スポンサーサイト

--.--.-- *--

BATANESプレミア報告&感想

2007.12.06 *Thu
12/7 2:00 追記有り
12/6 22:27 追記有り
12/6 12:33 追記有り



フィリピン迷に「映画と孝天の演技の感想を教えて」とお願いしていたら、書いてくれました。が、と~っても長い文で、しかも、映画というよりプレミアでの孝天の様子が99%でした(笑)。抜粋して簡単にご紹介を。

まず、孝天は1日にフィリピン入り。空港からそのままTV番組(Showbiz Central)の収録に向かったそうです。生孝天の感想は「Ken is SOOOOOOOOO HANDSOME! 」で、「Gosh! He looked so tall and cool and very manly. 」だったそう。

プレミアは赤絨毯の変りに砂が敷き詰められていて(Batanesから運んできたのだろう、とのこと)、その上を一人ずつキャストが歩いて登場。そして、孝天がIzaと現れるとscreamingが起きたそう。プレミアには二つの場所で行われたらしく、彼女は孝天と同じ劇場で孝天の4つ後ろの席に座っていたので、孝天の様子がよく見えて、おまけにIzaと孝天の会話まで聞こえたそう(いかに大きな声で話していたか、分るでしょう?とのこと。笑)。で、Izaが自分の飲み物を孝天にすすめて、孝天はそれを飲んだか覗き込むかしていたらしい(孝天の頭でよく見えなかったそう)。で、各キャストのファンが「○○、We love you!!」と叫んでいたけど、孝天迷は誰も叫ばなかったとか。フィリピン迷も大変慮っていた様(爆)。

孝天はみんなと一緒に映画を見ていたけど、途中でガードマン(付き人?)に促されて退席したそう(ラブシーンの時のリアクションが見たかったのに~、残念~とありました。私も。笑)ファンのリアクションはというと、キスシーン、ベッドシーンではキャーッと叫び声が上がっていたそうです(耐えられなかったのね。笑)。

そして、「So how was Ken's acting in the movie??? To be honest... he did very well!!! I really enjoyed his performance... I'm so proud of him! 」と書いてありました。ベッドシーンもとても気に入ったらしく(ははは)「The morning after they made love」はA MUST WATCH! (必見!)だそうです。それから、二人が初めて会うシーン、Izaが孝天に食事をすすめるシーンも「that's a classic! You girls should watch out for it. 」とありました。ふむふむ。

他、ネットの書き込みに「映像と台詞がとても印象深かった」とか「シンプルなラブストーリーだけど、奥が深い」とか書いてありました。そして、「Kenの一番最初のベッドシーンをフィリピンで見れるなんて!!」と感激してました。それも分るなぁ。まさかフィリピンの映画に孝天が出演するなんてこと、誰も起こると思ってなかったと思うし・・・。でも、KENIACSは「この3日間、とても疲れた」と。分る、分る・・・。孝天のフィリピン訪問は4年ぶりだったし、KCIFCは300枚のプレミアチケットをさばいたり、映画会社と交渉したり、盛り上げようといろいろ頑張っていたから・・・。お疲れ様でした。です。

5日から一般公開が始まったので、これから一般の人たちの感想が上がってくるはず。(又、どうせ読めないんだけど)是非、冷静な一般の人の感想も知りたいものです。監督のAdolfoさんは、来年、「BATANES」をインターナショナルに公開することを検討したい、みたいなことを言っているので是非、日本へ持って来て頂き、どこかの配給会社が買い付けてくれることを願ってます。

英文感想 credit to mani_nipa.

************************************
追記:12/6 12:33
・孝天は3日のプレス向けの試写会前にゲーセンで遊んでたそうです。迷も中に入れたらしいけど、みんな(勿論)知らんふりで、孝天が向かってくるとササッと避けていたそう。で、それを見た迷でない友人が「あなたたち見てると笑えた」と言ったとか。普通は自分が好きなスターが近寄ってくるとそっちに行くものだからねぇ~(笑)。

・孝天は、奥さんに捨てられた漁師の役みたいです。初の既婚者役!?

