スポンサーサイト

--.--.-- *--

BATANESの休日

2007.12.13 *Thu
MOB_3.jpg

BATANESのメイキングでの孝天は笑顔、笑顔。本当にリラックスして楽しんでいる様だった。仕事は仕事だけど、窮屈な世界から抜け出して、「ローマの休日」の王女様の様な自由を満喫したのかも(スクーター乗ってるし。笑)。日頃の礼儀知らずでプライバシーを守らない中華圏のメディアのプレッシャーから解き放たれて、の~びのび。楽しい一時を送った様。たまにはこういうのもないとね。DVD化の際は、このメイキングも、是非、一緒に収録お願いします。>プロデューサー様

でも、今回、フィリピンのメディアの公正さには新鮮な驚きがあった。申し訳ないけど、私は勝手にフィリピンというのはまだ発展途上で、マスコミも一般市民もTV・映画業界も、こんなに成熟しているとは思わなかった(政治的には問題がありそうだけど)。変なスクープ記事やスキャンダルっぽいものもなかったし、ちょっと日本のメディアに近い様な感じを受けた。キリスト教徒が多くて、モラルがしっかりしてるのかも知れない(そう言えば、孝天が煙草を吸う事にとても敏感な反応をよく見るし)。中華圏は本当にもうちょっと考えた方がいいと思う。マスコミのレベルも低いし(殆ど台湾ニュースのコピーとネット情報)というより、モラルが低過ぎ。
COMMENT : 11

COMMENT

ですよね
>kozueさん
孝天見てると、偶然の様でそうでないことをやってるなぁと思いますよね。天分なんでしょうね。


>yosshiyさん
日本だと・・・ねぇ。迷も落ち着かないし、知らないうちに撮影してた、なんてのだったらいいけどねぇ。でも、日本の女優さんとのラブシーンはやって欲しくないです(><)。見るけど(笑)。

孝天の演技力、これ最近の私の謎です・・・いろいろと。
2007/12/14(金) 13:02:42 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
やっぱり笑顔が一番!
時にはこんな、全てにおいてリラックスして、撮影に集中出来て、自分自身納得できる質の高い仕事をやってくれると、ご本人も、もう少しこのお仕事に執着してくれるかな・・・と思うのですが(笑)。
このパラダイスが、日本だったら・・・とも思いますが、もう日本では、無理かもしれませんね?
とにかく、作品の良さと、孝天の演技力(っていうか、作品の中においての存在感、この役は孝天しか出来ないみたいな)を、正当に評価して貰える場所で、これからも素晴らしい仕事をして(続けて)欲しいです。
2007/12/14(金) 11:39:29 | URL | yosshiy #6rmHd1EM [Edit
なるほど(笑)
そのほうが孝天らしいですよね。わたしも勘を頼る方なので妙に納得してしまいました。理由は無い、出たいと思ったから。そんな感じでしょうか(笑)
2007/12/14(金) 02:34:52 | URL | kozue #H.I0IVUs [Edit
野性の勘
>kozueさん
オーディションのことはよく分らないんですよね。従来のオーディションの意味なのか、孝天にアプローチする前に製作側が何か行ったのか・・・。でも、この仕事は役もロケ地もあまりにも孝天にふさわしいというか(笑)、Batanesという土地と孝天が呼応して、孝天の中の野性が、無意識にをれを感じたのかも(爆)。
2007/12/13(木) 19:30:20 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
笑顔がいいですね
いい作品なのかもしれないのにチャンスを逃しているかもしれない中華圏のごく一部の人がかわいそうだなと。もったいない。その力をもっと違う事に向ける事が出来れば素晴らしい国になるかもしれないのに残念です。いつか変わる日がくるといいんですが。
以前「BATANES」のオーディションを自分で受けたと、こちらかあちらかで見たんですが、どうして孝天はそんなにしてまでも出演したかったんでしょうか?
2007/12/13(木) 17:05:39 | URL | kozue #H.I0IVUs [Edit
一体どういう国?
>めりいさん
私もフィビー・ケイツは「一日あの顔とスタイルになって街を歩いてみたい」と思ったもんです。You Tubeは本当にお宝の山ですよね~。私も古い記憶を辿ったり、すっかり忘れていたのもを思い出したり、右下のリンクから「あれ、これなに?」って感じで見てみたり、本当に止まらなくなります。

