スポンサーサイト

--.--.-- *--

A song he likes...

2007.12.15 *Sat


And i love you so.
The people ask me how,
How i've lived till now.
I tell them i don't know.

I guess they understand
How lonely life has been.
But life began again
The day you took my hand.

And, yes, i know how lonely life can be.
The shadows follow me, and the night won't set me free.
But i don't let the evening get me down
Now that you're around me.


And you love me, too.
Your thoughts are just for me;
You set my spirit free.
I'm happy that you do.

The book of life is brief
And once a page is read,
All but love is dead.
That is my belief.

And, yes, i know how loveless life can be.
The shadows follow me, and the night won't set me free.
But i don't let the evening bring me down
Now that you're around me.

And i love you so.
The people ask me how,
How i've lived till now.
I tell them, "i don't know."

Artist: Don McLean
Song: And i love you so
From "The Best Of Don McLean"
COMMENT : 8
CATEGRY : 其の他

COMMENT

次は何のカヴァー?
レス遅くなってすみません。

>たまさん
「火の鳥」って韓国ドラマのですか?私は韓国ドラマは「チャングム」しか見たことないんですが(^_^;)、そうなんですねぇ。韓国って映画でも、結構古い曲とか使ってますよね。


>あゆみんさん
「我也想?婚,可是没人肯要我」は全然関係ありません。これは単なるリップサービスだし(我的看法。笑)。最近の大陸のネットでのことを考えてのことです。
2007/12/19(水) 06:13:23 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
気になります。
舞美さんの追記でのコメント・・
>昨日、久しぶりにYou Tubeの「お気に入り」の中に入れているこの動画をみてたんです。いつかアップしたいなぁと思っていたけど、Macleanの話や曲の歌詞を聞きながら、これはアップするなら今だな、と思ってあげました。多分、その理由を分る方も少なくないと思います。

何故、今なのか・・・気になります。
もしかして・・・
最近、孝天が出演したある番組での彼が言った言葉に関係あるのかしら・・・・?
「我也想结婚,可是没人肯要我」って言ったとか…。
2007/12/16(日) 23:23:31 | URL | あゆみん #- [Edit
どうでもいいことですが・・
ドラマ「火の鳥」の中で、主人公が済州島で「And I love you so」を歌ってました。
欠点多いけど、結構好きで何回か見たのに、どうしてコンサで気付かなかったのか~
やっぱり、孝天が歌うと特別で、別モノだから~(キー違うし)
あの歌声がまた聞けると思うと、幸せだなぁとつくづく思う・・・。
2007/12/15(土) 18:05:59 | URL | たま #sSHoJftA [Edit
And we love you so...
>yaoyaoさん
お久しぶりです♪元気ですか?って手紙じゃないんだから(笑)。この曲、孝天たしか「特別な女性に・・・」って言ってたんじゃないかな。「でも、誰かは教えない」って(笑)。最後に妹さんを紹介して「妹に」って言ってたけど、それだけじゃなさそうな・・・(笑)。

風景が見えるかぁ・・・。唄う人によって、その見える風景が違って来るんでしょうね。


>西瓜さん
この曲って、初めて聞いてもどこかで聞いたことのある様な気がするんじゃないかって思います。曲自体が懐かしさや人の心の琴線に触れる何かを持ってるんでしょうね。


>るおさん
まさかこの年に台湾で生まれた赤ちゃんが、28年後に遠い日本でブルーのライトに包まれて、この曲を唄って女性をうっとりさせているとはDon Macleanも思いも寄らなかったでしょうねぇ(笑)。

ライブでは、この曲は明らかに歌詞も選ぶ大きな原因になってましたよね。だから、私はSpecial Ladyは、妹さんだけでなく、絶対もう一人いたんだと思います(笑)。


>MJマニアさん
私は、単純に「恋してるんだな」と。唄ってる時の表情を見てると、なんか長い冬の雪が溶けて、優しい春の光の中にいる様な印象で、満たされているんだろうなぁと(思い込み過ぎ?笑)。だから、今思うと、妹さんに捧げたにしては不自然に思えて。想過多(?)って言われそうですが(笑)。


>追記
昨日、久しぶりにYou Tubeの「お気に入り」の中に入れているこの動画をみてたんです。いつかアップしたいなぁと思っていたけど、Macleanの話や曲の歌詞を聞きながら、これはアップするなら今だな、と思ってあげました。多分、その理由を分る方も少なくないと思います。

でも、私はこのライブそのものも好きです。Dan Macleanの語りから、唄い出しまでの間合い、唄い出した時の声とそのトーン。拍手が起きる瞬間は鳥肌が立ちそうというか、涙出そうというか(笑)。そして、じーっと聞き入る観衆の顔。この雰囲気を作れるのは、Don Macleanの人柄と実力、そして曲の持つ魅力でしょうか?

それに、Don Macleanの言ってる皮肉っぽい話が又、孝天にぴったりで(笑。特に「Commercial sucsess, That's the name of the game./商業的成功。それがゲームの名前」のあたり)。孝天は曲だけじゃなくて、Dan Maclean自身にも共鳴する部分があったんじゃないかな、と思ってしまいます(Macleanさんもショミヨってるし。爆)

いろんな意味で孝天にも見て欲しいLIVEです(既に見てるかも・・・)。
2007/12/15(土) 16:15:01 | URL | 舞美 #DyAQuGCk [Edit
切ない歌声
お久しぶりです、舞美さん。

この歌はあのソロコンで、一番会場に響く声で歌ってくれた歌ですね。
確か妹さんが大好きな歌なんだと言ってたんじゃ・・・?
えらく渋い趣味だな~と思った覚えがあります(苦笑)。
ケンちゃんが歌うと、その後ろにはいつも風景が見える気がします。
この歌の時には歌詞の意味もわからなかったんだけど、
雨上がりの真夜中の道路、一人歩くケンちゃんの後姿が見えました。
なんだか不思議な感覚なんですよね~。(←ワタシがおかしいのかも・・・汗;)
「歌が愛おしい」・・・彼の歌声はそれがひしひしと伝わってきます。
そんなケンちゃんをワタシは愛おしいと思います。
今度のソロコンもケンちゃんが好きだな~と思う歌を思う存分歌ってほしいな♪
楽しみです。

2007/12/15(土) 12:58:04 | URL | yaoyao #BBKwUqkM [Edit
また聞きたいな~!
この曲大好きです。ありがとう。

何故かこの曲を聴くと
何かが心に触れてウルウルしてしまう。
何故?

いつどこで聞いたのか記憶はないけれど、懐かしい~!
不思議ですね。
ケンチャンに会うとやはり懐かしさを
感じてしまうのです?????
2007/12/15(土) 10:26:48 | URL | 西瓜 #6Q0aW8YQ [Edit
ふと見ると
1979年・・・のライブなんですねえ
                  
Kenちゃんって詩から入るタイプなのかな

メロディラインもシンプルで良いんですけど
詩が響いてくるんですよね・・・・
2007/12/15(土) 07:52:37 | URL | るお #LMwX7AAw [Edit
一番だったな・・・
ソロコンで個人的には一番印象的だった歌です。
これを選んだKenちゃんの心情ってどんななんだろ?なんて余計なこと考えたりしてました。(ただ単に好きだからって単純なもんではないように思えたので)
そしてちょっぴり辛かったです・・・。


2007/12/15(土) 07:01:30 | URL | MJマニア #MFc8ausY [Edit

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

舞美



最新の記事



最近のコメント



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリー



リンク



ブログ検索



Copyright © 孝天マニア All Rights Reserved.
Font from あくび印 Designed by サリイ  |  