・ラブシーン(ベッドシーン?)は一部迷の間で阿旭、仔仔と比較されている様。Izaもいろいろ突っ込まれているっぽく、「監督を信じた」というコメントが。孝天も、初めてだったし緊張しいなのでぎこちなかったのかなぁ?以前も、F4の中で自分が一番ラブシーンが下手、と言ってたらしいし(昔のことね)、キスシーンも苦手で緊張するし好きじゃないとか言ってたらしい(「彼女も、彼氏が他の女性とキスするのをみて嬉しいはずがない。」と言ってたこともある。かなり保守的)

**************************************
追記:12/6 22:27

・ベッドシーンは1分もなかったそうです。腕のタトゥーはメイクで見えない様にされていたけど、孝天は上半身服を着てなかったそう(大丈夫なの?いろいろと。笑)。このシーンは、いかにPam(Iza)が新しい愛(Kao=孝天)を望んでいるか、というのを現したシーンだったとか(だから、Izaがリードした?)。

・この映画は、Pam(Iza)中心の視点で描かれている様です。

*************************************
追記:12/7 2:00

・映画を見た人が、ストーリーはそんなに良くないけど(^_^;)、Kenは too cuteだったとの書き込みが(too cuteって・・・)。特に笑うと可愛かったそう。

・映画は約1時間30分。孝天は45分経って登場だそうです。ってことは、出演シーンは半分くらい?だから2週間くらいのロケですんだのね。

・ベッドシーンは、映画の中のキャラとストーリーとの関係がある様で(当然)、孝天の演技スキルがどうだったのかは不明。やっぱり見るまで分らないってことですね。

・なんか今回、孝天について(本人も含め)可愛かったという感想が結構目につきます。そういうキャラだったんだろうか?予告を見る限りじゃ、確かに可愛いし優しそうで純粋な感じだけど。

相変わらず孝天のことばかりで、あまり映画の感想が書かれてない~(笑)。

注:以上は英語とタガログ語といくつかの言語が混じった文章で読んだので、訳に自信がありません。間違いがあったらすみません。又、詳細をご存知で間違いが分る方はご指摘下さい。宜しくお願いします。
COMMENT : 8

COMMENT

待ってます
>あゆみんさん
とにかく見てみないとですね。迷はみんなラブシーン、お気に入りの様ですから。で、「私たちのboyはmanになったのね~」とか「今迄に見たことないKenだった」と言う感慨深い感想が(笑)。一日も早くDVDで見たいですねぇ。


>めりいさん
うまくないかどうか、だんだん分らなくなってきてるので(だって、みんなKen、Ken、Kenで孝天のことばかりで、ラブシーンのことも詳しく書かれてないんだもん)見るまでは分らないです。大人の役だしね~。so passionate love sceneという迷の記述が気になります~。


>るおさん
Kao=孝天のこと、cuteとかadorableって書いてるのも目につくんですよね。どんな役なのか・・・。でも、ベッドシーンだけで一分って結構長くないですか?私、さわりだけでフェイドアウトっぽいのかなぁって思っていたもんで・・・。どっちにしても、DVDここは間違いなく迷のHRシーンになりますね、うん。既に準備はオッケーです(ラブシーンだけもう一度見たい、という人も何人もいました。笑)。
2007/12/07(金) 23:52:14 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
その姿・・・
なんて言うか・・・このポスターの顔とかナイーブ(古っ)な青年の顔過ぎて・・何だかかわいいっ
でも、他の画像とか見ると日に焼けた漁師の男っぷりで・・・で、その方のベットシーンがいっぷーんっですか・・・
ホッとしたような、ガクッっしたような気分です
濃い~のか、さらっとしたのか・・・早くみて観たい
出来ればこっそりと映写室みたいな所で見てみたい。


