。そうかぁ、迷のライフスタイルにも提言をしてくれるってわけかぁ・・・有り難いことです(笑)。

そして、ついに見ましたよ、迷に大評判だった動画を。いや、忙しくてゆっくり見る時間がなかったので「いつか時間がある時に」と思ってそれが今日だったわけで・・・。ギター弾きながら歌ってましたね。あれは、天迷でなくても「はう~」となるのでは?

でもって、孝天が唄ってたあの曲・・・。お懐かしい~。2003年、超美人さんの歯磨きケンちゃんが上海のホテルでギター弾いて歌って聞かせてくれたあの歌じゃないのぉ。そう、AmericaのSandman・・・。当時、孝天が歌っているの聞いて、翌日、即効CD買いに行ったわ。3年経ったけど余程好きなのか、レパートリーがあまりないのか(笑)。でも、ギターは相変わらず・・・。ま、お野菜切る手つきをみても、あまり器用そうじゃないし、ギターも料理もマイペースでやってるんだろうから、いいんだろうけど。

で、この曲、MP3であちこち探してみたんだけど無くって、古過ぎるのかなぁ?と思ってたら、ありましたね~。You Tubeに。しかもLIVE版が!!(凄いよなぁ、You Tube) これ必見!!是非、御覧下さい(孝天も見てるかもだし。笑)。



Ameciaと言えば、「名前のない馬(A Horse With No Name)」というアルバムが有名で70年代に全米No1になったらしい。Americaといいながらイギリス人学生で結成されたグループで、多分、日本で有名なのは「風のマジック(You Can Do Magic)」じゃないかな。私、この曲には個人的思い入れがあるというか、この曲を聞くといつも胸がキュッと・・・。アメリカに滞在してた時、FMラジオから流れて来て、その時の風景、街並とか風とか空とか光の感じとか、普段は思い出す事もないことが一瞬にして胸の中に浮かんでくる・・・。そう、脳裏じゃなくて、身体全体がスクリーンになってその時が映し出されるみたいな、その時の空気に包まれてる様な、そんな気分になる。そういうのってあるよねぇ。

もういきなり来ますからね。出だしからグッっと。今でいう癒し系で日本人好みの、ちょっと切な気なメロディラインとハーモニーだから絶対気に入るはず。お勧め!!歌詞もいいです(今、聞いたら、ちょっとダイアストレーツにも共通する感じがしたけど。ケント・デリカットさんみたいな人が出てるし)。



ま、この曲を選ばずSandmanなのが孝天の孝天らしいところだな。

COMMENT : 14
CATEGRY : 孝天

COMMENT

>みなさん
コメント有り難うございます。すみません。いろいろとあってなかなかアップ&コメレスできてません。

何というのか天迷のみなさんには、身内を感じるためか、ついつい甘えてしまって、ここが一番の後回しになってしまうんですよね。孝天が天迷に対する態度も、同じ理由からかな、なんて思ってしまう今日この頃。そう、決しておろそかにしてるわけでも、どーでもいいと思っているわけではないのです。それより本当に感謝してるくらいなんです。こんなにアップもしないのに、毎回覗いて下さって。

「花園」「マニア」「小部屋」とやってて、「花園」は四人いれば誰かの話題があるし、「小部屋」は日記などをアップできるけど、「マニア」は過去を振り返る時間もないので、というか、こういう空き時間が過去にも何度もあっって、既に何度も振り返り終わってるというか(笑)。

予定では7月に観光局ドラマを撮る予定らしいけど、それも雲行きがアヤシい。ニコとの共演もあるのか、ないのか・・・。とにかく新しい動きを待っています。
2007/06/21(木) 06:20:13 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(土) 22:37:04 | | # [Edit
Americaの曲は多分孝天が好きと知らなければ一生出会わなかったと思います。「stay」は幸せな思い出のある曲(私の意訳なので間違ってたらすみません)って言ってたけど、私にとっても思い出ある聴くと幸せになれる曲になりました。 音楽ってこんなすごい力を持ってるんだ、って孝天のコンサで思い知った私です。
あの日を思い出したら、あの幸福感でこの先、しんどくても頑張れるよなぁって今は思ってます。
なので、早くお歌が聴きたいです。



2007/06/15(金) 04:06:44 | URL | 華 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/14(木) 22:02:59 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/14(木) 21:34:47 | | # [Edit
舞美さん、こんばんは。復活なさって良かったです~♪