今の中国は新聞もネットも恐ろしいです。取材もせず、ネットの内容を使い回して煽るマスコミにはあきれるしうんざりします。イジメと同じだから、これに過剰に反応するとエスカレートするし、相手にしないのが一番なんでしょうね。
2007/12/13(木) 13:34:07 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
笑顔でいてほしい。
♪パラダイス♪、私でさえうろ覚えなのに??と不思議に思ってました~You Tubeにはそんなに古いものもあがってるんですね。歌や映像は何十年経っても残って、様々な人に様々な感情を引き起こすもの。観る側にだけでなく、もちろん演じる側にとっても。孝天にとって、ここ数年の良いこと辛いことが、何十年後かに彼の糧になってることを願うばかりです。私が見たのは「楚留香」記事でした。遊びの欠片もない中傷記事には何年経っても慣れません、見なきゃいいんですけどね・・・。
2007/12/13(木) 08:46:37 | URL | めりい #- [Edit
In the Heaven
>ABBYさん
誰でもそうだけど、やっぱり自然に出てる笑顔っていいですよね。

見てないから分らないけど、この映画をつまらないと言う人もいるんですよね。派手な演出やわざとらしい台詞もなく、淡々としているらしいし・・・。コマーシャル映画とは全然違う様で。シンプルで見る人の感性に訴える様な感じなのかな、と想像してます。


>めりいさん
中傷記事とは、大陸の「楚留香」騒動?それとも他にあるの?「楚留香」については、あれはヒステリックで、ちょっと普通では考えられません。?少秋のファンもいい年の大人だろうに、孝天が言う様に、余程暇でやることないんじゃないかと思ってしまいます。ただ、「思ってたよりいい」と言う、正直な意見を書いてくれる人もいるので、孝天の演技と魅力に期待です。まだまだこれからだし・・・。もし、孝天自身の力でこの状況を覆せたら凄いことだし。でも、実際、視聴率ってどうなんだろうなぁ。

パラダイス、最近、You Tubeで見たんですよ(笑)。


>chihiroさん
中華圏の芸能界って、芸や人柄そのものよりも、いかにファンとマスコミに気に入られるかの方が大事なんだなぁ、とつくづく思います。でも、孝天はこれからも媚びることはないでしょうね。

中華圏なんて無視できるくらい、他で仕事できるといいなぁ。例えば、楚留香を見てハリウッドが注目するとか、あったらいいのになぁ~。でも、孝天の人生、このBATANESにしても楚留香にしても、何が起こるか分らないですからねぇ。
2007/12/13(木) 02:01:20 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
こんなに笑顔溢れる孝天、いつでもどんなお仕事の時でも見たいなって、みれると嬉しいのになって思いました。
TVインタビューに「I love this place,This is paradise」と楽しそうに答えている孝天を見たときに、この土地の空気と言うか水と言うかそんなものがとっても合うんだなぁ~って感じた事を思い出しました。こんなに素敵な笑顔でオープンな表情を何故母国では引き出せないのかと思うとチョッピリ胸が締め付けられるような切なさで一杯です・・・
充実して楽しめるお仕事がまたある事を願いながら、素直にこの笑顔一杯の孝天を満喫させていただきます(笑)
2007/12/13(木) 01:59:26 | URL | chihiro #- [Edit
君こそパラダイス!
ほんとに良い笑顔!
又聞きの中傷記事に胃が痛くなっておりますが・・・この笑顔で吹っ飛びました!
私にとっては孝天の笑顔こそがパラダイス(ちと、演歌調?でも、本心)なのです。

余談ですが、♪パラダイス♪懐かしすぎます~!
フィービー・ケイツのスタイルが羨ましかったです。成長したら私もああいうバデーなれるかな♪と待ってましたが・・・もちろんなれませんでした、はい。
2007/12/13(木) 01:03:00 | URL | めりい #- [Edit
このメイキングをみて
いっぱい笑ってる&リラックスしてる孝天をみて
なんかちょっとうれしいのと切ないのが交差した・・・
この人やっぱり仕事に集中して、楽しんで、充実できているとこんなに笑顔でいられる人なんだよなって思いました。普通にその場になじんでるしね。

いろんな国でそれぞれスターのとらえ方、取り上げ方
売り方・・あると思うけど・・・今回このメイキングとかをみて、メイキングにしても作り手のこだわりとか経緯とかも(監督やDのコメント含め)作品に対しての訴えも入った上で迷にとってはうれしいバックシーン。

こういう作品が評価される形であって、なおかつ本人も
よい経験がつめる・・そういう機会がこれからも
たくさん孝天に訪れてくれるといいなと本当に思います。
2007/12/13(木) 01:02:24 | URL | ABBY #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
