スポンサーサイト

--.--.-- *--

恭喜、恭喜

2007.12.10 *Mon
CLX 071210_1


「楚留香傳奇」、いよいよ今夜放送開始。予定が何度も変ったし、「天空」のこととかあったので、本当に放送されるのか、期待しながらも自制してたけど、ついに・・・。

このドラマ、DVD(シンガポール版)で一通り見たけど、作品の質も作り方も孝天も、孝天が今迄に出演した台湾ドラマとは比べ物にならないくらいいいと思う(←スミマセン)。孝天も古装物が初めてとは思えないくらいどっしり構えてるし、自然にのびのび演じてて、なんだか見ていて頼もしい。孝天の本来持つ楚留香的魅力も生かされているし、孝天の中に「楚留香」を見出し指名してくれたプロデューサーの游建鳴氏と彼の感性、そして英断に感謝です。

いい視聴率が取れて公平に評価されますように・・・。


CCTVの「楚留香傳奇」のページはこちら

「CCTV-電視劇<新楚留香傳奇>」
*宜しかったら「誰の演技に一番期待するか」投票に是非一票
時間をおけば連続投票できます


こちらもどうぞ

「F4之花園 / 祝、「楚留香傳奇」放送開始!!


COMMENT : 7
CATEGRY : 孝天

COMMENT

真骨頂
>いりあさん
いりあさんも原作ファンなんですね。じゃ、感想とかいろいろ聞きたいな。

楚留香「血海飄香」「大砂漠」「画眉鳥」はここで読めますよ。ただ、ちょっと訳文が不自然だったりするけど(^_^;)
http://www.hcn.zaq.ne.jp/caapa406/Classic/Chuliuxiang/index.htm


>あゆみんさん
そう言われてみれば、孝天の演じる役って、本当に孝天自身に見える様なもの多いですよね。キャスティングする時、合わせてたのかも知れないけど。でも、「狂愛」「マーマ」の様に素直で可愛い役は、演技にしか思えないけど、色っぽい役(西門、楚留香)、もっさい役(肖南)、頑固で小生意気そうな役(家輝、彬飛)はそのもの。でも、「楚留香」は本当に目の演技が大進歩したと思います。育っているのは体格だけじゃなさそうです。
2007/12/12(水) 01:42:34 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
孝天の演技
孝天オリジナルの楚留香・・・。
脚本自体のこともあるかな?
でも・・・
孝天が演じるのはどの作品でも言えることだと思うけど、何故か演じているっていう感じではなくて、地でいっている感じがしますよね。(皆さんはどうなのかな?)
それだけ、彼がいろいろな経験をしていてそれを自ら引き出しているからなのでしょうね。
2007/12/12(水) 00:42:13 | URL | あゆみん #- [Edit
ありがとうございます
舞美さん
原作情報をありがとうございます。頑張って探索してみます。あの世界観に酔いたいです。(中国の武侠物、結構好きです)
2007/12/11(火) 20:29:40 | URL | いりあ #- [Edit
新的楚留香
>いりあさん
私も無花と阿旭は結びつかないなぁ・・・。孝天版は、かなり設定が変えてあるので、小説のファンからは叩かれそうですけど、でも、単純に娯楽ドラマとして見てくれてる人たちもいるし。孝天、なかなかいいですよ。上手いというのとは違うかも知れないけど、孝天オリジナルの楚留香らしさがあるし、海外だけど(アメリカ?)楚留香みて孝天のファンになったという書き込みもありました。迷としても、多くの人に見て欲しいです。

あ、原作、ネットで孝天が演じる分、全部読めますよ。「画眉鳥」も上がったし。私、原作ファンでもあるんです。なので、原作通りに作ってくれてたら、もっと良かったかも知れないなとも思います。でも、原作にない「感情」の部分に焦点をあてているみたいだし、それを考えるとこうなったのかな・・・と思ったところでした(昨日だけど。笑)。ちょっと複雑だけど。
2007/12/11(火) 12:44:06 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
小説は読みました
こんばんわ。
きれいなお姿アップありがとうございます。
以前、このドラマのキャスティング投票があった時に、阿旭の名前が、無花の役で挙がったんですよね。で、その時原作のシリーズの3部目に当たる分をネットで、蝙蝠篇を文庫で読んで、うなっていたんですよ。いや、いいけど阿旭と無花が結びつかない・・・で、主役にKenちゃんがきたときはびっくり!はまりそう!み、みたい!
早く日本でも放送してくれないかな。チャンネル○コさん、お願いします・・期待がものすごく大きいです。
2007/12/10(月) 20:20:43 | URL | いりあ #- [Edit
あと一時間~
>yosshiyさん
あと一時間で放送開始ですね・・・。見れるわけじゃないのに、緊張~(笑)。なんか今迄沈黙していたF4迷が大陸のBBSで孝天支持を表明してくれたり、みんなも期待してるみたい。

既に見たというアメリカの迷も、孝天はいいと書いてましたよ。絶対いいと思います。今日は楚留香の出番はないけど、放送後どんな反応でしょうねぇ。
2007/12/10(月) 20:18:57 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
やっぱりイイですよね!
いよいよ今日ですね~。
見られないけど、とってもドキドキしてます(笑)。
本当に、どうぞ正当な評価がされますように・・・。

私も、DVDを観て(←気になるシーンが多すぎて、まだ最後まで見れていませんが・爆)、絶対にイイって思ったんです。
でも、私は、この「楚留香」自体、読んだ事或いは今までに映像化されたものを見た事がないし、他の古装物も、数えるくらいしか見ていなくて、それらがどのような評価を得ていたのかもわからないので、孝天の「楚留香」を客観的に判断出来ませんでした。
私は孝天迷だから、孝天も作品も素晴らしいと思えるのかしら・・・と、思ったりしていました。
だけど、舞美さんが太鼓判を押して下さったので、やっぱりイイよね~~って、自信が持てました。
ドラマの中でも、紅顔の美少年(笑)から貫禄ある紳士まで、とても同じ孝天とは思えない程きっちり演じ分けていて、まさに変装の名人で、美女の心を盗んでいく大怪盗そのものです。
絶対に、孝天の代表作になる事間違いなしですね!!

2007/12/10(月) 11:54:01 | URL | yosshiy #6rmHd1EM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