今年に入って「流星」「ラブスト」を貸して、仔仔迷に引きずり込んだ友達に「なんであんたがKenちゃん好きなんか分かったわ。F4で一番綺麗な顔してはるやん。でも、ウチは仔仔が好きっ」と言われました。
ええ、仔迷でもいいんです。Kenちゃんの美しさに気付いてくれて、ものすご~く嬉しかったです。

ホテルのKenちゃんの動画は見たこと無くて、必死で探してやっと見つけることが出来ました~。確かにこの歌ですね。
この時のKenちゃん、ホントに綺麗ですね~。うっとりします。
仔仔の誕生会の時はどんな姿だったんでしょうね。誰か教えて!
2007/06/14(木) 20:25:48 | URL | Ken四郎 #- [Edit
ありますよねえ
音楽って言うか、その曲によって記憶の一片が急に広がる事が・・
その時の気持ちや場景が、五感をじーんと刺激するようにふっーと浮き上がる感じですよね
よく記憶を失われた方が思い入れある曲を聴くと思い出す事が
あるみたいに、体の細胞や記憶の何かに直結する物があるんでしょうか?スゴイですよねえ音楽って。
Kenちゃんのお歌にも活性されておりますデス。

2007/06/13(水) 21:33:04 | URL | るお #7gAjfWx. [Edit
CREAの孝天
そうなのよ!
孝天ったら美しすぎる!
スーのページの次を見たらば・・
誰ですか~?この方。
って思いました。
何故に・・・ですわ~!
(ファンの方・・ごめんなさい。)
2007/06/12(火) 10:57:01 | URL | あゆみん #- [Edit
うらやましいな~
天迷の前には現れず、仔仔のためにそこまでしてしまう孝天に、改めて仔仔への愛の深さをしりましたv-14
せめてお顔を 拝見したいです!!
2007/06/11(月) 01:28:11 | URL | neko #X.Av9vec [Edit
蜜月再開?
熊と猿の甘~い関係がまた復活したみたいな今日この頃。
いいですね~。
熊さんの誕生日には、猿にリボンをかけてレンタルいたしますぅ。
2007/06/11(月) 00:09:16 | URL | Shen #- [Edit
今、ドキドキが止まりません
v-351もー突然やってくれちゃうんだからv-237
こちらは消息不明で・・・仔はいいなあーとばかりに
色々なサイトを見ていたら何ぃ~~みたいな・・・

クレアのポスター悩殺ですねv-351
皆色っぽくて良い良い。対外的?に露出するお写真。
特に殿は凄いv-10

皆さんアメリカとかわかっちゃうんですね。
ちょっと安心v-290
2007/06/10(日) 13:18:56 | URL | Dima #- [Edit
いいな~
ケント・デリカットに大受け♪
Americaと言えば私の中では「金色の髪の少女」。
スライドギターが時代を感じさせますよね・・ちょいEaglesぽいし。
明るいんだか暗いんだかよくわからないフラットで上がっていくメロディーライン(褒めてるんです)も、孝天好みのバンドなのかもしれませんね。

昔の話になって張り切ってしまいましたが、仔の御誕生会。
久々に登場した場所が自分だけの迷じゃない所、っていう孝天に、またまたやられちゃいました♪
仔迷様達がうらやまじ~!
てか、仔がめちゃくちゃうらやまじ~!!
2007/06/10(日) 11:17:14 | URL | めりい #- [Edit
舞美さん、お久しぶりです~!孝天が仔のお誕生日会に山から下りて来てたんですね♪(笑)自分のはしてほしくない派?なのに歌まで唄ったなんて...仔迷さんが羨ましすぎるます。
そうですか、髭ありでと~ってもカッコ良かったんですね。そうでしょうね.....孝天ですもの...生は素敵すぎるほどに素敵ですから...早く画像が見たい!!!
そうそう、You TubeにAmericaのライヴ版があったんですね!
Video見た時すぐにホテルの孝天を思い出していろいろ検索した時は何ひとつ無かったから嬉しい♪
諦めて孝天の持ってたのと同じのを借りました。「風のマジック(You Can Do Magic)」は聞いた事あります~!
2007/06/10(日) 09:51:05 | URL | rizhi #- [Edit
サプライズ
v-15思わず~うそっ!!ドキドキしましたぁ←乙女(笑)
でも、そんなのあり?もう、暇なんかぁ~?
なら、CD完成させてプロモに来るとか、日本縦断コンサートやってみるとか、もう、何でもいいから顔見せて。。。
はい、香港コンサで見た時、ここまで男前っ!?て、驚愕でした。v-238
帰宅したら、ゆっくりYOUTUBE楽しませてもらいます。
2007/06/10(日) 09:15:52 | URL | たま #sSHoJftA [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