2007/12/07(金) 21:45:56 | URL | るお #LMwX7AAw [Edit
落ち着かなくちゃと思うけど・・・。
現地の方のいろいろな感想を読ませていただいて、有難うございます、嬉しいです。
たとえ、あ~ゆ~場面があまり上手くないとしても、「上手くない人の役(ひ~)なんだな~、そういう演技なんだわあ」と思いながら観るつもりなので無問題(好都合な迷?)。
指トントンだけで経験を物語ってくれてる「マーマ」もあった事ですし、本人も意識してないところで本人が出てきちゃうかもしれないし・・・やっぱり期待してる・・・。
なんだか期待がピンポイントになってしまってる自分を反省しつつ、舞美さんもおっしゃってるように過剰な期待は押さえ込んで平常心を取り戻さなければ・・・できるかな、私・・・。
とにかく拝見できれば(ピンポイントじゃなくて映画をネ)、それだけで良いです~。
2007/12/07(金) 09:25:17 | URL | めりい #- [Edit
ははっ!
すみません・・いいですか?
あの~、舞美さんとMJさんのやりとり、最高です!(爆)
やはり、いつもどおりなんて・・・
人前で行う(もちろん演技ですけど・・汗)精進をかさねないと・・・。って・・。
孝天はきっと、リードしているつもりでも、リードされてるかも…(笑)
何かの番組で心理テストされたとき、そんなようなこと言われてました。
やはり、ここ監督なり相手の彼女なりから習得するいい機会も・・・。
2007/12/07(金) 03:42:56 | URL | あゆみん #- [Edit
意外と
>MJマニアさん
平気そうにしてるけど、緊張しいだし、照れ屋だし・・・古いタイプの男なんじゃないでしょうか(笑)。コンサート前も逃げたくなるって言ってるくらいだし。でも、数々の女性に対する接し方を見てると、コンプレックスのある人間には思えないです~。あれであったら、一体どこ目指してるんだって感じで(笑)。でも、あれでコンプレックスもってるから、尚更恐ろしいという見方もあるか(爆)。二人だけの時は大胆で、人が見てるとシャイになるってのも、何か可愛いかも。これから、もっと精進して共演者をリードできるくらいになって頂きたいです。演技は「楚留香」なんかでは役になりきってるし、大分よくなってきてると思うんですが、経験のないことは頭で考えそうなので、何度もやって身体で覚え込むことですね(笑)
2007/12/06(木) 15:50:27 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
うっひゃっひゃっ!
保守的ねぇ・・・。まあ、案外そういうもんかもですね。
ベッドシーンとかラブシーンって「任せる」とか「いつものように」とかって言われても・・・とかってよく言いますよね、男優さん。
ま、確かに一挙手一投足を演技つけてもらった方が気が楽でしょうし(「あら、この人こーなんだ(爆)」とか勝手に思われたくないよね(苦笑))
ですが、こういうシーンこそ思い切りやってくんないと見てる側も困ってしまうと思うんですが・・・。
ってか案外Kenちゃんってこっち方面、コンプレックスだったりすんのかな(爆爆)

2007/12/06(木) 15:15:35 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit
可能性はゼロじゃないと思うけど・・・
>chihiroさん
今、F4は日本で人気あるので、どうやら狙ってるみたいだし、フィリピンのインディーズフィルムというのもちょっと面白いので、もしかすると単館くらいでやる可能性がなきにしもあらずかなぁ・・・って感じだけど、過剰な期待はしないことにしてます。売り込むとしても来年だし、もし、売れても上映までには更に時間がかかるだろうし、やっぱり見れるのはDVDが先かなぁ。
2007/12/06(木) 14:10:16 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
はやく観てみたいですっっ!!撮影前はちょっと心配だったけれど、進むにつれて(孝天の様子が明らかになるにつれ)とってもいいお仕事をしている事がわかって胸を撫で下ろしていました。南国の空気があっていたのか、話題のラブシーンもベットシーンもオブラートに包まれたような柔らかいものなのでしょうが、其れが返って孝天の色香を増幅させているのかなぁ~などと妄想しております。是非是非大きなスクリーンで拝見したいです!!無理なら早期DVD化を切望いたします。
2007/12/06(木) 06:21:57 | URL | chihiro #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美

  • Author:舞美
  • <孝天近況>
    台湾のF4のメンバー。去年、10月にF4として初の日本公演を開催。今年1月に新CD「Getting Real」を発売し、3月には3年連続となる日本でのソロコンサートも開催。現在、台湾でドラマ「桃花小妹」が放送中。又、中国で舞台初主演の「他和他的兩個老婆」がツアー中。12月1日より日本で主演ドラマ「楚留香」が放送開始。趣味は料理と音楽、中国武道(太極拳etc)、サーフィン。



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
